Fri, Sep 11

  • 00:01 ああ。11日か。
  • 00:02 またニコニコ動画見てる : 風の金槌(ハンマー状態×風の憧憬) http://www.nicovideo.jp/watch/sm8187117 (01:45)
  • 00:08 またニコニコ動画見てる : スネ夫がハンマーを激しく振るときに流れている曲(踊ル) http://www.nicovideo.jp/watch/sm8191583 (01:21)
  • 00:10 またニコニコ動画見てる : ハンマーの為の小品 Op.11-2 【オリジナル曲】 http://www.nicovideo.jp/watch/sm8188975 (01:31) おお Watoさんの新作!
  • 00:13 んん。いつのまにかマイリストに登録してる動画が3000を越えた。
  • 00:15 またニコニコ動画見てる : 鎚音マーの消失 -HAMMER END- http://www.nicovideo.jp/watch/sm8191696 (03:18)
  • 00:19 またニコニコ動画見てる : 残酷な鈍器のハンマー http://www.nicovideo.jp/watch/sm8189589 (04:01) 11日にやれwwww
  • 00:25 またニコニコ動画見てる : サイハテ-hammer_mix- feat.Teto http://www.nicovideo.jp/watch/sm8177582 (02:42)
  • 00:54 よしねるー。
  • 09:06 おはようございます。出社しておちゃのみのみ。
  • 09:27 . @kasakasaka @h0n0ka @baashha やーやー おはよーですー
  • 09:31 「お前んとこの農園、野菜全部腐ってるぞ」:なんかこのまえのもやしもんのトラクターがキャベツ踏みつぶす絵が思い出された。読んでて 食べられずにつぶされるキャベツ→役立たずに死んでいく人間→沢木×蛍 とかなんか連想してた。
  • 09:48 それはアヒルというにはあまりにも大きすぎた。大きく、ぶ厚く、重く、そして大雑把すぎた。大阪に巨大アヒル出現!:アルファルファモザイク http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51507562.html なにこれ合成じゃないのか。。。。
  • 09:55 Flickr: "rubberduck" http://www.flickr.com/photos/tags/rubberduck/ 大阪の写真だけ浮いてる。いや水の上に的な意味でなく。
  • 09:56 都会の水辺に浮かぶあひる。 on Flickr - Photo Sharing! http://www.flickr.com/photos/acchi24/3892404978/ 怪獣っぽい。
  • 10:02 へー アヒルちゃん世界をまわってるのか。大量生産してあちこちにころがしておきたいな。
  • 10:05 ガンダムがアヒルちゃんにまたがってる様を想像して萌えた。
  • 10:14 彼女が彼氏の誕生日プレゼントにラブプラス贈るのとか:遠回しなお別れの告白じゃね?
  • 10:35 学術ポータル担当者研修はちょっと受けてみたいが別に学術ポータルは業務でやってないからなあ。
  • 10:41 逆転の発想で,もしラブプラス Girl's Side が出たときに彼女から進められたらどうすればいいのか。
  • 11:02 なにそのかっこいいプロポーズ。 RT @sebas_dz : 「こんなものは本当のラブじゃない。俺が本当のラブを教えてあげますよ。来週の日曜、DSをもって秋葉原へ来てください」 http://bit.ly/2wXptc
  • 11:16 コミックマーケットカタログ・マンガレポート http://bit.ly/cDLjk C76分公開きてるー。
  • 11:39 米国著作権局長、Googleブックス和解案に反対 | カレントアウェアネス・ポータル http://current.ndl.go.jp/node/14414 「そのような変化は議会による立法によって行われるべき」判例主義のアメリカなのに成文法主義?
  • 11:47 おなかすいたー。
  • 11:51 あ。ニコニコ大百科にランダム表示機能があるのか。なるほど/完全なランダムより,ランキングの動画についてるタグからピックアップ,とかのが面白そうな気はしないでもない。
  • 11:53 韓国でお台場ガンダムよりもでかい「テコンV」のロボットを建設中:奇想天外生物図鑑 カラパイア http://karapaia.livedoor.biz/archives/51495721.html なんの冗談だ?
  • 12:02 すげえ。本気なのか韓国。 http://www.robotland.or.kr/
  • 12:04 イフカルト:水嶋ヒロの劣化がひどい http://blog.livedoor.jp/wordroom/archives/51414617.html メイクさんいなかったとか?
  • 12:20 「太刀目盛り」継承者、女性の下腹部触る容疑 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://bit.ly/uEqDI 「日本刀の刃を使って碁盤や将棋盤にマス目の線を入れる「太刀目盛(たちめも)り」と呼ばれる伝統技術」そんな技法あるのか……
  • 13:29 なんか頭をもってけセーラー服からはじまるニコニコメドレーぽいのが流れてるんだけどこれなんだっけ。
  • 13:37 メディカルオンラインのトライアルはじめたらロボットで大量アクセスした研究者がいたらしくお叱りを受けた大学があったとかなかったとか。うちの話じゃありませんが。
  • 13:45 ニコニコメドレーシリーズに使用された曲の一覧とは (ニコニコメドレーシリーズニシヨウサレタキョクノイチランとは) - ニコニコ大百科 http://bit.ly/1av2DW おお。こんなのあるんだ! 素晴らしい
  • 13:46 ごっちゃに!っぽい気がする>脳内で流れてたもってけ!セーラーふくから始まってるニコニコメドレー
  • 14:03 一日に同じジャーナルの論文が数百DLとかされるとあきらかに利用統計が歪むのでわかりやすい。使ってたIPたどったら留学生でもう本国帰ってる,とかありがちですが(謎
  • 14:07 まあぶっちゃけメディカルオンラインは数少ない国内産電子ジャーナルベンダだしそんなにシステム的に強い印象はないのであんまりいじめないであげてください。あそこはコンテンツすっぱ抜かれる心配より大量アクセスでシステムが重くなる恐れのほうが強いんじゃないかと思うくらい。
  • 14:09 IBM生命科学データ命名用オープン・ソース・ソフト「LSID Resolver」を公開 - ニュース:ITpro http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/ITPro/USNEWS/20030327/11/
  • 14:13 LSID面白そう。何に名前をつけるんだろう? 遺伝子とか蛋白質とかは含まれてそうだが。
  • 14:20 そういえば昨日本屋ぶらついてたとき思ったことを思い出したのでメモっておく。:建築って科学技術とアートと生活がつながったすごい総合学問かも?→あれ。衣類とか食もじゃね?→衣食住は文系理系美術系の学問の合流かー みたいな。
  • 14:24 母親が自転車で痴漢されたんだが:ハムスター速報 2ろぐ http://hamusoku.com/archives/165781.html 「結果的には弟=母親って変換してくれれば助かる」お前らどうすればいいんだこれ。
  • 14:26 駅のホームで,自転車に乗ってた1の母親が,1の弟に痴漢されて,1の弟とその母親は謹慎を食らって反省中…??
  • 14:27 「まず駅のホームに俺の母さんがいる訳だ 俺の母さんだが、実際には弟の産みの親 血縁的には俺につながってない そこで俺の母さん(弟のほう)が自転車で駅のホームを離れようとしたとき 弟と俺の母親が駆け寄ったわけだ」いまの僕には理解できない。
  • 14:46 自転車が人のあだ名であるという解法を試している。
  • 14:58 「弟は道路であり、自転車の所有者」なんだこの神話みたいな書き方は。
  • 15:10 母親自転車痴漢を読んでて理解したこと:読んでたらまったく仕事にならないので俺はいいかげんにしたほうがいい。
  • 15:18 . @pullus さんを借りたとしたらセーブデータ消して自分の名前でやり直して返すとかそういうこと
  • 15:20 NIKKEI NET(日経ネット):タミフル耐性ウイルス、米で人から人へ感染 初の確認 http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20090911AT3K1100I11092009.html やっぱり出ちゃったかあ。
  • 15:24 発見されて半年ちょいだっけ? そんなもんで耐性株までできちゃうんだなあ。どんな特効薬も時間稼ぎにしかならない。
  • 17:38 気になったのでもってけから始まるメドレーがなんだったか確認してた。組曲らき☆すた動画」のほうだったわ。
  • 17:42 うし 帰るー
  • 18:02 駅で電車待ちなう。
  • 18:05 . @2bo4_summrwars @pleinair @tanekichi @hijouguchi @highemerly ありがとー 気を付けて帰りますー
  • 20:21 ごはん食べて出てきたらなんかパトカーのサイレンなって人が集まってる なんだ?
  • 20:24 消防車だったっぽ 火事だわ
  • 20:26 えっちぃお店の多いあたりなのでお姉さんがたがたくさん出てるなど
  • 20:31 一階が火事だったのに二階に普通に人がいる
  • 20:36 野次馬なうしてきたなど ちょっとおおげさに思えるほどの火災と緊急車両
  • 20:41 即身仏そういえば見たことないのう こっちいるうちにいってみたい
  • 20:43 即身仏尸解仙はどう違うんだっけ。
  • 20:49 即身仏の発想ってそういえばキリスト教とかのが近いよな気も
  • 20:57 即身仏もつぶして薬にしたりしたのかな
  • 21:03 木乃伊」も「ミイラ」も薬の名前としてまず使われてたような記憶。
  • 21:05 まあ自分の記憶はわりと信用できないが
  • 21:07 ヤフオク即身仏が売られるとか罰あたりな妄想をするなど
  • 21:09 帰宅。
  • 21:14 . @asanutau02 @kter @weekly_utaran @akipoo @Gedluv @mgstyle @maplia @phen1x @syumari @ru_tya @pleinair @momomi_chan @kumamic ただいまですー。
  • 21:15 . @canna @zeromission @Tak_or_Maria ただいまただいま。
  • 21:16 "日本にも17世紀中ごろからオランダ船などで薬としてミイラ(ミルラ)が輸入されて、それが200年近く続いた。高価な薬の原料をつきとめているうち、それが乾燥した死体であることがわかり、それ以来「ミイラ」は、薬のミルラでなく乾燥した死体を意味するものとなった。"(日本大百科全書
  • 21:21 ああそうか。六祖慧能は確かに聞いた覚えがあるのう。ほとんど仏像だなあ。 http://baike.baidu.com/view/387962.htm
  • 21:24 「歴代ダライ・ラマの肉身仏は、破教された6世を除き、5世から13世まで、首都のラサのパタゴ・ポテラの中に現在も安置してある。」ダライ・ラマは全員ミイラになってるのか。 http://bit.ly/2cQbCa 「歴代ダライ・ラマの肉身仏は、破教された6世を除き、5世から1 ...
  • 21:29 んー? 中国の即身仏って,普通に死んだお坊さんに座禅くませて埋めて作る感じなのか? 生きたまま埋めたりしないのか。
  • 21:32 中国の即身仏と日本の山形のとかはまた文脈が違うんだのう。
  • 21:38 中国とかチベットダライ・ラマとかは 本人が というより,周囲がそのお坊さんを有難がったり必要だったりして死後に即身仏として残しておく感じなんだな。天才科学者の脳みそをホルマリン漬けで残しておく奴みたい。
  • 21:49 そか。今日は911か……。
  • 21:50 いつのまにかPORTAの検索結果表示が変わっていた。そうかこのまえのアップデートってこういうのだったのか
  • 21:52 911のドラマやってるのか。
  • 21:53 近代デジタルライブラリーAutopagerizeに対応しとる。
  • 22:06 ニコニコ動画各時代の流行まとめとは (ニコニコドウガカクジダイノリュウコウマトメとは) - ニコニコ大百科 http://bit.ly/10C1Do ポテト揚げる音とかはいつ流行ったんだろう。
  • 22:15 ニコニコオールスター会議とかみてみたい。ののワさんと裸マフラー兄さんと罪袋が会議してるの。
  • 22:18 母親が自転車痴漢を読んでる。
  • 22:24 パパじゃなくてマイキーの声で再生されるようになった。レベルアップ
  • 22:26 自転車痴漢最後まで読んだけど結局意味がわからない。
  • 22:35 もうなんだか甘いものが食べたい。
  • 22:42 またニコニコ動画見てる : 【ねんどろで】oh!カイト【マイキー】 http://www.nicovideo.jp/watch/nm8169562 (02:30)
  • 22:51 「本当はこの文章系同人がすごい」には参加したいけれどどのへんの同人誌を紹介しようか迷うところ。
  • 22:57 セイゴーさんにちなんで評論系同人千夜千冊とかどうか。
  • 23:12 またニコニコ動画見てる : ショッキングな大佐 http://www.nicovideo.jp/watch/sm8200452 (02:07)

Powered by twtr2src