Wed, Oct 28

  • 00:04  またニコニコ動画見てる : 「リア充爆発しろ!」を二人で歌ってみた*なないろ http://www.nicovideo.jp/watch/sm8633550 (01:33)
  • 00:24  ねますん。
  • 00:26  . @mazdaspeedaz1 @sukuyomi @xx17 おやすみなさい。
  • 07:24  おはようございます。電車のって15×24読んでます。isbn:9784086305143
  • 09:12  しゅっしゃりましてん。
  • 09:54  とほほってなんだろ。
  • 09:59  米沢嘉博記念図書館|ご利用・アクセス http://bit.ly/PNXMk お。利用案内できてる。有料会員制にしたのね。
  • 10:03  6000円/年 2000円/月 300円/日 の会員制。18歳以上,身分確認。図書の館内閲覧は1冊100円,閲覧し放題の1日券は3000円。同人誌の複写は禁止。荷物持ち込み不可。月・金・土・日・祝日の開館と。「私立コミケット図書館」を思い出すシステムだな。
  • 10:09  「一般会員権(6000円)におまけの800Pがついてきます」「1ヶ月会員権(2000円)におまけの200Pがついてきます」仮に冬コミの同人誌が閲覧できるようになったときには,このどちらかになっていれば読みたい冊数×100P消費で読めると。
  • 10:11  とほほのWWW入門 http://www.tohoho-web.com/ ああ。ここの管理人さん(かもしれない)話なのね。ググってhtmlタグの名前確認したときとかにときどきみてたきがする。
  • 10:14  外国の国立図書館OPACとか現に公開されてるけど,どれくらいの日本人が検索してるのかな。 RT @mehori : 世界のどこかに超巨大図書館があってすべての情報がそこにあったとしても、ネットから検索できなければそれは存在しないと同義になりつつあるしなあ...
  • 10:19  地域別エントリー機能をリリース / 秋の特産品欲しい!キャンペーン開始 - はてなブックマーク日記 - 機能変更、お知らせなど http://bit.ly/3QDodb へえ。はてブメタデータ都道府県情報が付加か。タグでやらなくてよくなったのね。
  • 10:24  ふと,同人誌をオンデマンドで1冊単位で印刷して販売,ってコスト的に厳しいかと思ったけど,それに送料込みで1冊単位で発送するサービス,とかならけっこう割安な通販サービスになるかも? とか思うなど。
  • 10:26  どうせ部数刷る といっても相当な人気作家や人気ジャンルの売れ筋じゃないと単価それなりだろうし,それよりはオンデマンドで在庫コストをケチれる方が安いケースもあるのかな とか。これブクマしてて思った http://tinyurl.com/yk9y9bh
  • 10:31  大量にメール来てもいいじゃない,と思ってしまうのはtwitterで大量 @ や RT に慣らされてしまったせいか。注意しよう。
  • 10:33  ニコ動まわりでもときどきお亡くなるになる方がいるので,たくさんの人と知り合うとそれだけ訃報を目にする機会が増えるのだなと感じる。つーか職場とか週に3人分くらい(会ったことのない人の)訃報メールくるしな。
  • 10:39  Twittag [Twitter ユーザタグ付け web サービス] http://twittag.r-definition.com/ ひどいタグついてるよりもついてない方がショックだよねきっと。
  • 10:51  「このユーザに登録されているタグはまだありません...」予想通りですね。フォロワーが2000人いようがこんなもんですねわかります。
  • 10:56  フォロワーの人数が多いからといってたくさんの人が注目しているわけじゃない,というのはなんとなく体感しますね。フォロワー200の人気者もいれば,フォロワー数千で一日中つぶやいてても誰からもreplyもらわない人もいる。
  • 11:03  もしかしたら誰かがあわれんでタグ付けてくれてるかもしれないけどアドオンはずしちゃったのでみられないや。ごめん。
  • 11:06  . @youkan @kazusap ありあり。つか検索用のタグとしては機能してないですねこれw
  • 11:09  つかタグがついてListがついて,だんだんtwitterニコニコ動画化していくな。
  • 11:11  あと比較するとしたらフォロワー数が再生数とか受けたreplyの総数がコメント数とか。逆にいうとニコニコ動画にふぁぼ的なものがあるかとか。
  • 11:20  元素と元素で遊戯王みたいなカードバトルゲームを作ったら:デジタルネイティブの番組だったかで,それつくって大金持ちになったがきんちょが出てたっけ。
  • 11:25  図書館で借りた本を返せるポストが駅に設置されている図書館 - NAVER まとめ http://matome.naver.jp/odai/2125669410843091840 おまとめまんにまとめて欲しい。
  • 11:27  ニコニコ動画?ではマイメモリ検索機能はつくのだろうか。
  • 11:40  「今の俺はありのライオン今度少しだけもふらせてくれ」意味が分からない。 http://bit.ly/3MinZ6
  • 11:46  「障害者福祉に関する事業を行う者(政令で規定する予定)であれば,それらの作成を可能とすること」ここか。 http://bit.ly/4xQqWZ
  • 11:48  公共図書館等」か。この書き方だと,点字図書館とかに加えて公共図書館と一部の図書館もOKになりますよ,という感じに見えるな。大学図書館はもともと含まれてなさそう。
  • 11:50  要望20090724 http://bit.ly/M4Zhb国立国会図書館、公立図書館、学校図書館大学図書館のほか、公共的な図書館サービスを実施している私立図書館、図書館類縁機関など、一般的に障害者が利用する施設…を含めること」JLAの要望だと含むのか。
  • 14:46  twittag みたらNDCがついとる。人間図書館かっ! http://bit.ly/3MinZ6
  • 14:48  三洋、エネループなど充電池の生産を売却へ 海外の独禁法審査で - MSN産経ニュース http://bit.ly/1nlN2c エネループ売却か。
  • 14:56  CAの文字化け(フォント変化)ってどのていどコントロールできるもんなのかね。昔まじめにやってた頃は文字化けは迷惑した記憶しかないが。
  • 15:16  Q.きみらの愛した神は死んだ!なぜだ!:ちょうしにのって神様たちがもの投げたりするからさ。(某北欧神話
  • 15:17  Q.きみらの愛した神は死んだ!なぜだ!:口から出したものをふるまわれたりしたらそりゃ怒るよ。(某日本神話)
  • 15:32  twittag 死んだか。
  • 15:36  ついたぐ,タグを消そうとしたらサービスが消えたでござる,か。
  • 15:37  . @nobuoka さんはこれに懲りずになんか面白いものをつくってくださるとよいですね。
  • 17:50  モブストみたら1億ドル貯まってたのでオフィスビルを10個買い増すなど。
  • 18:07  帰ります。おつかれおつかれ
  • 19:42  きたくきたく。ニコ動新バージョンどうなったー?
  • 19:44  . @rodotan @highemerly ただいまただいま! なにランキングかわるてなに
  • 19:46  ニコニコ動画(9) 新サービス&新機能を紹介 http://bit.ly/1ytOH0 「各要素を集計した…総合ランキング」!? ニコラン方式を公式に採用?? 御三家に描いてみたと技術部も追加か!
  • 19:47  「プレミアム会員は動画投稿の際のビットレート及び解像度の制限がなくなりました!」!!!!? http://bit.ly/1ytOH0
  • 19:49  「とりあえずマイリスト」それなんて俺のいつものマイリス。だんだん消えてくのはちょっと
  • 19:51  「マイページではお気に入りのユーザーのニコレポも一緒に表示することができます」!!! ニコ動がライフログ有機能を……
  • 19:51  ……これちょっと大丈夫かと思うくらい期待してた機能てんこもりなんだけどちゃんと動くの??? むしろこわいよ。。。
  • 19:53  ニコニコ大会議2009-2010「ニコニコ動画(9)全国ツアー」応募ページ http://bit.ly/IT2Oq こんなのやるのかー 東北会場もあるのね
  • 19:57  しかし新バージョンの実装は明日なのか。明日からは東京帰ってU40出たり図書館大会いったり米沢記念図書館行ったりだからあんまり時間ないお。。。。
  • 19:58  ニコニコ動画(9)の新機能ご紹介!‐ニコニコニュース http://blog.nicovideo.jp/niconews/2009/10/005179.html
  • 19:59  「世界の新着動画」はちょっと微妙な気もするが……だらだら流しっぱなしするのにはいいかな? カテゴリ別とかのがよさそうな気もする。
  • 20:01  ニコニコ動画(9)カテゴリ再編について ‐ニコニコニュース http://bit.ly/2rkPMu 「複数あるカテゴリタグの中で、最も新しくタグ登録されたものが現在のカテゴリ」! そういう仕組みになるのか。カテゴリグループはどういう意味があるのかな。
  • 20:05  投稿者コメントなくなったから,排他じゃないカテゴリタグはなくなったのね。過去のボカロとかの動画も「最も新しくタグ登録された」という基準で一意になるのか。とするとどこのカテゴリが活気があるのか明確になるな……
  • 20:08  どうでもいいけどカテゴリグループの区分の基準が分からない。やってみたと御三家くらいしかまとまりが無い気が・・・・・・
  • 20:15  新しいカテゴリグループの動画数とか調べてみようか。
  • 20:23  おや。ニコ動でOR検索つけるとスペースの&よりも優先されるのか。これは式を作りやすい
  • 20:25  【エンタ・音楽・スポ】グループ 493,393件 http://bit.ly/ZO4XP
  • 20:27  【教養・生活】グループ 156,982件 http://bit.ly/2fIitH
  • 20:29  【政治】グループ 20,346件 http://bit.ly/4C8ZSZ
  • 20:31  【やってみた】グループ 225,430件 http://bit.ly/2kCf5w
  • 20:33  【アニメ・ゲーム】グループ 1,373,589件 http://bit.ly/2FTsxW
  • 20:35  アイマス・東方・ボカロ】グループ 288,668件 http://bit.ly/mE9cM
  • 20:36  【R-18】グループ 41,893件 http://bit.ly/JAHLn
  • 20:39  ということで,動画数でいうと アニメ・ゲーム>>>エンタ・音楽・スポ>>アイマス・東方・ボカロ>やってみた>教養・生活>>>R-18>政治 という感じ。すごい不揃いwww
  • 20:39  ぱんつオーニソプターがビジネス化!? RT @iyokan_nico: @nojiri_h こんにちはー。なんかいま真面目にぱんつオーニソプターをキット化してニコニコ直販で販売してイベントにしたいひとと飲んでるんですが、興味あります?
  • 20:45  しかしあれか。「その他」が御三家グループに入れられてしまったということは,車載動画は御三家と競わないといけないのか。大変だ。
  • 20:47  本当に空をぱんつが埋め尽くす日も遠くないのか……
  • 20:54  「カテゴリグループ別20位までの総合ランキングを新設」このへんを集中的に見る人が出たりするかどうかか。 http://www.nicovideo.jp/static/nico9/
  • 21:03  そういえばカテゴリグループランキングはデイリーのみなのかな。というか毎時ランキングは残るのかしら
  • 21:05  カテゴリ再編まわりをまとめてブログ記事にしようと思ったけど @poyapoya さんにお任せしたほうがいいか。
  • 21:11  . @evil07 @qkmode おかえりなう。
  • 22:20  カテゴリグループの総合ランキングの話が何かに似てると思ったらこれか。 http://bit.ly/1Y7zaz
  • 22:28  ニコニコ動画(9) のカテゴリ・ランキング等の仕様変更による動画データ収集に関わる変更についてのメモ http://nicovideo.g.hatena.ne.jp/myrmecoleon/20091028/1256736352 一夜しか役に立たないまとめ書いてみた。
  • 22:28  0点
  • 22:35  ……一瞬,すべての動画に「ファッション」タグを外国鯖かなんかでつけてランキングをぶっ壊すとか破壊的なアイディアが浮かんだ。新しいほうのタグのカテゴリになっちゃうので……
  • 22:37  少なくとも合計ランキング上位の動画に片っ端からファッションタグつけるとかする人はいそうなので,大好きな動画のある人はAPI結果に注意しておいたほうがよいかと。
  • 22:38  タグ ファッション 1,405件 http://bit.ly/3LBAC
  • 22:38  とりあえずまだ大丈夫らしい。
  • 22:41  カテゴリの優先順位は ロック>新しい みたいな感じのほうがいいよね。確かに
  • 23:06  おふろでた。
  • 23:11  お風呂で 技術部・描いてみたまでカテゴリ化したんだから車載動画もカテゴリタグにすればよかったのに→誰かがいってた「乗り物」タグっていいよね。動物・乗り物で並べて→馬とかも乗り物? 乗馬…乗馬?→乗り物ランキング上位が乗馬マシンで埋まる とか考えてた。
  • 23:15  マジックテープ式の名刺いいな。けばだった壁紙な壁にはりつけたりできるの
  • 23:19  ニコニコ動画の新バージョンはなぜ「9」?:CNET Japan Staff BLOG - CNET Japan http://bit.ly/2MYAhJ 「ちなみに9は「ナイン」ではなく、「きゅう」と読む」まるきゅうのきゅうですねわかります。

Powered by twtr2src