『ジャンルコードと分類法』完売御礼。


前回の告知のとおり,コミックマーケットにサークル参加してまいりました。



予定してた50部(+挨拶・取り置き用)が昼に完売してしまい,さらに20部近くを増刷,最終的には計70部ほどになりましたが,見事に完売。本当にありがとうございました。
twitterやブログで付き合いのある方々をはじめ,いろいろな方にお会いできました。本でも取り上げた森川嘉一郎先生が挨拶に来られたり,きっかけのひとつだった『私立コミケット図書館』の作者さまにご挨拶できたりと,非常に有意義。
スペースに来てくれた皆さんありがとうございました。買ってくれた皆さんには更なる感謝を。売り切れでお渡しできなかった皆さんごめんなさい。また次の機会をもうけられればと思います。


あと今回の反省。
お手伝いいただいたたつのPから教えてもらったところはちゃんと覚えておかないと(たつのP本当にありがとうございました)。サークルの目印の紙(上の画像)はもっと大きいのをもう一枚用意しておくとか,金額はもっと目立つようにとか。内容についてもいろいろアドバイスもらったので参考に。あと机のテーブルクロスは欲しいなー。
それと開催中はろくに挨拶まわりできなかったので,もうちょい早めに来るべきだったなとか。同じ館くらいならささっと回れそうですが西から東はちょっと遠い。
あと次に出すならオフセットですかね。とりあえず夏は申し込む予定。またよろしくお願いします。