Fri, Jun 11

  • 06:20  おはおは
  • 06:49  二度寝てた。
  • 06:53  ん。 #jpn ってやるとなんかなるのん
  • 07:19  電車なう。歩道を自転車でとばしてるおっさんにぶつかりそうになって焦るなどした。まあこちらも左右不注意。
  • 07:23  そういえばボカロ曲動画に歌詞つけるべきか みたいな昨夜のタイムラインを見かけたが 投稿者コメントでおk と思うCA脳。フォントとか凝りたいのならまた別だけど。
  • 07:24  スクリプトうまく作れば 歌詞をだす/ださない も選択できるし。>投コメ歌詞
  • 07:35  動画で映像動かすよりコメントで作るほうが楽だよというCA脳の意見なので念のため。 例. 投稿者コメントで悪林檎影絵
  • 07:40  そういえばケータイのニコ動だと動画の中の歌詞は読めないから と歌詞コメントをつける方々がいたなあ などと。あれについてはニコスもだめだし。まあそこまで考える必要ないが。
  • 07:45  そういえば拾ってきたMP3用のタグ付き歌詞データを自動的に投稿者コメント歌詞に変換するスクリプトとか作ろうとしてたのう。
  • 07:52  まあキネティックタイポグラフィ的な動画が増えるのは非常に俺得なのでその方面の動画が増えていくのはありがたい。フォントだけじゃなく、文字の角度を変えるのとか制限多いからね。
  • 07:58  お。まとめあった。面白い http://togetter.com/li/2064
  • 08:00  投稿者コメントやSAで、フォントは諦めて字詰めにこだわろう とすると今度はコメント数の限界とか処理の重さのほうの壁にぶち当たるんだよな。sasさんのとかはそのへんの境界で挑戦してる印象。
  • 08:04  MMDまわりの人とかが変態的なテクニックを覚えると 「AEでフォント入れるより文字のMMDモデルつくって動かすほうが楽」とか言い出すのかしら。
  • 08:18  コミケ同人誌共同購入TASなら需要が
  • 08:23  VSQファイルと正しい歌詞を投げると自動的にカラオケ動画を作るソフトとかあるのかな。自動リップシンクの延長でできそう。
  • 08:28  奥様はモフ! “@knob56: 【マイリスト】【奥様は】ファーファと結婚してみた【モフ】 http://nico.ms/sm11019123 #sm11019123
  • 08:31  しゅっしゃ。
  • 09:45  ちゃくせき。
  • 09:50  ラー油バーガーケツ毛バーガーに空目。
  • 09:52  国旗ほんとだ。すごいな。
  • 10:04  日本の中枢機能が集まる千代田区 平河町に 7月1日 アカデミーヒルズ 平河町ライブラリー開設 〜クラウド時代の「個人」に新しいワークスタイルを提案〜 - 森ビル株式会社 http://bit.ly/ciWb2k
  • 11:01  「体に入っても、オーガニックな成分なので、一切害はないと」フグ毒とかもオーガニック(有機物)なので無害ですね。 「酪酸はオーガニック。一切害はない」…傷害を否認 SS元船長第3回公判(産経新聞) - Yahoo!ニュース http://bit.ly/cgS3kw
  • 11:09  毒物ネタはさんざんブクマに既出だったので,純粋に酸として強い有機化合物ないかなと探したらスクアリン酸というのがあるらしい。硫酸と同じくらいの強酸。 http://bit.ly/aPF5nd
  • 11:21  そういえばNPG社の電子ジャーナルの値下げ率,日本の某コンソーシアムまわりの資料みたけど,多いのでも4割引程度が関の山なんだよなあ……88%引きとかどんなことしたらできるの。
  • 11:24  NPG vs CDL はむしろ,あんたら今までそんなにお安く利用してたのか……という気持ちが強かったり。でもその分見積額高かったりするのかな。
  • 11:48  脚だけ食われて:昨日の昼のリンちゃんの思い出した。
  • 12:06  邦文なら,国会図書館OPACあたりがいちばん論文集の細かい論文のタイトルとかも入れてるかのう。でも探しにくいのは確かだ。
  • 12:27  Twitter karma 試してみよう。
  • 12:36  ごはんたべた。ぼーっとしてる。
  • 12:39  ああ。今日はハンマーの日か。
  • 12:42  ハガレン最終話、コミックス最新刊との間に何話分くらいあるんだっけ。コミックスをアニメが追い抜いたからそんなに話数ないのかなと思ったんだが。
  • 13:00  ナンバーワンよりオンリーワン:有象無象の頂点に立つ意味はない。すべてを消して我のみが残ればいい、の意。
  • 16:11  Twitter Karma で片思いになってたフォローをばさばさ切るなど。
  • 17:51  帰ります。
  • 17:55  おつかれ!
  • 18:00  てっぴーが打ち止めだから今日のてぴてぴはいいや と思っていたが むしろまいんちゃんがやってるかとかてっぴーの空@とかは関係ないんだという心構えを @baashha さんに学んだので心置きなくてぴる。てぴてぴてっぴー!
  • 18:25  囲碁部さんてまだ人気あるんだなあ。あのあと作中では出たのかしら。
  • 18:28  OCRの代わりに本文データを出版社からもらうわけか。ふむ。 国会図書館と出版社、書籍全文検索を実験へ http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1006/11/news053.html
  • 18:36  おなかすいた
  • 18:46  なんかだめな気分。

Powered by twtr2src