Mon, Jun 21

  • 15:40  こんなシンプルな楽譜はじめてみた…… http://i.imgur.com/WXNmF.jpg
  • 15:48  ああ,一応さっきのに付け加えると,自分は「自分の曲を他人に歌われたくない」という姿勢そのものは否定はしないのよ。そこは作者の表現の範疇だと思う。/そうではなく,であればそういう歌は,そういう歌の詞は,歌うことで鑑賞されるような側面を持たないのかな,とかそういう話ね。
  • 15:49  そういうのが行きつくと,音楽用の言語開発しちゃうシンガーソングライターとかそういう感じになるのかな。ボカロが鑑賞するための言葉は別にひとの言葉である必要はない。
  • 16:10  みなさんブブゼラ好きですね。
  • 16:20  ハマコーさんの言葉にガレッティ先生失言録を思い出すなど。象は世界最大の昆虫である。
  • 16:20  ガレッティ先生botとかってないかな。
  • 16:21  いた!! @galletti_bot
  • 16:23  ガレッティ先生好きすぎる。
  • 16:26  ハガレン最終回が再掲載とかなにそれ。この頃の月刊誌は先月分再録とか躊躇しなくなったな。単行本発売にあわせて「続きが読めます」とか。
  • 16:32  怒られたんだか褒められたんだかわからないwwww ガレッティ先生botいいわー
  • 16:50  ガイストPのPはペ・ヨンジュンのPですねわかります。
  • 16:52  使用済みカタログの有効な活用法はスイカ割りか……。
  • 16:55  【myrmecoleon】を日本語に翻訳すると【女王様】という意味になります。 http://shindanmaker.com/23632 #_ki
  • 17:02  サイン,子サイン,孫サイン。
  • 17:03  秋の『』さん ってなんて読むんだろう。
  • 17:11  実はmyrmecoleonと『双子座で自称A型の女性』のフォロワーは両想いのようです。 http://shindanmaker.com/27724
  • 17:46  さて帰る。てぴてぴてっぴー。
  • 18:09  ついに北海道にデータセンターバブルの時代が。
  • 18:12  逆に文字列をブブゼラに変換するプログラムとか面白そう。http://d.hatena.ne.jp/yuroyoro/touch/20100621/1277104092
  • 18:41  恋は漸増
  • 18:47  そろそろある時間帯のついったーの発言まとめて歌詞にする とかの試みがあってもいいかも。告知してじゃなく勝手にあつめる。それをミクかなんかに歌わせる。
  • 18:49  ももワさんMMD化は近いらしい。
  • 18:50  夏至か。道理で疲れやすいわけだ。
  • 18:59  ああ。webcat plusリニューアルしたんだ。そういやチェックする暇なかった。
  • 19:08  ああ。webcat plusリニューアルしたんだ。そういやチェックする暇なかった。 ということでFAQ見てるがなんか複雑なことしてるな。wikipediaを件名的に活用してるのは上手いと思う。図書の検索よりむしろ概念から青空文庫や論文検索するほうに有効そう。
  • 19:19  書誌のどこにもNCIDがない……だと
  • 19:23  所蔵図書館マップの元データ、WEBCATにしたほうが無難かな……APIとか出ればまた考えるが。UIとか使い勝手自体は改善したかもね。
  • 19:28  パンプキンシザーズの新刊でてたので買うなど。
  • 19:32  webcat plus 、コンセプトは面白い。書籍と著作と人物と言葉をそれぞれに本棚に並べて関係の糸を導く。非常にFRBR的。ただコンセプト優先な感じなので使い勝手とかのチューンナップはどうかな。まあ一部の書籍の説明文しか対象にしなかった旧バージョンよりはよっぽど相性のいい対象
  • 19:38  webcat plus、見せ方を従来の一列表示でなく、あるいは派手だけど使いづらいネットワーク表示でもなく、広く見られる3列表示にしたのは妥当。そのために書影画像使ったのもけっこう金かかってるんだろうなー。ようやるのう。
  • 19:50  青空文庫の結果が稀にしか出ない気がするな? あれだけ文字数あるんだからけっこう出そうな気がするんだが。何を絞ってるんだろう。
  • 19:56  そういえば昨日mecabインストールしていろいろ遊んだので文字列解析系のサービス作れるようになったな。ちょっと考えてみるか。
  • 20:39  釣瓶火の家族に乾杯
  • 20:56  よく売れ残りのパンを半額で買ってたスーパーがベーカリーをやめてしまった……
  • 20:59  空気を読んで小龍包を推薦する龍包ったー。
  • 21:01  そういえば食べ物系のリコメンドボットっていないのかな。
  • 21:02  きたく。
  • 21:09  音MADのF1音シリーズとかあったな。修造とかがF1に。
  • 21:11  . @yuki_o の3単語書名 と とか の とかの助詞はさんでよいことにしたら無尽蔵な気が。
  • 21:15  んあ。うちのPCまだDNS来てないな>新Webcat Plus
  • 21:16  そして一致検索のサーバは落ちてる,と。所蔵図書館マップの更新は今日は駄目っぽい。
  • 21:16  ……ああ,Webcat使えばいいのか。
  • 21:56  「公平なべき」日本語の乱れ(ry http://nico.ms/lv19060496 #cove
  • 22:01  イルカのショーって水族館の話かな http://nico.ms/lv19060496 #cove
  • 22:04  カバこええええええええええええwwww アフリカで一番人を殺してる野生動物はカバ http://nico.ms/lv19060496 #cove
  • 22:31  所蔵図書館マップのメンテナンスしてて『戦後エロマンガ史』をもってる大学が桃山大しかないことに気付くなど。いかんなこれは http://webcat.nii.ac.jp/cgi-bin/shsproc?id=BB02148444
  • 22:33  うし。所蔵図書館マップのデータソースのWebcat PlusWebcat対応完了。ついでにうっかり忘れてたNCIDのBB〜形式にも対応done. http://myrmecoleon.sytes.net/map/?isbn=9784000057035
  • 22:46  . @tsuda さんのtwitter社会論。さすがに全国の大学図書館で持ってるな。例によって有力都市圏に集中はしてるけど。
  • 22:51  お。DNSきたー やっと新Webcat Plus 自宅で見られた。
  • 22:58  またニコ : 【前代未聞】衝撃的なお寺のCM:千葉県市川市 本光寺 http://nico.ms/sm11069625 (03:53) はひふへほんごうじー! #nicovideo #sm11069625
  • 23:03  ホンゴージ!(そこは元気になれる場所!) ホンゴージ!(そこは心洗う場所) ホンゴージ!(そこは笑顔つくる場所!) 「お寺ってこう…」 チッバケンイチカワシオオノチョー サンノイチロクキュウゴウイチ〜♪ http://nico.ms/sm11069625
  • 23:06  またニコ : あの画像だけでワールズエンド・ダンスホールのPV作った http://nico.ms/sm11130722 (01:55) おーwww こういうの好きだw #nicovideo #sm11130722
  • 23:09  またニコ : 【ラブプラス】 寧々さんと臨海駅周辺をデートしてみた 【PV】 http://nico.ms/sm11131385 (03:36) DSの窓の向こうに「彼女」がいる。 #nicovideo #sm11131385
  • 23:11  またニコ : Zoot Woman - Memory http://nico.ms/sm8390636 (03:36) #nicovideo #sm8390636
  • 23:19  「あの画像だけで」PVを投コメで はせめてローテイションが実現しないと難しいのではw
  • 23:21  ああでも台形以外はどうにかなるか。台形はどうやって作ればいいかな。DrawShapeを4つくらい組み合わせればいけるか
  • 23:24  なんだと……「コンシェルジェ」は何気に読んでたんだけどなー 新潮社:「コミックバンチ」休刊に 8月27日発売号で - 毎日jp(毎日新聞) http://mainichi.jp/select/today/news/20100622k0000m040106000c.html
  • 23:42  俺が「これいい!」と思って既刊をそろえようとする漫画に限ってどこの書店にも置いてない法則。
  • 23:44  またニコ : 【律子誕生祭2010】とある科学の秋月律子 http://nico.ms/sm11140988 (01:30) 逆作画崩壊だと…… #nicovideo #sm11140988
  • 23:47  またニコ : はじめてのリュウ http://nico.ms/sm11119439 (01:36) くそう国名ネタ卑怯だwwww #nicovideo #sm11119439
  • 23:59  またニコ : ひぐらしに筋肉番付の実況を付けてみた http://nico.ms/sm10691934 (08:53) #nicovideo #sm10691934

Powered by twtr2src