Tue, Feb 09

  • 10:46  昆虫系ついたったクラスタを構築したい。とりあえず @shalom_rajendra は確保しよう。
  • 10:50  いま昆虫系・頭足類系・両生類系クラスタが構築されつつある……
  • 10:52  リグルアイコンは昆虫系男子でいいですか。
  • 10:57  ペドベアーでも受け入れますよというバンクーバー五輪の懐の広さを示すエピソード(違 2ちゃんキャラ「クマー」が五輪キャラと間違われ新聞掲載 ? ロケットニュース24(β) http://rocketnews24.com/?p=24463
  • 10:58  KY大:空気嫁大?
  • 11:02  たこルカだって公式フィギュア化したのだからシテヤンヨが(ry
  • 11:11  「風が吹いたのは桶屋の陰謀」
  • 11:13  電車で食事:山手線とかはそうだけど,1時間2時間平気で乗る区間とかでも一緒くたに嫌うのはどうかと思う。というかそういう路線で駅弁売ってる意味は
  • 11:16  シテヤンヨは初音ミクの進化した姿です。アフターマン的な意味で
  • 11:20  公共の場にラーメンの匂いを流すのはマナー違反→ラーメン屋禁止
  • 11:24  リンの幼虫はもう見たのかしら。
  • 11:25  山手線ラーメンの写真みられなくなってるのう。 http://twitpic.com/1240eb
  • 11:35  「登録されているもののうち、87%がジャーナル、学術書が5%、会議録が5%」3500万の論文と,200万の電子書籍(またはその章)にDOIが付与されてるのか。 http://current.ndl.go.jp/node/15768
  • 11:36  山手線二郎オフ→鉄道警察に補導
  • 11:39  そういえば午後からだったので昼ごろ電車のって通勤してたらおさーんたちが日本酒一升瓶で持ち込んで酒盛りしてたときは驚いたな。車掌さんはそのおさーんの乗り越し精算して去っていった。
  • 11:42  山手線内で一升瓶持ち込んで酒盛りする親父 とかも深夜とかなら普通にいそう。
  • 11:49  テトはともかくユフやLOKEまでもシテヤンヨ化してたのか…… http://www.pixiv.net/search.php?word=UTAU+%E3%82%B7%E3%83%86%E3%83%A4%E3%83%B3%E3%83%A8&s_mode=s_tag
  • 11:53  シテヤンヨ→ボカロ総シテヤンヨ化→UTAUシテヤンヨ化(←イマココ)→シテヤンヨの歌登場→歌い手シテヤンヨ化→東方・ニコマス波及→ニコ動総シテヤンヨ化→シテヤンヨジャンル構築→シテヤンヨがカテゴリタグに→公式シテヤンヨ→(略)→シテヤンヨがノーベル平和賞受賞
  • 11:55  たぶんシテヤンヨオリジナル曲と東方シテヤンヨが突破口になるはず。3Dモデル公開でARシテヤンヨが街中にあふれる世紀末的光景とか。
  • 11:57  ディレイ・ラマシテヤンヨ化→髪がない…→髪がないなら眉毛で歩けばいいじゃない→!
  • 12:42  ハッシュタグの利点というのは,システム的にはwebの画面でそこをクリックすると検索できること(およびクライアントで関連の機能を持ってるケースがある),機能的には「それを有効な検索キーワードに“する”」という宣言。だから適切な検索キーワードがない対象についてはハッシュタグは有効。
  • 12:44  しかしISBNというのはその単独でISBNだというのが分かるような見た目をしており実際かぶることも少なく,「有効な検索キーワード」というのは宣言しなくても自明。だからISBNの数字列に#を付けるのはシステム的なおまけがもらえる(ワンクリックで検索できる)ってだけなんだよね。
  • 12:47  しいていえば"ISBN"という文字列と数字列が近い場所にあればそれ以上はわりと蛇足なので,ハッシュタグにする必要は正直あまり感じない。自分の場合ははてダ連携のために ISBN:hogehoge で:を付けるぐらい。
  • 12:47  そういう意味ではニコ動の #sm9 とかも微妙なんだけど,あのへんはワンクリックで検索できるあたりが旨味なのかね。
  • 12:57  「ボクは死んじゃったんだ。できたら人間と同じように葬式をして欲しい」人形供養……! ドラえもんが死亡。タイで葬儀が行われ天に召される。:【2chニュー速VIPブログ(`・ω・´) http://bit.ly/9hrnyj
  • 12:58  ドラえもんの葬式面白すぎる……職場でふきだしそうになった。。。
  • 13:15  「ひとつのISBNがそれぞれのMARCでつけられているMARC-IDとの対応表。」多対多の関係になるから正規化が必要だよなあ(謎
  • 13:18  異なる著作物に重複して付けられているISBNのリストとかってどっかで作ってないのかな。
  • 13:30  ISBNの使い回しはロシア圏か……あちらならさもありなんという気はする。
  • 13:34  まなめはうす超おもしろいっすwww http://homepage1.nifty.com/maname/
  • 13:38  ロシアの図書館の人は大変だのう。
  • 13:49  図書館でボドゲいいなあ。
  • 14:05  どんな言葉でも:字数制限ないのかな。
  • 14:10  東京新聞:立松和平さん死去 小説『遠雷』、多彩な活躍:社会(TOKYO Web) http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2010020902000232.html
  • 14:31  あーんあん>< :myrmecoleonさんを擬本化すると...「あーんあん (あーんあんの絵本 1)」です" http://bit.ly/9HQPwh #gibon
  • 15:19  「こんなのは俺のミクじゃない」→シテヤンヨ誕生 旧ミクと新ミク(シテヤンヨ)との血で血を洗うバトル。
  • 15:21  画数の多い漢字が好まれる感じ。 人気の名前ベスト1000・女の子 http://5go.biz/sei/cgi/ninki2.htm
  • 15:22  和奏ってUTAUの名前かと思ったら人名で使われてるのか。わかなと呼ぶのね。
  • 15:24  若木民喜先生がお菓子の催促を(違
  • 15:26  あなたと世紀末的したい…… [ついったー川柳] http://www.physalis.net/senryu/detail/45848
  • 15:27  [ついったー川柳] http://www.physalis.net/senryu/detail/45851
  • 15:29  ustreamのチャットってまだIRC使ってるんだっけ。
  • 15:47  禀は稟の「俗体の字」か。意味が違うのではなく,大昔からの書き誤りのようなたぐい。同様にそれぞれににすいがついた形が凜と凛か。意味は変わらないが,前者のほうが本来と。
  • 15:52  「『康煕字典』では、{示}を正字としています」ん。『康煕字典』的には示すの凛が正字なのか。 「Fate/stay night」ヒロイン遠坂「凛」、「凜」どっち? : うぱーのお茶会(こちらに引越準備中) http://bit.ly/apmut8
  • 15:54  康煕字典』というブランドにしたがうか,諸橋氏らの研究成果の結果としての正俗の別にしたがうか,保守かリベラルか,みたいな話か>凜と凛
  • 15:58  まあぶっちゃけ凛の方が普及してるのはMS-IMEでもATOKでも普通に変換すると凛しか出てこないせいだな。
  • 16:00  うんこという名の紳士…
  • 16:11  コメントが3Dで動く……3Dコメントアートの夜明けや!
  • 16:15  3Dっぽく上下左右前後に動かすSAとかなら作ったことあるのう(未公開 フォントサイズ変えただけだけど色とかも考慮するとなおよし。
  • 16:17  3Dゲームのプログラミングとかやってるような人が本格的にSAに参加したりしないかなとか。ライブラリ公開してくれたりしないかなとか
  • 17:11  帰りま。
  • 17:16  山本弘のSF秘密基地BLOG:ありがとう、そしてさようなら『シンケンジャー』: http://bit.ly/bgdSBo 見てる
  • 17:19  「だからこそ最後の「力づくだ!」が生きてくるわけなんだけど。(毎回、力づくで勝ってたら、あれは言えない)」うんうん! http://bit.ly/bgdSBo
  • 17:21  「いかに悪役がかっこ良くても、否定すべき点は否定しなくてはいけない(特に子供向け番組では)ということを、ちゃんと心得ている。 」 http://bit.ly/bgdSBo
  • 17:24  ゴセイジャーはゲキレンの人か。リオ様とメレ好きだったなー
  • 17:34  UCCの件の顛末。想像していたとおり、すでにあった公式アカウントとは別の部署の企画だったのね。この対応は評価できる。 http://bit.ly/dlGKKI
  • 17:39  ハマコーさん……
  • 17:46  てぴてぴてっぴー♪
  • 20:19  映画を見たなど。
  • 20:23  myrmecoleonさんの「フォロワーに好かれてる度」は、44%です。 http://twirate.appspot.com/u/B23vE
  • 20:25  意外だ。
  • 20:26  てぴてぴてっぴーさんの「フォロワーに好かれてる度」は、19%です。 http://twirate.appspot.com/u/27vGP
  • 20:42  デジタル化が原点に返すとすれば 一切の芸術はことばに帰るのだろうね。そして作品そのものは意識されなくなり呼び名もなくなる。
  • 20:48  「無料会員と有料会員の比率は若干下がっているように」モバイル会員と有料会員を見間違えてる。有料会員の比率はニコ動はじまって以来の比率でまだ増えてるよ。http://bit.ly/9SQAjy
  • 20:51  どちらかというと会員数全体の増加は鈍りつつある。その上で有料会員が増えてる。1月末の数字で4%こえたね。
  • 20:54  なぜ全会員数と有料会員数の概算値が数字で出てるのに計算してみる労を払わずにブログを書いてしまうのだろう。
  • 21:03  一時停止はフレーム シークはキーフレーム コメントは0.01秒単位 かな。
  • 21:07  myrmecoleonさんの「フォロワーに嫌われてる度」は、14%です。 http://twirate.appspot.com/u/Jppnv
  • 21:11  4割のフォロワーに好かれてて1割のフォロワーに嫌われてて残り5割には何の関心ももたれないありらいおんでございます。
  • 21:26  きたくした。
  • 21:27  . @uplp @vidaes @silver1991 @koshuyu @xx17 ただいまでっすよん。
  • 21:28  . @startra @kasakasaka @Lzwei @topaz3024 ただいまただいまー
  • 21:31  . @nominz @mikaaaaan @zonamoshi3 @mayomi26 @pleinair ただいまただいまただいま!
  • 21:35  貴重なてうにさんのオナニーシーン動画ツアー?
  • 21:56  またニコ : PARTY CASTLE -The Full Metal Flowers- http://nico.ms/sm9469104 (02:14) なんだこれすげえ #nicovideo #sm9469104
  • 22:20  またニコ : アイドルマスターDaedricStars ライオン Anvil沖 http://nico.ms/sm9472319 (01:36) おお。Oblivionの人の新作がでてた。 #nicovideo #sm9472319
  • 22:38  ボーマスに行って、ボカロ界の行く末は安泰だと確信した件:CloseBox and OpenPod:ITmedia オルタナティブ・ブログ http://blogs.itmedia.co.jp/closebox/2010/02/post-362b.html
  • 22:42  シテヤンヨちゃんがかわいかったので @eruri0910 さんをフォロー。
  • 23:00  :myrmecoleonがUTAUキャラだとすると、凱歌ニケあたりでしょう。 http://whatutauchar.appspot.com/?u=myrmecoleon
  • 23:00  タグ 凱歌ニケ 18件 http://www.nicovideo.jp/tag/%E5%87%B1%E6%AD%8C%E3%83%8B%E3%82%B1?sort=v
  • 23:02  またニコ : 【UTAU/凱歌ニケ】耳のあるロボットの唄歌ってもらった【音源配布開始】 http://nico.ms/sm7185132 (03:44) 猫耳目玉親父フード子把握。 #nicovideo #sm7185132
  • 23:07  こわい。おもにリツがこわい。 「ビップビップニシテヤンヨ」/「CAFFEIN@ゼニガメ」のイラスト [pixiv] http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=8680807
  • 23:19  これは美しい。 / ブックマーク [pixiv] ミツメアッテヤンヨ http://bit.ly/dAO7RS #pixivtweet
  • 23:40  ARGカフェ申し込もうとしたらフェスタがもう締め切られてた……まあ夜はさっさと実家帰るか。
  • 23:53  カフェ・サイファティークの人twitterいたのか。まえにコミティア併設でみかけたっけ。
  • 23:58  わとさんすごいっ! Togetter(トゥギャッター) - まとめ「ボカロPによる変拍子話題まとめ」 http://togetter.com/li/5361

Powered by twtr2src