Fri, Aug 20

  • 01:43  またニコ : 予想スレメドレー(本物) http://nico.ms/sm11790705 (04:03) #nicovideo #sm11790705
  • 01:58  ねるる。
  • 08:57  しゅっしゃしたった。おはようございます。
  • 10:22  昨夜某打ち合わせのSkypeで話してたあむぱ さんの新作,しっかり毎時一位入ってたんじゃん。やはり今日のデイリー一位か……!
  • 10:22  RT @nicovideo_tag: 6時:第1位:ストリートファイト伝説 http://www.nicovideo.jp/watch/sm11808606
  • 10:23  RT @vocamas: 【募集】ゲームのタイトルの一部を「縞ぱん」に変えてもっとも印象的なタイトルをつけてみよう! #Shimapan 例 スーパー縞ぱんブラザーズ
  • 10:25  スターしまぱん セカンドストーリー #Shimapan
  • 10:28  SUPERバトル縞ぱんパニック #Shimapan
  • 10:29  ゲームといったら電源不要でもいいんだよなとか:ダンジョン・アンド・縞ぱんズ #Shimapan
  • 10:31  ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし縞ぱん #Shimapan
  • 10:32  RT @engawa_01: 井出洋介名人の実戦縞パン #Shimapan
  • 10:37  初音ミク Project 縞ぱん Arcade #Shimapan
  • 10:42  ワンダラーズ・フロム・縞ぱん #Shimapan
  • 10:43  姉、しまぱんとしようよっ! #Shimapan
  • 10:44  処女は縞ぱんに恋してる #Shimapan
  • 10:54  麻雀ゲームの「麻雀」を片っ端から「縞ぱん」に換えたらいいんじゃないかとか考えてる。 例.井出洋介名人の実戦縞ぱん スーパーリアル縞ぱん プロフェッショナル縞ぱん悟空 #Shimapan
  • 10:56  RT @uhaneet: エロ絵を描いていて妹が放った一言が衝撃的すぎた『お兄ぃ…私も将来こんなことされちゃうの?』だとさ。返す言葉が見つからず死にたくなりました。
  • 11:03  RT @engawa_01: ロックマン2 Dr.縞パンの謎 ロックマン3 Dr.縞パンの最期!? ロックマン4 新たなる縞パン!! ロックマン5 ブルースの縞パン!? ロックマン6 史上最大の縞パン!! ロックマン7 宿命の縞パン! ロックマン8 縞パンヒー ...
  • 11:04  「俺の縞パンを越えてゆけ」は何度も既出だが見るたびに吹きそうになるので個人的には一位候補。 #Shimapan
  • 11:06  ストリート縞ぱんつー #Shimapan
  • 11:07  RT @ootuya: 同人作家に対して、「あなたの同人誌をiPad/iPhoneのアプリにしますよ」ってサービスもあるけど、エロ規制にひっかからず著作権的にクリーンな作品が、全体のうち何%あるのかってちょっとは考えてみて欲しい。
  • 11:13  創作少年1600・創作少女600・学漫180・評論500・創作文芸小説 400・メカミリ700・歴史160 でざっと4200サークルだからコミケの1割強くらいかな。エロ・二次・ナマモノ・ゲーム・音楽等主体のジャンルは抜いてる。 RT @ootuya 全体のうち何%あるのか
  • 11:15  一部のギャルゲ・東方・ボカロみたくガイドラインがあってある範囲での二次創作物の頒布が許されているジャンルを加えると倍くらいにはなるな。
  • 11:18  この頃は創作少年あたりがかなり増えてきてるので,規制に引っ掛からないような同人作品ってむしろ増えてるんだよなあ。
  • 11:20  RT @KKI: あー、何か変だと思ったけどニコニ広告でタグの前日PV数が全て0になってるらしい。 RT @hiroko_nicoads: 「春香」タグ、昨日は0回見られたらしいわ。広告タグとして選ぶのに狙い目ね。
  • 11:36  followingもfollowersも0にならなくてさびしい。
  • 11:41  RT @itsuchide: 実際に雑誌購読中止やむなしとなったら研究者はどうする?著者から抜刷もらうだけの話? 中止になる前に、代替の学術コミュニケーション媒体や情報流通・交流手段は想定・実現可能?/…というような話を研究者の方に伺うカフェ、をやりたい。 #oaw_j2010
  • 11:55  「・・・なんて口が裂けても言うことができず、結局ニコニコしているだけでした。」でもここではあんまり主張せず,関係者のコネをつかんどくというのも手じゃないかなとも。/しかしあまりよい教育ではない / 私に著作権は無いの? http://htn.to/98Xrqw
  • 11:57  Togetter - 「同人業界から見る「売れる企画は出てこない」」 http://htn.to/y4AKHD
  • 11:58  RT @wrongbee: 非公式RTを使えばmention埋まってうざいといい、 公式RTを使えば気づかないのでどうにかしてくれという…
  • 12:01  ウェブ時代にあるべき本の生態系を目指して | WIRED VISION http://htn.to/3kbJJ5
  • 12:04  21世紀はコンテンツのメディア形式(小説か映像か音楽か)の違いは意味をもたなくなり,本も映画もすべてがappになるという話。わりと同感。 / appの未来 ? マガジン航[k??] http://htn.to/SRRvan
  • 12:06  言葉がappかはともかく,すべてがデジタルになるのなら,本の内容の形式の違いと,音楽であるか映画であるかは,並列で整理されるカテゴリになるだろうな。実用書と小説より,小説とアニメの方が求めてるリターンは近いはず。
  • 12:07  RT @Zhang_Mao: 科研費報告書についての産経の記事は、えー、それNDLとNIIのせい? ってかんじだけど、この記事をコピーして、先生に見せたら科研費報告書をリポジトリに登録してくれるようになるんじゃなかろうか、とか思った。人はそれを脅しと呼ぶ
  • 12:26  裁断済本流通問題にどう対応すべきか | TechVisor Blog http://htn.to/kaMTcD
  • 12:30  本→app について考えてたが,作品をその内容じゃなく外見で 本 とか レコードorカセット→CD とか ビデオ→DVD→BD とかで呼んでいたこと自体がなんかおかしいよね。あくまで流通上・在庫管理上の論理な気もする。再生機器の問題もあるけど。
  • 12:32  そういえば「zipでくれ」のzipもある種容れ物だな。
  • 14:54  RT @narumi: ドワンゴが入社一時金制度。エンジニア職の中途社員採用1名に126万2500円。さらに本人指定のオープンソースコミュニティに同額寄付。足すとニコニコになるってことか! http://bit.ly/alSMBc
  • 14:54  RT @Fumiaki_Taka: リブレカス RT @moriteppei: 【募集】ググレカスに対して「情報ソースにネットばっか使ってねーで、図書館行って、図書カード作って、関連書籍借りてきて、1〜2冊は読んどけ、ボケ、カス!」という意味の表現
  • 14:56  おちゃなう。
  • 14:58  「購入した人の子供やら孫が読む可能性も、僕は確保しておきたいです。」 / 僕が電子書籍売場に求めること - コトリコ http://htn.to/Nx1m2E
  • 14:59  「新しい書籍を今の図書館程度に自由に読めるようになるまでは、しばらく空白の期間が開きそうな気がします。空白の期間があると、文化的な断絶が出来ますから、やっぱ最初はズル出来たほうがいい。」 / 電子書籍のお店は子供がズル出来るくらいにし… http://htn.to/Emk2YQ
  • 15:03  スパムっぽくてスパムじゃないちょっとスパムなまなめさん。 / 「@maname」はスパムではありません! - おひとりさまなめんな! http://htn.to/F7X6WM
  • 15:07  「限定的な閲覧しかできないうえ、コピーも部分的にしかできない状態にあることが19日、分かった」? 何十年もまえからこの状態なのをみんな知ってたのにこの記者さんだけ知らなかったって話? / 国費で作った研究報告書なのに読めない、コピーでき… http://htn.to/gGiHiz
  • 15:10  まああれが良い状態なわけじゃないから,さっさと科研費による研究は遡及的にオープンアクセスにすべきだの。NIHのとかみたく。
  • 15:25  RT @mio3: Fooさんの顔始めて見た−。ニコニコ動画の笛のお兄さんの人。
  • 15:25  えっ Fooさん顔出しOKになったの??
  • 15:34  なんか佐々木俊尚さんが本とかでこれまで主張してたのと同じようなことがあちこちからリプライで佐々木俊尚さんに届いてるのをみるとなんだか不思議な光景。みんな理解してくれたんだと喜ぶべき光景なんでしょうかね。
  • 15:38  さっきの科研費コピーの報道のブクマ米みたら,日本の法律変えれば解決する話だと思ってる人多いみたいだけど, @min2fly とかが書いてるとおり科研費報告書の中身って学術雑誌に投稿した論文原稿の丸写しとか含んでるのでそこらへんの契約とのからみで日本の法律変えるだけじゃダメなのよね
  • 15:40  なぜ科研費報告書を公開するのに予算が必要なのか(システム構築やスキャニングの問題だけじゃない),なんでこの記事にはちゃんと書いてないのかな。
  • 15:43  「論文の再録が多い」といえばあとは博士論文とかか。あっちは公開する性質のものなんだが。というか今度国会図書館が全部電子化して公開するんだっけ。大丈夫かな。
  • 15:58  まあこの状態で電子書籍買えと言われても素直に買えないわな。 / 電子書籍、売れないはずだよねーーー「ビューン!!」も正式再開したけど:林 伸夫「Long and Winding Machttp://htn.to/6RY3Ts
  • 16:01  研究環境基盤部会 学術情報基盤作業部会(第33回) 議事録:文部科学省 http://htn.to/GfwHDM
  • 16:04  んー。科研費の話題は特には出てないな。
  • 16:35  紙の自由度ってすごいよなあ。 / Webデザイナー(私)によるDTPデザイン注意書き:Webと紙の違い http://htn.to/p9vmrS
  • 17:19  帰るっしぇ。
  • 17:39  チャンピオンの浦安に影響されてザクリッチを食べリッチした。おいしいね
  • 17:44  RT @y_arim: きょうから半月何を食べて暮らしていこう…というか打ち合わせに行けないではないか
  • 17:48  てぴてぴてっぴー
  • 17:50  コミケあとの解放感は異常。
  • 18:13  RT @tetumen: 「アフィリエイターのためのツイッター丸かじり講座」を宣伝するボットのおかげで「アフィリエイターのためのツイッター丸かじり講座」が異常に胡散臭く感じていますこういう宣伝の仕方はアフィリエイターとして絶対やってはだめですよ〜。
  • 18:13  アフィリエイターまるかじり講座に空目。
  • 18:14  シャア専用人型決戦兵器。
  • 18:18  有名ついったらーはSPAM(あなたの人生を損なう恐れがあります的な意味で
  • 18:18  RT @shimoda_asami: 『お仕事終わリン!』『お疲レン!』 イイ(・∀・)よし、今度使おう。
  • 18:19  RT @yoneko: エヴァが出てきたとき、巨大ロボットにありがちなツッコミを「敵生物を魔改造したものだから」「ATフィールドという物理兵器禁止ルール」によって回避していてオォと思った反面、そのSF的なエクスキューズをオカルトに求めざるを得なかったのがSFの限界だなあと ...
  • 20:50  きたくしたあ。
  • 21:03  . @Tak_or_Maria @kasakasaka @mil_mil_milk @plus4_kj3 @10V_tkc @tomo_ @hatsunechan @ShiMa1296 @tari_tipa @zonamoshi3 ただいまですー
  • 21:03  . @Guestrick @kayakugohan @redking_12 ただいまただいま
  • 21:58  またニコ : ストリートファイト伝説 歌ってみた/僕太 http://nico.ms/sm11816086 (01:23) 僕太ェ…… #nicovideo #sm11816086
  • 23:14  またニコ : 【第5回MMD杯本選】なつのか2010 http://nico.ms/sm11806186 (05:06) ゲキド街の日常。 #nicovideo #sm11806186

Powered by twtr2src