同人誌と図書館 脱線:プライバシー侵害のある同人誌?

しかしこの件でちょっと思ったが,著作権でも児ポ法でもなく,プライバシーや少年法の問題で閲覧のできない同人誌ってのもあるのかな?*1 たとえば有名人の実名や住所を公開してるとか,少年犯の実名公開とか。そういう例ってあんまり覚えがないのだけども。
あと逆に,サークルさんのプライバシーの問題もあるんだよね。ときおり奥付に代表さんの本名とか現住所とかが書いてあったりするわけで。こっちは仕方ないかなー,て気はするんだけど(なんせ自分で公表してる)気になる人もいるかもしれないな。脱オタした元腐女子さんとか。ふむ。

*1:寄贈自体はたぶん問題ない。そもそも学校の名簿とかも納本の対象。