Tue, Oct 20

  • 00:00  じほー
  • 00:01  またニコニコ動画見てる : キワミキワミ【マイムマイム×KYM】を歌ってみた カーフェイ http://www.nicovideo.jp/watch/sm8530363 (01:53)
  • 00:49  この曲聞いてたら「ホリケンおめでた報告」 http://www.nicovideo.jp/watch/nm6807842
  • 01:02  ねるー。
  • 06:48  おはようございます。
  • 09:18  しゅっしゃしておしごと。
  • 09:28  図書館は本を棄てるな: やまもも書斎記 http://yamamomo.asablo.jp/blog/2009/10/20/4643233 何も音沙汰せずに内部で廃棄しちゃう図書館も珍しくないんだけどね。ただ「多摩地域資料約7万冊」は他で集めてなさそうだな。
  • 09:32  アーカイブとしての価値と現在の利用環境の改善を秤にかけて,代用が効く(複本だとか本館にあるとか電子化されてるとか)ような資料は廃棄する,って選択肢自体はありだと思う。どっかの区みたいに廃棄本の里親を探すような事業が大規模化するといいんだが。
  • 09:33  武蔵野市図書交流センターは最近どうなのかな。これ書いてからもう2年か。 http://d.hatena.ne.jp/myrmecoleon/20070123/1169568463
  • 09:33  区じゃなくて市だったなそういえば。訂正
  • 09:37  ブログでコメントをあつめやすいところって,「変な人」を呼び込みやすいネタを扱っているか,固定ファンが非常に多いところ,ってイメージがある。もしくは両方。
  • 09:51  でも地域資料はやっぱり惜しいなあ。内容はわからんけどそれなりの意識をもって収集したのだろうし。近くの市立なんかからは断られちゃったのかな。
  • 09:54  カブトガニはクモ:俺は水を凍らせる実験のときに科学雑誌だかで学んだ「液体は冷やすと小さくなるんだよ!」という主張をして実験結果に反駁されて何も信じられなくなった時期がある。H2Oだけが特殊なんだよ。。。
  • 09:56  そして中学の頃にブルーバックスを読んで水素結合のことを知ったとき,俺は涙を流して感動した。
  • 10:05  救いたい! | ポット出版 http://bit.ly/S5mbM 確かに「多摩地域資料約7万冊」はどうにかして生きながらえさせたいな。最悪国会図書館に寄贈?
  • 10:15  Googleが印刷物なら何でも引き取ってくれるというのなら,ストリートビューの車はチリ紙交換車も兼ねるでしょうね。グーグル印のトイレットペーパー。
  • 11:51  トピックの流れをつぶやきで追いかけてみよう「OneTopi」 http://1topi.jp/ ほー。トピック別に「キュレーター」が更新するtwitterベースのニュースサイトか。面白い。
  • 11:52  興味のある _1topi をいくつかフォロるなど。
  • 11:55  いまのうちに面白そうなtopic + _1topi アカウントを取得しまくってitmediaに嫌がられるハック。
  • 11:58  コミケで漫画家をスカウトするように,twitterから記者をスカウトする時代。ってライターとかだと普通にブロガーやニュースサイトからってパターンあったっけ。
  • 12:05  「ネコ耳はありませんか?」「そこにネコ耳はあるのかしら」「彼女こそ…私のネコ耳なのだろうか…」
  • 17:10  帰ります。
  • 17:14  おつありー @kozakana @nagitsuki @ocha39
  • 17:19  ゼブラーマン2?
  • 18:35  ただいまです。
  • 18:39  . @hareno_t @KaroKyuuri @kasakasaka どもーただいまです!
  • 18:53  へえ。ライアーゲームまたやるんだ。
  • 19:12  「のどちんこの世界的権威」……か…。いやすごいことなんだけど。
  • 19:13  おもいきりテレビに「男根」て表示された。幼児語
  • 19:18  姉ヶ崎寧々の数でいったらこのまえアキバに何人の姉ヶ崎寧々が参上したことか。
  • 19:25  . @ketruss @pocoro おかえったー
  • 19:27  写真ふいたwwwwwww http://bit.ly/2LzioC
  • 19:33  「それぞれの専門分野をもっていてそれをやろうと」じゃあなんで直前で大臣の役をやめたがってた奴とかいたんだ? ってまあ民主じゃないが。
  • 20:07  Amazonさんから本届いた。こんなにみっちりつまったのが届いたのははじめてだwwww
  • 20:09  よしおかず買ってくるか。
  • 20:33  きたく。いただきまー
  • 20:38  . @gouzou @baashha @Mizuhin @tabacjp @asanutau02 @h0n0ka @KaroKyuuri @baf2 ただいまmogmog.
  • 20:47  ごちそさまー @ch1248 @mocha_matari ただいまー
  • 21:02  少女漫画の好きな男子がオトメンなら女の子向け教育番組であるまいんちゃんを見て「はぴはぴはっぴー」と言ってるTLの人たちもオトメンですか。
  • 21:11  訂正案一覧:大きなお友達 ロリメン オタメン オト(なげない)メン ロリコn へんたい /みんな言ってること違うよ! まいんちゃんクラスタってどういう人たちなのっ!?
  • 21:12  多摩図書館の件 - 図書館学徒未満 http://d.hatena.ne.jp/aliliput/20091020 「約75,000冊がダブっていたため、それを市の図書館や区の図書館、国会図書館学校図書に提供することとした」複本除却かー。ならば妥当かな
  • 21:16  男の子ボーイ 女の子ガール お父さんファザー おじいさんグランドファザー?
  • 21:20  なるほど。最近来ないと思ったらそういうことだったのね RT @remtter: 【状況説明】10月17日より、一日のDM送信数が250通に制限されるようになっていて、動作させることが実質不可能となっております。現在、@twj @yukarim に連絡して返答を待っています。
  • 21:23  なんでドラマの中でネタやってんの芸人。
  • 21:29  図書館で有料で除籍本売ってるケースがあるのか。売上げってどうしてるんだろう。
  • 21:36  これはすごい RT @Tsunamay0: 感動した RT @arisane: →ロリコン外科医いい加減懲りろ← →(ろりこんげかいいいかげんこりろ)←
  • 21:37  合コンローマ帝国四大将軍。。。。
  • 21:49  芋煮するときは橋の下の場所を取ると雨が降っても大丈夫とかそんなこと知らない。
  • 21:51  はてなブックマーカーは一ヶ月で何件ブックマークするのか - ナマアシタノム http://d.hatena.ne.jp/ashitano244/20091020/1256031570 最近ペース落ちてきたからなあ。昔は一日20とか余裕だったけど。一応ランクインはしてた。
  • 21:57  しかしはてブも昔からくらべるとよく見かける人が変わってきた感じよね。
  • 22:03  そういえばはてブプレミアムになるとブクマした動画を連続でみられる機能がついたのでブクマしまくろうと思ってたのに,いまだに月に一度も動画ブクマしない。

Powered by twtr2src