Fri, Sep 24

  • 00:14  売れてないんだねえ。『僕たちは監視されている』読んで面白かった。 / このライトノベルがすごい!文庫がすごい。(※返品的な意味で) - 本屋さん戒厳令 http://htn.to/9fckHb
  • 00:18  FDデータ改ざん、痕跡はこうして残る  :日本経済新聞 http://htn.to/qBxhAZ
  • 00:19  イーノック
  • 00:23  しかし名前を気を使わないなGoogleは。Googleのブログサービスの記事の新しいものを集約して表示するサービスらしい。 / Googleからの気になる情報を一気読み。Google自らによるまとめサイトGoogle New」が誕… http://htn.to/giCAFi
  • 00:28  【WEB人・詳報版】Mr.マリックさん 「ツイッターは本物の魔法使いへの試金石」 (1/6ページ) - MSN産経ニュース http://htn.to/TEZoCd
  • 00:29  こどものころ憧れた人がtwitterとかUstとかでわくわくしてるのを見るとちょっといいなと思ってしまうな。Ust見たかった http://htn.to/TEZoCd
  • 00:31  テレビと違って生放送なのが明確だからできる,一方で視点が固定されるからその外側で仕掛けをするのはアンフェア,という新しいマジック像が面白い。 http://htn.to/TEZoCd
  • 00:32  「タネで何かやるのは、マジシャンでなくマジックプレーヤー。仕掛けにたよらず、不思議なことができるのがマジシャンです。」 http://htn.to/TEZoCd
  • 00:36  「24日21時から、Mr.マリックのマジックを「USTREAM」と「ニコニコ生放送」で生中継する」おお。今日の21時からか。。。しまった見られない。 / Mr.マリックが「USTREAM」「ニコ生」で超魔術ライブ、レクチャーも -INT… http://htn.to/tkP2Kn
  • 00:39  さっきの記事のは先月の奴かー 次マリックさんがUst or ニコ生するのはいつなのかな。
  • 00:40  Mr.Maricマジシャン養成スクールのブログ ? Blog Archive ? 【ライブ配信レポート】35,000人を超える視聴者数! http://htn.to/kyqdL7
  • 00:41  . @MrMaricSchool をフォロー。
  • 00:41  むしろ9割は昭和生まれじゃね。 RT @NezMozz: よんだ? RT “@okoktaokokta: よんだ? RT @b_st_info: ついったーて昭和生まれの人いるの?”
  • 00:42  Twitterで大正生まれの人いますか?
  • 00:56  ねよう。おやすみー
  • 06:01  おきましまし。
  • 06:02  明治生まれキター!www なるほどw RT @HanazonoUniv: @myrmecoleon 自然人じゃなく法人ですが (^_^;; 1872(明治 5)年生まれです(その頃の名前は「般若林」と言いました)。
  • 06:17  . @ariusu @neuroeco @MasterBallP @redking_12 おはよーおはよー
  • 06:27  またニコ : 【エロ曲限定】ニコニコメドレー「いろはかるた」(亀組)【18禁】 http://nico.ms/sm12206267 (15:19) コンセプトがすでにひどい。 #nicovideo #sm12206267
  • 06:35  またニコ : a http://nico.ms/sm11536051 (03:08) MMDのモーションからライトの動きまで生成するのか…… #nicovideo #sm11536051
  • 06:44  RT @xx17: 毎日毎日それなりの文量POSTしながら語彙が枯渇しない人、新鮮な表現を産み出すことの出来る人って心の底から尊敬する。以前に使ったフレーズを繰り返してる自覚があるときにそんな人の文章を読むと、穴があったら入りたい、願わくば埋まってそのまま土に還りたいって ...
  • 06:45  しごといく。
  • 07:52  制限があるからこそ面白くなる。ビジネスモデルも成立する。か。面白い。 / 世界でいちばんひどい生放送サイトをつくったらわりと流行った件 - はてなポイント3万を使い切るまで死なない日記 http://htn.to/5TSSGF
  • 07:59  最近ニコ生の番組の過去データを拾って少しずつ分析してるんだが 開始以降半年までで番組数は急激に増えてる(枠開放のため)のに視聴者数の平均は一定数をキープしてるのが面白い。数が増えれば平均は普通減るんだがその分視聴者も増えてるのかな、枠数はそのへんのバランスを考慮したのかなとか。
  • 08:01  まだ中央値みてないし去年の7月分くらいまでしかデータ拾えてない(なんせ一週間クローラ走らせて一ヶ月分しかとれない)しなのでちゃんと分析はできないのだけど。
  • 08:12  今日はバスが混んでるな。
  • 08:16  RT @hiranokohta: 765プロ社長「いーい目をしている、ピィンと来た!(ゴトッ)わかっとんな、黒井や。やれい、やっちゃれい。やりあげちゃれい」 「わかりやしたオヤッさん、いってきやす」 「待ちいや。帰ってきても長いムショ暮らしや。あずさ、一晩寝てやれや。」
  • 08:19  男一発六尺魂ってほんとにゲーム化されないかな。アイドルマスター風のシステムで。わが組に所属する任侠候補生はこの子たちだ。
  • 08:24  RT @acqua_alta: ナゾの「わら納豆男」が茨城に登場 ツイッターマーケティング成功 (1/3ページ) - MSN産経ニュース http://sankei.jp.msn.com/life/lifestyle/100923/sty1009231801007-n1.htm
  • 08:26  水戸コミケ以来茨城は吹っ切れたなあ。 / ナゾの「わら納豆男」が茨城に登場 ツイッターマーケティング成功 (1/3ページ) - MSN産経ニュース http://htn.to/cXK1Ly
  • 08:35  出社。
  • 08:46  RT @tetumen: 有休より遊休とろうぜ
  • 09:36  おお。カーリルAPIを使用したAndroidの所蔵図書館マップライクなアプリが。こういうの作りたかったけどめんどくて先延ばしにしてたんだ; / 読みたい本がある図書館を探し出せるAndroidアプリがイカス! http://htn.to/gSnYT6
  • 09:36  RT @nakanon: かわんごさんがブログ更新してるじゃんと読んでみたら結局ネタにされている、とドワンゴ物語に近い何かを感じた。しくしく。
  • 09:44  ワラノート:J( ’ー`)し「たかしへ。カーチャンが独自にOSをつくって見ました。」 http://htn.to/abYHF4
  • 09:46  過剰な評価も,あるいは否定も,すべきではないということ。それでも社会は変わっていく。誰も想像しない方角へ。 / asahi.com朝日新聞社):ツイッターの力学に異論の続々 - 文化トピックス - 文化 http://htn.to/7LeEhQ
  • 11:07  中国のレアアース輸出規制て有名な話じゃなかったのか。今週はじめの日経とかには普通にそれに対応して別の素材使う話とかいろいろ出てたけど。液晶の磨き剤とか大変らしいね。
  • 11:09  なぜ2008年末の記事が今頃。この頃はまだニコ生も運営生しかなかったねえ。まさかニコニコミュニティがあそこまで伸びないとは(ユーザー生が出るまで / ニコニコ動画開発記(耐) - ニコニコ動画開発記:ITpro http://htn.to/KhjXa7
  • 11:11  かつては阻害されてて現在は自ら積極的に言って回るとかなんかそれぞれの時代のオタクを思い出す。きっともっと昔は隠されもせず自然に筑波にいたんだろうな。 / 登 大遊@筑波大学情報学類の SoftEther VPN 日記(ACの由来) http://htn.to/fTUGoa
  • 11:14  ACな人はうっかり感電しやすい,という仮説はどうか。 / SoftEther VPN 日記 - ACの法則は感電にあった!! http://htn.to/QHnD9v
  • 11:22  uessai-text ? 街の自転車店に、自転車を引いて小学生がやって来た。しかし、一言も発しない。店主がしびれを切らして「どう... http://htn.to/Tx5r9i
  • 11:25  「FDに時限爆弾を仕掛けた」2chに同じこと書き込んだら即時逮捕されるけど,検事に言ってもスルーされるのね。 / 前田容疑者「FDに時限爆弾」、発言把握も特捜は調査せず : ニュース : 関西発 : YOMIURI ONLINE(読売… http://htn.to/obdiEG
  • 12:03  MI6の正史出版とかすげえ……。日本も有名作家の作家の何人かはスパイだったりするんじゃね。 / asahi.com朝日新聞社):有名作家もスパイの一員=MI6が初の正史出版―英 - 国際 http://htn.to/QJnKRt
  • 12:23  めしめし。
  • 12:26  アイマスもジャンケン大会で:ランダムでプロデュースできるアイドルが変わります。一度決まったアイドルはリセットしても二度と変わりません,とか。
  • 12:34  Twitterのリプライ会話のデータを抽出して,最初のリプライをしたユーザーを攻め,リプライを受けたユーザーを受けとして攻め度受け度を計算するサービスとか面白そう。
  • 12:38  ほう。夫婦とも芸能活動は継続,でも研音じゃやらねーよ,か。 / 水嶋ヒロ「俳優やめない」夫婦で独立へ (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース http://htn.to/uUsjiY
  • 12:40  RT @htoreus: 「あなたのポケットモンスター長袖なんですね♪」
  • 12:42  RT @vocaloid_cv_cfm: 【鏡音レンAppend Power β】 声の表情チェック用・サウンドファイル : のりぴー「右肩の蝶」40秒 ショートVer(VSQ微調整無し) http://bit.ly/bu3VE1
  • 12:45  RT @93140: postは消す事が出来てもそのpostを読んだfollowerの感情までは消せないんだよ
  • 15:35  電車に乗り損ねたので #mitan への遅刻が確定した。
  • 16:03  RT @esehara: @medtoolz レスポンスありがとうございます。僕は「ゆめにっき」の体験が大きいので、世界を丸ごと体験するのがFPSの特権にはどうしても思えなく感じます。上手く言えないんですが、FPSというのは「映画的な物語体験」で、RPGは「小説的な物語体 ...
  • 16:04  映画的な物語体験がFPSで小説的な物語体験がRPGなら演劇的な物語体験は 何だろう。
  • 16:14  新幹線待ちなう。
  • 16:17  演劇的な物語体験のゲームというのでTRPGという意見を何人かからもらった。ありあり。でも演じる側にとっての物語体験じゃなくて舞台をみる観客の立場で考えたいよね。そうするとTRPGとかMMORPGは少し違うかも。
  • 16:20  ああ。エロゲーとか恋愛シミュレーションゲームはそうかもなあ。広く言うとADVゲーム? 映画や小説というよりは演劇かもしれない。
  • 16:26  んー。自分の「演劇的」のイメージはどうも会話主体でストーリーが進むとかそんなところなのかも。
  • 16:28  主人公が画面上にいるかいないかとは争点になるかも? 演劇では普通は主人公は自分じゃない。主人公の主観的な 視点は体験できない(そういう仕掛けのあるのもあるだろうけど)。一方、小説も映画もFPSRPGも主観的な視点がベースになる。
  • 16:29  ゲームのプレイヤー論的なことでいうと演劇ってけっこう遠いんだな。そういえば。
  • 16:41  演劇ってちょっと面白いな。臨場感からすればリアルの次くらいに強いのに 絶対的なまでに自分は物語の中にいないんだよな。インサイダーケン的な意味でまったくインサイドできない。だって相手は血肉をもって立ってるんだから。
  • 16:47  仮面ライダーザンギ とかいそう。
  • 16:59  RT @evil07: エルシャダイゲーム!いえーい!エルシャ!ダイ!「そんな装備で大丈夫か?」エルシャ!ダイ!「大丈夫だ、問題ない」(せんだみつおゲームっぽく
  • 17:00  電波復活。
  • 17:00  演劇、でなく、舞台の上と下、みたいな感覚でいうと、シーマンみたいなゲームも舞台っぽいかなあ。舞台上のキャラクターが観客の声に応じてパフォーマンスをする。お笑いとかマジックとか芸能的なあたり。
  • 17:03  さっき @busoa さんが言ってたけど プレイ動画や あるいはニコ生なんかはけっこう「舞台」感がありそうな気がする。昨日マリックさんがUSTにわくわくしてた感覚とかを思い出す。そういう意味でニコニコミュージカルって試みは面白そう。  [in reply to busoa]
  • 17:05  でもニコ生でミュージカルとか演劇とかやるのなら、素人を鍛えるよりそれなりに演劇勘のある人が出た方がなんか面白い気もしないでも。ニコ生とライブの微妙な距離感の違いを感じた上で肯定的に工夫できる人。
  • 17:10  決着ついたのかー。 / 新校名は「大森小」に=アダルトサイト問題で―山形県東根市時事通信) - Yahoo!ニュース http://htn.to/Lm21ZY
  • 17:12  まあでもたとえ名前がかぶってなくても「へえ。君はさくらんぼを卒業したの?」とか言われまくる卒業生はなんだか不憫だしよかったんじゃまいか。
  • 17:32  RT @nicovideo_tag: 17時TOP: ゲーム (30) 已翻譯歌曲 (13) エンターテイメント (12) VOCALOID (12) エルシャダイ (11) アニメ (11) 神は言っている、もっと評価されるべきだと (8) 実況プレイ動画 (8) 大丈 ...
  • 17:34  歌ってみたより実況よりエルシャダイがランキングに多い件。
  • 18:00  宇都宮を通過。
  • 18:32  新宿行きの埼京線を追い抜くなど。
  • 18:50  上野なう。
  • 19:02  都内でぐぐるまっぷさんに乗り換えたのむと行ったこともない地下鉄の駅紹介されてなんだか女の子に振り回される気分を味わえますね。地下鉄の入り口わからねえ(みつけたけど
  • 19:11  電車おりててくてく歩いてる。
  • 19:25  #mitan なう。Ustはこちら http://www.ustream.tv/channel/mitan-ust
  • 19:30  #mitan 図書館総合展の告知,CiNiiとレファ協APIコンテストの紹介。後,いま前田さんから「サービスを作る系」の話。
  • 19:32  #mitan サービスを作る系の話題からマーケティングについて。コトラーマーケティング論。イノベーションについてクリンテンセンからの引用。ほか既存サービスの改善,イミテーションなどの手法の紹介。
  • 19:37  #mitan 前田さんつづき。Webデザインの話。APIを活用したサービスやDspaceなどのWebデザインに凝りたい方がいれば作業環境の構築やソフトのインストールなどについて協力できる。
  • 19:45  #mitan 前田さんつづき。図書館関連のWebサービス等の現状分析。GoogleガジェットやRSS,図書館用語のわかりにくさなど。今後のアイディア〜OPACの利用履歴をユーザーに残す仕組み,メール・twitterの活用,OPACにない本を出す仕組みなど
  • 19:46  #mitan 前田さんラスト。Wikiの整理が必要。今後はまいたんメンバーからのアイディアを募集。アイディアを集めて新しいものをつくっていきたい。
  • 19:56  んー 今日はtsudaりのほうまでやるのは難しいか。tsudaり遅延がひどくなってる; いま連想検索関係,青木さんのお話し中 #mitan
  • 20:34  #mitan いま切り替え中のため一時空き。ここまで前田さんのサービス作る系後,青木さんから連想検索関係のまとめ,OPACの検索ログデータの活用について外崎さんから統計的な利用分析からの業務改善案,前田さんから検索ログを活用したキーワード補完ツールの開発の話しあり。
  • 20:44  春夏の休みに利用が落ちるのは大学図書館はどこもだなあ。検索じゃなくて図書館ホームページのアクセスログだけどだいたいそんな感じだった。もちろん来館者も
  • 20:52  プライバシー保護データマイニングの話し楽しみ。 #mitan

Powered by twtr2src