ISBN/ASIN一覧 ……ってこれは一体。。


思うところがあって,はてなダイアリーで言及した本のリストを取得できないかなー,といろいろやってたら,こんなのを見つけた。


screenshot
http://d.hatena.ne.jp/asinlist


ヘルプにもはてなダイアリー日記にも書いてないんですが……ナニコレ。


はてなidを入力するとダイアリーで言及したASINの商品のリストを返してくれる。
http://d.hatena.ne.jp/myrmecoleon/asinlist というふうにダイアリーのURLに"/asinlist"を足してそのダイアリーで言及したASINが取得するのも可。
また,http://d.hatena.ne.jp/asinlist?user=myrmecoleon&user=umedamochioみたいに複数ユーザーを指定して,そのリストの重複するものを表示させることも可能みたい。なにこれ面白い。*1


Googleですら引っ掛からないところをみると,まだ未公開でどこからもリンクのないサービスなのかな?? つーかリンクはっちゃやばいのかしら? そういえば他のこの手のリストと違ってRSSもはかないな……。

*1:ちなみにこのリストの内,『Web進化論』以外は私は読んでません(ぁ