2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ブロックノート終了時期

そういやコミケといえば、サークル参加してると島ごとに回ってきてたノート、アレいつの間になくなったんだ? http://d.hatena.ne.jp/toby-luigi/20070827 そういやいつからだっけ,と思ったので確認。コミケットプレス総集編で以下の記述を発見。 ブロック…

ネット街宣とか話題になってたから過去ログ落として解析してみたんだけどさ。

「ニコニコ自演騒動」のさなかに垣間見た「ネット街宣」のすごさ - 荻上式BLOG user_idの暗号化のチェックをしてたらミス発見。↓のコメントした日時はすべてGMTそのままで時差修正してないので,+9時間で読み替えてください。 (コメント上位のユーザーID群…

グリモン初挑戦。

宮崎大学附属図書館の試みが図書館界隈でちょっと話題になっている。 宮崎大学附属図書館、OPACにJuNii+をマッシュアップしてリポジトリコンテンツをリコメンドする試み | カレントアウェアネス・ポータル 何をやってるかというのを業界外の人にもわかるよう…

はてダにグラフを貼ってみる。あとコミケの参加者数まとめ

そういやGoogleガジェットが使えるってことは,フラッシュとかも貼れるよね? と思ったので,teethgrinder.co.ukを使ってグラフを貼ってみるテスト。 コミックマーケットの参加者数(グラフ)なんかガジェット死んでるっぽいのでコメントアウト生き返った。 …

C72 三日目雑感

いいかげん時間がたちすぎてしまったけれど一応うpっておきます戦果報告&感想。 冊子は76冊。CDが2点。あと紙袋が2枚とハリセン一丁。 ちなみに76冊のうち約60冊が評論・情報ジャンルの文字本だったりします。 三日目は りんかい線始発(大井町乗車) →東待…

C72 反省会メモ

を書こうとしたら不要だった件。 三日目雑感,は正直いろいろ疲れたので明日に。そのまえに忘れないうちに反省会のメモ。を書こうとしたらすでに詳細なのが上がってた(まだQA分ないけど)。仕事早いよw 俺疲れて寝てたよw http://hashimoto.chagasi.com/rep…

C72 2日目雑感

今日は りんかい線始発(大井町乗り)→西入り→企業→東館(特撮ジャンル目当て)→西・企業見物→帰宅 の流れ。 雑感。 西待機列,馬鹿みたいに空いてました。いつも通りりんかい始発で行ったら,やぐら橋上の一番前の列。ここ並んだのはじめて。途中で最後尾の…

C72 1日目雑感

前回もやったので今回もコミケレポ書いてみる。 まあ明日の準備もあるのでざっと感想を述べると, 大崎始発りんかい線三日目並。つか大井町の列の並びがいつもの倍くらいだった気が。 西待機列は地獄だったらしい。実況スレによれば,行列は船の科学館あたり…

はてなにニコニコ動画を貼るガジェットを試してみる。

http://d.hatena.ne.jp/Sybian/20070815/p1 おおナイスだ。

ニコニコが落ちてたので英語の報告書を読んでみる。

違法ダウンロードは「みんなやっている」――多くの子供が正当化 - ITmedia NEWS ぶくまで tonmanaangler 著作権 「欧州委員会の報告書」を翻訳してくれる人が出ることを期待。 とかあった。 今日はニコニコに動画うpろうと思ってたらサーバ落ちてたのでせっか…

ニコニコ動画を分析してみる:組曲編・3(たぶん完)

ニコニコ動画を分析してみる:組曲編・1 - Myrmecoleon in Paradoxical Library. はてな新館 ニコニコ動画を分析してみる:組曲編・2 - Myrmecoleon in Paradoxical Library. はてな新館 上のの続きね。はい,淡々とラストいきますよ。 最後は動画の再生時間…

phpNico改悪してPHPでニコニコ動画をさらにごにょごにょさせてみる。

ゆーすけべー日記をdankogaiが添削して話題ですが,あんまり評価されてないニコニコ用PHPライブラリを発見。 http://svn.riaf.org/phpnico/phpNico/trunk/ PHPでニコニコ動画をごにょごにょする - WebProgを極めて居酒屋を開発する 動画のIDからコメントの取…

ニコニコ動画を分析してみる:組曲編・2

組曲編・1の続き。 前回と同じく,投稿から8月5日分までの再生・コメントデータを元に分析してみる。 日付別の利用動向 コメントの分析データ,およびhttp://nicoboom.org/info/sm500873のデータをもらって各日付*1のデータを確認すると以下のようになります…

ニコニコ動画を分析してみる:組曲編・1

前回に引き続き,ニコニコ動画分析第二弾。今回はつい先日再生数100万を突破した例の動画を調査してみようと思います。 ってゆうか,前回は実はこれを上げるための前フリだったんですけどね。やろうやろうと思ってたのですが,組曲チェックしてる方ならご存…