Wed, Aug 11

  • 00:00  よくわからないけど,再生数や検索数の多い「曲名タグ」ランキングとかなら普通に作れますよね。動画化するのがめんどいのでやってないけど。
  • 00:02  日付変わった。もう明日は設営日なんだなあ。 #c78
  • 01:26  ねるー
  • 06:29  おはよーさー
  • 06:31  . @Mash_tw @nopjapanisch おはようございましたー
  • 06:33  . @neuroeco @comecome おはようおはよう!
  • 06:36  この回みてない! / ブックマーク 今週のハートキャッチを見て | おぶい http://p.tl/i/9082969 #pixivtweet
  • 09:04  しゅっしゃしたん。
  • 10:02  ( ;∀;)イイハナシダナー / 2010-08-10 最高のラブレターの書き方 - アメリカ・アマゾン危機一髪 http://htn.to/q9sbte
  • 10:09  ミツバチは単独では特に嫌いじゃないのだが,コンビニとかの有線で突然流れ出すと店を出たくなるのが厄介。
  • 10:27  「納本から4日ほどで」各種の書誌情報が無償DL化に。 / 新文化 - 国立国会図書館、今年10月末から書誌基本情報提供へ http://htn.to/RKNW9Z
  • 10:32  車両専用女装
  • 10:33  「ノリノリになった秋田のちびっこは「野球賭博は好きですか?」と、禁断の質問を突きつけたのだ」回答が気になる。 / 「野球賭博は好きですか?」に白鵬あ然:相撲:スポーツ:スポーツ報知 http://htn.to/5JWMx5
  • 10:38  「現在交わされた40名だけでも寄付金の額は総額2300億ドル(約20兆円)に達しており、その中のほとんどの人が資産の50%以上を手放すと約束しているようです。」アメリカパネェ…… / ビル・ゲイツ氏、40人の大富豪たちに財産の大半を寄付… http://htn.to/TyVVn5
  • 10:43  デジタルサイネージ」って,言葉だけ聞いてもなんのことやらわからんよね普通。さいねーじ? サイのかたちしたネジのこと? みたいな。
  • 10:46  誤解を恐れず「電子看板」とか「街頭テレビ」とか言っちゃったほうがわかりやすいと思うんだけど,とWikipediaを見ながら思った。自分もなんか街頭の広告っぽいもの,以上の認識はなかった。
  • 10:54  日本語では「サイネージ」はまったく普及してないんだから「デジタル」って付けずにああいうものを「サイネージ」と総称しちゃうってのはありかもしれない。ただ説明が難しい。看板のこと,とか言っちゃったらおしまい。
  • 10:57  Appleが iSignage とか商品出しちゃえば変わるかしら。モノリスみたいな大きさのiPadみたいので。
  • 11:02  自分もわりと同じ感覚というか,10年前は今頃にはもうほぼなくなってるもんだと思ってた。 / MITメディアラボのNicholas Negroponte曰く: 紙の本は5年後に消滅する http://htn.to/yBPoRc
  • 11:05  10年後にはなくなる職場になんで就職してるのかというと,別に紙の本なくなった程度で図書館の仕事はなくならないだろうし,むしろその移行期を経験したいな,とか思ってたのよな学生の頃は。生意気な。
  • 15:58  篆刻部門の作品で同じ印章の使い回しをしたらしい。そこまでして団体賞欲しいのか。。。 / とめはねっ! のモデルにもなった大分高校書道部が不正で失格 インチキで全国大会9回優勝か? | ニュース2ちゃんねる http://htn.to/pmXdB
  • 17:40  お仕事おわった。上京するー
  • 17:41  . @light_snow @kudannbooks おつありちゃん。
  • 17:48  twitcomike のフォロイーサークル一覧,CSVとかで一括で落としたりできんのかのう
  • 17:54  「従来の印刷書籍を廃止し、電子書籍と注文対応の印刷書籍に切り替えることを決定した。」大半がロマンス小説ってのはハーレクインみたいな感じかな。 / ビジネス・企業 / 老舗出版社の米ドーチェスターが電子書籍へ移行 / Th… http://htn.to/fYaWxC
  • 18:01  嘘だッ! / iPhone持ってるとセックスしやすい?どう? http://htn.to/5kt3kW
  • 18:09  しゃわたんとかちくわちゃんみたいのの色違いを落として消すパズルゲームとかないかな。
  • 18:16  仮面ライダーMS マイクロソフトとタイアップ。という妄想が。
  • 18:20  たぶんライダーはWindowsMobile端末で変身。敵役や殺される人はiPhoneAndroid端末っぽいものを持ってる。
  • 18:25  8/17、18 動画コメント機能メンテナンス‐ニコニコニュース http://htn.to/4o4Mpn
  • 18:36  大雨で電車が遅れてるらしいが丸一時間くらいの遅れなので自由席な俺にはあまり問題はない とか言ってるときっと満員で立ちっぱなしなんだぜ。
  • 18:42  http://togetter.com/li/41362 さっきRTされてるの見て「ああまだあれRTされてるんだ。人気あるな」と思ってた件。
  • 18:47  コミケで既刊の回収か。 / なおさん発行の個人誌回収について http://htn.to/KGigxk
  • 18:48  repeat+ ※お詫び申し上げます http://htn.to/UcUsRE
  • 18:49  内容からゆのみPを思い起こしたけど別の人かな。
  • 20:00  ニコマスでP別の合計再生数を出すといまだに桃邪気Pがトップ10にいるという事実。
  • 20:36  うp主ごとの動画ファイルサイズの合計をヒストグラムでみてみると、投稿量2GBぎりぎりあたりに山が。一般会員上限。このあたりをあさるとファイルサイズ問題で副垢つくってるユーザーとか探せるのかもな。
  • 20:46  1.95〜2GBくらいの投稿量のユーザーをタグ別に数えさせてみるなど。やっぱり実況プレイ動画がダントツで387ID。ほかでは政治・ラジオ・R-18・プレイ動画に20〜30IDくらい。
  • 20:48  御三家だと1.95〜2GBうpはニコマスに14ID 東方に18ID ボカロに5ID 母数が小さいのでニコマスは比較的2GB使い切ってしまう一般会員が多いっぽ。でもこの理由の複垢は実況除けばそんなにいないみたいね。
  • 20:57  全体だと2000IDくらい該当IDがあるので あんまりタグつけないタイプとかの動画のうp主に使い切っちゃうのが多いのかも。つかその2000くらいのIDのユーザー名みてたら思いっきり複垢なのが大漁に。
  • 21:03  東京なう。
  • 21:05  iPhoneで曲ランダム再生してたら七色のニコニコ動画流れてきてSAのつづきつくりたくなるなど。
  • 21:47  何ヶ月かぶりに七色のニコニコ動画聞いてたら以前は思いつかなかったイメージが溢れ出してきた。ずっと聞こえなかったおくせんまんが聞こえた。
  • 21:53  改めて聞くとゴムのおっくせんまんいいなあ。ずっと苦手だったのに。脳内歌詞SAがうかんだ。
  • 21:57  なんで七色で聞こえなかった音が聞こえたかわかった。イヤフォンが左右逆だ。
  • 22:56  実家なうー。
  • 22:58  ん。ハマコーつかまったの?
  • 23:01  ハマコーの最後のついーとが意味深(違
  • 23:28  . @W_F @mil_mil_milk 規模で言うとこんな感じすな。これはタグ別の動画データ全部拾って足した奴だけど,推定値でよければ900タグ分くらいはあります。 http://f.hatena.ne.jp/myrmecoleon/20100811232727
  • 23:32  ニコ生はいったら偽物扱いされたでござる。 http://nico.ms/lv23887406 #lv23887406
  • 23:33  http://nicovideodata.tumblr.com みたら取得ミスってるでござる。
  • 23:38  ちなみにさっきのグラフでゲームタグ抜いてるのは,今回取得してないせいもあるけど,あれだけ極端に大きいのでグラフ入れると邪魔なので。ゲーム・音楽・アニメあたりの規模はこのへんみてみるとわかる http://bit.ly/9bRtE9
  • 23:41  次枠まだかなー

Powered by twtr2src