Napster Japan が頑張ってる件について


定額制の音楽配信サービスのNapsterが上陸したので,今週いっぱいトライアルしてます。なんかNapsterという名前を聞くだけで懐かしい。

洋楽が強い,という話だったのでトライアルしながら色々みていたのだけれど,自分の偏った趣味を十分満たすものではなくショボン。邦楽も微妙にアニソンがあるくらいでたいしたことないなー,と思ってた。聞いたことのなかったいい感じのアーティストさんとか見つけたのは収穫でしたが,まあトライアル期間終わったら切ろうかナー,と。


それが奥さんすごいですよ, ALI PROJECT やら See Saw やら坂本真綾やらと大投入ですよっ。*1
ALI PROJECTは大半の曲が課金モードだし,曲数もまだまだなんであれですが,けっこう懐かしい曲が定額モードで聴けて重宝。
まあ,See SawはThe Seesawという別の外人アーティストと混同されてつっこまれてるわ,ALI PROJECTはなぜか全角版*2と半角版が別にあって定額で聞けるのは半角版にしかないわ。中の人が何やってるのか知りませんが微笑ましくみております。


著作権的に悪いことすればいくらでも曲集められるのは知ってるんですけどね。罪悪感なしにここまで聴けるのはいいかも。1,280円ぐらいはCDシングル月1枚買ってると思えばそれほど高くないし。1ヶ月は通常会員やってみるつもり。


[追記]

うを,AKINO入ってる! しかもアクエリオン英語バージョンあり!?

*1:ここさいきんのアニソン御用達歌手さん。ほかに,FictionJunction YUUKAROUND TABLE featuring Nino あたりも前から入ってる。曲が少しずつ追加気味。

*2:なぜか洋楽ポップ扱いw