Fri, Jun 18

  • 01:14  四畳半初見だけどけっこう面白かった。ぽんぽん場面が変わっていくのが面白いね。画は全体に丁寧なつくり。 #yojouhan
  • 01:15  もう一本アニメあるのか。オノ・ナツメ
  • 01:16  なんか綺麗なアニメ多いなノイタミナ
  • 01:18  四畳半は今回の話みて,むしろ他の回は何やってたんだろうとか思った。今回の話だけでわりと一貫してたような
  • 01:22  よくわからんが DVDでたらレンタルで見ようかな>四畳半
  • 01:25  なんか四畳半のあとだとすごいゆったり感じるなこのアニメ。大人な雰囲気
  • 01:32  四畳半は初見で見ててそれなりに楽しめたけど,こっちのアニメは全然ストーリーがわからない。アクションも少ないので綺麗な絵をぼーっと眺めてる感じ
  • 01:34  罪深い女 というキーワードを聞くとなんだかハニカムを思い出す。ハニカム構造ではない。
  • 01:38  またニコ : インド人が「ワールズインド・ダンスホール」を踊ってみた http://nico.ms/sm10817131 (02:21) 公式PVフイタ #nicovideo #sm10817131
  • 01:41  「さーて 来週のさらいやごろうは」でふいた。
  • 01:43  ねるですねわかります。
  • 01:45  . @light_snow @Mash_tw おやすみありがとうですねわかります。
  • 07:17  オハヨーハヨーですねわかります。
  • 07:21  まだツイート数減らないですねわかります。
  • 08:34  しゅっしゃ。
  • 09:07  ちゃくせき。
  • 09:08  あらくじらさん。今日もはやいのね
  • 09:18  あのヤフオク条文にこんな解釈の仕方があったとは。正しいのだろうか。この規定の範囲内だったら図書館の本の紹介に書影使えるの? Q43:公立図書館で貸し出す本の表紙をコピーしたり、ウェブにアップしたいんだけど…: ピリ辛著作権相談室 http://bit.ly/beKMgE
  • 09:18  他人の経験値バーが見える社会は,幸せかしら。
  • 10:29  うお。コミケットサービスがオンライン通販はじめとる。 トップページ https://www.comiketservice.com/shop/
  • 10:52  「今回のことは、退屈がいかに大事か学ぶ良いきっかけになったよ」養老さんだったかが,睡眠時間を削ることの無意味さをいってたのを思い出した。 僕がiPadを返品した理由:Why I Returned My iPad - HBR http://bit.ly/bvRGBS
  • 11:03  dotmeijin さんがDotWarのトーナメントとかやってたのか。なんかあれの強いアイコンって遺伝的プログラミングとかで作れそうだよね。
  • 11:16  HTML5Flashはほぼ置き換えることができるけれど,だからといってそれをしてもリスクやコストは大差ないよ,みたいな感じか。 HTML5 vs. Flash論争のおかしな点 - トドのつまりは・・・ - 楽天ブログ(Blog) http://bit.ly/ajhyNP
  • 11:21  これ読んで自分のmeyouのグラフを見たらけっこう綺麗な比率になってた。 http://bit.ly/bUWBho ツイッター学概論 その4 「つぶやき成分理論」 - りえぽんの「トレンド見聞録」 http://bit.ly/ce7SiS
  • 11:24  代表取締役 a.k.a 社長」これいいなw (仮)idezawaのブログ : 明日から会社で使えるヒップホップ用語 http://blog.idezawa.info/archives/51442526.html
  • 11:26  ぷちゃへんざ族のこども
  • 11:29  アメリカのティーンエイジャーはFacebookに移行か。
  • 11:34  そういえばデュラハンのコシュタ・バワーについて書かれてる日本語の資料って幻想世界の住人たちぐらいしか見た記憶がなかった気がする。ちょっと調べたら『ケルト妖精物語』にも記述はあるらしい。というかCoite-bodharって誤植かよ。
  • 11:43  たぶんデュラララ!は日本で一番コシュタ・バワーの語が使われた書籍。
  • 12:03  そういえばタイプした文字を「変換」する手続きをもたない人々は,特殊な文字とかってどうやって出してるのかな。キーボードとシフトで出る文字数には限界があるが
  • 12:10  twitter 上のAAみたいのでけっこう特殊な記号つかってる外人さん見かけるから,アルファベットと一部の記号しかまったく使う場面がない,わけでもないと思うのよね。まあなにかしらあるんだろうなあ。
  • 15:14  へぇ。まほよ発売日決まったんだ。夏コミでムービー流れそう。 http://blog.livedoor.jp/humanity6/archives/51538549.html
  • 15:16  帰りに職場の無駄に高性能な利用者用PCで見よう。
  • 15:17  「CPUがワールドエンド」タグ採用ですねわかります。
  • 15:21  CAクラスタがみんな脳内のダンスホールに旅立ってしまった……
  • 15:23  . @tetetepと @shinshi_j さんがトイレで素敵なアッー!な展開らしい。いいのかいホイホイついていって。
  • 16:03  プロジェクタの大画面で見てくるなどした。 ワールズエンド・ダンスホールを投コメで踊ってみた【PV】 (3:41) http://nico.ms/sm11101862 #nicovideo #sm11101862
  • 16:07  SA動画でコメントが寂しくなるのは定番なんだろうなー とか。うちのこのまえのsasさんコピーもマイリス率に比べてコメント少なかった。最後のほうに感想をかきこみやすいような負荷の軽いポイントがあるといいのかもしれない。あと0・1コメは見えないようにできないのかな。
  • 16:09  ただワールズエンド・ダンスホールPV全体に,視線の動きは激しいのに,視点の動きが少ないのはなんだか物足りないんだよね。背景固定。原曲映像がそうだからリスペクト的にそうなるのは判るんだけど。ランキングに上ってたPVはそこは評価できた。コメントの動きはいま一歩感。
  • 16:12  糞rotation:そういえばニコスのrotationパラメータが正常に機能するようになるのはいつなのかしら。
  • 16:32  なっつなっつにしてやんよ?
  • 16:34  なにこの豆。どういうことなの
  • 16:37  フォントの戻り化けは負荷とかだけじゃないバグなのか。というかそもそもフォント変更が(想定外の機能という意味で)バグではあるのだが。プレイヤー担当さんうまく昇華してくれないかな。
  • 16:42  マリンピア日本海の「日本海大水槽」に投下した消毒薬の濃度が高すぎたためにイワシスズメダイ、エイなど7千匹が死亡。うぎゃあ 新潟の水族館で魚7千匹死ぬ 消毒薬が原因 - 47NEWS(よんななニュース) http://bit.ly/dCK4E7
  • 16:47  おおお。はやぶさの最後の交信…… 関係者からのメッセージ│はやぶさ、地球へ! 帰還カウントダウン http://bit.ly/9Ldl7A
  • 16:51  なんか深いぞ。 myrmecoleonがツイッターを始めて得たものは友情、失ったものは友達です。 http://shindanmaker.com/26815
  • 17:08  ぼPってなんだろう。
  • 17:34  さっきのよりいいPCで見てみてる。さっきはSAが再生できずに後ろのキャプチャが見えてたことがわかったなど。 ワールズエンド・ダンスホールを投コメで踊ってみた【PV】 (3:41) http://nico.ms/sm11101862 #nicovideo #sm11101862
  • 17:55  ひとしきり楽しんだので帰ります。おつかれ。
  • 17:57  HDAさんの動画SA、CPUは30%くらいしか使ってなかったのに再生カクカクだったな。マシンというよりプレイヤーの限界とかに挑戦してたのかしら。
  • 18:04  勝手に検索して勝手に読んで勝手にブログ書いてつぶやいてやがて人類が滅びたあとにも何もなかったかのようにGoogle人工知能が人々の生活を書き綴っていく未来。
  • 18:17  まじか。“@savage1496: 「タルカス」のキャタピラーの横から生えているアレ、ブブゼラらしいぜ。”
  • 18:22  0.103×88=9.064 9604だったら苦労死だったのに残念。
  • 18:36  右肩の蝶、オリジナルはあんまり好きじゃないけど ver 3.0.1 は好き。
  • 18:49  このbotuってファイル名のナイトオブナイツのカオスっぽくてカオスじゃないちょっとカオスな混ぜてみた、いったい誰のうpったのだろう。なぜかiTunesに入ってる。
  • 18:54  キュア社内ニートとかでいいです。
  • 18:58  ブブゼラ ニセブブゼラ ブブゼラモドキ アフリカブブゼラモドキ オオアフリカブブゼラモドキ オオアフリカブブゼラモドキの貴重な産卵シーン。
  • 19:04  ブブゼラ ブブゼラ きみーがもーしひとりだーったらー いますぐーにブブゼラなーらせー♪ (若さはブブゼラ
  • 19:09  ふたりはブブゼラ を検索してみたらたくさん。
  • 19:11  もちろんブブゼラーマンも既出ですねわかります。
  • 19:14  「"ブブゼラ オルタナティブ"に一致するデータはありません」
  • 19:23  ブブゼラbotは笑わない
  • 19:26  夜明けのブブゼラbot
  • 19:30  ブブゼラワーグナーは聞きたくないな。
  • 19:37  まじだ!はいった!でも何の役にもたたない!
  • 19:55  ブブゼラ ブブラゼ ブラゼブ ブゼブラブラブゼ ゼブブラ ゼラブブ ゼブラブ ラブゼブ ラゼブブ ラブブゼ
  • 20:04  帰宅ですねわかります。
  • 20:05  . @mil_mil_milk @kasakasaka @sakuzaki ただいまー
  • 20:05  . @10V_tkc @kayakugohan ただいまですねわかります。
  • 20:09  おにもつ届いた。おニューのPC!
  • 20:11  前から欲しかったレッツノートSSDモデル買ったのだけど,電池なしだと中身はいってるのかというくらい軽いな。
  • 20:15  ぐあ。Officeなしで頼むつもりだったのにうっかりOfficeつき頼んでた・・・・・・Accessついてないから別に買おうと思ってたのに。。。なにしてんだ
  • 20:18  まあAccessだけ古い奴いれればいいか。むう
  • 20:22  セットアップ中なう。
  • 20:35  またニコ : 【ゆっくり】超電磁砲のOPをゆっくり見ていってね!!!【手書き】 http://nico.ms/sm11096432 (01:29) 何この神作画の無駄遣い。 #nicovideo #sm11096432
  • 20:41  Windows7の見た目の違いに違和感など。すっきりしてんなー
  • 22:12  新ノートPCすげえ。 @HDA_com さんの新作がカクカクせずちゃんと見られた(キャプチャ版見てたというオチはない
  • 22:23  memo: ニコ動で1fpsの動画はWindows7でみると飛ぶ。うちの動画がちゃんと再生できん。。。。
  • 22:35  そういえばこれ,Win7の64bitなんだな。そのへんのせいもあるのかしら。
  • 22:44  お? ハードウェアアクセラレーションというのを切ったら上手くいった。
  • 22:47  . @shin0O @mil_mil_milk 確認しました。再生が飛んでコメントと動画がずれる症状,Flashの設定の「ハードウェアアクセラレーションを有効化」のチェックをはずしたら治りました。おさわがせしました。
  • 22:58  しかし新PCすごい。前のマシンだと再生させるだけで火をふいてたのに読み込み待ちなしに普通に再生しやがった……。さすがにライオン+消失のところは熱くなってたけどw
  • 22:58  テクノロジーの進歩ってすげえなあ……
  • 23:14  ぎゃー 転送ツールで旧PCのファイル転送してたら途中で接続切れて作業最初から。。。。大きいファイルはあとから個別に送るか。
  • 23:19  !!! @HDA_com さんのセカチャクきたー!!!! キャプチャとSAの二段構えが功を奏した!!!
  • 23:20  と思ったら,他人ののキャプチャだと思われたらしく通過ならず。南無
  • 23:22  キャプチャとSAの二段構え というのはさすがにSA民にしか理解できないか。

Powered by twtr2src