Thu, May 13

  • 11:20  あ。これ面白そう 怪獣絵師・開田裕治さんの個展「猫とドラゴン」、秋葉原で始まる - アキバ経済新聞 http://akiba.keizai.biz/headline/1940/
  • 11:33  intは「いんと」でcharは「ちゃー」て心の中で読んでる。
  • 13:19  ごはんたべた。
  • 14:22  iTunes配信の手続き代行からレコーディングスタジオの手配までしてくれるの。すごいのう クリプトン、独立系ミュージシャンが自作楽曲をスピーディに世界配信するためのサービス「RouteR」を開始 undefined
  • 14:22  URLが変になってた http://www.value-press.com/pressrelease.php?article_id=57604
  • 16:35  お。ニコ生でドワンゴ決算説明会やってるのか。
  • 16:36  ニコ動ついに黒字化! おめでとうございます!!! ニコニコ動画が黒字化しました‐ニコニコニュース http://blog.nicovideo.jp/niconews/2010/05/007484.html
  • 16:37  http://nico.ms/sm10705538 #nicovideo #sm10705538 タグ:歴史 黒字化 投稿者コメント ガチ黒字化 これでミュージカルもツアー化くらい平気 黒字歴史 100円の黒字 嘘だッ! でっていう
  • 16:46  平成22年9月期 第2四半期決算説明資料 見てる。 株式会社ドワンゴ - IR情報 http://info.dwango.co.jp/ir/index.html
  • 16:51  第2四半期,ドワンゴのポータル事業(≒ニコニコ動画関連),売上総利益は黒字だけど営業利益は赤字なのね。ドワンゴ全体としては黒字。
  • 16:54  プレミアム収入は順調に伸びてて,広告費は時期によってぶれが大きい,アフィリエイトニコニコ市場)は安定,ポイント収入は増えてはいるけどまだ割合としては小さい,という感じか。
  • 16:59  ニコニコポイントの収入,前の四半期(3ヶ月)で,おおざっぱにユーザー生が2000万・広告が1500万・チャンネル動画が1800万,ぐらいかな。
  • 17:11  データ厨的には今回の決算説明会資料,いつもの会員数とかももちろん大事だが,ユーザーのニコニコポイントの利用の内訳が公開されたのが大きいのう。ユーザー生(延長・予約等)>チャンネル有料動画>ニコニ広告 だが,ユーザー生の売上は伸び悩んでてチャンネルの売上が伸びてるか。
  • 17:12  有料動画ってそれなりに見られてるんだのう。
  • 17:14  ストリジルとかどうやって入手しろと…… いやリアル古代ローマ人が来訪する可能性を想定してか?
  • 18:04  かえる。
  • 18:04  このチキン、ファミマのかもな。骨までしゃぶりつくすぞ中なう。
  • 18:13  「サイレントてぴてぴてっぴーを考慮して」
  • 18:23  「「ニコニコ動画」の第2四半期における”黒字化”が発表されました。 運営は、このニュースが「ニッカンスポーツ」の特別版として発行され、 秋葉原、渋谷、新宿、新橋の都内4カ所で配られるという情報をキャッチ」どういうことなの… http://bit.ly/93xWZt
  • 18:25  いよかんさんて前から運営だったんじゃないのか。
  • 18:39  いよかんさんが誰かと付き合ってるらしい。
  • 18:43  世界初なのか! RT @tetetep: Browsing:asahi.com朝日新聞社):ドワンゴニコニコ動画事業が黒字化、投稿系の主要動画サービスで世界初 - e-ビジネス情報(提供:BCN) - デジタル http://bit.ly/du7trU
  • 18:55  やっと座れたのでプリントアウトしてきた決算説明会資料見直してる。ポータル事業にはニコ動以外も含まれててそちらが赤字だから、ニコ動は黒字だけどポータル事業全体では赤字ってことかな2Q。
  • 18:56  ああ。わかった。8ページのは上期累計か。2Qのみだと黒字だけど上期累計だと赤字ってことか。
  • 18:59  ところでニコ動の説明会資料で下期に予定してる販促活動の強化1.8億円ってなにすんだろ。まさかまたニコニコ大会議か?
  • 19:08  ニコ動の広告収入の項目みてる。美容・ファッション・旅行なんかの広告が対前年でかなり増えてるのが面白い。
  • 19:18  つかニコ動上期の売上高、前年の約2倍か。改めてすごい伸び方。
  • 19:22  プレミアム増加の要因がユーザー生とすると、無料でできるUSTと比べて会費を払ってまでニコ生をしたがる人が10万単位で存在するようだが何が要因なんだろうなあ。国内の知名度?日本語でできること?コメント?生主?コミュニティ?
  • 19:23  逆にいうとそれが崩れるとユーザー生で有料会員を増やすのは今後難しくなるかも。
  • 20:05  二日連続なか卯なう。今日は新牛丼にたまごかけて食べてみよう。
  • 20:16  たまごかけると普通にすき焼きっぽい味だった。ごちそうさまです。
  • 20:23  おおお。 RT @zen_p: ミリオンまで後1万ktkr StarrySky IKZOLOGIC Remix (5:48) http://nico.ms/sm3101468 #nicovideo #sm3101468
  • 20:26  ハピタア→ハピタラ→ハピタガ
  • 20:35  スナナレが何曜日かも忘れたけどなんだかんだで全部リアルタイムで見てます。
  • 20:39  ニコ生には来場者数を倍にする機能があるらしい。
  • 20:41  きたく。
  • 20:44  なんかPCつけたら七色のニコニコ動画流れ出した。こわい
  • 20:51  !!! ニコ動ひらいてた窓から突然午前2時の時報
  • 20:58  . @souei_inagawa @koizuka @butanuki @broke_KoH 総合すると, @amasnad はウィルスで犯罪者で俺はそのアリバイを証言することになるわけか……
  • 21:00  みるる http://nico.ms/lv16879711 #hikari_road
  • 21:03  いまからみ始めてもそもそも光の道構想を良く知らないことに気づいた http://nico.ms/lv16879711 #hikari_road
  • 21:04  またニコ : 「ファーファの命がけなスタントシーン集」 http://nico.ms/sm10698996 (00:43) ファーファがかっこいいだと…… #nicovideo #sm10698996
  • 21:09  よくわかんないけど 佐々木「でもお高いんでしょ?」孫「違うよ。全然違うよ」 でおk? http://nico.ms/lv16879711 #hikari_road
  • 21:12  りんごりんごってなに http://nico.ms/lv16879711 #hikari_road
  • 21:13  メタルはメンテナンスコスト高いんだねえ。 http://nico.ms/lv16879711 #hikari_road
  • 21:16  たけかん!! http://nico.ms/lv16879711 #hikari_road
  • 21:17  維持費を考えるとむしろ田舎ほどさっさと光に ってのは上手い論法だなー http://nico.ms/lv16879711 #hikari_road
  • 21:21  効率悪いよなー http://nico.ms/lv16879711 #hikari_road
  • 21:22  国費いらないというか,むしろ道路みたいなもんで国費払ってやるたぐいの事業だと思うのだが。 http://nico.ms/lv16879711 #hikari_road
  • 21:24  ん。NTTは反対してるのか。維持費安くなるのに http://nico.ms/lv16879711 #hikari_road
  • 21:25  NTTからの反論を当事者から聞きたいなあ。 http://nico.ms/lv16879711 #hikari_road
  • 21:33  みゆきちゃんもうそんな年になったのか……。 『クッキングパパ』荒岩課長の娘が初潮を迎えた件 - 俺の邪悪なメモ http://d.hatena.ne.jp/tsumiyama/20100513/p1
  • 21:34  ここらへんが孫さんの狙いなんだろうなあ。これまでと違い電話回線をフェアに http://nico.ms/lv16879711 #hikari_road
  • 21:35  NTTの労組の問題。さっき @koizuka さんが言ってたあたりの話だな http://nico.ms/lv16879711 #hikari_road
  • 21:38  労組というか人間は,感情があるから理屈じゃ誘導できんと思うなあ。どう転ぶかわからない http://nico.ms/lv16879711 #hikari_road
  • 21:39  対談というか 片方がだだだー っとしゃべって 終わったらもう片方がまただだだー って感じで何もキャッチボールになってないのがなんとも。 http://nico.ms/lv16879711 #hikari_road
  • 21:40  これもうひとりくらいいるとカオスになって面白いのかな http://nico.ms/lv16879711 #hikari_road
  • 21:44  なんかむかし,コンビニだったかATMだったかの機械の回線は信頼性が高いとかでISDN使ってるとか聞いた覚えがあった気がするんだけどいまってどうなんだろう。 #hikari_road
  • 22:00  へえ。ジャンプの新人漫画賞作品がネットで読めるんだ。こういう作品って読み切りとかに採用されないと読めないからいいなあ。『戦下に咲く』面白かった。 漫画賞TOPページ| 集英社週刊少年ジャンプ』公式サイト shonenjump.com http://bit.ly/cezYkA
  • 22:00  #sunanare はじまた。
  • 22:04  スナナレ:ツンデレの亜種。好きな相手に飲み物をぶっかける。 #sunanare
  • 22:08  ほー オナニーマスター黒沢 http://www.onamas.net/
  • 22:09  ああ。これはサウンドドラマ化なのかな? 原作はどこだろう
  • 22:16  オナニーマスター黒沢」ってのはWeb小説があってそれが漫画化されたのが人気になったのか。知らなかった。で『戦下に咲く』の人ってのはどれの作者なんだろう。漫画化した人でいいの?
  • 22:16  . @10V_tkc @ciecieciel なんか見つけたけどこれが閉鎖されたところかー。あり。
  • 22:17  オナニーマスター黒沢について調べてたらドクターとナカジがいい雰囲気になってる。 #sunanare
  • 22:20  オナニーマスター黒沢は結局のところ,小説も漫画もオリジナルのサイトでは見られなくなってるということか。あとから知った人間にとっては存在しなかったのと同じだな……
  • 22:23  まあ自分の立場だと,新人さんの漫画読んで面白いと思って,なんか彼ネット漫画で有名だったらしいよ,へえ,ってだけだな。
  • 22:25  魔王勇者みたいのも,書籍化します,だからネット上のまとめログは消してください,ああごめんなさい売れなかったので絶版ね とかになったら後で知る人にはどれだけ熱っぽく語ろうとも同じ印象しか与えないのだろうな。いまの書籍化企画はそんな感じにはならなそうで安心できるけど。
  • 22:30  「ぼくじゃ だめでしょうか」リンダ…… #sunanare
  • 22:33  ちなみに最初に「オナニーマスター黒沢の作者ですよ」と @izumino に教えられたときに「えっ 最強伝説黒沢の作者???? えどういうこと???」とパニックになりました。内緒ですよ。
  • 22:36  ナカジにリンダがここまでする価値はあるのだろうか。。。。リンダ…… #sunanare
  • 22:39  ハルがクスリ漬けにされる展開? #sunanare
  • 22:41  いま一瞬リンダがiPadって言わなかったかなとかそんなことが気になる。ハルは南無。 #sunanare
  • 22:43  タス
  • 22:45  わかりやすいTLだったwww>タスorTAS #sunanare
  • 22:45  位置情報付きでツイートしてたんかね。 #sunanare
  • 22:46  こっちに来ちゃったかナカジwww #sunanare おおおおおおおドクタあああああああああああ!!!!!!
  • 22:47  ドクターは実は少林寺拳法の使い手とかそういう設定は なくても強いなwww #sunanare
  • 22:47  ドクター! ドクター! ドクター! がんばれドクター! #sunanare
  • 22:49  ドクター……おまえ男だよ…… #sunanare
  • 22:56  今回の展開が  ハル-ドクター  ナカジ-ピーチ,と見せかけてナカジ-リンダ のフラグだといいのだが結局ハルとナカジでくっつける物語の圧力を感じる。負けないでドクター。 #sunanare
  • 23:00  そういえば今日はスナナレあんまりちゃんと見てなかったから,前回のドクターのチラシ案がけっきょく採用されたのかどうか確認してなかった。どうなったんだろう #sunanare
  • 23:01  教科書を電子書籍化するの自体はいいけど,それで教育は全部OKとかそんな惚けたことを考えてるとしたらダメだよなあ。 #hikari_road
  • 23:05  孫「ぼくはもう iPad 使い始めたけど」iPad 電波法違反ツッコミクラスタがアップをはじめました。
  • 23:09  孫さんも佐々木さんも別に教育の専門家ではないのになんて教育談義になっているのだろう。 #hikari_Road
  • 23:16  学校教員の中にも,電子的な教材とかそれを活用した教育法とか,勉強会とか開いて実践的なレベルで考えてる方がいるわけなので,電子教科書については孫さん佐々木さんとかじゃなくてそのへんの人の考えを参考にしたほうがちゃんと使えるモノになると思うよ。 #hikari_Road
  • 23:18  電子カルテについてもそうだよなあ。ここで話す話だろうか。まあ何年も前からやってることだから,あの方面のプレイヤーは利権とかいろいろでぐちゃぐちゃしてそうだけど。 #hikari_Road
  • 23:28  なんか孫さんの光の道構想NGNとかの話にかぶってきてなんか眉唾な感じに聞こえてきた。ネットワークのインフラをこうすればこんなサービスもできるよ,ってそのサービス既存じゃあできないんかい的な。 #hikari_road
  • 23:31  「同県では通信販売を利用しても筑波山を越えるルートに山賊が出るほか、船便もクラーケンに襲われるため、事実上iPadを入手する手段がないことになる。」茨城県てそんなところだったんだ! http://bogusne.ws/article/149798297.html
  • 23:38  メタル線の老朽化・陳腐化があるから光ケーブルに置き換えるべき,というのはまず正論としてあると思うから,普通にそこだけ進めていけばいいんじゃないかなあ。 #hikari_road
  • 23:40  読影技師をクラウド化って,技師をAI化かなんかしてクラウドにつっこむのかと思った。クラウドってその手のメカニカルタルク的な機能も意味に含むの? ちょっとズレてる気がしたんだが。 #hikari_road
  • 23:42  . @Poisonous_Radio @rok_rok @gururi 茨城ってこんな場所だったんですね。もう怖くていけないや……
  • 23:47  またニコ : 親父 http://nico.ms/sm10710218 (00:21) これじゃ普通の肉くってる動画じゃねえかwwww #nicovideo #sm10710218
  • 23:52  ほんとだ。NHKで夏野さん
  • 23:53  指輪が携帯電話に。へー #nhk
  • 23:54  写メールが出たのは10年前か……確かにそうだなー

Powered by twtr2src