Mon, Jun 14

  • 08:38  出社した。
  • 08:43  論文ったーはそれなりに空気を読んでいたらしい。
  • 08:47  さっき消失替え歌考えてて はやぶさの通信が 声 歌 と喩えれば あの地球を写した写真はまさしく はやぶさが消えながら歌った最後の歌なんだな。
  • 09:32  42万回も見られてるのか http://www.ustream.tv/recorded/7634995
  • 09:39  「「“ユーザーが閲覧したコンテツの情報に基づいて、アルゴリズムによるコンテンツ推薦ができるサービスやAPIを開発したい”」と書いている」 Twitter、公式短縮サービスを利用したコンテンツ推薦サービスを検討中 http://bit.ly/cpL80B
  • 09:43  twitterって,自社サービス拡大していまマッシュアップサービスがやってるようなことをビジネスに取り込もうとかよくするけど,だいたい残念な結果になって前からのサービスが迷惑だけするようなイメージがある。
  • 10:00  #mycomj http://j.mp/dbaYmS 【レポート】ついに地球にたどり着いた「はやぶさ」 - その7年間の旅の軌跡を振り返る
  • 10:07  NHKの動画すごい……圧巻。飛散していくはやぶさのかけらと飛び続けるカプセル。きれいだあ…… はやぶさ カプセル落下を確認 NHKニュース http://www3.nhk.or.jp/news/html/20100614/t10015087141000.html
  • 10:23  素直に「きれいだった」でいいなあ俺は。テレビでやってたらそっちで見たかもしれないけど,やってなくこと自体はどうでも。 Togetter - まとめ「なぜマスゴミは「はやぶさ」の快挙を伝えないの?的な意見へのカウンター」 http://togetter.com/li/29099
  • 10:25  日本がどうだとか民主党がどうだとか,たぶん自分については技術がとか宇宙の神秘がうんぬんすらどうでもよくなってると思う。人間のエゴで7年の旅をして帰ってきた存在の最後の姿を見守ってやりたかった。それぐらい。
  • 10:28  ただ,せめて続いてくれたらいいなあとは思う。はやぶさの子どもたち
  • 10:29  ウーメラ立入制限区域をいまだにウメハラ立入制限区域と空目したポストを見かけないのはさすがに口にするのが憚られるためですか。
  • 10:30  少ないなw http://www.google.co.jp/search?q=%22%83E%83%81%83n%83%89%97%A7%93%FC%90%A7%8C%C0%8B%E6%88%E6%22
  • 10:38  おおおおおお! カプセルたん無事やあ!!! JAXA|ヘリコプターから撮影したカプセル本体の画像について http://www.jaxa.jp/press/2010/06/20100614_hayabusa4_j.html
  • 11:05  うわあ楽しそうwww
  • 11:20  そういえばなんかライブに出てたと聞いて @ajipo さんがイケメンDJのイメージに変わってる。なんで俺のTLにいるんだろう。
  • 11:29  なんで俺よりによって「はやぶやの消失」とかtypoったんだろう。目にゴミが入ってたのかな http://twitter.com/myrmecoleon/status/16101162290
  • 11:30  もずのはやぶや
  • 11:32  ん,AP通信??
  • 11:34  津田さんが日本を代表するtwitter-erとしてワールドワイドに紹介されるんだろうか。
  • 11:48  キカイダー01イチロー帰ってきたウルトラマンの南猛隊員。メビウスの映画にも出てたんだ。自分と同郷だなあ。南無。 【訃報】特撮俳優の第一人者、池田さんが… http://bit.ly/cQdTxM
  • 12:11  「現地の砂漠一帯は先住民アボリジニーの聖地に当たっており…アボリジニーの代表が状況を確認するため、ヘリで現場に向かった」ああなるほど。そういうことなんだ。聖地に迎えられるって何かいいな。 http://bit.ly/9el2pF
  • 12:14  現在の人の技術が手を伸ばせる距離としてはもっとも遠い場所までいったはやぶさのカプセルが,アボリジニの聖地に迎えられるって,まあ計画通りなんだろうけど胸が熱くなるエピソードだねえ。
  • 12:25  イカロスくん……
  • 12:31  オーストラリアのテレビ局のはやぶさ再突入映像。さすが現地メディア。 YouTube - Japanese Space Probe Returns To Earth - Footage (13th June 2010) http://bit.ly/bFoxJ2
  • 12:34  しかしはやぶさの最後の地球の写真,横に灰色の綾波レイが立ってても全然違和感ないな。
  • 13:37  あ。戦闘機の「隼」と小惑星探査機の「はやぶさ」って関係あったんだ。戦争と平和をつなぐイトカワ=糸川氏。
  • 13:41  発売前のジャンプ他を動画にしてようつべで公開してtwitterで告知して京都府警に逮捕。発売前の,というところが逮捕までいったポイントなんだろうな。もちろん発売後だろうが違法は違法だが。 http://bit.ly/dg2lWD
  • 13:45  絶対に起こること/絶対に起こりえなかったこと:ひぐらしの謎解きを思い出す。
  • 13:46  はやぶさのカプセルを開けたら引田天功さんがばばーんと。
  • 13:55  これ,新作のガメラかなんかのCG映像だって言われても信じそうなくらいの迫力だな…… http://www.youtube.com/watch?v=gfYA4f-AIL0
  • 14:00  今夜ぐらいにはいろんなアングルからのはやぶさ再突入まとめとかがニコ動にうpされるかしら。
  • 14:54  「やったー!ボクも1000ポスト超えてる!」というようなつぶやきを見かけると「おめでとう!ボクも1000ポスト超えてるよ!」とか桁が二つ違うポスト見せたい気持ちがよくわくんだけど不毛なので自重。
  • 15:09  有人日本語ついたった(主観)でツイート数何位か調べてみたら8位だった。 poyow kazusap r_a_b_b_i_t yuriai applesorce syochin hajimepg は有人botだなきっと。
  • 15:15  俺,つぶやいた量だったらtwitter八部衆くらいには入れるんだな。普通の地方の大学職員なのだが。何故
  • 15:16  熱シールドも発見ですと! はやぶさくん大手柄!!
  • 15:21  via @BeDai 「これは名文。フックになる抜粋しようと思ったけどもったいない」 まさに。 関係者からのメッセージ│はやぶさ、地球へ! 帰還カウントダウン http://hayabusa.jaxa.jp/message/message_042.html
  • 15:24  「おかえりなさい。」また泣かせられてしまう……  http://hayabusa.jaxa.jp/message/message_042.html
  • 15:48  さっきのBBCの映像ははやぶさじゃなかったらしい。誤解をまねいて申し訳ない。
  • 15:49  よくみたら Friday, 11 June 2010 だなこれ。
  • 15:53  あ。tsudaさんの取材の内容でてたんだ。やはり日本のtwitter界を代表する人物としてわーるどわいどなtsudaさんに。
  • 15:56  何をするとツイート数減るのかしら。
  • 17:24  帰ります。おつかれさまです。
  • 17:30  あんまり数覚えてないけどすでにツイート数が激減した結果13万だったら笑う。
  • 17:37  カプセルは回収されたみたいなのかな? #hayabusa
  • 18:07  ごはんたべた。冷やし中華
  • 18:07  お。“@BabaTaka: よっし!! > 「はやぶさ」カプセル破損なし…18日にも日本へ http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20100614-OYT1T00840.htm
  • 18:27  民放地上波とustニコ生を埋めるメディアが衛星とかケーブルテレビだったような。
  • 18:32  車載クラスタiPadって 普通にイマココなう表示してカーナビ化すればかなり使えるんでは。
  • 18:34  まだ17動画も。“@nicovideo_tag: 18時TOP: 探査機「はやぶさ」 (17) アニメ (16) エンターテイメント (15) 歌ってみた (14) 科学 (14) ゲーム (13) 実況プレイ動画 (12) 已翻譯歌曲 (10) ”
  • 18:38  身も蓋もないw “とりあえず神様に紅葉捧げといたなう” via @onehundredpoems
  • 19:19  ねておきておはよう。おやすまない。
  • 19:21  ツイート数もフォロワー数も減ってないけど俺にラブラブな女の子が減ってる。というかいない。
  • 19:30  ザビ家の三男がドラッカーの『マネジメント』を読んだら とか思いついた気がするけどたぶん夢。
  • 19:31  【急募】 myrmecoleonのカッコいいお兄ちゃんになってくれる方 http://shindanmaker.com/25961 #_ki
  • 19:32  いまなら一週間くらいお兄ちゃんて呼んであげます。
  • 19:37  「必殺技というものはな 敵にかけるものではない… スポンサーにかけるものなのだァ!!」今週の銀魂で感動した台詞。
  • 19:56  ねむい
  • 20:37  きたく。
  • 20:39  減らないなあ。
  • 20:43  iPadの使い方 epwing読み込めるアプリに百科事典つめてだらだら読んでたらけっこう面白かった。今度wikipediaとかもローカルにつっこもうかな
  • 20:55  ニコニコ語りメドレー?
  • 21:05  某書の論理実証主義者さんなら 意味のないツイート数が減ってるとしたらおかしい、意味のあるツイートなんてひとつもないじゃないか とかいいそうですね。
  • 21:17  「ラップ音楽に触れ、そこから着想を得て作った」「ラップ音楽の特徴であるプロテストソングを(自虐的ではあるが)盛り込んだところに特徴」 俺ら東京さ行ぐだ - Wikipedia http://bit.ly/cqcErT
  • 21:18  ということで,それ自体をラップミュージックと言い切れるかは別として,日本でラップ音楽的なものを取り入れたヒット曲の草分け的存在としてIKZOは位置づけられたりなんだり。
  • 21:19  そういえばDA.YO.NE.とか音MADに使えそう感あるよな。
  • 21:25  あとニコ動でラップっぽいのあとm.o.v.e.のこれとか。 \ズッコケ三宅!/ 創聖のアクエリオン / m.o.v.e (5:19) http://nico.ms/1250059872 #nicovideo #so7913269
  • 21:25  いや「ラップっぽい」はひどいかw
  • 21:29  なにげにavex公式で殿堂入り9つもあるんだなあ。LOVEどっきゅんがまもなく殿堂入り。ズッコケ三宅は再生数1位ですね。2位がSSU
  • 21:34  またニコ : 小惑星探査機 「はやぶさ」 地球に帰還? NASA撮影版 http://nico.ms/sm11061029 (00:45) 改めて見ても美しい…… #nicovideo #sm11061029
  • 21:37  オウンゴールウゴウゴルーガは似ている。
  • 21:38  またニコ : はやぶさ 各機関再突入映像のまとめ http://nico.ms/sm11063056 (07:06) おー やっぱりあった! GJ!! #nicovideo #sm11063056
  • 21:48  またニコ : 【最大限の敬意と】はやぶさ、おかえりなさい【精一杯の感謝を】 http://nico.ms/sm11059631 (05:02) #nicovideo #sm11059631
  • 21:52  またニコ : ビーコン音で「探査機はやぶさの消失」 http://nico.ms/sm11058752 (02:06) 今朝の歌詞を思い出しながら聞く。 #nicovideo #sm11058752

Powered by twtr2src