Fri, Oct 01

  • 00:11  とりあえず堀さんと宮村くんと俺とねこにゃんは今度買って読むことに決めた ってカギカッコつけないで一気に書くとひとつのタイトルみたいだな。堀さんと宮村くんと俺とねこにゃんと部屋とワイシャツと私とお前と大五郎。
  • 00:19  またニコ : 東北のグルメレース http://nico.ms/sm12282231 (01:13) #nicovideo #sm12282231
  • 00:29  またニコ : 俺オールスターで悪魔城ドラキュラ http://nico.ms/sm12280038 (01:00) #nicovideo #sm12280038
  • 00:34  またニコ : すごい歌見つけたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww http://nico.ms/sm12271031 (03:37) [美声の不法投棄]理解www オリオン座逃げてwwwww #nicovideo #sm12271031
  • 00:40  またニコ : 青森最後の詩人ひろやー - 津軽曼荼羅 http://nico.ms/sm8598750 (06:40) #nicovideo #sm8598750 カウパー氏腺液が出てくる詩ははじめて聞いた。
  • 00:41  iPadは「見る」デバイス、機能よりも使いやすさ--ニコ動がHTML5に対応 - CNET Japan http://htn.to/NCMJRv
  • 00:44  またニコ : あなたの歌姫/初音ミク を アレンジ しました http://nico.ms/sm12274895 (01:04) ラマーズPアレンジ。 #nicovideo #sm12274895
  • 00:47  またニコ : 【びびあん×びびあん】パラジクロロベンゼン×アンチクロロベンゼン http://nico.ms/sm12260420 (03:21) #nicovideo #sm12260420
  • 00:49  ねるう。
  • 00:50  . @pleinair @hatsunechan @light_snow @Hidazou_san @Tak_or_Maria おやすみでーす
  • 09:18  おはようございます。出社た。
  • 09:34  9月31日は臭い物の記念日。
  • 09:38  RT @sanpati38: 蓋の日なので、隠すように31日は無くなった。RT @myrmecoleon: 9月31日は臭い物の記念日。
  • 09:39  RT @unicanet: これから少しの間、NDLサーチとの統合にいたるまでの経緯を説明していきたいと思います。統合を検討し始めたは今から約2年半前、「国立国会図書館業務・システム最適化計画」においてでした。 #unicanet http://bit.ly/9DavnS
  • 09:39  RT @unicanet: ゆにかねっとをNDL図書館システムへ統合すれば、書誌を重複して保有しないことによるコスト削減や、ユーザインタフェースを統一することができます。 #unicanet
  • 09:41  ユーザーインターフェースはともかく,書誌を統合した場合はどこがその書誌に責任をもつのか,それが国会図書館単独だとしたらその業務量の増加を受け入れられるのか,複数館による協同だとしたら連絡調整は本当に可能なのか,あたりは争点になりそう。 #unicanet
  • 09:43  10月1日は臭い物に蓋をする日か。
  • 09:46  RT @referentter: こんな質問ありました:芥川龍之介の「蜃気楼」の「新聞に出ていた写真」について調べたい。… http://crd.ndl.go.jp/GENERAL/servlet/detail.reference?id=1000044064
  • 09:48  レファ協の事例ってほんと「よく調べたなあ」というのが多くて頭が下がる。というかこれCiNii(内の雑索だが)が有効活用されてる事例か http://crd.ndl.go.jp/GENERAL/servlet/detail.reference?id=1000044064
  • 09:52  転少女さんが公式イメージソング歌うらしい。AGC38ってのがよくわからないけど(AKB48みたいなの?) / AGC38 http://htn.to/J2xRxr
  • 09:55  オリジナルの美少女キャラをアイドルみたいにオファーの出たところに派遣する企画なのか。「最大のメリットは、彼女達は、我が儘を言うことも、歳をとることも、スキャンダルを起こさないという点にあります。」 / AGC38 http://htn.to/BK3j89
  • 11:09  実は「神経神話」だらけの「脳について意外と知られていない15の豆知識」(追記あり) ? 大「脳」洋航海記 http://htn.to/K1jd8e
  • 11:14  Hatten ar din の意味。へえ酔っぱらいに帽子をかぶせる風習なんてあるのか。 / わかりやすい Hatten の話 http://htn.to/hhJZVK
  • 11:55  阪神淡路大震災の被害総額算出あれこれ。いいなこれ。 / 阪神・淡路大震災の被害総額について、公・民問わずいろいろな機関が算出した額を比較したいので、できるだ...?|?レファレンス協同データベース http://htn.to/Rdhf1Z
  • 11:58  RT @tsunaminozazen: ギャルゲとかのヒロインの名前が外人ぽかったり現実にありえないようなのが多い理由って、まかり間違ってもユーザーの母親の名前と被らないようにする為だそうですごく納得した。
  • 12:00  プレイしたエロゲのキャラがリアル初恋の相手と同じ苗字ですごく思い入れをしたことなどを思い出した。しかもエロシーンあるのに攻略対象じゃないんだぜ。
  • 12:01  RT @meganeinu: アナログタバコ→電子タバコの次はクラウドタバコですかね。それともタバコ2.0が挟まるのか。
  • 12:05  RT @marmalade_macro: まおゆうは、結局200KBほど書き足し+100KBくらい書き直ししてしまいました。けど、これでおいらの作業は一山越え――いや、甘いな、まだチェックあるなw――です。 #maoyu
  • 12:07  ガソリンスタンドがががーっと減る? / 【新聞ウォッチ】苦渋の選択…エッソ、モービル、ゼネラルが日本撤退へ | レスポンス自動車ニュース(Response.jp) http://htn.to/yGtWw7
  • 12:09  「goo.glのURLの後に「.qr」を付けるだけで、QRコードが生成される」!!!!? まじですか!? / Goo.glのすごい隠し機能がどのリンクも瞬時にQRコードに変える http://htn.to/3qewuw
  • 12:17  goo.glってAPIとかはないのかしら。
  • 12:28  粘菌すごい。 / 「粘菌で鉄道網整備」受賞 イグ・ノーベルで中垣氏ら - 47NEWS(よんななニュース) http://htn.to/ovE9QT
  • 12:37  非常に面白い。ひとが誠実にあろうとするほどに困惑し機能停止を起こすシステム。嘘をつくことが禁じられながら,嘘をつくことが求められる。 / 空港の税関で自分のほうからあえて別室へ行く方法。空港税関で手荷物について正直な考えを言ったらこうな… http://htn.to/E8q9WL
  • 12:40  「嘘をつくことが禁じられながら,嘘をつくことが求められる」って何か見たなと思ったが要するにダブルバインドか。
  • 12:54  「私は若い税関職員に友好的に話しかけ、自分の立場と、登会長が大変変わっているが善良な人物である説明をした。」変人な天才にはこういう人がついてないといけないんだな,と思った。 / 登会長と税関で面白い体験をした。 - 実際、最後は精神論で… http://htn.to/cExRtU
  • 12:55  「公権力者としての威厳を保たなければならないので、彼のように正確に遵法する行動の方が、脅威となるのである。」ふむ。 http://htn.to/cExRtU
  • 13:13  学術書電子書籍化プロジェクト。DNPとか丸善とかいくつかの人文寄りの学術出版社とかがからんでる。図書館系のMLで見かけてはいたが。ってかGoogleのあっちとは関係ないのかなこれ。 / 日本の大学では初、日本語の学術書をデジタル(電子… http://htn.to/htCBh9
  • 13:33  いま昨日の #nacsiscat を見てるんだけど,某 #mitan 用に作ったアイディアがまんまCATのAPIでも生かせることに気づいた。ある主題の図書を大量にもっている図書館,が可視化できる。
  • 13:38  キーワード検索で結果をはきだすAPIさえあればどんなサービスに対しても実装できる「論文ったー」とか「ふわっと関連検索」的なアプローチってマッシュアップ的にはすごい使い勝手いいよなあとか最近考えてる。
  • 13:42  某MLみたらカーリルの方から #librahack 寄りのけっこう気になること書いてあって驚くなど。全国の図書館のシステムを把握してるってのはこういうときかなりの強みだな。。。。
  • 13:51  現状の館やベンダの業界構造を考えると,図書館システムの脆弱性を監視するみたいな公的な第三者団体とかってあるべきなのかもしれないなあ。図書館の自由論とかの議論以前のレベルでね。
  • 13:56  RT @min2fly: [オープンアクセス][university][science][エレクトリック][図書館]『情報管理』誌寄稿原稿が公開されました / 佐藤 翔. “オープンアクセス出版は費用・便益とも購読出版より優れているか? JISC報告書『代替学術… htt ...
  • 13:57  あとでよむ。 / 佐藤 翔. “オープンアクセス出版は費用・便益とも購読出版より優れているか? JISC報告書『代替学術出版モデルの経済的影響:費用と便益調査』の意義と問題点”. 情報管理. Vol. 53 (2010) , http://htn.to/ejHmNz
  • 13:57  RT @referentter: こんな質問ありました:竹島尖閣諸島について日本が領有する旨が書かれた宣言文をみたい。… http://crd.ndl.go.jp/GENERAL/servlet/detail.reference?id=1000019043
  • 13:58  なんか埼玉県立久喜図書館の事例ってよく見る気がする。レファ協
  • 17:25  図書館情報学若手の会(ALIS)第1回定例会: JOHOKANRI : Vol. 53 (2010) , No. 7 p.398-400 http://htn.to/EyoiAm
  • 17:28  つかこれ切れてるの全部同じ人の複垢だなあ。さすがに自分はこういうのないのう。 / Togetter - 「非公式RTについて僕が唯一はっきりとdisれること」 http://htn.to/7744tX
  • 17:30  これはすごい。 / 日々是遊戯:「人間にはクリア不可能」と言われたシューティングゲーム、7年5カ月目にしてついに突破される - ITmedia Gamez http://htn.to/wdC2id
  • 17:37  帰るー。おつかれ!
  • 17:56  RT @kanipan666: ボカロPは何考えてボカロ曲作って、ボカロ歌ってみたの歌い手は何考えて歌ってるんだ?その意図ってちゃんと交錯してるの?お互いにぼかすことでうまくやってこれた点があるのかもしれない。ぼかされてるからわからないけど、噛みあってないのかもしれないと ...
  • 17:57  RT @hekky3: [助けて] コミスタで枠線同士を重ねたときの上下判定ってどうやって決めるの?せめてこの枠線は最下層とだけでも決められれば…
  • 18:14  仙台いくとなんかいいことでもあるんだろうか。
  • 18:21  芹香先輩と黒魔術で同人誌作りたいです。
  • 18:24  http://twitpic.com/2tixoo 落書きなのにクオリティーが高すぎるが大丈夫か?
  • 18:25  RT @hkanki: 東大の大野先生「この会場にいる1/3が生涯未婚です」(呪いの装備の音楽)
  • 18:30  RT @nanna_zig: ?今回RTさせていただいた法案名は「子ども園法案」です。多くの方がご指摘されている幼保一元化の法案に間違いないと思います。ただしその実態は民間への丸投げ。こんな重大な事がマスコミの口の端にも上らず誰も知らないのは異常であり、早急な周知徹底が求 ...
  • 18:31  RT @nanna_zig: マジか…【拡散希望】どうやら民主党は、尖閣騒動で混乱しているうちに公立幼稚園保育園全廃止というトンデモ法案をガチで審議にかけているそうです(本気です)言ってる事とやってる事が真逆!大急ぎで反対の民意を高めないと来年には成立してしまいます!で ...
  • 18:31  公立保育園廃止の法案が出てるの?
  • 18:37  四人座れる座席を横向きに座って二人で占領してる女子高校生爆発しろ。
  • 18:39  エルシャダイが得る謝罪
  • 18:41  エルシャダイ 脱いだシャルエ(回文)
  • 18:46  エルシャダイするペルシャ
  • 18:51  RT @so_ra_ko: ニコニコ大百科wikipediaほど堅苦しくなく、かといってアンサイクロペディア程笑いの要素が求められていない点で、中々面白い立ち位置になっているような気がしなくも無い
  • 18:51  まえに似たようなこと考えたなあ>Wikipediaともアンサイクロペディアとも違う
  • 18:55  エルシャダイエスパー魔美は似てる は無理があるが大丈夫か?
  • 19:19  なんとなく酔狂でいつもよりひとつ手前の駅で降りて歩いて帰るなどしてみる。
  • 19:26  本気でなんもないなこの道。
  • 19:48  歩いたことない道を歩いてたらこんな時間で周囲まっくらなのに警備員のおっさんたちがなんか整列して訓練かなんかしてた。おつかれさまです。
  • 19:51  うわ。この橋歩道せまいなおい。肩幅くらいしかない。横をトラックが抜けてって荷物を川に落としそうになった。
  • 20:03  知ってる道に出たのであとは寄り道しながらとぼとぼと帰るだけだな。
  • 20:05  うお。むかし朝飯とかよく買ってたコンビニがつぶれとる。
  • 20:07  ああ。米やんの命日か。月が変わった途端に亡くなったんだよな……合掌。
  • 20:49  本屋に寄り道するなどしてテクテク再開。
  • 21:58  また寄り道してブックオフで本みてた。
  • 22:05  RT @t_hisaki: 一方、マナーをマニュアル化出来ないのは、マナーが時代によって変化するため。一番典型的な例とすれば、昔は「奥付に住所を書くこと」がマナーだったのが、今では書かない方が当たり前になっている。あと、マナーは『ジャンルによって違う』ことも多々あるという ...
  • 22:06  マナーというのは場の空気を読むってことで それが文字になったらそれは空気じゃないのですよ。
  • 22:09  RT @makkurokuroino: 友人「風邪で体調悪いからフィープくれ」 俺「何だフィープって」 友人「お前が中学校時書いてた小説に出てきた何でも治る伝説の薬草www早くwwwフィープwwうぇwww」  このように十数年来の友と言うのはとても素晴らしいものでして、時 ...
  • 22:09  SEGAの人 twitterいたのか。
  • 22:14  あれ。こんなところにファミマあったっけ。ここ何があったとこだったろう。
  • 22:15  RT @aqn_purple: 当たり前のことでもボケている人がいたらちゃんと突っ込んであげるのが優しさというものだと思います。
  • 22:16  仙台とか今からでもいけるけどなんかあるの?
  • 22:20  ニコニコ動画は2週間くらい話題が継続すると定番入りする感じがするので たぶんエルシャダイはけっこう息の長いネタになるんじゃないかと思えてきた。
  • 22:23  般若心経は一過性だったのが少し残念。
  • 22:29  エルシャダイって真面目な話 腐女子的にはどうなんだろう。
  • 22:30  うまい具合にイーノックルシフェルMMDモデルが出ればそれが腐女子MMDうp主に行って腐海で盛り上がるって筋もあるかも。
  • 22:32  RT @kamanobe: @myrmecoleon 友人間ではルシフェル鬼畜攻とイーノック天然攻とで大きく割れています。
  • 22:37  女性向けだとすると現状のイーノックルシフェルのほかにもうひとりくらいイケメンが欲しいところか。シェミハザ様はどんなかな。
  • 22:37  RT @kamanobe: @myrmecoleon それどころか、イーノック女体化までたどり着いてしまった猛者も……
  • 22:40  イーノック女体化とか想像できない……まだ線が細い分ルシフェル様のが想像できるなあ…… 人の想像力に限界はないんだなあ。
  • 22:45  「そんな女体化で大丈夫か?」「一番いいのを頼む
  • 22:48  エルメスを補助線にイーノック女体化に脳内で近づけた。なるほど。
  • 23:36  また本屋に寄るなどしてた。
  • 23:38  さっきの女性向け文脈とは違うが衝撃的すぎたのでエルシャダイの美少女化などを考えてた。案外いけるかもしれないなどと思ってしまった。
  • 23:41  ルシフェル様はシンプル。体型を女性的に、髪は黒髪セミロングくらい、顔をやや女っぽくして あと目とか服装とかはほとんどまんまで普通にありだよな。
  • 23:44  問題のイーノックは、髪の金髪ブロンドとふとまゆは活かして 残りは普通に白人の女の子っぽい感じに。名前はイーノ。とか。「イーノ、そんな装備で大丈夫?」「だ、大丈夫よ。問題ないっ」
  • 23:46  「そんなドレスで大丈夫か?」からシンデレラをパクったような話が脳内を流れていった。
  • 23:50  てかなんでみんな服が脱げてくシーンばかり想像するの……
  • 23:53  鎧が脱げてくシーンは当然喘ぎ声をですね。
  • 23:55  すずめはおじいさんに大きいつづらと小さいつづらのどちらかを持っていくように言いました。 おじいさんは「一番いいのを頼む。」と(ry

Powered by twtr2src