Tue, Mar 16

  • 00:44  よしねる
  • 08:52  しゅっしゃしたんだぜ。
  • 08:55  工学部クラスタがなんか話してるのを見てる。 @pullus @yamifuu_
  • 09:04  なんだかこの頃はふぁぼったーをたどるごとに新しく作家さんや漫画家さんをフォローしてる気がする。今日は山田正紀先生と平野耕太先生
  • 09:17  「それを選ぶのは読者であるべきだ」「40年前にこの法律があったら、ハレンチ学園はかけなかった」「どこにいっても否定されたら、犯罪者になるしかない」 コデラノブログ4 : 非実在青少年規制反対集会速報 http://bit.ly/axA7S4
  • 09:23  東京都青少年健全育成条例改正についての意見書 - MIYADAI.com Blog http://www.miyadai.com/index.php?itemid=853
  • 09:41  都条例の改正案見てる。 The Prefectural Ordinance about young healthy upbringing (a reform bill) - 2010/2/24 http://bit.ly/bMtUze
  • 09:43  非実在青少年の定義が「〜から十八歳未満として表現されていると認識されるもの」となっていて,人間とも青少年とも書いてないので,これ18歳未満の犬とか馬の交尾の描写書いてもアウトにできるなとかくだらないことに引っ掛かるなどしている。 http://bit.ly/bMtUze
  • 09:45  「服装、所持品、学年、背景その他の"人"の年齢を想起させる事項の表示」とあるのでその点から人間限定だろ,と解釈することはできなくもないか。でもこの「又は」は論理的にはどこにカッコつければいいのかな。
  • 10:02  「青少年の性に関する健全な判断能力の形成を阻害する」って,「青少年の 性に関する健全な判断能力の形成 を阻害する」でいいのかな。それとも「青少年の性 に関する健全な判断能力の形成 を阻害する」なのかな。前者だと阻害されるのは青少年だけで,後者だと成人も含まれる。
  • 10:03  条例の目的が青少年の保護だから「青少年の 性に関する健全な判断能力の形成 を阻害する」というほうが常識的な読み方か。
  • 10:14  表現への規制は必要最小限であるべきだな。どんなにひどいものでも,見ないですむものなら見えないところでは流通していてかまわないと思う。ただし,人の殺害を前提とするとか,本当の意味での児童ポルノであるとか,そうした表現の過程自体に他者の存在への侵害を含むものは例外。
  • 10:26  青少年保護の表現規制を考えるときは島本和彦( @simakazu )先生の「さらばインサイダーケン」を思い出します。大切なのは本をとりあげることでなく,親がいいと思う本が子に読まれるかのバトル。そして一番大切なのは親の背中。『ゲキトウ』読みました。父の背中かっこよかったです。
  • 10:33  殺人を映してる映像が問題なのではなくて,映像を映すために殺人を必要とするような表現は,表現の自由に対して矛盾していると感じる。その殺された人の表現の可能性はどこにいくのか。
  • 10:39  犯罪行為と表現の自由では,ある面までは表現の自由が勝ってもいい部分はあると考えている。他人の敷地に上がり込んだり,著作物を無断利用したり。もちろん刑罰や賠償が免除されるわけではなしされるべきでもないが。ただ殺人は,そういうのとは別格。
  • 10:40  表現した結果として誰かが命を落とすのは,そこはまた別の問題だと思う。
  • 10:56  研究業績の国際的フォーマットとか欲しいよね。でもどうせ「論文だけじゃなくて著書も大事なんだ」「うちの分野では会議発表が」「地域の住民への講演会も社会貢献として重要な」「われわれは科研費の獲得も重大な業績であると」とか好き勝手言って増設するんだぜ(謎
  • 10:57  つくばめ… RT @AknEp : 筑波大学の皆さん、Mathematica の個人ライセンスが無料で使えるみたいですよ!!! http://bit.ly/cLtMkJ
  • 11:09  ダブリン・コアみたいな感じで最小定義だけ決めて,拡張は名前空間足して各分野各国で,みたいな形式ならいけるかなあ。必要そうなのは,紐付けされる研究者個人のIDと,業績を示す実体参照と,日付と,あと可能なら業績のタイプあたりか。
  • 11:18  まえに学術分野間の業績(というか研究の発表手段)の違いについてのレポートが上がってたなと思って探してた。これ http://current.ndl.go.jp/e1020
  • 11:26  以前に研究業績集の原稿チェックみたいな仕事してたことがあったけど,印象としては,どんなフォーマットを提示しようが5%くらいの先生はフォーマットを無視した形式で提出しますね。業績リストを頼んでるのに論文そのものを原稿として送ってきたり。
  • 11:30  「研究業績入力してください」「おk。うpっといた」「えっ なにこれ。拡張子がmp4?」「うちの研究室の業績を動画で紹介してやったぜ。喜べ!」「なにそれこわい」とか,ないとは言い切れない。
  • 11:35  アイマスと兄貴無双か。 3/16(火)セカ新「ニコニ広告」枠の放映について - ニコニ広告>お知らせ http://uad.nicovideo.jp/info/?pid=85
  • 11:45  お。 @HDAcom さんの新作,グループ5位で盤面入りかー。おめでとー これは伸びますね。
  • 12:17  コマンド欄に行の説明書くとかみんなやるんだな とか見てて何行か数えようと投コメコピーしたらブラウザが止まったので強制終了かけたなど。>HDAさんの生投コメ
  • 13:41  今年の4/1にはコメントが前後に飛びます。しかも軌道は放物線。
  • 13:43  非実在にゃんにゃんとか言ってるTL見たらエア彼女を思い出した。エア彼女とエア結婚してエアチルドレンとエア家族団欒を過ごしてエア幸せです。
  • 14:02  HDAさんの記事が大百科にないのはバグです。
  • 14:06  「"非実在留年"との一致はありません。」 http://www.google.co.jp/search?q="非実在留年"
  • 14:07  こんにちは。まともに再生数1万いった動画がひとつもないのに大百科に記事のあるありらいおんです。
  • 15:26  子供手当可決したのかー。海外で養子もらいまくった人たちおめ。
  • 15:30  http://twitter.com/3743081 Followingのところ。読み込みラグでぐちゃぐちゃだけどそれはそれできれいだな。
  • 15:31  でももぞもぞしててこわい。
  • 15:50  /([マア々][リソン]{3}){2}/とかで検索したい。
  • 15:54  青少年の健全育成を目指して「非実在青少年」規制をゴリ押ししている警察庁キャリア・倉田潤の健全な過去 - 「反ヲタク国会議員リスト」メモ http://d.hatena.ne.jp/killtheassholes/20100314/p2
  • 15:59  因果関係はともかく,イギリスって性犯罪件数増えてるのか……
  • 16:04  ヽ(`Д´)ノボッピィィィメ!!
  • 16:06  賽銭箱ちゃんかわいい。 賽銭箱ちゃん - ニコニ・コモンズ http://www.niconicommons.jp/material/nc23239
  • 17:46  かえります。
  • 17:48  これはひさびさのてぴてぴてっぴーチャンス! てぴてぴてっぴー♪
  • 17:58  . @engawa_01 @dakaradohmotte @nopjapanisch おつありでしたー!  [in reply to engawa_01]
  • 18:00  あめあめ。
  • 18:06  三千人近いスパイが俺の何を狙ってるんだ…… @myrmecoleonのフォロワーには…1人を除いて他は皆スパイです!頭文字がHの人がいたら要注意です http://shindanmaker.com/2647
  • 18:07  どうしてこんなに普通な自分にたくさんのフォロワーが付くのか不思議だったが みんなスパイたったんだね……
  • 18:09  . @broke_KoH @dossie88 このスパイどもめ……  [in reply to broke_KoH]
  • 18:18  . @HDAcom さんがHすぎるので大変。
  • 18:25  ちなみにhからはじまる人をタイムラインから探そうとしたら @Hamachiya2 も@hatakenjiro も@hatoyamayukio も @hazuma も@higashitiji も@HikaruIjuin も@hirasawa もなのに気付いていろいろ怖くなるなど。
  • 18:27  メモ:日本のtwitterではHな人がすごい。
  • 18:31  まあでもさっきあげたのはフォロワーじゃなくてこちらからフォローしてる人だからスパイではないはず……
  • 18:35  Hなひとこわいです……
  • 18:39  なんか電車のなかのJKが「アクエリオン」「あれエロいね」とか話してる。こわい。 曲はわかるけど歌手がわからないらしい。
  • 18:41  今度は綾波レイって何 とか言ってる。エヴァって速攻突っ込まれてた。アクエリオンの曲とエヴァンゲリオンはなんとか知ってる が普通のJKのオタ知識か。
  • 18:44  電車のJKのイメージだと「創聖のアクエリオン」の歌手はリア・ディゾンらしい。
  • 18:50  WMM使いとかAE使いとかFLASH使いとかの話題だと SAの人はニコ動プレイヤーや投コメ編集についての愚痴とか言うべきなのかな。
  • 18:56  多くは望まないけれどdrawShapeの回転とか謎のバグとかはどうにかならないものかと思うところ。あと一回定義したのを途中で消して軽くしたりとかできんものか。>ニコス
  • 19:04  コルシカさすがに諦めたのか。 雑誌閲覧サイト「コルシカ」、3月25日でサービス終了 - CNET Japan: http://bit.ly/baYEkF
  • 19:08  あの頭のおはな何かのツールなのかな。ありらいおん子にかぶせたいな。
  • 19:17  Support only my garland, add a #twibbon to your avatar now! - http://bit.ly/7vkEqQ
  • 19:19  お花のせてみた。
  • 21:45  きたく。
  • 21:47  ちゃんとポストできてたらしい。
  • 21:49  . @taillight7 @nakajima_mg @pleinair @sims_vocamas @aokiiru @AoiHinata @fuuchanp @eneko0513 @kayadan @W_F @syochin ただいまただいまただいまー!!みんなありがとー!!
  • 21:50  . @uplp @ayapo @broke_KoH @hayashiyutaka @tamanegi808 @Hidazou_san @RyoAKIAKA @driver_neji @p_g_ @Neo_mrj @kossie89 @yas0008 いえーい ただいまでーす!!
  • 21:51  またニコ : サンドキャニオン詰め合わせ http://nico.ms/sm6855276 (35:55) なんの因果かこれを同時にふたつ再生してる。 #nicovideo #sm6855276
  • 21:52  サンドキャニオンをランダムで3〜5つくらい同タイミングから再生をはじめるSA動画とかどうだろう。 @BGM ってそういうのできるほど精度ないのかな。
  • 21:53  . @nanausagi @pui_puipui @ArcCosine @topaz3024 @wafoo24 @xx17 やーほー。ただいまただいまー
  • 21:55  . @weekly_utaran @logkan たーだいまでーす
  • 22:08  サンドキャニオン詰め合わせを同時に3つ再生中。気づいたこと。この曲ずれて重なっててもぜんぜん気にならない。
  • 22:19  だいたい4つ同時くらいで許容値を超える感じ。同時3つで十分だな。
  • 23:57  自動ランダムマッシュアップはBGMとCMの2種が限界そう。あと変数からの動画IDの指定はなんか妙な挙動するな。ふむ。

Powered by twtr2src