2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Amazonから図書館の所蔵検索するグリモンまとめ更新

某メーリングリスト見てて思い出したので,以下の記事更新しました。 GreasemonkeyでAmazonから探せる図書館まとめ - Myrmecoleon in Paradoxical Library. はてな新館 足したのは藤沢市,新潟県・新潟市・長岡市,新宿区。あとGoogle Book Searchからグリモ…

ニコニコ部で記事書きました。

ニコニコ部にて物語.wav(旧版)のコメント解析の記事を書きました。ニコニコ動画のコメントを解析してみる:物語.wav Ver.1 編 - Myrmecoleon in Paradoxical Library. ニコニコ分室 - ニコニコ部今後ニコニコ関係はあっちで書いてく方向なのでよろ。

勘違いしてたことが発覚。あと物語.wavのコメントしたユーザー数

前にuser_id暗号化後のニコニコ動画のコメントを解析したとき,なぜかほとんどのidが15:00を境に切り替わってたので「なんでだ?」と思ってたんですが,このブクマしたとき改めて疑問に思ったので確認して理解。 (俺が)時差修正するの忘れてたorz 動画物語…

「相当の努力」の話。または著作権者データベースと裁定制度について

(本文の前に注を足したのでこちらも参照下さい) なあおい。 「日本文藝家協会については、国立国会図書館の蔵書データベースや日本経団連の書評データベースからデータを譲ってもらう方向で交渉中」(三田氏) 著作権17団体、権利者データベースを2009年1…

注記 下記の記事はわりと感情的になって記述されたもののため,かなり雑な内容となっています。伝聞や記憶に頼る部分もあり,事実関係について誤りのある可能性があります。本記事を参考とする場合はその旨の考慮をお願いします。あと「感情的な記事なんて書…