Wed, Oct 13

  • 00:00  夜シャダイ。
  • 00:06  CAにおけるコメント文字数制限まわりについては関わらないことに決めました。
  • 00:10  またニコ : 【リツオリジナル曲】Twisted【v.Connect-STAND】 http://nico.ms/sm12405271 (04:06) 修羅場Pの新作だー。WORLD? 音声分析合成系?? よくわからないけどすごい! #nicovideo #sm12405271
  • 00:14  またニコ : ゆっくりに本気で 『ハロ/ハワユ』 を歌わせてみた http://nico.ms/sm12151379 (04:59) かわいい。この頃はこのクオリティの本気ゆっくりでも1500再生なのか。 #nicovideo #sm12151379
  • 00:17  CAはおろかSA熱も最近冷めてきたので某SA動画は永久に完成しない予定。とかいいつつ昨日は「初音ミクの分裂→破壊のSA動画つくりたい……いやむりむりむり」とか言ってたのを思い出した。
  • 00:20  またニコ : ゆっくりに本気で『人間が大好きなこわれた妖怪の唄』を歌わせてみた http://nico.ms/sm12388414 (05:09) こっちくんなが大好きなこわれたゆっくりの唄。 #nicovideo #sm12388414
  • 00:25  うんじゃあおやすみってことで。
  • 00:29  . @10V_tkc @Sudachi_C @kayakugohan @light_snow @xlaotour @kasakasaka @hatsunechan おやすみなっさい。
  • 05:57  おきたのよー。
  • 06:16  . @tsuchiyoshi @uq5427 おはようございました!
  • 06:45  またニコ : 侵略!イカ娘 第1話 「侵略しなイカ?/同胞じゃなイカ?/最強じゃなイカ?」 http://nico.ms/1286859208 (23:54) イカちゃんかわいい #nicovideo #so12406961
  • 07:35  またニコ : 【36視差】裸眼3Dディスプレイを自作してみた【立体映像】 http://nico.ms/sm12402466 (15:06) 5年くらいするとこれでアニメが見られるようになったりするのかしら。 #nicovideo #sm12402466
  • 09:05  これから出張でおでかけ。出張のほうが普段仕事いくよりも出発が遅くて大丈夫という不思議仕様。
  • 09:40  今日あったかいなあ。
  • 10:50  仙台駅前なう。なんかごはん食べよ。
  • 11:04  朝飯食べ忘れたので11時からのランチなど。
  • 11:08  そういえばさっきなんとなく削除された動画の再生数の中央値とかみてた。アップロード者削除と権利者削除でわかりやすいほど分布が違って面白かった。
  • 11:09  RT @arg: 11〜12月に北米の研究図書館で働く日本人ライブラリアンが数名来日します。滞在中、何らかの交流機会をつくる予定で現在有志で検討を進めています。有志グループに入りたい図書館関係者、連絡ください。
  • 11:40  海鮮丼と牛たんとカキフライを食べたなど。
  • 11:44  はぴさんとしもさんが何かコラボしてるらしい。楽しみ。
  • 12:33  バス待ちなう。
  • 12:37  RT @u_turn321: どうでもいいですけど、「ク●ニしろオラァァァ!!!」とかだけメールおくってくるの勘弁してくださいよw誰ですかこれwwww
  • 12:50  『オタクの逝き方』という本をジュンク堂で買った。面白そうなコンセプトでぱらぱらめくったら米やんの話なんかも載ってるみたいだったので買ったが冒頭のチェックシートが読んでて刺さり過ぎる。「一年でもっとも運動するのはコミケの時だ」とか「誰かと一緒に遊びに行ったのが半年以上前」とか。
  • 18:33  ずんだシェイクごくごく。これ土産に買おうと思ってたら一昨日までで残念。http://www.kahoku.co.jp/news/2010/10/20101010t15005.htm
  • 20:00  RT @nicount_bot: ただいまのプレミアム会員数: 1,000,035人 祝!100万人突破!!
  • 20:01  さて帰ろうと何気なくタイムラインを眺めたら100万人突破してた。おめでとうおめでとう!! “@nicount_bot: ただいまのプレミアム会員数: 1,000,035人 祝!100万人突破!!”
  • 20:04  ああ! 空からプレミアム会員が降ってきた! しかも100万人! とか言ってもいいようになったんですね(100万人というとこのフレーズしか思い出せない
  • 20:08  おめでとうございます!! / プレミアム会員『100万人』突破しました!‐ニコニコニュース http://htn.to/9vnbGJ
  • 20:10  しかし予想以上に早く達成したなあ。誤差一週間以内ではあったけどかなり前倒し目に予想してたのに それよりも早かった。
  • 22:32  帰宅してごはん食べてる。テレビの「このままのテレビでは見られなくなります」ってなんか性的なニュアンスありますね。
  • 22:38  . @10V_tkc @kasakasaka @sukuyomi ただいまなのさー。
  • 22:45  . @tsuchiyoshi @incomplete_P ただいまでーす!
  • 22:56  ニコマスの人はプレミアム率高い:本当はどのジャンルがプレミアム率高いか ってのは見てみるべきなんだろうなあ。ニコマスがプレミアム率高いのは古参率が高くて新規参入が少ないことの別の側面なのよね。
  • 23:05  なんとなくタグごとのプレミアム率を見ていた。[ニコ生]タグが一番高かった(当たり前か
  • 23:07  プレミアム率の高いタグ順位 ニコ生>ボーダーブレイク>ゆっくり実況プレイ>三国志大戦パチスロ>パチンコ>RO>MikuMikuDance>萌えっ娘もんすたぁ>麻雀>アイドルマスター戦場の絆>総統閣下シリーズ>実況プレイ動画 対象は9以降に投稿した動画のタグとそのうp主。
  • 23:09  逆にプレミアム率ワーストに腐女子系タグが並んでる件。みんな捨て垢で投稿してるのかな。
  • 23:11  歌ってみたのプレミアム率が思ったより高いのが面白い。あれで1/3プレミアムなのか。
  • 23:15  これは9以降に投稿してるユーザーだけを対象にしてるから,全体の方も見てみるか。
  • 23:22  んー これデータ間違ってないか確認したほうがいい予感。
  • 23:25  しかし,データネタツイートしてもリプライが来ないのに @yuki_o さんがツイートした大昔の自分のネタの反応がリプライで次々押し寄せる感じ,もうTwitterにデータネタほうらないほうがいいんじゃないかと思えるくらい。あ,あとの方のデータおかしい感じなので消しておくね。
  • 23:34  データを再チェックした。使うタグのデータ間違えてた; 過去投稿分含む「投稿した動画にそのタグがついてるユーザーのプレミアム率」の上位 MikuMikuDanceアイドルマスターVOCALOID-PV>実況プレイ動画>車載動画>ミクオリジナル曲>ニコニコ技術部 ふむ。
  • 23:35  ちなみに調査範囲で一番プレミアム率が低かったタグが必須アモト酸だったという。むしろ300人もプレミアム垢で上げてるのか。
  • 23:39  MMDニコマス・ボカロPVが上位にいるあたりは確かにさっき @dike05 さんと @plus4_kj3 さんの言ってた高画質需要はあるのだな。ニコマスが,というよりPV系は,というべきかも。つづく実況と車載は投稿容量の問題だろうなあ。
  • 23:40  そうか。リアルタイムにイイネ!が見えるFacebookの利点はこういうところに…
  • 23:42  だいたい投稿者の1/3以上がプレミアム会員垢だとプレミアム率が高いか並みくらいかなあ。MMDアイマスは半数以上がプレミアム会員。
  • 23:44  アイマスはプレミアム率高いのだけど,プレミアム会員の実数でいうと歌ってみた・実況・東方・ボカロの方が高いんだよなあ。このへんはうp主の母数の倍以上なので。
  • 23:46  あとやっぱり歌ってみたは1/3がプレミアム会員だな……。あの膨大な数のうp主の1/3が金落としてるんだからそりゃ優遇もするさ(何
  • 23:47  またニコ : 【重音テト】twice【オリジナル曲・PV】 http://nico.ms/sm10024813 (05:24) #nicovideo #sm10024813
  • 23:52  プレミアム率の低いタグは削除の多い部類の動画が多い気がする。MAD(アニメ等)とか洋楽(PVの転載が多い)とか。遊戯王とかひぐらしとかハルヒとかもプレミアム率低め。削除による垢停止を警戒しての捨て垢投稿が多いと素直に考えるべきか。
  • 23:53  逆にいえばプレミアム率の高いタグは削除されにくい傾向の動画が多い,と。
  • 23:59  またニコ : 【初音ミク元素記号ポップ【般若心経】 http://nico.ms/sm12378171 (02:39) これはいい発想。 #nicovideo #sm12378171

Powered by twtr2src