Wed, Mar 31

  • 10:09  躊躇なく応戦、そしてツバを吐き捨てるような仕草をした:フィギュアスケーターIIのOPですねわかります。
  • 11:07  Streaming API なのがいい感じ。 twitterをニコニコ風にするツール「n2witter」 - uinyan.com http://uinyan.com/n2witter/
  • 11:19  ふむ。ストリーミングAPIは,特に許可を受けてないユーザーについては,ユーザID指定だと400IDまでしか取得できないのね。n2witter用にアクティブなユーザーをまとめたリストを作るべきか。
  • 11:47  マクドナルドの新製品:アニサキスバーガー。
  • 12:59  うちなんかも異動の本人への内示はだいぶ遅くなっているが,その内容きかされて「ごめん,それ無理♪」って断って退職する人とか出るとどうなるのかは興味がある。異動の前日に本人に知らせるとかひどい……(注:自分の話ではないです。TLのはなし
  • 13:10  四月馬鹿が二日前倒しだったらよかったのに: 極東ブログ http://finalvent.cocolog-nifty.com/fareastblog/2010/03/post-b15c.html
  • 13:11  単位目当ての明大学生100人を鬼軍曹スタッフに預けて使いつぶして2,3人の精鋭を確保する儀式とかがおこなわれるんじゃないの?
  • 13:12  いま都内の学生だったら喜んでコミケスタッフやるのに。単位とかいらんというか多少捨ててもいい。
  • 13:20  ニコニコマガジントークがあったのか。今までいくつかニコ動を扱った本とか雑誌が出ていたけど,最大のネックは「遅い」点だね。通常の出版流通の流れを取ると最速でさえ2週間前の話題を扱ったりすることになる。これはニコ動では「終わった流行」になりがち。
  • 13:22  そのへんはもう,先取りするとか,雑誌の刊行にあわせて祭りを起こすとか。もしくは流行とか関係なしに「人」を取り上げるとか。
  • 13:22  同人誌だと,昨夜の祭りの話題をコピー本にしてだして「おいちょっと待てよ!」って参加者をおののかせることもできるんですけどね。
  • 13:27  ニコ動について内容をもって最新の事柄を報じる速度としては「ブログ」くらいがちょうどいい印象。twitterでは早すぎる。ネットニュースでは遅すぎる。ただ,個人がなんでも扱おうとすると息切れしちゃうから,GIGAZINEみたいにグループで手分けして,が妥当かも。
  • 13:28  そういう意味では,ニコラン放送局とかNKHあたりがコミュニティとして有力かのう。
  • 13:40  ニコ動×紙の本,としては機能美Pの同人誌はけっこういろいろ面白かった。単純に紙の本のデザインとしてもいろいろ凝ってる。 http://www6.atpages.jp/hako/doga/read01.html
  • 13:45  廃神さんから廃紙さんへ,と一瞬言おうとしてそれただの紙ゴミじゃんと気づくなどした。
  • 13:55  ばーっとめくると右から「おっくせんまん」が流れていくパラパラ漫画とかみてみたい。
  • 13:56  それっぽいシートを何枚か重ねるとCAができるカードゲームとかないかな。
  • 14:08  CA福笑いいいかも。1作品につき3枚くらいにCAのコメントをまとめて,何作品分かのCAをカードサイズの透明シートに印刷したのを配って交換して,最初にCAを完成させた人が勝者。
  • 14:09  スライドCAは10種類くらい入っているが組み合わせは素人ではわからない,だから逆に素人はあまり集めないため玄人好みの役,とか。
  • 14:11  おっくせんまん」のカードは数十枚入っていてひとりで10枚あつめるとCAになります。花札のカスみたいな。
  • 14:14  そういえばダンマクだっけ。大会議でやってたカードゲームって流行ったのかしら。
  • 14:30  RT @ dakaradohmotte (略) CA福笑い・・・ニワン語使えば動画上で実装できんじゃね?ctrigつかって視聴者のコメントをトリガーにして、あらかじめ用意しておいたCAパターンのdrawTextをランダムに1つvisibleにする。
  • 14:31  あとはクイズ番組みたいに,CAのパーツを順番に見せていって,正しい重ね方を 1->3->4->2 とかみたいな選択肢で答えるゲームとか面白そう。
  • 18:10  帰りますよ。
  • 18:19  スプーカレータイムラインらしいがちょっと待って欲しい。君らはスプー・カレーだと思ってるようだがス・プーカ・レーである可能性もあるのだ。
  • 18:21  そして自分の体で実験ですね。RT @pullus: こんだけ少量でこんなに頑丈に付くんだから,人体のつけるところつけたら絶望的な状態になるなー
  • 18:28  「m9(OдO)デュワー! あなたは2605人目の三月馬鹿です。」
  • 18:29  すでに2000人以上の三月馬鹿が……
  • 18:38  イバライガーブラックのTLみてたら普通にR×黒の薄い本とかでそうな気がしてきた。
  • 18:46  いま言っちゃったら嘘にならないじゃ…てまじなのか。 #denpa2010
  • 19:21  終点ですよと車掌さんに起こされるなどした。
  • 19:31  生田斗真禁書目録の主人公だと何か勘違いしていた。へえラノべ人気作コラボかと。
  • 21:48  帰宅。帰り道でiPhone中島敦の『文字禍』を読んだ。粘土板の時代でなくてよかった。
  • 21:52  . @eneko0513 @sims_vocamas @asanutau02 @Hidazou_san @AoiHinata @fourbthree @phen1x @mwmMmwm @littlebard @Guestrick ただいまですよ。
  • 22:03  イケメンに息をふきかけられるとアニメキャラ化する,って何か隠喩を感じる。神はアダムの鼻に命の息を吹き入れられた。人はこうして生きる者となった。 YouTube - Toma Ikuta - Mar.31 http://bit.ly/bl6tPN
  • 22:04  あるいは昨今の擬人化ブーム。何を見ても萌え化する現代のオタクへの皮肉? マスメディアにとっての生田斗真はオタク青年たちの象徴なのか。
  • 22:05  みたいなノリで誰か書いてくださいな。
  • 22:06  息を吹きかけると変身する物語って何かあったなあ。なんだったろう。触れると黄金になるミダス王とかぐらいしかはっきり思い出せない。
  • 22:09  四月になったから本気出す,とか明日言う。
  • 22:14  土人形→人 と 女性店員→みくる を比較するといろいろな問題をはらむな。三次元は二次元を生み出す素材なのか。
  • 22:18  というかかっこいいな「インゲルフィンガー・ルール」。くらえ!
  • 22:19  「俺のこの手が光ってうなる! お前を落とせと輝き叫ぶ! 必殺! インゲェエエエル フィンガァァァァ ルゥウウウウウル!!!!」
  • 22:22  濁音が2回入ってるあたりがかっこいいです。>インゲルフィンガールール
  • 22:24  きたきた! 今回は誰が来るんだ? NCNニコニコニュース - ニコニコ生放送 http://live.nicovideo.jp/watch/lv13354755
  • 22:31  n2witter 試してる。キーワードからはうまくいったけどリストからは動かないなあ。
  • 22:31  お。きたきた。
  • 22:33  エイプリルフールのハッシュタグとかないのかな。
  • 22:36  予習。 4月1日 (2009年) - Wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/4%E6%9C%881%E6%97%A5_(2009%E5%B9%B4)
  • 22:39  twitterのコメントもフォロー1000超えるとニコ動並みにながすくらいでちょうどいいな。
  • 22:41  . @gonai @corpse_cr でもあんまり使われなそうな・・・・・・まあハッシュタグつけてうそつくもんじゃないしなあ。
  • 23:00  ティッシュ姫さん家族デビューか。
  • 23:36  てとたんみてるー 動くAAすごかった! http://nico.ms/lv13720136 #lv13720136
  • 23:52  やっとつながた。2F右-273番 http://nico.ms/lv13354755 #lv13354755
  • 23:52  2F右-273番 http://nico.ms/lv13354755 #lv13354755
  • 23:53  エラーでてたけどポスト投稿できてたのか。

Powered by twtr2src