はてなダイアリーはじめました。

といっても,何かここでやるわけじゃないんですけど。
はてブが面白くてずっと使ってたんですが,はてなにログインした状態でダイアリにコメントつけるとこのurlにリンクする罠。なんか寂しいので,場所だけ用意することにしました。

別館でもいいんですが,分館ってことにしましょう。同じこと書いてもつまらないしね(かといって複数のブログを管理するのも馬鹿馬鹿しいので,たぶんここはおいとくだけ。もしくははてな界隈の話題限定)

ちなみになんで分館かというと,本館がこちらにあるからですね。
ただこっちも滅多にエントリをアップしません。たぶんはてブだけは毎日いじってますが。

本館ではほかに,神仏英雄魑魅魍魎の有象無象の文献目録(を目指す)Index of Imaginary Beingsとか,ISBNをキーにAmazonや図書館や書評サイトやらを飛び回るBookmarkletとかを作ったりしてます。さいきんはAjaxっぽいネット書店の横断検索なんかも作ってます。

中の人はとある大学図書館で仕事してる司書です。あと例によってヲタです。
よろしく。