Tue, Jul 27

  • 11:24  おしごとちゅうなのよ。はらへりはら。
  • 11:30  一方,エア本MADは削除されて初めて完成する。 / Togetter - 「ボカロ曲は人が歌って初めて完成なのか?まとめ」 http://htn.to/D9UtHf
  • 11:35  大切なのは何が(誰が)歌ったかじゃなくて,俺が気持ちよくなったかどうかだろう。
  • 11:44  機械の歌声は未完成というか不完全さを備えてる,という考え方自体はいいんじゃないかなと思う。そうであること自体が現代の機械の歌声への感傷の一部を支えているのだし。人間が歌って完成するかどうかはともかくとして。
  • 11:45  (ボカロ曲でなくて)Vocaloidが「完成されてるか」と問えば,されてたらこんなイベントは開かれてないだろう。どこが完成なのかも含めて途上なんじゃないの。 http://staff.aist.go.jp/m.goto/IPSJ/event20100728.htm
  • 11:56  IT / ヤフ−・ジャパンと米グーグルがアルゴリズム検索事業で提携発表へ=情報筋 / The Wall Street Journal, Japan Online Edition - WSJ.com http://htn.to/KMd1Am
  • 11:59  言葉ってランプにも財布にもなるね。(改変)
  • 12:03  言葉ってダンプにもパイナップルにもなるね。(武器的な意味で
  • 13:58  これはかわいそう。 / Togetter - 「全国高校野球選手権大会 岐阜大会決勝にて悲しい運営事故が発生しました」 http://htn.to/cuTxky
  • 14:10  「版権元が訴訟をちらつかせて同人ゴロを脅迫→薄給で商業誌に描かせる」なにこれこわい。 / 今日もやられやく 角川「おい同人描き、同人は目つぶってやるから本誌で連載しろ。もう予告も打ったからなw」→ http://htn.to/zGRJnN
  • 16:22  著作権法で読み上げに対応しない電子書籍はアクセスコントロールを回避可能に。 / 米国著作権局、著作権保護技術の迂回禁止の例外対象についての新しい規則を制定 | カレントアウェアネス・ポータル http://htn.to/Cqkn1E
  • 16:22  hon.jp DayWatch - 米国著作権局「音声読み上げに対応しない電子書籍DRMは、クラックしてもOK」との公式見解 http://htn.to/RGLhA8
  • 16:23  iPhoneのロック解除は合法に 米著作権局が決定 - ITmedia News http://htn.to/5aCZSZ
  • 16:23  速報! 米著作権庁、合法利用の範囲を大幅拡大―iPhone脱獄など全6項目 http://htn.to/ECYjQk

Powered by twtr2src