Sat, Jul 24

  • 08:49  実家で起床なう。
  • 08:51  今日は結局予定がないので 秋葉でなか卯おごり祭りでもしようか。
  • 09:01  . @bowbwin @Wyvern_10 @ShiMa1296 @taillight7 おはようございますー。
  • 09:43  こんにゃくの学名ェ…… / コンニャクは英語で悪魔の舌、学名は - 蝉コロン http://htn.to/aJ9Qoo
  • 09:48  「社会派くんがゆく!」の人。刺殺か…… / 作家村崎百郎さん刺され死亡=男逮捕、「実践本にだまされた」―警視庁(時事通信) - Yahoo!ニュース http://htn.to/M4GyyR
  • 09:50  サザエさんのサブタイトルが凄いんよ : ワラパッパ (WARAPAPPA) http://htn.to/Jm32S2
  • 09:55  「書架の整理も徹底。本が整然と並んでいれば、盗まれにくく、読んだらもとに戻すマナーが守られるからだ。」割れ窓効果で,書架が乱れてると盗難とかしやすくなるのかも。やはり書架整理大事。 / asahi.com:本の盗難・紛失4分の1に-マイ… http://htn.to/EfmyM9
  • 09:58  ついにチルノちゃんが主役に! / 博麗幻想書譜 : 夏コミ情報 http://htn.to/6xUPEZ
  • 10:01  書籍じゃない論文とかもPDFで読むのでむしろ電子書籍とか言われると困る。PDF最高(マテ / 紙の本をスキャンしてPDF化しただけで電子書籍とか言って欲しくない http://htn.to/JcnPuw
  • 10:02  Twitter / vocaloid2_cv_cfm_wat: itunesでのボカロ曲配信データより、今年、急激に ... http://htn.to/zR2M4E
  • 10:04  23だったのか。思ったより若い。いや会ったことあるけど / ASCII.jp:楽しいことだけでいいんじゃねーの? 小池スタイルな生き方 http://htn.to/mdoaex
  • 10:07  . @kakentter が何の空気を読んでいるのか理解できない。
  • 10:19  すげえ。布の表現とかほとんど違和感ない。。。 / なんだこりゃ……新しい物理エンジン「Lagoa Multiphysics」の映像が凄い! ? doope! 国内外のゲーム情報総合サイト http://htn.to/i7xS5L
  • 10:31  よい連載! プッシュプッシュ。検定あたりを上手く使いこなせるようになりたいなあ。 / 第1回 Rは統計解析のブッシュナイフだ - 実践! Rで学ぶ統計解析の基礎 - @IT http://htn.to/eV1Qnr
  • 10:32  発売前全文無料公開すごい。 / 角川スニーカー文庫 菜々子さんの戯曲 http://htn.to/CHtnWX
  • 10:57  あきばいこう。
  • 11:00  いまから秋葉きたら なか卯でタダ飯くわせてやんよ とか行ったらどれだけの人くるかな。使いきれないタダ券もって秋葉いきます。
  • 11:02  . @ayapo @kuronekocassis きてもいいのよ。  [in reply to kuronekocassis]
  • 11:07  とりあえずとらでカタROM買って ひとがいるようならなか卯ただめし祭りでも開催しようかと。
  • 11:13  ああ。 横浜のって @arg さんがときどき画策してたあれか。間に合うけど今日はカタROMゲットしないと本がつくれんのだわ。
  • 11:18  それだ! “@kei_an: @myrmecoleon 僕の代わりに @hide32767 さんにメガ和風牛丼を……”
  • 11:54  あきばついたー とりあえずとら行ってカタROM買ってくる。
  • 11:55  アキバグリーンフェスティバルとかいうので駅前にカメラが
  • 12:13  買い物おわったのでこれから駅前で待つなどします。
  • 12:20  暑い。とりあえず電気街口の改札のまえのロッカー横に座り込んでカタROMインストールしてるなど。
  • 12:22  声かけてくれたらもれなく牛丼か親子丼かはいからうどん奢りますなか卯で。ここから一番近いなか卯ってどこかな。
  • 12:48  誰もこないので よかった、おごってもらいたいおなかをすかせた人はいなかったんだ でおk?
  • 12:54  コミケサークル数推移の推定じゃない版できた。900の申し込みないなあやっぱ135いれてんのかな と思って落ちたサークルの900みてたらマッチムーブの厳島神社のひとのサークルが落ちてて泣いた。
  • 13:09  サークルのコメントを形態素解析かけてc78の人気キーワードをみてるなど。
  • 13:14  どこかで涼みたい……
  • 13:20  トイレさがしちゅう。
  • 13:24  戻り。電気街口の改札抜けてつきあたりのロッカーの横にいます。改札から向かって左。
  • 13:26  こんなのを持って立ってる。 http://twitpic.com/282z9c
  • 13:30  . @Wyvern_10 さんきた。 @hide32767 さんまち。  [in reply to Wyvern_10]
  • 13:58  三人でなかうなう。
  • 14:03  なか卯でただめしなう。 http://twitpic.com/283c7n
  • 14:26  なか卯あうと。結局3人で7皿食べました。
  • 14:43  リナカフェなう。
  • 15:59  . @saihokutan さんにご挨拶したなど。
  • 16:07  リナカフェあうと。
  • 16:16  ラブプラスアーケードのロケテを覗いてるなど。
  • 16:18  だるまさんがころんだー という金切り声が響いてる。
  • 16:22  イカ割りゲームえろいな。
  • 16:27  いろんなプレイの仕方のひとがいるな。いまのひと会話とばしまくってゲームも最短で終わらせてた。
  • 16:59  COMIC ZINなう。ここはやばい。評論と創作のほん買いまくってしまう…… つかうちの本が並んでても違和感ないな。
  • 17:21  COMIC ZINでて別れて帰るとこなう。
  • 19:04  帰宅ー。
  • 19:07  . @hazardlamp @ShiMa1296 @kuronekocassis @KKI @neuroeco @light_snow @10V_tkc @broke_KoH ただいまー。
  • 19:08  . @p_g_ @nano_001 @263Hz ただまただま!
  • 19:10  さっき横でみてきた。ゲームの内容自体はグラフィックも含めてそこまでじゃない気がする(DIVAとかと比べると)。なんというかカード集めゲーム。 / 『ラブプラスアーケード(仮題)』ロケテストリポート - ファミ通.com http://htn.to/dw7G3b
  • 19:13  成人向け同人誌の表現について http://htn.to/NJxc9J
  • 19:14  ゲームセンターにロボットってなんかあるといいな / ラブプラスアーケードの筐体はこうに違いな?... on Twitpic http://htn.to/G51T3y
  • 19:15  図書館漫画データベース - Yahoo!ブログ http://htn.to/aP2MFD
  • 19:21  裁断したあとの紙片の使い道ってのは面白い。好きなページだけ抜き取って自選集作ったりするのも面白いかもしれない。製本はこういうのじゃなくて製本機使いたいね。 / @niftyデイリーポータルZ:『タッチ』全一巻を作ろう http://htn.to/CsgEHY
  • 19:26  時事ドットコム:27国立大が消える?=交付金減なら「知的基盤破壊」−概算要求に向け、協会試算 http://htn.to/RrPuMe
  • 19:33  「ヘタ同人終了」とか言われて何かと思ったら同人作家のからんだ商業出版物からみのクレームか。やりすぎてるものに対するクレームだからヘタ同人全体は直接は関係ないだろうけれど。 / 日丸屋秀和ヘタリア Axis Powershttp://htn.to/MWksWw
  • 19:34  ただこの一宮思帆という同人作家がヘタリアの同人コミュニティでどういう存在なのかとかでけっこうややこしかったりしそう。
  • 19:36  同人出身のBL系商業作家という感じなのかな。 http://bit.ly/8Zq8vr
  • 19:38  本人のサイトでお詫びの文章が上がってるか。 http://bit.ly/bROjN7
  • 19:48  こういうの作ってみたいと思ってた。ちゃんと作りこまれてるんなら素晴らしいが。日本語はどうなのかな? / 噂のiPadアプリ「Flipboard」登場、Twitterストリームなどを雑誌形式に | パソコン | マイコミジャーナル http://htn.to/9mfop1
  • 19:56  [pixiv]「不明」/「不明」の作品 http://j.mp/92Y2Ex #illustail
  • 20:10  そもそも商業誌に描き下ろしを掲載するのは同人活動なのかという問題も。まあこのあたりの問題もいまにはじまったわけじゃないのだが。商業の二次創作アンソロがどこまで許諾とってるのか。とってるところもとってないところもある。
  • 20:36  ごはんたべた。
  • 21:03  天才すぐる。 / DS『ファイアーエムブレム 新・紋章の謎』で主人公に卑猥な名前をつけてみた : はちま起稿 http://htn.to/RYuPp1
  • 21:05  「ほとんど家を出ないひきこもりは0.61%。趣味の用事の時だけ外出するひきこもりも1.19%を占めた」趣味と仕事の用事の時だけ外出するひきこもりは。 / asahi.com朝日新聞社):ひきこもり、全国で70万人 内閣府調査 - 社会 http://htn.to/jqe1WU
  • 21:10  さつきさん急病なのですか。。。。 @TENKOMORI さんお大事に。。。
  • 21:45  ジャンルコード別サークル数一覧(C72C78)・補足 http://d.hatena.ne.jp/myrmecoleon/20100724/1279975516
  • 21:46  ということでカタROMの数字反映しました。グラフもあり RT @myrmecoleon: ジャンルコード別サークル数一覧(C72C78)・補足 http://d.hatena.ne.jp/myrmecoleon/20100724/1279975516
  • 21:51  最近の動画編集ソフトはうpったあとの告知までソフトでやるのか。。。 / 動画編集ソフト「LoiLo」、FacebookTwitterの連携機能を追加 -INTERNET Watch http://htn.to/Mnnp8p
  • 22:02  ワンピのキャラ名ごとのコメントに書かれてた数の変化→ C77:C78 ゾロ 93:96 サンジ 42:52 ルフィ 19:27 エース 14:28 やはりエースのエピソードの影響が大きかったと推定。コミケ申込み時点ではまだ決着前だったはずだけど盛り上がってたもんなあ。
  • 22:05  まいたんの飲みで疲れちゃったので今日の横浜の飲みは自重したのよ。誰いってたのかなあ。
  • 22:11  ジャンルコードについて考えたが,もし男の娘しかヒロインに出てこないゲームがあったら,それはギャルゲーだろうか。
  • 22:32  おふろでた。
  • 22:35  ジャンルコードの「ギャルゲー」はたぶん 男性向け・恋愛が主要素である・主要なキャラクターが女性 の3点をふまえる必要があると思うのだけど,全員男の娘になると,ゲーム恋愛のBLゲーとの違いは男性向けか女性向けかの差異しかなくなるんだよなあ……
  • 22:36  26時間テレビで答えがTwitterになるクイズが。コミュニティサイトか

Powered by twtr2src