Wed, May 12

  • 01:24  ねるー
  • 07:21  オハヨーハヨー
  • 07:50  . @phen1x @nanausagi @yuriai @blackVELU @AoiHinata おはようございます♪  [in reply to phen1x]
  • 07:51  というわけで通勤電車なうよ。
  • 07:59  中日新聞:図書館でみそ造り 休耕田で大豆栽培も:社会(CHUNICHI Web): http://bit.ly/9f4x3q ほうほう。館内でみそ作り。
  • 09:19  カオスラウンジは気付いたときには終わってたが破滅ラウンジはいけるかもしれない。あの方面てどこから情報が回ってるのだろう。主要人物フォローしてるはずなのに終わってから気付くというのは。
  • 09:23  図書館とか書店的には「魔王と勇者の経済学」とかそんなノリのパッケージング(ドラッカーのあれみたいな)のほうが扱いやすいと思うけど純粋に読者としてはそういう枠で閉じ込めるのはどうかとも思うね。 #maoyu
  • 09:26  #maoyu って具体的な関連書とかってあるのかな。経済学はどこどこの何々とか農業史はどれどれとか。魔王様の100冊,みたいな。そういうのがあるとコーナー組みやすいだろうな。
  • 09:31  #maoyu 値段:ソードアートオンラインがけっこう売れてるから,あのノリで章ごとに一冊ずつまとめるのも手かなあ。たださっき言ったようなハウツー寄りのパッケージングとは相性が悪そう。魔王様視点・青年商人視点・勇者視点とかで分けて経済・金融・総合,とかの整理ならありかな。
  • 09:34  鬼呼の呼び方を聞いてる方が #maoyu TLに。そういえば魔王勇者,序盤のほうでよく「魔翌力」って単語が出てたんだけどあれは打ち間違いなのか造語なのかまとめサイトでミスってたのか見るたびに思ってたのを思い出した。
  • 09:35  児童をターゲットにするんならいっそ絵本化してしまうという手もあるのう。エッセンスだけ抽出して #maoyu
  • 09:37  値段は,ハウツー寄りで社会人対象なら2000円でも余裕,若年層を狙ってネット小説的な文脈で出すのなら1000円でも高い気がする。 #maoyu
  • 09:40  タイトルには,やわらかく読める実用(教養)書を求める人の目につくキーワードが入ってて,ドラクエをやったことのある人なら一目で気づいて手に取るがそうでなければスルーできそうな程度のドラクエ要素が欲しい。 #maoyu
  • 09:47  分冊回避。ふむ。だと中高生がダイレクトに買うことを諦めて,学校図書館なんかで置いてもらうことを考えた内容・デザインにしてもらうといいのかも。絵柄はオタ系であってもおとなしめ。教養的な側面を前面に。内容は間違いなく面白いから,子によっては読んでから自分でも買うと思う。 #maoyu
  • 09:48  設定資料・付録付き と聞いて,なんだか昔の児童小説はやたら地図とか多かったなあ などと思い出した。 #maoyu
  • 10:03  鬼呼の呼は卑弥呼の呼かなと姫巫女さん見ながら思ったりしたっけ。 #maoyu
  • 10:06  「いずれは本文も自動翻訳して各国語で読めるようにしたい」なにそれ素敵。CJKのOCR機械翻訳技術を進展させるチャンスだな。 asahi.com朝日新聞社):日中韓国立図書館、電子化で連携 ネット横断検索 - 社会 http://bit.ly/dxPcLr
  • 10:29  ガンダムUOの原作本(バージョンが3種類並行して売られてる)って売れてるんだろうか。よく見かける気はするが。
  • 10:33  "同僚女「おーい、おとこ。起きろ、起きろー」"ママレさん過去作と聞いて。あとで読む 新ジャンル_log http://nanabatu.web.fc2.com/new_genre/douryou_okiro_okiro.html
  • 10:35  まあでも2ch発の作品を「誰が書いたから」で読もうとするのは何か違う気もするな。
  • 10:38  おー ラジオドラマ化の案までちゃんと動いてるんだ。wktkだなあ #maoyu
  • 10:41  もはや夢物語ではなく小説化は決定事項になってるんだなあ。プロの本気の遊び怖い #maoyu
  • 10:49  このまえ300人のスパルタ兵の映画をみたと思ったら200人のベネズエラついたった。 asahi.com朝日新聞社):チャベス氏のツイッター大反響 返信に200人雇用 - 国際 http://bit.ly/cOsOzQ
  • 10:55  素直になれそうで素直になれない少し素直な会。
  • 10:58  こわい。 Togetter - まとめ「ドラマの影響で全国に「スナナレ会」が発足!※ただしmixiコミュニティに乱立中※」 http://togetter.com/li/20294
  • 11:01  スナナレ会の一方で #twinomi はどんななのかしら。どっちの文化圏とも接点が薄いが。
  • 11:03  なんかカーリル伏せて「中津川市iPadOPAC端末に活用!」とかやってほうが素直に取り上げやすいニュースになりそう ってすごいな。 #toshokan
  • 11:14  ん。誤解してたか。 twinomi はデフォルトはオンライン参加なんだな。リアル twinomi というのがまれにあるという程度でリアルでは会わないものなのか。
  • 11:20  「スナナレ会」というtwitterユースケースとしては希少な例を「数多あるtwitterのかたちのひとつ」として脚本家が採用し,かつほかのかたちを提示しなかった結果,ドラマをみて新規参入してきた人が希少な例である「スナナレ会」をデフォルトとして採用した,という予想された状況かな
  • 12:03  スナギモ会と聞いて。
  • 12:05  途中で素晴らしき青空の会と猛士が脳内で混ざってたことに気が付いたけどわたしは元気です。
  • 14:40  「要するに教員は何もやりたくないのです。何も考えていないのは、学生ではなくて教員の方です。」 BLOG「芦田の毎日」: 「コピペ」は本当に悪いことなのか http://www.ashida.info/blog/2008/09/_nhk.html
  • 14:48  お。トリショさんとポエ山さんが 月刊インタラ塾 http://www.intarajyuku.net/
  • 14:50  「電子メールとツイッターについては、誹謗(ひぼう)中傷やなりすましを十分に防げないことなどから慎重な意見が出ており、見送る公算が大きい」ブログは防げるんだ? 参院選、HPとブログは解禁 メールとツイッターは見送りへ - MSN産経ニュース undefined
  • 15:00  . @kazuya78 @amatanoyo そのへんてtwitterでも詳しい事情は変わらない気もするんですけどね。てかgo.jpでもないのに公式サイトかどうかってどこでベリファイするのかしら。
  • 15:01  民主叩きを昆虫叩きに空目した。
  • 15:03  姿煮になれなくて
  • 15:10  平均というのは面白いもので,ボーマスでひとりで1000枚買っている人が200人いれば他の人がほとんど買ってなくても平均70枚になるのですよ。って,ボーマスにそんなテンバイヤーいるのか知らないが。
  • 15:21  「「なか卯の和風牛丼の美味しさ」をツイートしてください」「なか卯社長と「なか卯はん」を中心に厳正な審査を行い、いちばん素敵なツイートをしてくださった方1名様に、なか卯のお食事券1万円分を進呈します」! http://bit.ly/c0HHd0
  • 15:23  素敵なツイートで @nakau_pr のハートを射止めたらなか卯の牛丼1万円分が食べられるらしい。
  • 15:24  あ。html版の告知もあった。 http://www.zensho.co.jp/jp/tw/nakau/
  • 16:04  昨日予約しておいてよかった。
  • 16:10  ヽ(`Д´)ノドッカァァァン!!
  • 17:57  かえります。おつかれさまでした。
  • 18:03  . @koizuka @tabacjp @souei_inagawa @kasakasaka @fx702p @engawa_01 @nopjapanisch おつありんこです!  [in reply to koizuka]
  • 18:06  おなかすいた。
  • 18:10  野村監督が大動脈瘤。むむむ
  • 18:28  わとたん金太とわ(回文)
  • 18:33  LIFEBOOKみたいなiPadを想像。10kgくらいありそう。>全環境型iPad
  • 18:36  LIFEBOOKじゃなかった、パナソニックのTOUGHBOOK。
  • 18:40  似たようなのあるんだな。1.5kgか。思ったより軽い。http://bit.ly/92pt2H
  • 18:45  しねばいいの…… @myrmecoleonは、あるフォロワーに『死んでほしいと思われていて、またあるフォロワーに死んでほしいと思われていて、全体的には自殺しないかなと思われています http://shindanmaker.com/2762 #forowatter
  • 18:47  死んで欲しいと思いながらフォローしている人の気持ちを想像してみる。
  • 18:55  なんか納得した。 @myrmecoleonがフォローを外される理由は『くだらないから』です。 http://shindanmaker.com/16434
  • 19:20  ねてた。
  • 19:29  なか卯なう。和風牛丼たべてみよう。
  • 19:48  ということで和風牛丼たべた。あの値段にしては本当に美味しいと思う。
  • 20:36  きたくしましま。
  • 20:37  . @hatsunechan @kayakugohan @light_snow @mwmMmwm @zonamoshi3 ただいまですー
  • 20:42  みてる http://nico.ms/lv16864372 #iwaojunko
  • 20:46  おおー なまうた! http://nico.ms/lv16864372 #iwaojunko
  • 20:58  フォロー返ししてると聞いて確認したらちゃんとフォローされてた!! ありがとうございます! http://nico.ms/lv16864372 #iwaojunko
  • 20:59  しかし放送してから公開スポンサー募集とかすごいwwww http://nico.ms/lv16864372 #iwaojunko
  • 21:01  岩男潤子さんのニコ生終わった。ガンちゃんあいかわらずいい声だなー。/ガンちゃんって愛称を自分が覚えてるくらいだから昔ラジオかなにか聞いてたはずなんだけど,なんだったっけなあ。
  • 21:05  お。レイザーラモンでてる。このまえWikipediaのゲイ用語一覧でハードゲイの意味を勉強したのを思い出した。 http://nico.ms/lv16258545 #lv16258545
  • 21:21  文脈を読まずにいきなり批判してくる人というのは,非公式RTに限らずtwitterではよくいるね。リプライし合いの途中とか。真面目に相手してみるときもあるけど(それで実のある話のできることもあるけど),あ.. http://togetter.com/li/20489
  • 21:24  はじめてtogetterからつぶやいてみたけど途切れちゃった;  「…あきらかに文脈逃してたら,無視するのがお互いにとって一番妥当な対応なのかも。」と書いてます。/もっとも,自分がそういう人になってないかも考えてみるべきなのかも。
  • 21:26  逆に,twitterは文脈を細切れにして配達するサービスなのだから,文脈などというものは存在しないのだと考えてしまうのも一興か。
  • 21:30  なんかニュースになってる ニコニコ動画でウイルス親父が謎のブーム!!! 日刊テラフォー http://www.terrafor.net/news_aq9WifFUJ4.html
  • 21:56  . @eitei さんのアドバイスを受けてたてがみをフューチャーしてみた。
  • 21:57  おやじがふさふさになっただけに見える。
  • 21:58  このアリライオン,ウィルスかもな。骨までしゃぶりつくすぞ
  • 22:00  . @tomohide @littlebard フィッシングサイトに気を付けるんだぞ。
  • 22:06  ぶっちゃけ顔部分だいぶ小さいからよく見ないとわかりませんよねコレ。
  • 22:10  シンちゃんアルバイトしてるのか。健気だなあ 思わずレシート二度見した on Twitpic http://twitpic.com/1n5gfd
  • 22:12  オーキド「そこに3つのモンスターボールがあるじゃろ?」「このモンスターボール、ウイルスかもな。骨までしゃぶりつくすぞ」
  • 22:21  またニコ : イジメられっ子を救うためにウイルス親父がとったなかなかおいしい行動 http://nico.ms/sm10669710 (00:50) これはなかなかおいしい。 #nicovideo #sm10669710
  • 22:25  またニコ : ラマーズP終了のお知らせ http://nico.ms/sm10693487 (00:24) がんばった。 #nicovideo #sm10693487
  • 22:26  またニコ : 【重音テト】おちゃめ機能【アニメ風PV】 http://nico.ms/sm10244728 (01:30) あれテトさんの曲だったんだね。 #nicovideo #sm10244728
  • 22:49  マニア向け“動く電子書籍”をクラウドで販売・保管、NTTと角川が新サービス -INTERNET Watch http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20100512_366523.html
  • 23:07  またニコ : 【東方自作アレンジ】HAPPY TIGER【第8回CA祭 投コメ部門】 http://nico.ms/sm10693494 (03:01) CA祭もうあちこち動いてるんだなあ。Enderさん #nicovideo #sm10693494
  • 23:34  またニコ : この曲、ウイルスだよ。知らないのか? feat. ウイルス親父 (BOKU THE MC mix) http://nico.ms/sm10691207 (02:20) あんたもせいぜい気をつけな。 #nicovideo #sm10691207
  • 23:38  またニコ : とある男の英雄目録 http://nico.ms/sm10631997 (03:17) #nicovideo #sm10631997
  • 23:45  またニコ : 【口蹄疫】家畜たちの消失-FARM END-【MAD】 http://nico.ms/sm10688109 (05:03) どんな顔で見ればいいのかわからない。。 #nicovideo #sm10688109
  • 23:48  またニコ : 初音ミクさんが歌う【家畜たちの消失】 http://nico.ms/sm10694430 (05:03) 歌付きもあるんだ。 #nicovideo #sm10694430

Powered by twtr2src