所蔵館マップをちょびっと更新しました。


コメントでnatu_nさんから教えてもらったISBN13桁ののほか,何箇所かバグがあったので直した。あとブクマでmicknさんから「ISBNのない本も探せると良さげ」と言われたので,Webcat Plusに入ってる本であればISBNがなくても使えるように修正。こんな感じ。



これだと雑誌もOK*1BookmarkletWebcat用って奴)も作ったので,Webcat Plusで適当に検索してから飛んでください。


あと,コメントで農林水産関係試験研究機関総合目録のもあわせて出せないか,という提案があったのでちょっと考え中。見てみるとほとんどの館はNACSIS-CATにも登録してるようなので,すでに座標は取得済みのはず。ちょい時間かければいけるかも。
同様に,ゆにかねっとのもあわせて出せるようにしてみると面白いか。セッション管理もやや目星がついたので。


負荷低減のためのキャッシュ機能はつけるつもりだったけれど今日はタイムアップ。これはやっておきたいけど,ほかの案件はもうちょい後廻しかも。


[追記]


はたと気づく。そうか,紹介したいっていう研修会って今日のあれか!
どっちかというと自分が行きたいですね;
とりあえず,動く状態でおいときますので,お手柔らかに。

*1:ISSNを対応させてもいいんですが,どうせAmazonにはろくに雑誌ないし,あんまり旨味がないので保留。後述する他の統合(総合)目録をあわせて表示させるならISSN必須になると思うので,もしかしたらいれるかも。