IIB Update: 2007年4月23日


ほかのにかまけててIIBの更新をしてなかったのに気づいて久々に更新。
いつからやってなかったのかよくわからんけど,一番最近アップしたファイルが2月1日だったからそれ以降だろうとこのへん。


アンパンマン
アラクシュミ
陰陽
乳母娘娘
役小角
河伯
簡狄
眼光娘娘

吉光
金蛙
羲和

谿辺
玄鳥
孔子
后稷

敖吉
敖光
敖順
豪彘
敖明
御霊
蚕叢
叔均

清浄無垢地蔵
羬羊
地蔵菩薩
朱蒙

顓頊
葱聾
橐ヒ
大堅固地蔵
大光明地蔵
大清浄地蔵
大定智悲地蔵
大徳清浄地蔵
ツルシ
帝嚳
蜼渠
痘疹娘娘
ナジョングユー
ニャイ・ロロ・キドゥル
娘娘神
八仙

瘢疹娘娘
バラシ・ロエロエ
バリオエ
番禺
パドング・シング
肥遺
解夫婁
解慕漱
蚌魚
ヤミー
有倕
柳花
雒嬪
ラジャ・オントグ
ラジャ・シアル
羅刹
羅刹天
ラトゥレ・ダネ
ラトエレ
ラモア
藍采和
驪山の老母
李少君
李鉄拐
李白
李冰
龍王
竜王
劉海蟾
劉根
竜神
劉猛将軍
廩君
臨水夫人
留守神
ルミム・ウット
琉璃
霊神
老子
六地蔵
魯班
ロム
ロワラニ
淮南王劉安
ワヒグル

最近は主に『東洋神名事典 (Truth In Fantasy事典シリーズ)』あたり中心。山海経とかにも浮気してましたが,いまはとりあえずこれを終わらせちゃうのが先決と進め中。しかし前途多難。
なお,アンパンマンが一番前にあるのはしばらく前にアンパンマンの記事書いてた関連のはず。覚えてないけど。
ちなみに各説明文はかなり雑なので気にしないで下さい。