Tue, Oct 26

  • 12:30  「「就活の開始時期が早過ぎる」というのは誰がどう考えても大学の責任ではない。雇用する側の責任である。」まったくだ。雇用側の要望の結果だよな。 / メディアの病 (内田樹の研究室) http://htn.to/G4jSun
  • 12:34  最小・最高画質のカラーTFT液晶。 / iPhone 4の「Retina Display」を圧倒する超高精細液晶ディスプレイが登場、世界最小サイズでフルHDに対応 - GIGAZINE http://htn.to/8VtQSy
  • 12:46  RT @BlackHandMaiden: 個人的には「ロボットを省くと話が成り立たなくなるもの」がロボットアニメらしいロボットアニメだと思っていたり。ギアスは理屈こそ付いてるけどKMFなくても話進むしなあ。
  • 12:48  代表的なロボットアニメはドラえもんか。コロ助はいなくても話が成り立つ気がするからロボットアニメじゃないな。
  • 12:48  RT @shalom_rajendra: 小6自殺、母に編んでいたマフラーで首つる : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://htn.to/S4Diu2
  • 12:50  RT @kam_S: …めくら達が語る象の話はけして間違ってはいないけれど、そこから第三者が象を想像するのは難しい。でも、彼らにとってはそれが真実で絶対だったりするんですよね。…私もめくらの一人ですけど。
  • 12:53  見出しが正しすぎるが故にきつい。 / 小6自殺、母に編んでいたマフラーで首つる : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://htn.to/5k9i6d
  • 12:55  . @dakaradohmotte @fx702p コピーロボットはストーリーの核になっているかというと難しい気がするなあ。
  • 13:14  よし,俺も顔にアルミホイル巻く。 / ASCII.jp:ふぁぼられ方が半端じゃない! 謎の「ダ・ヴィンチ・恐山」|古田雄介の“顔の見えるインターネット” http://htn.to/EXgQFZ
  • 13:51  確かに山形県はラーメン屋多いのう。 / 真のラーメン王国は山形! 栃木2位、東京20位、最下位は… 「出店密度」47都道府県ランク - MSN産経ニュース http://htn.to/bVXSc8
  • 13:55  HTTPでログインできるサイトへのアクセスはオープンWifiで接続すると個人情報盗み放題か。。。 / TwitterFacebookDropboxEvernote、全部危ない―WiFiでログイン情報を盗み取れるFirfoxアド… http://htn.to/RAUhbz
  • 13:59  まあ暗号化のない無線LANにアクセスすんなという話だのう。
  • 14:05  地図って深いな…… / 境界線が不思議な地図を貼るスレ : はれぞう http://htn.to/vV8WUJ
  • 14:11  ペプシ大喜利もこう何度もつづくとネタが切れますよね。
  • 14:13  RT @QZSS: いよいよ測位の電波を出し始めました。けどみなさんに使ってもらうにはまだ調整のための時間が必要です。もうちょっと待って下さいね。http://goo.gl/p5U5
  • 14:14  とぅるっとぅるっ とぅるっとぅるっ とぅるっとぅるっとぅだぁだぁだぁ
  • 14:15  ペプシガンジス川
  • 14:20  RT @vibgyor_rainbow: 先生がペプシモンブラン片手に教室へ入ってきた。「講義を始める前に、先生はこいつを飲んでみようと思う。これが美味しいか否かで授業のテンションが変わるぞー」そう言いながら、先生はペプシモンブランを一口だけ飲んだ。私たちの教室は甘ったる ...
  • 14:21  ペプシモンブランに続きペプシマウントフジ登場!
  • 14:29  「「おもしろいことをやりたい!」「かわいく、カッコよく魅せたい!」という部分だけぶらさずに」「そして、これからさらに手広くいろんなチャレンジをしていくために」これからのわかむらPにご期待ください。 / 人気ニコマスプロデューサー「わかむ… http://htn.to/Ga2DeE
  • 14:39  わかむらPのニコマス撤退について弟のoikawaさんからコメントはないんですか。
  • 14:46  かずさっぷvsボブサップ
  • 15:06  RT @Stella_NF: Togetter - 「角川グループ電子書籍発表会 @tsuda さん実況」 http://htn.to/dek2p6
  • 15:09  「新プラットフォームの名称は“Book☆Walker”」「内容をTwitterではき出せるソーシャルリーディング機能なども想定」「作品のラインナップ…11月12日の電子書籍・コミックサミットin秋葉原にて発表」 / Togetter -… http://htn.to/uu244T
  • 15:11  国内の電子書籍ビジネスは来年あたりで大波が来る感じかな。
  • 15:13  RT @haruhara: なんか、「ご一緒にこちらのフォロワーも」を見たせいでマックポテト食べたくなった。このカラー4枚が16時までに終わったらオレはマックに行くぞ!
  • 15:56  「夜の図書館」とかなんだかワクワクしますね。 / 「夜の図書館」でお月見 村山・開館時間を延長|山形新聞 http://htn.to/cownqn
  • 15:59  RT @hazuma: 自分たちで出版社やっていると、発行日も無限にずらせるという罠が……
  • 16:01  同人誌はコミケによって締め切りが発明されて爆発的に普及したという。電子書籍時代には締め切りが意味をもちづらくなるのだとしたら,電子書籍でも即売会的なものができるとよいのかも。
  • 16:01  たとえば:毎月11日はハンマーの電子書籍を出す。
  • 16:03  そうだな。電子書籍による個人出版者の群雄割拠的な状況の先取りとしてニコニコ動画みたいな動画投稿サイトがすでにあるわけで,突発イベントで似たような主題の電子書籍をいろんな著者が出す祭りみたいなものは当然起こるんだろうなあ。
  • 16:04  つまり:ニコニコ動画で起きたことは3年後電子書籍で起こる とか言ってみたりすると面白いかもしれない。
  • 16:08  電子書籍時代になったら「架空のコナン・ドイルの小説作ってシャーロキアンを釣ろうぜ」祭りとかするのかな。
  • 16:15  お題が出てから二日でゲームを作るフリーウェアゲームイベント。面白い。 / 48時間以内に名作ゲームを移植する『むりげー』第7回はお題『ハイパーオリンピック』で開催 - ガジェット通信 http://htn.to/7Tq45d
  • 18:26  帰りの電車なう。寒い。
  • 21:33  きたくー。

Powered by twtr2src