Mon, Aug 31

  • 00:02 ミク誕生日おめでとー♪ 今年もいろんな歌声よろですよん。
  • 00:05 マタヨシ61票wwww
  • 00:14 共産党が三位って面白いな>ニコ割アンケ
  • 00:32 森元首相当確かー
  • 00:36 むう。投票した人1000票くらいの差で負けてる。比例で残ったみたいだけど
  • 00:38 民主300議席突破か。。。
  • 00:39 んじゃ寝るかね。明日からばたばた変わるんだろうな。。。。おつ
  • 07:16 おはようございます。通勤中なう。
  • 09:25 出社しゅた。
  • 09:33 . @osi7 @hijouguchi @ru_tya @yanuxu @kasakasaka ありがとー!
  • 11:19 東方って男の娘いないんだっけ。
  • 11:30 コミケにありがちな誤解」が誤解 - 萌え理論Blog http://bit.ly/a2Sbb 「女性向けかつ成年向けが男性向け(成年向け)と同数あると仮定したら」ここが難しい。この比率は妥当? 自分にはデータがない。男性向けはわかりやすいので,有村さんのはそちらだけを例 ...
  • 11:34 増田のアレは大筋では有村さんの意見を否定してないんだよね。有村さんの書き方や同人に対する姿勢を否定してるだけで。sirouto2さんのは「データの読み込みが粗い」という指摘にはなっているが,その指摘自体の妥当性についてのデータは別に示してないから,検証の余地がある,レベル。
  • 11:36 コミケは男エロ同人は多くないけど,委託書店やDL販売は多いんだよ!」は「コミケはもはや同人誌市場のメインストリームではない」みたいな結論にたどりつきそう。
  • 11:38 そういえば昔,東方二次で委託書店で売れるのはエロより健全,みたいなデータが出てたような記憶があるが 売れるのは東方→東方は健全ばかり とかが出ると委託書店も本当にエロばかりなのか みたいな話にもなると思われるが このへんはとらとかをヲチってる人任せかなー
  • 11:48 basicchannel:とらのあな同人誌 主要作品別取扱点数 2008年1月〜12月27日 http://bit.ly/lfNqX これは面白い。委託書店における成人向け比率が出てる。コミケのそれとして使うのは危険だけど参考にはなるなあ。
  • 12:00 30's FILE に,サークルと一般の参加者の男女比率(サークルはほぼ全数,一般は無作為抽出してないアンケートベース),サークル代表のジャンルコード別男女比率,サークルの売上部数と売上額のアンケート結果,あたりがあるんだが,(続く)
  • 12:01 それを使って有村さんの記事の援護射撃ないし訂正をしようかと思ったものの,女性向け性描写ありの比率がイメージできなくて週末諦めたりしたなり。
  • 12:13 とらのあなの通信販売に登録されている同人誌の数についてちょっと調べてみた - longlowの日記 http://d.hatena.ne.jp/longlow/20090126/p1 そういえばまえにこんなのもブクマてた。
  • 12:15 これでみると「男性向けはもともと18禁のが強いが近年は一般が追いついてきてる。女性向けは一般のが強いがこちらは逆に18禁が追いついてきてる」ぐらいか。
  • 12:18 現在のコミケのたった一日でも,全サークルの本を開催中に見てる人間というのは,たぶん一般でもスタッフでも存在しないのよね。自分も全ホールは歩いてるけどブロックレベルまで見られない。かといってデータだけでは内容がまったく読み取れないというのは事実で,コミケに対する言葉は常に偏る。
  • 12:20 ただ,それとデータを使うのを否定するのは別の話で,実際のところ基礎的な部分を無視した言論は偏る以前にコミケの説明として成立しない。たとえば,コミケが開催された場所が東京ドームだとか秋葉原だとかいう前提で話されても「それぞれのコミケ」と言い切れるのかどうか。
  • 12:23 増田の人の「誰が言ったとしてもそれぞれのコミケにしかなりえないから,それでいいじゃない」の姿勢は個人的には好きなのだが,それとデータを元に解釈するのを否定するのは別の話なのよ。むしろ自分の経験をデータで補正して話すというのが妥当。
  • 12:24 たとえそれでも万人の認めるコミケの説明にはなりえないんだけど,そのレベルでないとコミケの運用に意見するような話はできんだろう。開催日を間違えてコミケの配置の話はできないわけで。そんなことを思ったりなんだりした。
  • 12:36 独法廃止って,全部民間に,みたいな話なのだろうか。。。。。JSTも消えちゃうの?
  • 12:45 Twitter / はしもとがく: ごぶさたしました。ツイッター政治家改めツイッター浪人 ... http://bit.ly/19hKiu ああ。橋本岳さんは落選か。。。
  • 12:47 電子図書館システム担当職員の募集案内 | 国立国会図書館-National Diet Library http://bit.ly/emHF おおお。こんな募集かけてたのか。
  • 12:48 応募資格を満たしてて「俺が電子図書館を作ってやる!」という気概のある方は是非。
  • 12:51 こんなもん大量の人間が読みはじめたら日本滅ぶ。: itkzがこれに応募して通って日本を滅ぼすための電子図書館が想像される妄想。 http://twitter.com/kotoriko/status/3658947016
  • 12:54 "画像、音声、動画配信及び検索システムの開発経験" あれ。動画配信まで考えてるのか国会図書館は……?
  • 12:56 "職務内容…デジタル音源の配信システムの開発"動画はともかく音源は確定事項なのか……国会図書館に納本されるあまたの音源がネット配信……
  • 13:04 wktk. RT @milkya: なにこれ、おれ大学院中退して就職フラグ?
  • 13:16 歴史的音盤アーカイブ推進協議会ってWebサイトとかないのね。ふむー
  • 13:31 国会図書館しゅごい。。。
  • 13:35 嵐の中でお台場ガンダムが謎の組織に盗まれる展開。裏で暗躍する秘密結社とヒーローが台風の中激突する。燃える。
  • 13:45 そういえば最近カイジの人の「金と銀」読み始めたんだが,あの政治化の伊沢って だよなあ。たまたま読んでタイムリーだなとか思ったり。
  • 13:48 ディケイドとかシンケンジャーも,せっかくお台場ガンダムなどというトンデモないものが実在してるんだからそこでアクションやったりすればいいのに。まあ撮影できんか;
  • 13:50 めるりチルドレン?
  • 13:55 . @yuki_o さんと @sirokumaco さんが嵐の中でガンダム婚?(何
  • 14:02 . @sirokumaco @yuki_o そして @yuki_o さんを奪って逃げていく展開ですかわかりません><
  • 14:07 ニコ生でまた麻生首相でてるのか。
  • 14:20 なにそれこわい RT @sirokumaco: ・・・連れ去った純血の新郎を閉架書庫に並べてひとり愉しむ図書館司書・・・。
  • 14:21 有名な音MADの逆位相の音源をつくって同時再生するとホワイトノイズになる,とかできないかな>音MADをぶちこわす
  • 14:22 9月12日、京都市内で泊まれる、粋なマンガ喫茶:敷居邸が浮かんでしまった。
  • 14:26 逆再生につづく新ジャンル・逆位相。逆位相だけ聞いて曲を当てよう。
  • 17:22 仕事おわり。ぼちぼち帰るかな
  • 17:29 めだかボックスってあの委員長がエロいやつかな。たまーに読んでたけどタイトルの印象がない。水泳部編はまあまあ面白かった気はするが,なんだか話の統一感がないというか何したいのかよくわからんかった印象。
  • 17:31 補正予算執行停止とかいまさら無理……だよなあ。。。。
  • 17:35 うっし。かえっぺ。おつおつ
  • 17:41 あめあめざーざー
  • 18:04 とらぶる読むなど。結局この結末、てまあ一話じゃもってけないか
  • 18:06 新ミクは分身したり合体変形したりします。
  • 18:06 新ミクと新宿はやや似ている。
  • 18:10 今日ミクフェスなのか 楽しんでら とぼとぼ帰る中
  • 18:16 蛇口をひねるとポンジュースが出るなら下水道はオレンジに染まり 流れこむ川の魚は死に絶え きっと河童もオレンジの中にぷかぷか浮く。
  • 18:18 水俣病みたいな勢いでポンジュース病とかないの
  • 18:23 空が赤紫:民主が三日で解散とか
  • 18:24 香川では池にうどん玉投げとくと池いっぱいに増えるんでしょ?
  • 18:26 うどん病ってうどんこ病の仲間かしら
  • 18:32 ドコモプレゼントふいた
  • 21:21 へんじがない。ただのきたくのようだ。
  • 21:28 ミクフェスてまだやてるのか
  • 23:03 またニコニコ動画見てる : 削除 http://www.nicovideo.jp/watch/sm1644489 (05:42) 復活…!
  • 23:10 またニコニコ動画見てる : 【VOCALOIDS】 ハジメテノオト 〜reprise〜 【初音ミク2周年記念】 http://www.nicovideo.jp/watch/sm8097121 (04:50)
  • 23:21 またニコニコ動画見てる : 初音ミクオリジナル曲 「ハジメテノオト(Fullバージョン)」 http://www.nicovideo.jp/watch/sm1274898 (05:13) 150万間近か
  • 23:28 こっちのが分かりやすいかな? 「朱は陸に妻の顔を美人の顔に入れ替えてほしいとお願いした」 http://bit.ly/3XOjx
  • 23:45 TGGP ダンシン澁澤 http://bit.ly/fwnr3 ググってたらこんなの見つけた。
  • 23:47 (男女変成) | (ダンジョヘンジョウ) | 怪異・妖怪伝承データベース http://www.nichibun.ac.jp/YoukaiCard/3170025.shtml 関係ない,男が女になった話をみつけるなど。「男根が没入して女根になった」
  • 23:48 変化 | ヘンゲ | 怪異・妖怪伝承データベース http://www.nichibun.ac.jp/YoukaiCard/6550005.shtml 逆バージョン。
  • 23:49 俺はハジメテノオトを聞きながら何してんだ。やめた。
  • 23:54 またニコニコ動画見てる : 【祝2周年】初音ミク/時代【darkβdemo】 http://www.nicovideo.jp/watch/nm8096869 (04:59)
  • 23:54 ハクはダークサイドミクだったのか。

Powered by twtr2src