Thu, Mar 18

  • 00:12  はじめて見られた。これがdommuneか (#dommune live at http://ustre.am/dhFr)
  • 00:13  よくわかんないけどかっけー。 (#dommune live at http://ustre.am/dhFr)
  • 00:14  うちの環境だとネットワークの関係かちょこちょこ途切れちゃうのが残念だな。 (#dommune live at http://ustre.am/dhFr)
  • 00:17  ぱちぱちぱち (#dommune live at http://ustre.am/dhFr)
  • 00:51  とりあえず私信bot動いてるなう。
  • 01:09  おれ私信botの稼動を確認したら寝るんだ……
  • 01:11  稼動確認。ということで私信botできたのよ> @nm8654110
  • 01:19  さて寝ましょ。
  • 01:22  私信botちゃんと稼動してるじゃん。びっくり(ぉぃ
  • 01:24  . @suzudato @xlaotour @AOI_CAT おやすみなさーい
  • 09:31  しゅっしゃした。
  • 09:34  私信botちゃんと動いてるかなー と思ったらニコ動メンテか。
  • 09:34  . @sukuyomi @seiro ありあり。おはよー
  • 10:47  「「キャラクターが幼く見える」といった主観的な理由は規制の対象にならないなどとしている」おお。都が動いたのか。 主観的理由、規制せず 2次元児童ポルノ 都が緊急見解(産経新聞) - Yahoo!ニュース http://bit.ly/au7fw4
  • 10:50  昔,アカウントのパスワード変更して無理やり停止させたことがあったなあ。 「簡単じゃない twitter bot」 の作り方メモ: コマンド送信でBOTの停止・開始を(災害や緊急時のBOT停止) http://bit.ly/av2CeG
  • 10:54  ん。「緊急に見解を明らかにした」だから法案そのものは変えないのか。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100318-00000043-san-soci
  • 10:55  こういうのの会見の内容とかって,条例の運用に対する強制力とかあるのかな。あとで裁判になったときの証拠とか。
  • 10:57  客観的に「表現されていると認識される」ことを証明する方法ってあるのだろうか。認識って主観だと思うんだけど。
  • 11:00  ふむ。ここさえしのげれば通せるとでふんでたらめを言ってる状況なのか。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100318-00000043-san-soci
  • 11:03  そういえば2次元児童ポルノっていつのまにこんな言葉できたの。そもそも青少年条例って児童ポルノを取り締まる条例じゃないよね。
  • 11:05  こっちのが詳しいのか。 【Web】「表現の弾圧ではない」 東京都が青少年健全育成条例改正案を説明 (1/2ページ) - MSN産経ニュース http://bit.ly/91P7R3
  • 11:08  いやこれは青少年課へのインタビューでまた別のソースか。さっきの緊急見解の原文とかってないのかな。
  • 11:10  これ産経以外で書いてるところないの? 都というだけで,どこでどういうかたちで見解を示したのかわからないのだけど。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100318-00000043-san-soci
  • 11:17  あちこち見たのだけど,この内容いまのところ産経以外で報じてないし,どこで誰が「見解を示した」のかも書いてない。記者が電話で聞いただけとかじゃないだろうな。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100318-00000043-san-soci
  • 11:22  産経MSNの記事のほうは記者さんがtwitterにいたのか……Yahoo!ニュースの産経新聞のと関係ないのかあるのかわからない。。 http://bit.ly/c1dn24
  • 11:22  アニメ性描写規制案先送りへ 都議会民主が方針 - MSN産経ニュース http://sankei.jp.msn.com/politics/local/100318/lcl1003181015003-n1.htm
  • 11:24  Yahoo!ニュースのさっきの記事,産経MSNには載ってないのね。なんか複雑だなあ。
  • 11:37  紙面みたら別の詳しい記事があったりするんだろうか……
  • 11:45  とりあえずさっきのYahoo!ニュースの産経記事は意味のないものと位置づけておこう。要約だとしたらひどい要約だし,別ソースだとしたらソースの出所が見えないし他社の報道がない以上何があったのか不明。
  • 11:51  私信bot( @nm8654110 ) メンテ後もちゃんと動いてる。よかった。
  • 12:32  お。くじらさん消えた。
  • 15:07  このテクノロジーを利用して改名リコメンドサービスの登場が待ち望まれる。できるだけ現在の名前との音・文字を維持しつつ,最良のスコアの名前を。「。」や「☆」や「、」の追加も計算にいれます。
  • 15:10  もしかして:この女の子の会話をコンプリートしたいために店舗を襲ってフラゲするユーザーが DS『熱闘パワフル甲子園』を発売日前にプレイすると女の子からお叱りを受けることが判明 : はちま起稿 http://bit.ly/as3her
  • 15:16  えっ @myrmecoleonのフォロワーが減った理由はアイコンに違和感があるからです。半月ROMりましょう。さもないといつしかフォロワーいなくなります。 http://shindanmaker.com/3994 #followerhetter
  • 15:16  おはながいけないのかしら。
  • 15:19  たつの市立図書館。「篤志家から「図書館充実のため」と3千万円の寄付」→世界に33部しかないイタリアの美術書を購入,輸送料含め1760万円。……えー。。。 神戸新聞|文化|1240万円の美術書購入 市立龍野図書館 http://bit.ly/b2VMKh
  • 15:22  「若者の読書意欲をかき立てるような希少本の購入を決めた」見てみたいとは思うけど万人が表紙に大理石の彫刻を施した画集を読みたがるだろうか。というかこれみだりに閲覧できねえだろ。。。。。
  • 15:27  7月に寄付受けたよ→何買おうか?→今年度中に使い切らないとダメとかお役所ルール発動→ちょっと待て。あと半年で図書館予算+3000万円分も何を買えば……→丸善に高い本ないか相談→冗談で「1200万円の本とかありますよ」→市長「よしそれ買おう!」→一同「!!!」 みたいな物語浮かんだ
  • 15:30  . @ruckatz3 @natu_n @shmk 篤志家の人は納得してるんですかね…… 残りの1000万で管理や警備のための設備とか買いそろえるのだろうか。
  • 19:11  ゲームラボの特集がtwitterクトゥルフとかいかれてたので買って読んでた。ネクロマンサーとかアローンインザダークがクトゥルフゲーなのをはじめて知るなど。
  • 20:33  "創世の神秘は君もわれも知らない。その謎は君やわれには解けない。何を言い合おうと幕の外のこと、その幕がおりたらわれらは形もない。" ルバイヤート ハイヤーム オマル #aozorabunko
  • 20:35  "壺つくりの仕事場へ来て見れば、壺つくり朗らかにろくろをまわしては、みかどの首もこじきの足もごっちゃに、手に取ってつくるは壺の首と足だ。" ルバイヤート ハイヤーム オマル #aozorabunko
  • 20:36  "一壺の紅の酒、一巻の歌さえあれば、それにただ命をつなぐ糧さえあれば、君とともにたとえ荒屋に住まおうとも、心は王侯の栄華にまさるたのしさ!" ルバイヤート ハイヤーム オマル #aozorabunko
  • 20:38  戯れに青空文庫からiPhoneのアプリで落としたルバイヤートを読みながら帰るなどした。四行詩ってtwitterにポストするのにちょうどいいな。
  • 20:38  ということでただいま。
  • 20:44  . @littlebard @broke_KoH @nominz @mimi3435 @asanutau02 ただいまただいまなのよ。  [in reply to littlebard]
  • 20:54  読んだ。素晴らしい 山本弘のSF秘密基地BLOG:「非実在青少年」規制:目に見える形で反論を提示する: http://bit.ly/asL4oH
  • 21:01  . @dossie88 @one_cosoba 音だけでやるとか。
  • 21:08  トルネってそういえば午前にtwitterが止まるまえのばずったーで見たな。なんだろ。
  • 21:11  ふむ。PS3をHDDレコーダーにするソフトなのかな>トルネ
  • 21:14  トルネはいいからロケフリのバージョンアップとか新製品はまだですか。
  • 21:14  iPhone用のロケフリアプリが欲しい。
  • 21:17  「おじいちゃん、トルネ買ってきてくれた?」「あいよ」「わーい …おじいちゃん、これなに?」「だからたかしの欲しいって言ってたトルネの不思議なダ「おじいちゃーーん!
  • 21:19  おふろ。
  • 22:44  おふろでましたー
  • 23:07  ExternalInterfaceってどうやってつかうのかな。
  • 23:13  またニコ : 組曲『ニコニコ動画』 http://nico.ms/sm500873 (10:47) なに。なんの祭りなの…… #nicovideo #sm500873
  • 23:23  組曲,祭りは面白いのだけど,みんな大物ばかり貼ってて隙間が寂しいね。
  • 23:37  またニコ : 【北斗の拳】ケンvsサウザーを再翻訳で演じてみた【エキサイト】 http://nico.ms/sm10016831 (08:59) マクロス以来のヒットwww #nicovideo #sm10016831

Powered by twtr2src