Mon, Dec 14

  • 02:00  ううやばい。明日おきれるかな・・・・寝る寝る
  • 06:27  おきたー おはよー
  • 06:39  ヤマカン「twitterはコミュ不全者の巣窟」 →  ゼロの使い魔 原作者がtwitterで怒る:【2chニュー速VIPブログ(`・ω・´) http://bit.ly/7yWpsy なんかかっこよかったのでゼロ使読もうかな。
  • 06:51  ふぁぼ死から生還したあるTwitterアカウントの顛末 - 戯れ言 http://d.hatena.ne.jp/katoyuu/20091213/favoritedeath @katoyuu さん復活してたのかー
  • 09:22  しゅしゃたん。
  • 09:44  昨夜 @amasnad さんと @koshuyu たちがニコスで画像表示をするためのコメントの圧縮について検討してたらしい。自分はものぐさなので,def_kariで文字列の組み合わせのパターンを網羅的に配列にぶち込む関数を定義して,配列から呼び出すとかそんな仕組みを試すなどした。
  • 09:47  あと段様の前みたニコスだと改行はいちいち +c+ でやってたけど,配列にまとめてから[].join(c)とかした方が文字数は省略できますね。
  • 09:52  ん。影絵みたいにスペーサーと■の2種しか文字を使わないのなら,組み合わせは字数の幅数bitか。52文字だと2^53-1通りだっけ。さすがに重そうだなあ。何分割かするといいのかな。
  • 10:06  いろいろ考えてたら,数値と桁数を投げたら2進数にしてからそれを" "と"■"の文字列に変換する関数をdef_kariで定義すりゃいいんじゃね? という結論に達した。>ニワン語テキスト画像圧縮 頻出する値に関しては[a-zA-Z]で定義と。
  • 10:43  さらに考えてたら,そもそもCAでは右側のスペーサーは全行に入力する必要はないので,2進数の01と文字の対応を左右反転させることにすれば,桁数の指定は不要であることを確認。また2進数でなく任意のn進数でも使えるようにすると,文字種3種以上を使用する方式でも応用可能。
  • 10:51  イメージとしては,t(5982)とかやると" ■■■■ ■ ■■■ ■"みたいな文字列に変換する関数。複雑な組み合わせほど圧縮率が高くなるはず。投げる値自体は数学的な方法でいくらでも桁数を減らせるはず。15桁とかになるんならz=2^16とかでz-1とかで表現するとか。
  • 10:54  さらにいえばu([85,6356,3563,5365,635,36,63563536,354,786,6868,5757,7445])とかやると各値に対応するテキストを改行でつないで返してくれる関数を書いておくと,かなりのテキスト量の圧縮になるかなと。
  • 10:55  まあニワン語の関数書くのは簡単そうなんだけど,難点はプレイヤーがどんくらい重くなるかだのう。
  • 11:01  鳴滝がバイキンマンでディケイドがアンパンマン。世界の破壊者的な役割を考えると逆な気もしますが,鳴滝さんがディケイドの対というのは面白い。
  • 11:05  そうか。平成ライダー20周年のときは守護者側になった士を仮面ライダーナルタキが逆の側として世界の破壊者に(何 ゴーストスイーパー美神の悪魔は逆転した神様に過ぎないんだよ設定。
  • 11:08  「なくなるはずの世界だった」は,見る直前に10周年記念本のインタビュー読んでたので,夏みかんがアレ言い出したあたりは非常に納得したのう。作り手の葛藤を反映したシナリオ的な。
  • 11:14  あじぽくん…
  • 11:18  「ふたりでひとりのアルファブロガーだ!」って人はいるんだっけ。思い出せない。
  • 11:19  児ポくんと露児ポくん?
  • 11:21  「とり」あえずマイ「リス」トで「とり」「リス」をかけてとリスとかどうだろう。とリスに入れてハワイに行こう。
  • 11:26  よく考えると普通に「マイリス」「トリス」というのは言いやすいなとか。マイはmyvideoとかかぶるしなあ。
  • 11:28  そういえば大会議にゾフィが出ててウルトラマンの映画の番宣してたけど,金沢から元総理つながりでもあるんだな。
  • 11:29  イーマとドゥシーの物語。イーマ・ドゥシー・テイル。
  • 11:35  肉のうま味が分からない?=「主食は竹」の一因か−パンダのゲノム解析・中国など(時事通信) - Yahoo!ニュース http://bit.ly/8gvrn6 分かるようにしたらパンダが人を襲い出すのだろうか。
  • 12:05  ねもい。
  • 13:13  ajapoさん
  • 13:14  ajapoさん実在するのか。
  • 13:34  立命館生協リンクショップ (ritslinkshop) on Twitter http://twitter.com/ritslinkshop ほへー 大学生協twitterアカウントとは。
  • 13:45  雑誌の目次をFAXしようが電子化しようがホームページにうpろうがあんまり不幸になる人はいない気はする。著作物じゃないかといわれれば色んなケースがありうるだろうけれど。個人的にはPDF化してメールぐらいやっちゃっていいとは思うけどね
  • 13:46  メドレー「183」か……
  • 13:58  ニコニコマイリストランキング予想スレ@Wiki - 予想スレを見ているTwitter民の一覧 http://www19.atwiki.jp/nicorank/pages/110.html なんだこれ。
  • 14:09  メモ: @enamel_hachi さんに爆発しろと言うと @momoko_f さんがくすぐりの刑をしてくれる。
  • 14:14  Twitterの公式RT、非公式RT、QTの違いを分かりやすく図で描いてみた - 聴く耳を持たない(片方しか) http://bit.ly/5wKk9c あれ。tweenのQTってreplyと同じ公開範囲なのか。フォロワーへの告知には使えないのね。
  • 14:17  自らのサービスをそれとなくdisるとかなんてナイスな。
  • 14:32  体痛 - 笑って進め http://d.hatena.ne.jp/allegro/20091214/1260765530 @tricken さんの講座がすごいためになる。
  • 14:38  Twitter社会論』についてボクが知っていること - 三十路でアニメ http://bit.ly/7qI5rA 「「フォロー」→「ありがとう、金髪の王者。抱いて(はぁと)」→「朝チュン」」「「Twitter不倫」→「Twitter離婚」→「Twitter再婚」」
  • 15:40  山本弘のSF秘密基地BLOG:冬コミの新刊 http://hirorin.otaden.jp/e75152.html お。山本弘さん,ニコ動MAD批評本また出すのか。これは買わねば
  • 15:41  清水愛遠藤綾福圓美里も!門脇舞以さんがコミケで頒布する写真集が超豪華!! 猫とネギま!と声優さん http://catmania.blog13.fc2.com/blog-entry-2932.html 二日目東Aか。ふむ
  • 15:44  ZUN様アクションフィギュア、晴れて公開|もげろぐ http://ameblo.jp/moge-fjp/entry-10408880544.html 誰得……いつぞやの祭りのようにビリー兄貴と絡ませたりできそうだな。
  • 15:57  CiNii?-? 書籍販売サイトbk1におけるレコメンドエンジンAwarenessNetの導入効果(セッション6 : ネットワークサービス(1)) http://ci.nii.ac.jp/naid/110002695949 PDF読めますね。
  • 15:59  cinii_kun (cinii_kun) on Twitter http://twitter.com/cinii_kun なにこのこ。
  • 16:02  さいにい君のデビュー - Jiji-Memo http://d.hatena.ne.jp/haseharu/20091109/1257785610 なるほど。論文ったー以外にもtwitter×CiNiiなbotがいたんだ。
  • 16:15  アメーバなうとリムーブなうはちょっと似てますね。
  • 17:40  かえりまーす。てぴてぴてっぴー♪
  • 17:51  てっぴーがふたつでてぴてっぴー もひとつ加えててぴてぴてっぴー もひとつおまけでてぴてぴてぴてっぴー
  • 18:01  RT @wato_d: 空を見て、ああいい音楽だと感じる事が最近よくある。音楽自体は鳴ってないしその空は視覚情報なんだけど、凄くいいメロディーが聞こえる時と似た満足感があって、それに浸れる俺はと...
  • 18:10  こんな計画が。署名しよかな RT @nojiri_h: UP出来。 "初音ミクを金星に送る意味 - 野尻blog" http://is.gd/5mADv
  • 18:31  RT @klov: !? RT @itati0: IT戦士の10年前のコスプレ写真・・・
  • 18:49  なんとなくふぇにさんとわとさんが抱きあって冬眠する様子を妄想するなど。
  • 20:59  やばい。雪降ってる。寒い。
  • 21:10  なかうなう。カレー食べた。おそと出るの怖い
  • 21:22  東北の冬は「こりゃ死ぬわ」って寒さをこらえながらだんだん体をならしていくようなところがある。
  • 22:31  寒いので道々のコンビニで暖まりながら帰ってきたらこんな時間でござる。
  • 22:37  というわけで帰宅なのよ。
  • 22:39  . @fdscaa @HDAcom @mayomi26 @wato_d @h_hiro @mazdaspeedaz1 @broke_KoH @hareno_t @zonamoshi3 @zeromission @kozakana @baashha ありがとー! ただいまなのよ!
  • 22:40  . @10V_tkc @mikaaaaan @corbicula @koshuyu @tabacjp @kentac @dakaradohmotte @mionowt @kasakasaka ということでただいまなんだぜ!
  • 23:14  うpった動画が数日前にニコ生で再生されてたのを確認するなど。って生主 @kussame さんかw
  • 23:29  またニコ : 【MEIKO】Bad Apple!!【東方カバー】 http://www.nicovideo.jp/watch/sm9085048 (05:16) めーちゃんコスプレ大会(違 FSS!FSS!

Powered by twtr2src