Sat, Oct 23

  • 00:13  ランキング見てないよ談義?自分はランキングよりホットリスト派だなあ。
  • 09:57  起きた。
  • 09:59  RT @dorionP: アイマス惑星系? アイマスが太陽で、その周りをニコマスPVやノベマスが、日の光を浴びて回ってる。
  • 10:00  ニコ地図も地球サイズじゃなく太陽系みたくするべきかもしれぬ。
  • 11:02  秋葉が完成? 権利者削除されたの?
  • 11:06  壊れた地デジテレビの映像出力を古いアナログテレビにつないで地デジみてるなど。
  • 11:08  「くたびれ儲けの骨折り損なう」 “@himagine_no9: 俺死に損なう。(意味不明) RT @sophizm: オレもだ。RT @sekitoh: 「損なう」が「そんなう」に見えたら重度のついったー中毒らしいぞ。俺だな。”
  • 11:11  RT @Calcijp: 地方同人即売会はクジラの食べ残した餌にたかる小魚のような存在だと思う。
  • 11:13  RT @Calcijp: 結局同人即売会コミケコミケ以外というくくりしかないと思う。
  • 11:13  言い方はあれだが ニッチを埋めているという意味ではある面間違ってない気もする。ただ十把一からげにするのはどうなのかな。
  • 11:13  RT @yone_lib: 明日です!〔再tw〕NHK BS2MAGネット」で企画展示「コミックマーケットの源流」が紹介されます。10月24日(日)23:50放映予定 http://bit.ly/bZfwh2
  • 11:15  コミティアには出るけどコミケでは見かけない大手 とかはありそうな気がするな。
  • 11:15  RT @yone_lib: 1階企画展示コーナー「コミックマーケットの源流」展では2つの座談会「伝説のマンガ雑誌『COM』を語る」http://bit.ly/bJgDAc http://bit.ly/b89uJl の記録映像を日替りで流しています。
  • 11:16  RT @yone_lib: 本日です!〔再tw〕10/23(土)展示関連トークイベント「コミケ誕生打ち明け話」の案内をアップ。霜月たかなか氏、亜庭じゅん氏、高宮成河氏にお願いしました。http://bit.ly/bSqnJR
  • 11:16  あれ。これ今日なのか。行ってくるか
  • 11:19  コミケにまったく出てないが人気のある同人作家ってそれなりにいる気はするんだがどうなんでしょうね。それがいないほうがデータ的には整理しやすいんだけどけっこう例外見つける。
  • 11:25  地方のは東京のなになにのニッチで食べてるだけ みたいなのはけっこう色んな分野で言えそうな気はする。東京のほうがニッチなケースもあるだろうけど。
  • 11:28  陽気な@lastlineさん。みんながわらってるーおひさまもわらってるー  [in reply to lastline]
  • 11:31  RT @kafkah: コみケ展示ブース入口のパネル。よく作ってくれたな〜。 #cmksp5 #mitonato http://plixi.com/p/52272866
  • 11:31  RT @kafkah: 今日は水戸生涯学習センター・あたごふれあいフェスティバルです。政研でコみケのまとめパネル展示と超大盤オセロの運営(水戸はオセロ発祥の地)をやってます。遊びに来てね! http://bit.ly/ajfc3a #mitonato #cmksp5
  • 11:33  水戸のなんかのイベントでコミケSPの紹介されてるのか。
  • 11:48  RT @solar1964: そしてウェブはすでに、実質として「本」であり、それ以上。たんにコンテンツを囲い込んで値段をつけただけのものを、「本」とは呼びたくない。でも、日本でいま進んでいる「電子書籍」の大半は、囲い込んで固めて値札をつけたものに、「電子書籍」というラベル ...
  • 11:51  またニコ : 猫村いろは「ネコネコ☆スーパーフィーバーナイト」【オリジナル曲】 http://nico.ms/sm12517264 (03:22) いつものsamfreeさんのシリーズきた! #nicovideo #sm12517264
  • 13:14  おふろでた。
  • 13:17  RT @nmisaki: 角川歴彦さんも、コミケを見に来たことがある。角川でマンガ書いている作家さんのサークルを訪問され、されたサークルはガクブルだったとか(そりゃ、社長が来れば)。おもしろエピソードを聞いたことがあるのだが、NGがでたので、書けない。残念。
  • 13:59  ああ。ニコ技文化祭って今日明日なのか。明日午前ちらっといってみようかな。
  • 14:08  またニコ : M a d Apple!!【ニコニコオールスター逆輸入】 http://nico.ms/sm12517784 (03:47) 安心の逆輸入クオリティ。 #nicovideo #sm12517784
  • 14:21  またニコ : 東方でナス嫌だゴニャ http://nico.ms/sm12514149 (00:52) なにかと思ったらt.A.T.u.の空耳。 #nicovideo #sm12514149
  • 14:24  またニコ : 【エルシャダイ】そんな初音ミクの消失で大丈夫か?に動画付けてみた http://nico.ms/sm12510810 (03:08) ゲーム発売前の消失。 #nicovideo #sm12510810
  • 14:42  RT @HDAcom: @koizuka @flashoman ニワン語16:9版使用感ご報告します。いまのところ→ http://twitpic.com/2ztmbh
  • 14:48  なんとなく無駄にニコス動画を16:9対応させたら崩れまくりでござる(当たり前 でもきれいなところはきれいだなー
  • 14:55  消失&ライオンのパートなんかは16:9くらいあったほうが見栄えするなあ。
  • 14:56  SA動画 無駄に16:9対応だけしてるバージョン(これからお出かけなんで帰ったらもとに戻します) http://nico.ms/sm10746878
  • 14:58  いろいろ崩れまくっててひどい。
  • 15:01  とりあえず公開済み分のちゃんとした16:9対応からはじめようかな>16:9になったらSA本気出す
  • 15:02  さておでかけ。米沢記念図書館いくー
  • 15:11  小学生くらいの女の子がお姫様みたいな格好して歩いてる。何かと思ったらハロウィンか。
  • 17:25  米沢記念図書館のトークイベント聞いてる。今回はすごい混んでる。話の内容は以前の新書とだいたい同じだけど本人の感情のこもった話だとだいぶ印象が変わる
  • 17:27  カトレアや薔薇園といった巨大喫茶店の雰囲気がコミケを作ったとかの話が面白かった。いまは質問前のトイレ休憩タイム。
  • 18:19  原田代表時代のサークル配置の話を聞けてよかった。懇親会もあるようだけど単身参加するには少し気後れしたので離脱。後でマンガ図書館関係のことを書かれてたのが亜庭さんだったのを思い出してそちらも聞けばよかったと少し後悔。
  • 18:25  というか 生でコミティアの中村代表とか昼間たかしさんとか噂の明石さんとか来てらっしゃっていろいろびびった。他にも自分が見分けがつかないだけでビッグネームな方は多かったんだろうなあ
  • 18:30  自分はやはり小物というか、冒険せずにこそこそちくちくやってるのが似合いな気がする。
  • 21:19  帰宅して肉たべた。
  • 21:23  ニコ動にユーザーレベル? ユーザーに格付けができるの? なんか嫌な予感しかしないな
  • 21:24  ああ。生主討論会やってるのか。 http://nico.ms/lv28865550#1:54:30 #user_nama
  • 21:27  ユーザー生の枠を減らして欲しいって意見が生主側から言うか。 http://nico.ms/lv28865550#1:57:20 #user_nama
  • 21:28  同時に3000は無理だなあ。探す仕組みがないのが問題なんじゃないのかね。 http://nico.ms/lv28865550#1:58:49 #user_nama
  • 21:29  なんでここにちくわちゃんいないの。 http://nico.ms/lv28865550#1:59:14 #user_nama
  • 21:30  量が多すぎるのが障害になるってのはニコ動のどのジャンルでも通り抜けてきた道よのう。 http://nico.ms/lv28865550#2:00:26 #user_nama
  • 21:31  つーか30分あたり3000枠か……そりゃうちのクローラーが全然追い付けないわけだ。。。。動かしはじめてやっと600万放送クローリングできたけどその間に500万個放送が増えてる。 http://nico.ms/lv28865550#2:01:57 #user_nama
  • 21:33  最後のほうしか見られなかったので一番いいまとめを頼む。 http://nico.ms/lv28865550#2:03:22 #user_nama
  • 21:35  プレミアムアカウントひとつにつき,1日1枠までしか取れない(除く予約)とかにすると枠の制限と突発の面白いのが両立できるかしら。
  • 21:36  緑が誰かも知らない程度のニコ生知らずです。 http://nico.ms/lv28865550#2:06:15 #user_nama
  • 21:38  生主討論会,枠の話しとユーザーレベルの話以外で面白い話題なにかあったのかしら。
  • 21:41  あれ。 @W_F さんでてたの。 #user_nama
  • 21:48  予想スレ民による生主討論会反省会みてる。 http://nico.ms/lv30279819#13:36 #co620
  • 22:06  しかし予想スレの反省会生,まったく生主討論会の話しじゃなくなってるな(ぁ #co620
  • 22:12  イカオーなんで伸びるのか とか話題になってたけどいい作業用BGMだなあこれ。
  • 22:13  ちくわちゃんも討論会してたのか http://nico.ms/lv30282472#19:04 #co10000
  • 22:14  実はちくわちゃん生聞くのはじめて。声面白いな http://nico.ms/lv30282472#20:46 #co10000
  • 22:49  わかむラジオやってるのか http://nico.ms/lv30185986#49:32 #co2411
  • 23:41  なんとなくSkypeつけたらにじ先生からコンタクト来てた
  • 23:47  わかむらP,10月いっぱいでニコマス動画全削除か…… #lv30185986
  • 23:51  「わかむらP」名義で出してるMAD動画はほぼ全部削除らし。“わかむらP”という名前がフリーの立場じゃなくなる,とかそういうことらし。クライアントからの希望でなく自主的な削除
  • 23:53  わかむらP撤退第一報がボカマス生 というのは確かに衝撃だなあ。
  • 23:54  7人のわかむら垢のうち5つが消えるらしい。zoomeも垢消し http://nico.ms/lv30185986#1:54:19 #co2411
  • 23:56  MMDのミクばっかり上げてたのは今後の活動の伏線だったのかねえ。

Powered by twtr2src