Sun, Dec 06

  • 02:06  ニコ動のユーザーの統計を見ていたら,そろそろ1500万人に達しているはず→あれuser/15000000っているのかな→見てみた→ちくわちゃんだった。
  • 02:09  またニコ : 【MAD】ガハラさんばかりで「君の知らない物語」【化物語http://www.nicovideo.jp/watch/sm9011658 (01:30)
  • 02:10  どうせ変換するんなら,★一個じゃなくて流れ星っぽいのがいいなー 贅沢か。
  • 02:13  またニコ : 組曲『ニコニコ動画』 http://www.nicovideo.jp/watch/sm500873 (10:47) 400万祭りを眺めに。
  • 02:27  大昔に作った200万再生祭りのときのCAなどを発掘するなど。懐かしい。
  • 02:56  昔祭りのときに貼ってたCAを非公開動画の投米にはってひっそり悦に浸る遊び。たぶん実戦だと貼り終わる前に流れるし,昔使ってたツールは新プレじゃ使えないし。。。
  • 03:06  む。スペーサーが豆腐になってるタイム。さっきは綺麗に見えてたのに。あれってなんで起きるんでしょうね
  • 03:08  なおた。ほかの動画窓のせいか
  • 03:15  おおすごい。旧プレになった。ちゃんと自作グリモンも動く。
  • 03:28  うん。「旧プレだと」きれいに見えたな。やっぱダメだな。
  • 03:37  あ。やっと千年パズルちゃんと見られたw 失敗してなかったのか。よかったよかった
  • 03:39  既存で好きなのに貼る人がいなくなったCAをアレンジしたりはよくやってたけど,オリジナルのCAを作ったりはしてないので,わりと肩身は狭いですね。
  • 03:42  ちなみに同じく元は借り物だったけどよく貼ってたのがあるんだが……調子に乗るとろくなことがないのでやめよう。。。
  • 03:46  おまいGONZOなつかしい。
  • 03:51  なんとなくレインボー祭りが見たくなったのでマイメモリあさろう。いつだったかなあの突発祭り
  • 03:53  またニコ : 組曲『ニコニコ動画』 http://www.nicovideo.jp/watch/1186145421 (10:47) 漁ってたら,100万再生後に黄色が消えた瞬間の祭りを発見。
  • 04:09  そうそう。いまは削除動画でもちゃんとコメントは表示できるのだった,と思い出してちょうど HDA さんと同じ頃のマイメモリを見てたなど。 http://www.nicovideo.jp/watch/1189794286
  • 04:18  というか,千年パズル貼っただけでなんで @HDAcom さんがアレを自分だと分かったのかが謎だ……。
  • 04:21  あのゾーン→陰陽師弾幕祭り のつなぎは自分の一番好きなコメントエリアのひとつでしたね。なんというかニコニコの色んなものがつまった感じ。
  • 04:24  岩男さんも好きだったなあ……。
  • 04:31  ちなみに,物語.wav修正前のあのゾーン,最初の案では「忘れるな」じゃなくてFateのアーチャーの例の台詞を書くつもりだったり。偽物使いなりの矜持。でもいくらなんでもやりすぎだろうというのと,それのいいCAを探せなかったのであのかたちに。
  • 04:32  それで当時はフェイカーとかなんか名乗ってた記憶がある。ちょっとした黒歴史
  • 05:02  HDAさんが貼った画像時のマイメモリを作って眺めるなどしてる。 http://www.nicovideo.jp/watch/1260043289
  • 05:17  自分がはじめて「CAらしきもの」をやろうとしたときのマイメモリとか見てた。らしきものであきらかにそれ以前のものだけど。懐かしい。
  • 05:27  ちなみに,100万祭りまでの頃のコメントは暗号化前のものを一式保存してたりするので,自分は誰がどのコメントしたのか探せたりする。意外に使いどころがなかったりするが。
  • 05:32  いまは新作が毎時ランキングのこるの,けっこう大変みたいだのう。工作以外だと。
  • 05:37  全うp主のuser_idと組曲のコメントのuser_idをマッチングさせたら7500人ほどひっかかったなど。
  • 05:45  マッチングした人で動画の再生数の高い人を調べたらけっこう面白い人が。まあ現在は非公開なデータだから公表はしないけど
  • 05:55  とりあえず手元にあるログ上で組曲にコメントしたことのある人に,動画の総再生数が100万こえてる人が100人以上いるのう。
  • 05:56  . @静画 はあったほうが面白いというか,ないんだったらニコニコ静画のある意味はあんまりないと思う。
  • 06:03  ミリオンクラスのうp主だらけの組曲コメントみるなどしている。あのコメント,あの人だったのか……
  • 06:06  大絶賛してる有名Pがいる一方で,音系のすごい人が酷評してたりもして,でもあの人が言うならそうなんだろうなと納得できる人であることが分かったり。ふむ。
  • 06:34  匿名だったコメントに人物が紐づくと本当に楽しいのう。別に恥ずかしいこととか悪さしてた記録とかは全然ないんだけど。
  • 06:42  そろそろ限界ぽいので寝よう。なんでこんな時間まで起きてるの。シンケンジャー見られない。。。。
  • 13:36  おはようございます。起きてお風呂なう。
  • 13:43  . @静画 の話題が @kawango さんに拾われとる。
  • 13:49  どーもさんのハルヒドットを見た。やっぱりドットはかわいい。
  • 13:51  今朝のシンケンジャー見るお。
  • 14:45  だぶるみおわり。映画は来週だのう。
  • 15:04  【ふぁぼ死】11万以上のふぁぼをすると、アカウントが削除される恐れがあります。 - さまざまなめりっと - はてなグループ::ついったー部 http://bit.ly/7hLrWu ぜろざきの人もふぁぼ死しかけてたのか。
  • 15:07  Twitter、新公式モバイルサイト「mobile.twitter.com」をプレビュー - ITmedia エンタープライズ http://bit.ly/60pwyT m.twitter.com 好きだったんだけどなくなるのかな。
  • 15:10  Twitter / 小池百合子: 総理を呼び捨てにするなって? 鳩山由紀夫内閣総理大臣 ... http://twitter.com/ecoyuri/status/6328582601 「書けな」
  • 15:16  ヤンマーニの人と聞いて組曲を見に行くなどした。やっぱりすきだー
  • 15:19  アンインストールのネオンとかまだやってる人いないのかな。あの激めんどくさいの。コピーは一度やってできたことはできたけど,実戦で成功する自信はまったくない。
  • 15:23  童貞死ってなんか凄まじい言葉だ。
  • 15:27  うーさーの黄色いあの姿は天秤座の聖闘士の皮膚みたいなものらしいので,脱皮することになる自分とセミを重ねてるのでしょうね。
  • 15:29  まな板の上に刺身をのせて とかいう同人誌けっこうあるんだろうな
  • 15:32  「ダイイングメッセージは72」
  • 17:02  おふろでてハガレンみてるん。
  • 17:08  中将はえーなwww
  • 17:08  なにこの金歯
  • 17:10  そうだったのか>地殻運動
  • 17:11  ハガレンまでキャラソンはじめたのか。ランファンのキャラソン・・・・!
  • 17:14  パーフェクトコメント教室・・・・・・!
  • 17:19  なんという大計画・・・・・・・
  • 17:20  アニメ第一話が伏線だっただと・・・・・・!
  • 17:22  ニコニコ実況は ウィンリィのπ が話題。
  • 17:25  ニコニコ実況に歌詞職人が
  • 17:52  そもそも森ガールって誰が言い出した言葉なのか理解してない。
  • 18:19  コミケカタログの配置担当コーナー読んでる。男性向ジャンル,「アブノーマル配置」そういうのもあるのか。ギャルゲーサークル数は なのは>アイマスリトバスFate なのはとアイマスは独立の検討もあるのね。アイマスは 春香>千早>やよい>涼 面白い。
  • 18:28  カタログ欄外の配置担当コーナーは非常に面白いので,コミケ同人誌即売会に行かれる方は一度読んでみるとよいですよ。
  • 18:31  「東方プロジェクト」と「同人ソフト」の配置が離れる(東西別等),日付を変える というのはありなのかどうか,というアンケートが。東方関係のサークルの方々は次回申し込み等で答えてあげてくださいね。
  • 18:33  ふと。有名アーティストがボカロ曲で有名になったとしたらそのファンはVOCALOIDか邦楽か。逆にボカロPがメジャーになったとしてそのファン同人はうんぬん。まあ前者は邦楽,後者はボカロが収まりがよいか。
  • 18:37  アンケートというか,ちゃんと引用すると「同人ソフト系3ジャンルの地区を分ける,もしくは参加日を分けるという選択肢が生まれました。そこで皆さんに質問します。〜」という感じね。コミケカタログ77 p.269
  • 18:44  supercellのファン同人誌があったとして,それがミク萌えでなくryoさんたち個人に注目してたとすると,メジャーアーティストのファンでもあるので邦楽ジャンルでもおかしくない。まあ過去に同人参加してた実績もあるので同人音楽方面配置が妥当だろうけれど。absorbとかさらにややこ
  • 18:45  あじっさいはそういう同人誌がどれくらいあるか,どういう傾向の本が多いか,どこがすわりがよいか,といった情勢次第でしょうね。
  • 18:49  赤外線通信やメディア持ち込み方式配布の同人ソフトとかもうあるのか……
  • 19:00  ボカロPのCDが同人・商業あい混ざってアニメショップに並んでる現状をみると,同人音楽という概念はこの先変わってくんだろうなあとは感じる。
  • 19:06  ボカロPの中には,プロもアマチュアバンドも同人音楽サークルの人もネットで昔からやってた人もミク来てからはじめた人もいろいろいるしなあ。出自はネタになってもそこまで強く意識されてる印象がない。
  • 19:07  地デジカアナロ熊の申し込みジャンルの話があるなど。
  • 19:08  そういやご当地キャラクターってどこなんだっけ…… 旅行・メカミリ?
  • 19:19  あ。携帯位置ゲーが旅行ジャンルに移動した話題がw こうなるとあれかね。twitterオフ会は旅行ジャンルになったりするのかね。ジャンルになるほど本ないと思うけど
  • 19:40  そういえばクィーンズブレイドゲームブック発祥というのは盲点だった。電源不要初出のアニメとか珍しい。
  • 19:51  またニコ : 【UTAU】ワクテカナル◇木曜日【重音テト】【オリジナル曲】 http://www.nicovideo.jp/watch/sm9018564 (04:24) 映像凝ってるなあ。昔はゲームの発売日はこんな気分だったのを思い出した。
  • 19:57  なにがあったのこれ…… : セブンアンドワイ - 本 - コミックマーケット77カタログ(冊子版) http://www.7andy.jp/books/detail/-/accd/08248387
  • 20:08  TLの反応をみるたびにさらにフク http://twitter.com/search?q=http%3A%2F%2Fwww.7andy.jp%2Fbooks%2Fdetail%2F-%2Faccd%2F08248387
  • 20:15  さいとうたかをが本当にコミケカタログに描いたり……はいろんな意味でないなw
  • 20:18  一応キャプチャしてたんぶってあります。 http://myrmecoleon.tumblr.com/post/271604016/77
  • 20:22  myrmecoleonは音楽が得意です。http://tw2.baikaku.com/?name=myrmecoleon
  • 20:23  音楽だけ5でほかは1か2とか,ボカロでもやれというのか・・・・・・
  • 20:34  まだ配置担当者コーナー読んでるんだが,鉄道の路線名同士の掛け算が書いてあるのが数ページあるのを読んでいるとさすがに戸惑う。
  • 20:43  む。メシ食いに行こうと思ってたらもう21時か・・・・・・閉まってたら弁当だの。。。
  • 20:51  ちょっとおでかけ
  • 21:30  きたく
  • 21:33  またニコ : ののワさんもおきあがれないよー http://www.nicovideo.jp/watch/sm9016728 (01:14) うぎゃああああ
  • 21:35  ただいまただいま
  • 21:40  またニコ : 【ゆっくり】おきあがれないの?【歌うよ!】 http://www.nicovideo.jp/watch/nm9007870 (01:15) うぜえw
  • 21:41  またニコ : 【初音ミク】 おきあがれないよー 【オリジナル】 http://www.nicovideo.jp/watch/sm8961670 (01:14) まだオリジナルみてなかた。

Powered by twtr2src