Tue, Dec 08

  • 01:29  寝るー おやすみおやすみ
  • 09:25  出社した。おはようございます。
  • 10:03  議員だときいて @nakapanda さんをフォロー。
  • 10:04  ニコ動でtwitterでつぶやくボタンができたので,そろそろtwittertwitterでつぶやくボタンができるころ(?
  • 10:11  速報:Googleは本気で光速に挑戦する―リアルタイム検索、提供開始 http://jp.techcrunch.com/archives/20091207google-realtime/
  • 10:26  東京新聞:ルパンの仕業? 渋谷・モヤイ像 予告通り消える:社会(TOKYO Web) http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2009120890071113.html 「来年二月まで、各地のお宝を“盗んでいく”計画」お宝あてダービー?
  • 10:45  京都のマンガミュージアムのもと校庭は普通に野外同人誌即売会開けそうだよね。コスプレイベントもさんざんしてるし。と思ってケットコム叩いたら実績あるんだな。2007年にComiConやってる。
  • 10:46  水戸コミケの廃ビルとか,そのまんま即売会向けスペースとして公営化しちゃったりできないもんなんだろうか。けっきょく自治体・市民との関係だからなあ。
  • 10:49  うちの職場の図書館で同人誌即売会できないか ということはときどき妄想してる。
  • 10:56  京都国際マンガミュージアム http://bit.ly/7vpjZ5 マンガミュージアム同人誌即売会やってたことあったのね。ただし「KYOTO MANGA FESTA 2007」内のイベントという位置づけか。
  • 11:03  山梨県あたりで同人誌即売会を考えてる方は山中湖情報創造館にご相談いただくとよいようです。
  • 11:09  【急募】山中湖付近が聖地なゲーム・アニメ・マンガ作品。
  • 11:09  富士山近いしなんかありそうな気もするのだけどね。
  • 11:10  FF13のセラ衣装をしまむらで揃えてコスプレしてみたよ!」まだないの?
  • 11:16  フリーダム過ぎる命名時代に我々はいかに呼ぶべきか http://anond.hatelabo.jp/20091208004450 有職読み,素晴らしい。
  • 11:26  そういえば名前の表記と音が同一コミュニティ内で一致しないことのある言語って日本以外にあるんだろうか。
  • 11:28  表音文字文化は,微妙に発音が違うとかアクセントが違うとかはありえても,全く関係ない読みをすることはない。中国語は漢字そのものに音が結びついてるので,地域によってその文字をなんと発音するかは変わっても,同じ地域内ではある程度共通する。
  • 11:30  もっぱら表記に表意文字を利用しており,かつ文字と音の対応が多数ありうる文化圏。日本以外だと東南アジアあたりにはあるんかなあ。
  • 11:32  とすると,日本人同士で名前の読みに困る,というシチュエーションは,国外から見るとかなり理解しづらいことなのかもしれないのう。
  • 11:52  科学史上最悪のスキャンダル?! "Climategate" - 化学者のつぶやき -Chem-Station- http://www.chem-station.com/blog/2009/12/-climategate.html
  • 11:56  アメーバなう 見られないんだけど。サーバ重いだけかな
  • 11:58  携帯電話からのみアクセス可能,ということはウィルコムの俺はアクセス不可ですね。
  • 13:06  ニコランの除外:期間中に削除された動画はランキングに出てこない,は除外といえるだろうか。
  • 13:17  「LANネットワーク」というのもひどいなと思うが学内LANからしかアクセスできないサービスを「インターネットから利用できる」とか説明してるのとかもどうなのかなとかときどき。
  • 14:17  スク水ピンク禁止:紺色派?
  • 14:19  twitter男子とAmeba女子の集団お見合い:まったく話が合いそうにないなw
  • 15:33  amebaなうなう」「amebaなうなうなう」「amebaなうなうなうなう」「amebaなうなうなうなうなう」「amebaなうなうなうなうなうなう」「amebaなうなうなうなうなうなうなう」「amebaなうなうなうなうなうなうなうなう」「amebaなうなうなうなうなうなうなうな
  • 15:46  これは何? 見た物を検索してくれる「Google Goggles」公開 -INTERNET Watch http://bit.ly/7WajQr ここ数日のGoogleはエイプリルフールかってくらい新サービスを発表しまくってるな。
  • 16:25  なんだかtwitter web 重い。
  • 16:26  QTにreply_toが入るって,文頭に @ がなくても入るようになったんだ。
  • 16:27  てことは言及して引用したい場合はwebだと reply してから文章書き換えるといいのかな。
  • 16:28  ひさびさに清々しい笑い。 QT @mindgater あはははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははは
  • 16:28  webからじゃ入らないのか……
  • 16:34  文頭 @ 以外で in reply to の入ってる tweetを発見できないのう。誰かしてないのかな
  • 16:36  やっと見つけた。なるほど,クライアント経由なら文頭@以外でも in_replay_to 使えるのね。 http://twitter.com/h_hiro/status/6452783158
  • 16:38  文中に @ なしで in reply to でこっそり指定,とかはできるのかしら。
  • 17:38  帰るん
  • 18:00  ごはんたべた。ハンバーグおいしかった。
  • 18:01  すえはあきら様か。 RT @natsume_tamaki: まいんちゃんのなかのひとは、賢いっぽいから成長しても成功しそう
  • 18:06  ケータイからで画像ちゃんと見えないけど何があったの? RT @iPCM: どうしよう!!!><。  Twitterから請求書がきたよ・・・・・。。。。 ☆Twitterから請求書がktkr - 写真共有サイト「フォト蔵http://eki.bz/By
  • 18:45  フォローしてないのにタイムラインにあらわれた人はあなたの前世の恋人です。
  • 19:26  寝てた。
  • 21:27  ktk。
  • 23:08  「動画を登録中です」ということで動画まわりはじめるか。
  • 23:10  またニコ : 【初音ミク】 雨音〜amaoto〜 【オリジナル曲】 http://www.nicovideo.jp/watch/sm9028247 (04:01) まずはWatoさんのからー
  • 23:12  わとさんのピアノいつもながら綺麗だなあ。
  • 23:19  またニコ : コメントを音声合成組曲『電子工作』 feat. VOCALOIDhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm9023979 (10:56) おまいら全員女児。ってうるせええwwww
  • 23:33  またニコ : マリオシーケンサで「Evans」 http://www.nicovideo.jp/watch/sm9016869 (01:45) やっぱりふぇにさんのマリオシーケンサ好きだのう。
  • 23:37  またニコ : アイドルマスターDaedricStars LOVE & JOY とチハたん Hammerfell上空 http://www.nicovideo.jp/watch/sm8011588 (04:25) マイリス100行ってたのでもっと評価はずすなど。
  • 23:38  もっと評価マイリストからはずす ね。
  • 23:44  あれっすね。ニコレポのおかげでアップロード放置しといてもすぐうpが確認できるのね。
  • 23:45  またニコ : 【B★RS】ブラック★ロックシュゥゥゥーッ!!ター【バトルドームhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm9032453 (04:45) バトルドーム祭……! そういうのもあるのか!
  • 23:49  なんで新着にもでてないし自貼りもしてないのに再生数あがってるんだろう。勢いで昨日作って放置してたのをうpっただけです。
  • 23:54  ああなんだ。もう新着はいってるじゃん。さいきん早いな。

Powered by twtr2src