更新:所蔵館マップのAjax化ほか


XMLからGoogle Mapのマーカーをつけるあたりがやっと上手くいく。*1
せっかくなので,natu_nさんを見習ってAjaxに地図が更新できるようにした(方式はAjax ISBN Checkerと同じで,入力してから別の場所を適当にクリックとかすると反映)。ついでにxajaxを使って書影画像等もAjaxで切り替わるようにする。つーか,そもそもGoogle MapってあきらかにAjax向きのAPIですしね。


あとリンクとかブックマークとかしやすいようにTitleタグに書名が出るようにする。こんな感じ。ちなみにNCID指定の場合は出ません。
図書館危機所蔵図書館マップ : 図書館危機


XMLはこんな感じで吐きます。ISBNは10桁13桁・ハイフンありなし各対応。XMLはとりあえず野良。
http://myrmecoleon.sytes.net/map/liblist.php?isbn=978-4840237741


余所さまのサイトでの利用については,自由に使ってくれても自分はかまいませんが,突然仕様が代わったり使えなくなったりする可能性は多々あるのでご了承のこと。

*1:DOMのルールを全然飲み込んでなかったので,XMLからデータ取り出すのに非常に苦労した。