Tue, Feb 23

  • 07:40  ツイッター婚も二桁カップルいるしなあ。もう。 RT @1000_MARU: こっそりと「でも俺Twitterで彼女できたしなぁ」的なことをつぶやいた人が数人いるのを私は見逃していない
  • 07:45  ツイッタードラマの五人のうち三人は童貞三銃士説。
  • 07:57  まあ正直ツイッターをテーマにドラマ化はうまいよな。必ず一回目は見られてタイムラインでバズるし。いい感じのツッコミどころを用意すれば新しい視聴者層を獲得できる
  • 07:58  あとはあれですね。登場人物の中に女子小学生の妹を。理想はまいんちゃん起用
  • 08:05  やったねマトぺさん! RT @igi: 「局の者ですがtwitterドラマ批判封鎖・情報工作のため、こちらが指定するワードを幾つかふぁぼったーで禁止にしてください。広告料は300万」マトペ「えっなにそれうまい」
  • 08:06  お知らせ ? 版元ドットコムのAPI: http://bit.ly/dijMzY
  • 08:09  まて。よく考えるんだ。ツイッタードラマがトレンディドラマな感じで成功→おにゃのこが憧れてツイッターに→オフ会でおにゃのこに会える確率が急増 と考えるんだ。
  • 08:14  ツイッタードラマが普及するとみんな樹海にいくことになるらしいので ぼP大勝利ですね。
  • 08:21  そういえばこのまえ漫画で自転車の賭けレースみたいのの判定をツイッターでやる みたいなエピソードがでてて 地味に広がってるなあとという印象を受けた。バンビーノみたいに偽名ですらなかった。レース観戦したいからフォローさせて とかいうセリフがリアルだった。
  • 08:22  青年誌あたりだとイマドキなガジェットって感じになってるかもなあ>ツイッター
  • 08:23  作中にtwitterが出てきた漫画まとめ はどこかにないかな。
  • 08:25  もう3年くらいやってると全然イマドキでもなんでもないんだけどね。
  • 09:30  しゅっしゃ。
  • 09:52  日本人twitter-erの世代別区分とかそろそろ欲しいかも。〜2007年序盤,2007年4〜5月(はてなmixiユーザー第一流入期),〜ふぁぼったー登場(2007年11月),〜twitter日本語版登場(2008年4月),〜NHK等でtwitter取り上げ,〜ヒウィッヒヒー
  • 09:55  テレビではヒウィッヒヒー以前に3回くらいtwitterが特集された番組があった記憶。1回は2009年3月でそのとき参加した日本人ユーザーの追跡調査とかしようとして投げた。
  • 09:57  ダライ・ラマフォローした。さてこのアカウントは次代・次次代のダライ・ラマにも受け継がれていくのだろうか。
  • 10:20  昨年結婚した人の中で「出会いのきっかけがネット(orケータイ)でした」って人の統計とったら,そろそろ数%くらいいくんじゃないだろうか。
  • 10:25  ねじりマフラーで蟻の模様を表現するんですね!.@myrmecoleonさん役は中尾彬が担当します! http://king-soukutu.com/twit/?n=dramatter
  • 10:27  うきゅーさんかわいい。
  • 10:35  ダライ・ラマtwitter参加と 仏教文化のフォーラムで蝉丸Pの動画が紹介されたとか同時に来ると,もうなんか仏教くるね,これからは仏教だね! って感じがしますね。
  • 10:37  そろそろ謎のサーバーから Budda と称するアカウントが無数のtwitterユーザーにリプライしてまわる事件とか起きそう。しかも正体不明のまま終わる。
  • 10:38  まともな仏教フォーラムにサンタ菩薩が登場とか世紀末的光景ですね。 http://twitter.com/yuzuki_m/status/9503461257
  • 10:40  そういえば東京ボーズコレクションだっけ。あれまたやらんのかなあ。
  • 10:51  登場人物の公式アカウントをフォローすると返されて,自分の発言がドラマの画面上に流れる,とかになるとどれくらいの人が抵抗するだろう。
  • 10:52  ニコニコ動画が未来をつくる」映画化はまだですか。
  • 10:55  ツイッタードラマには,局部にタバスコかけちゃう人とかお風呂に卵スープ入れちゃう人とかは出てこないのかな。
  • 10:57  時雨沢先生までtwitterに参加とは……
  • 11:11  「ほかに関めぐみ玉山鉄二などが出演する。」あれ。twitterドラマ,ガオシルバーも出るんだ。 上野樹里瑛太“つぶやき”恋愛W主演 ニュース-ORICON STYLE- http://www.oricon.co.jp/news/entertainment/73650/
  • 12:33  おひるたべた。
  • 12:36  ツイッタードラマの脚本家のひとがツイッターと格闘してるのを眺めるなど。
  • 12:38  ニコレポタグは「やっぱいらないよね」という結論に達したのか。
  • 15:36  ニコ動の兄貴ことビリー・ヘリントンの火災予防看板、撤去される http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1266870135/l50
  • 16:00  . @myrmecoleon/nicovideo からボカロ関係を @myrmecoleon/nicovideo-vocaloid へ分離するなど。
  • 16:09  ボカロクラスタ区分けの課題:UTAUクラスタソワカクラスタをどう処理するか。前者は別のジャンルながら相互に関わっている人が多い。後者は一応ボカロ曲・Pのファンコミュニティながら異質すぎる。
  • 17:23  イースト、六法全書クラウド化、Windows Azure上へ移行 http://bcnranking.jp/news/1002/100223_16481.html
  • 17:28  帰る。
  • 17:43  おゆはんにかつカレー食べたなど。
  • 17:44  てぴてぴてぴです。
  • 18:01  iPhoneでリストのメンテナンスしてたらAPI制限など。
  • 18:01  リストの編集したいからホワイトリスト入れてって頼んだらいれてくれるかな。
  • 18:06  あれ。mobile.twitter.comって字数制限おかしくない? こんなもんでって程度ではねられる。
  • 18:11  これが限界あいうえおあいうえおあいうえおあいうえおあいうえおあいうえおあいうえおあいうえおあ
  • 18:12  あれかね。字数制限を文字数じゃなくてバイト数でとってたりするのかな。ここは
  • 18:17  ツイッタードラマの脚本家のひとはアメーバなうのヘビーユーザーなのかな。あんなにリプライが…
  • 18:25  深い。>トイレではトイレットペーパー以外を
  • 18:28  リア住とリア充は排反なのだろうか。
  • 18:37  DRFメーリングリストで倉田先生や土屋先生がCELLの論文の未来形とかe-scienceのはなししとる。すごいのう。
  • 18:41  昨日めしどきにつぶやいてた ゲームは操作可能性が前提で 映画はそのままを受容するのが基本になる みたいな話と 印刷が前提のPDFと操作が前提のHTMLやXMLは少し似てるかも。現在出てる論文の将来像はどちらかというと後者な感じ。
  • 18:43  いまは論文はテキストも著者の書いたまま出てくるけど 操作が前提となるなら 指定した文字数で自動的に要約するのが前提の論文フォーマットとかできるのかな。この関係の記述は俺には不要だから省略可 とか。
  • 18:47  モバイルからは1000字以内とかで論文のポイントを 読み手の設定にあわせて要約してくれる。逆に初心者がじっくり読みたい場合は参考文献から自動的に引用を追加し、フリーの画像を加えたりグラフを自動生成したりして500ページくらいのハードカバーに変身。
  • 18:50  e-science ってそういえば使う側の話ばかりで 読む ことに関しての話ってあんまり聞かないよね。e-scienceの時代にその研究の全体像を見渡すにはどうすればいいのか。
  • 18:51  まあ現在でも見渡せるか というと微妙だけど データがすべてセマンティックに共有されている場ができるんなら 機械的に俯瞰風景を構築する技術とかできそうよね。
  • 19:06  iPhone電池切れた。ケータイの画面てこんなに小さいんだなとびっくりしてるなど。
  • 19:13  昭和専!? RT @wato_d: 何この昭和生まれ苛めwww RT @Mashiru: 昭和生まれの意地見せてやんよおおお RT @acchan_38 : “平成生まれの女子高生たちは、年上好きであることを「昭和専」と呼ぶらしい。←これ聞いて膝がぶっ壊れた
  • 19:23  平成生まれが日本の人口の半数を占めるような時代もくるのかな。
  • 19:26  まあそれが来なそうでやばいというのがむしろしょうしこうれいかか。て何アザゼルさんアニメDvD付き?
  • 19:31  アザゼルさんはちょっと躊躇してローゼンメイデンの新刊買って本屋離脱。
  • 19:36  今上天皇がなんかすごい科学技術で1000年くらい生きないかな。
  • 21:07  帰宅なのです。
  • 21:10  . @mirupon @aokiiru @pleinair @kazwoo215 @pon_tkmnnk @lu_narn @natu_n @mimi3435 @uplp @nominz @koshuyu みなさまただいまなのですよ!
  • 21:10  . @nakajima_mg @10V_tkc @weekly_utaran まったくもってただいまでありました!
  • 21:14  . @vidaes @p_g_ @MasterBallP @zonamoshi3 つまりはただいまなのでせう。 #asanico
  • 21:15  なんかふぁぼったーみたら「H22/2/22 22:22:22 なう。」が歴代3位のふぁぼられで複雑な気分。 http://favotter.net/user/myrmecoleon&mode=best
  • 21:19  カジ速Full Auto:【画像あり】まいんちゃんこと福原遥ちゃんが「話しかけないでもらえますか」と語るイラストが人気 http://www.kajisoku.org/archives/51382089.html
  • 21:20  ろーぜんめいでんよむ #asanico
  • 21:24  ? なんかハッシュタグついてた。設定してないのにいつのまにこんな機能
  • 21:26  あやぽさんの肝臓料理?
  • 21:29  美味しんぼ親子botの漫才が久々にみたい。
  • 21:40  それはそれとして「僕が何度でも作り直すから」のとこの真紅がかわいいですね。
  • 21:41  なにをそらめ…あれ? RT @4mota: レイプに空目した。RT @akka0814: おはようのレイプしてもらう
  • 22:17  これ新しいアートだろ。 [ 冷凍庫にメガネ入れといたんだけど超冷えてるwwwww] by ==== かそログ ⊂二二二( ^ω^)二⊃ http://ksklog.blog108.fc2.com/blog-entry-1049.html
  • 22:22  冷凍メガネみてさっきから大笑いしている。
  • 22:36  どうやってセカチャク載ったって調べるの:セカチャク追いかけてる物好きさんたちが何人かTLにいるし,どっかにリストとかないのかな。完走はあるよね。
  • 22:40  おお。こんなbotが。これの過去ログあされば再生わかるのね。 世界の新着動画 (sekachaku) on Twitter https://twitter.com/sekachaku
  • 22:42  普通に調べようはいくらでもある感じだな>どの動画がセカチャクで再生されたか,いつ再生されたか
  • 22:44  自分がいつこれを開いたのか覚えてない。なにこれ バナナケース | MoMAstore http://www.momastore.jp/search/item.asp?shopcd=11111&item=293-001-KT
  • 22:51  またニコ : LOVE&JOYをホメ春香に踊ってもらうはずだった http://nico.ms/sm9538181 (04:28) やめろ まて こっちにくるなあああああああああ!!!!! #nicovideo #sm9538181
  • 22:59  今日分割したばかりの @myrmecoleon/nicovideo-vocaloid がすでに300名をこえててどうしようか。いや未フォローの人まで調子にのって足しすぎました。
  • 23:14  またニコ : 【東方まんが】魔界神が来ました http://nico.ms/sm9791653 (02:18) なんという突っ込みどころ祭り。 #nicovideo #sm9791653
  • 23:17  ニコ動リストのニコマス・ボカロ分につづいて東方分を作ろうとしたが,あちこちあさっても知らない人ばかりだ! クラスタが遠い!
  • 23:28  またニコ : 「初音ミクの消失(LONG VERSION)」を弾いてみた【ピアノ】 http://nico.ms/sm9768493 (04:44) いい演奏。指すごい #nicovideo #sm9768493
  • 23:35  またニコ : ブロリーベジータを最初からへたれさせてみた http://nico.ms/sm9779423 (06:27) これはひどいwww ベジータがwwww #nicovideo #sm9779423
  • 23:59  ねる。

Powered by twtr2src