勘違いしてたことが発覚。あと物語.wavのコメントしたユーザー数


前にuser_id暗号化後のニコニコ動画のコメントを解析したとき,なぜかほとんどのidが15:00を境に切り替わってたので「なんでだ?」と思ってたんですが,このブクマしたとき改めて疑問に思ったので確認して理解。


(俺が)時差修正するの忘れてたorz


動画物語あたりのコメント落として確認したらしっかり日本時間の0時で切り替わってました。
ということで,その日にコメントしたuser_idの総数を確認したい場合は単純に日付でとればいい。


ってことでニコニコ動画物語.wavの初日〜昨夜までのコメントしたユーザーID総数を解析。
どうでもいいけどコメントの根こそぎ取得したらさらっと数十MBになってふいた。


日付 コメントしたユーザーIDの数
09/09 8777
09/10 11103
09/11 3747
総計 23627


さすがに減衰してますね。
まあむしろ最初の二日間が爆発的すぎた印象かな?

参考までに組曲の初期。

日付 コメントしたユーザーIDの数
6/23 3480
6/24 8039
6/25 4031