Wed, Sep 23

  • 00:02  「どろどろで……甘くて……おいしいでしゅうううううううう」とかを適当な女性声優に言わせた音声をコモンズにうp、とか。(注:ドロリッチの飲用のイメージ
  • 00:04  というか,企業サイトでCM公開してるとことかあるけど,あれって公式うpできないもんなのかねー コモンズ出さないまでも。面白いCMなら映像だけでウケると思うんだけど
  • 00:06  そういやDIVAの「セーガー」とかって公式うpられてないのかしら。
  • 00:07  またニコニコ動画見てる : 【初音ミク】オープニングムービーをちょっとだけ公開してみた【Project DIVAhttp://www.nicovideo.jp/watch/1239264000 (00:44) 一応でてるかw
  • 00:09  RT @ronbuntter: こんな論文どうですか? 精液注入器用保温装置がウシ精子の運動性に及ぼす影響,2007 http://ci.nii.ac.jp/naid/40015353865
  • 00:11  報告: 精液は censored じゃない。 http://bit.ly/O0r2y
  • 00:16  またニコニコ動画見てる : 【第3回MMD杯本選】電脳戦機ヴォーカロン http://www.nicovideo.jp/watch/sm7936300 (01:24) ああそうそう。これこれ
  • 00:18  NicoLiveLog - ニコニコ生放送を保存! http://www.square-p.net/nll/ 「特定のコミュニティの放送の一定時間ごとのキャプチャ画像とコメントを抽出&保存するサービスです。」面白い。
  • 00:19  鳥居みゆっき (toriimiyukki) on Twitter http://twitter.com/toriimiyukki NicoLiveLogの作者さんをフォロー。
  • 00:22  ユーザーニコ生が1500枠になったけど枠は足りてるの? - はん(highemerly)の日記。 http://d.hatena.ne.jp/highemerly/20090921/1253558570 枠上限別待ち時間平均の表が面白い。
  • 00:23  またニコニコ動画見てる : 【割音タイ】わりばしおんな。PV【初音ミクhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm8307462 (02:48) さてみよう。
  • 00:31  TLがつぎつぎにわりばしに感染していく……
  • 00:38  連休明けはイベントがいっぱい - こちらニコニコ放送局! http://nico-station.com/archives/903 へえ DxM Festival。Dance×MixerでもMMD杯みたいなことするのかな?
  • 00:40  そういやDance×Mixerはヨドバシみたいな電気店でディスプレイ表示とかアピールするのにいいソフトだよなー とかアキヨドぶらぶらしてて思ったり。めぐぽ&DxM&ヨドバシの映像があちこちで流れてた。
  • 00:41  DxMの映像ってあんがいニコ動よりそういう電気店とかのほうでのがよく見られてたりしないかな。
  • 00:43  サンスクリットを漢語に訳したものを日本で音読み:翻訳でも時間がアウラを与えてしまうのだろかなー。まあオリジナルが届かなかったというのもありそう。
  • 00:47  なんかm.o.v.e.のアクエリオンが耳に残ってしまってまた聞いてる。おもにモツの人のラップが
  • 00:54  \ズッコケ三宅!/
  • 00:57  またニコニコ動画見てる : 初音ミク?わりばしおんな。?をカバー http://www.nicovideo.jp/watch/sm5781576 (01:45)
  • 00:59  タグ わりばしおんな。 125件 http://bit.ly/3376Xl
  • 01:00  わりばしおんな。とは (ワリバシオンナとは) - ニコニコ大百科 http://bit.ly/13EtT8 砂吹さんは第百十六感染者かwww
  • 01:05  ニコニコ動画が未来をつくる http://bit.ly/3GTW8v へえ。こんな本でるんだ。 via http://bit.ly/4d6jlt
  • 01:06  "廃人・奇人・そして天才が集まったネット企業の創世記。"……。なんかTLに思い当たる人たちを見たことがあるような。
  • 01:07  ビジネスアスキーで連載してたのか。チェックしてなかった。
  • 01:19  ねるー
  • 01:22  . @mocha_matari @soujyu @canzone_di_ciel @hijouguchi おやすみですよー。
  • 11:35  おっきしてあさごはん。帰る準備など
  • 11:37  . @akipoo @murasekoji @kasakasaka @pleinair おはようございますー。
  • 11:48  myrmecoleonのツイッターの価値 ¥50,281 らしい。
  • 11:53  coID 10万中38,224件が生存か。sm/nmも生存は半分くらいだから似たようなもんだな。
  • 11:55  圧縮して数GBの全動画API叩きデータとかどうやって共有すれば。
  • 12:03  ニコニコ大百科のコミュニティデータ取得って何使ってるんだろう。
  • 12:10  . @enthu @ex_hmmt めんどくさい……
  • 12:12  コミュニティ記事は180個くらいか。少ないね
  • 13:00  Googleの暗号解読、2ちゃんねらーの回答は釣りだった。正解はJavaScriptでの復号化|デジタルマガジン http://bit.ly/RsTFY JSというか単なる換字暗号じゃないか。reの文字列はどこから来るんだろう。
  • 13:05  【ネタばれ注意】MITに貼られたGoogle暗号の解読方法 - CodeHour http://d.hatena.ne.jp/md2tak/20090922/p1 なるほど。換字をひとつずつ探っていくとこうなった,というかたち。
  • 13:06  なんかむしろ,複数の復号方法のある暗号で,2chのアレも回答のひとつ,とかありそうな気がするなこれ。Googleならそれくらいしそう。
  • 13:09  「製作」は実用品・商品を作ること,「制作」は“新しいもの”を作ることよ。同一の作品について別の役割を別の名前で呼ぶのは,それぞれの立場における作品の意味合いの違い。
  • 13:15  ちなみに制作の「芸術品を作る」的な意味は日本語独自で,漢語としては法律などの制度を作るのが「制作」。製作の「製」は布地を切って衣類を作るところからきておりもともと物づくりの意味合いが強い。
  • 13:17  広瀬香美がリナカフェなうする……?? RT @maname: えっ RT @kohmi: へぇーーー、凄い場所ですね、リナカフェ。いつか、和代ちゃんと行ってみよう。RT @sun_rise_: @kohmi リナカフェについて → http://bit.ly/GdRSb
  • 13:18  昔のアニメでよくあった,女の子のまわりに小鳥が戯れるイメージか。 RT @Re_44: コーミの新規フォロワーが鳥ばっかでふいた。
  • 13:22  秋葉原ラジオ会館のkbooksは成年向け新作漫画単行本の立ち読みができたね。今でもできるのかな。エロ漫画選びにいいなあと思った。
  • 13:25  MAD動画は素材をつなぎあわせて作るというイメージが,生地を切って縫って服を作るイメージに近いので,あえて「製作」の語が妥当ではないか,と提唱してみたい。
  • 13:26  ちなみに「制」は「必要なところ以外は切り捨てる」のイメージらしい。大木から仏像を彫り出すイメージ。
  • 13:33  RT @koizuka: @sasakitoshinao ニコニコに☆の評価システムがないのも、ノイズにしかならないという判断で排除したんだよなー
  • 13:37  制作と製作って 映画作り と メタ映画作り みたいな話だよな。実際に作ってるのは手を動かしてる人なのか,それに金払って人集めて作らせてる人なのか。事件は現場で起きてるのか会議室で起きてるのか。著作権法的には後者に著作権がいくなんてのもあったね
  • 13:39  やっぱり コロモのセイサク とかいうのかな。ミンゾクガクはニンベンのミンゾクガクとか言います。あるいはバケガクとか
  • 13:42  広告業界就職フォーラム』挨拶専用ブログ: マメ知識(9)広告のクリエーティブは、製作ではなく「制作」と書く。 http://bit.ly/cXXYV 米「テレビも映画も、プランニング&ディレクションが「制作」で、エクゼキューションが「製作」です。逆なのは、アニメ業界だけ ...
  • 13:43  ああー なんかかみ合わないと思ったら映画界とアニメ界は逆なのかっ
  • 13:44  製作を「コロモ」といい制作を「コロモのないセイサク」ということもあるらしい。
  • 13:45  もう製作でも制作でも精作でもかまいませんよ。
  • 13:52  映画の製作(制作)について【シネマワーカー】 http://bit.ly/M0BbI んん。ここだと「映画を撮影する作業などつまり作品を創造する実作業を制作といい、企画立案や製作費集め、配給、興行など(制作を含める)映画の全過程を示すものが製作」か。アニメと同じだな。
  • 13:54  だんだんわけがわからなくなってきた。
  • 13:57  「制作」と「製作」の使い分け。 | 音と映画と演劇と・・・(仮) http://rainbow-talt.jugem.jp/?eid=527 「芸術映画の「制作」 娯楽映画の「製作」」こんな用法もあるのか。
  • 14:00  楽家 - Wikipedia http://bit.ly/LG9Nj
  • 14:01  これはもう歴史的に用法を細かく研究していくしかなさそうな……。
  • 14:06  音楽業界とテレビ業界ではそもそも使い分けに混乱があり,みたいなことがWikipediaだと書いてるのう。
  • 14:12  とりあえず目にした使い分け:芸術的なもの(制作)/量産品(製作) 形のないもの(制作)/形のあるもの(製作) 実際に作る(制作)/金を出すなど作品の企画全体に関わる(製作)
  • 14:14  よし調べるの飽きた。
  • 14:22  YouTubeが5つ星級の発見:評価システムは無意味だった http://bit.ly/8cxz8 想像はしていたがこれだけ大規模にデータとして出したのは素晴らしい。
  • 14:23  pixivの五つ星もあんまり意味がないとか @pullus くんが言ってたっけ。
  • 14:24  結局,シンプルに「見た回数」が評価として強力なんだと思う。ただそれだけだと工作的なノイズが固まるので,別の仕組みを陽動として出すとよい。たとえばニコ動のマイリストのような。
  • 14:42  自分の実家の机あさってたら,昔高校時代に出した冊子の生原稿(自分が編集長だったので全員分)を発掘するなど。……これ俺もってていいのかしら。
  • 14:43  いや,一応出力見本かこれは。びっくりした。
  • 15:09  実家出るなど。
  • 15:56  ポメラいい ちょっと思い付いたことをぱぱっと開いてちょっとメモしてすぐ閉じるのに最適 ノートやモバツイやノートPCより早い
  • 15:57  ということで東京駅なう たまには八重洲ブックセンターいってみよう
  • 16:06  八重洲ブックセンター丸善は駅はさんで点対称で片方しか回れないのが厳しい。
  • 17:35  んー 八重洲ブックセンターあんまりいい本見付からなかった。丸善のがよかったかな
  • 17:52  新幹線ホームなう
  • 21:46  帰宅。
  • 21:53  . @pleinair @mazdaspeedaz1 @vichy__karto @murasekoji @EROgAMI @zeromission @ajipo @gouzou @comecome @asanutau02 @kussame どもども。みなさんただいまですー。
  • 21:54  . @rodotan @soujyu @poyapoya @ch1248 @baashha @mocha_matari ただいまですー。
  • 21:59  録画したまいんちゃん見るなど。
  • 22:02  はぴはぴはっぴー
  • 22:08  またニコニコ動画見てる : 【MMD】おぜう様と妹にキラメキラリを躍らせてみたかった http://www.nicovideo.jp/watch/sm8288872 (02:51)
  • 22:15  ちょ RT @buzztter: HOT: 騎乗位 http://bit.ly/RHLDD
  • 22:26  0点
  • 22:30  息女と娘子。
  • 22:32  そういえば女装少年・男装少女の子育てといえばとりかへばや物語ですね。あれは素晴らしい。
  • 22:33  とりかへばや物語 - Wikipedia http://bit.ly/FUBlw 「関白左大臣には2人の子供がいた。1人は内気で女性的な性格の男児、もう1人は快活で男性的な性格の女児。父は2人を「取り替えたいなあ」と嘆いており、この天性の性格のため、男児は「姫君」として、 ...
  • 22:35  「取り替えたいなあ」という左大臣をどうにかしてください。いいぞもっとやれ
  • 22:37  もちろん後宮とか出てくるので濡れ場ありまくりですが 男装少女×お姫様 お殿様×女装少年 とかでなかなか。
  • 22:40  練馬位は「練馬くらい」という意味であり(ry
  • 22:40  ねりねりねりーまねりねりまー♪
  • 22:42  またニコニコ動画見てる : 練馬大根ブラザーズ OP(TVサイズ) http://www.nicovideo.jp/watch/sm4129565 (01:29) また懐かしいな。見てなかったけ
  • 22:43  練馬並なのねー あなたとおってもー という替え歌を思いついたが意味はない。
  • 22:52  「群馬位!そういうのもあるのか」
  • 22:56  pixivにはポケモンのR-18関係けっこういたなあ……
  • 23:05  膣外射精 - 48 Archive http://rapeme.org/mt/archives/48/ おー 増えてるなあ
  • 23:10  なんとなく見てたら,48手の絵師さんがtwitterはじめてるのに気づくなど。
  • 23:18  . @ronbuntter って誰が作ってるんでしょうね(謎

Powered by twtr2src