Mon, Oct 05

  • 06:17  おっき。
  • 06:21  . @pullus @sirokumaco @syochin @ayapo @yamifuu おはようございまふまふ。
  • 06:54  ぼPはそろそろ逮捕されるべき。
  • 09:05  しゅしゃたん。
  • 09:06  「グーグルがまん」という発想が少し気に入った。時にはtwitterがまんもして自分の中でため込むのもいいと思う。 http://d.hatena.ne.jp/gold-way/20091005
  • 09:34  Twitterのfollowについて: 304 Not Modified http://bit.ly/3vQoB 「何人followするのではなく、誰をfollowするか」ここに尽きると思う。人数は負担の目安ていど。「まなめ。この記事を読んだ記念に。」汚いまなめさすが汚い。
  • 09:37  「座敷わらし」の旅館ほぼ全焼、1人軽傷 岩手・二戸の「緑風荘」 - MSN産経ニュース http://bit.ly/w7dV9 現代の座敷わらし譚だな。座敷わらしが出て行って戻ってきたという民話は聞いたことはないが,ここは今後どうするのだろう。
  • 11:56  神社での結婚式は,形式自体は三三九度の伝統的なあれだけど,基本的に結婚式って家でやるものだったから,神社で,ってのは特殊だったんだろうな。
  • 12:01  なんか @ave_takakazu さんにうれしいこと言いまくってたらしい。
  • 12:03  いくつか江戸以前の結婚式の話とかチラ見してみたが,いわゆる「結婚式」をやること自体珍しかったみたいだのう。両家で飯飲み食いして終わり,みたいな。要するに披露宴だけ
  • 12:06  殿様と奥方姿でカップル結婚式 : 島根 : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://bit.ly/3KGXso たとえばこれの結婚式の方式というのはどのていど時代考証されてるんだろう,とか。殿様あたりなら式みたいなものもあったのかな?
  • 12:08  江戸期以降の日本での神社信仰は現世利益的な傾向が大きいわけだが,「中川父子を祀った「中川神社」」にはどんな願いが捧げられるべきだろう。禁酒とか?
  • 12:15  生命系男子が化学系彼女に生命世界を軽く紹介するための10コンセプト http://anond.hatelabo.jp/20091005002132 なにこの狭いストライクゾーン。
  • 12:17  「システムズバイオロジー」とか「進化行動生態学におけるゲーム理論」はちょっと面白い。
  • 13:03  暇人\(^o^)/速報 : お洒落って字は酒じゃなかったんだと気づいた時の衝撃は異常 - livedoor Blog(ブログ) http://bit.ly/3qxTpD 一瞬なんのことか分からなかった。なんだこの衝撃
  • 13:10  「こけらおとし」の「柿」とかもあるよな。と思ったらアレを別字とするかどうかはわりと複雑なのか http://www.akatsukinishisu.net/kanji/kokera2.html
  • 13:15  PORTA、J-STAGEを検索対象に追加 | カレントアウェアネス・ポータル http://current.ndl.go.jp/node/14770 お。これでJ-STAGEAPIで叩ける…
  • 13:16  2009/10/05 J-STAGEを追加 http://bit.ly/BmhdH と思ったら「J-STAGEにつきましては、RSSをご利用いただくことはできませんのでご注意ください。」もしかしてAPIもなしか? しかも50誌だけ?
  • 13:20  やっぱりだ。J-STAGEAPI公開なしか…… http://bit.ly/2oCYCT
  • 13:27  うお。中川さんの著書がAmazonの一位に。 http://www.amazon.co.jp/gp/bestsellers/books/
  • 13:31  ほう。OCR不可は出版社からの要望なのか。 #IPDS http://twitter.com/thinkeroid/statuses/4620839193
  • 17:09  帰るー
  • 17:12  . @htoreus @s_hiiragi ありがとだよん!
  • 17:13  ほー RT @makeplex: ネトラン終了のお知らせ 「違法サイトなどの情報掲載自粛を12出版社に要請」 http://bit.ly/4w5IfL
  • 17:21  コンデンサ永年私財法。
  • 17:27  「それよりうちの妹の話をしようよ! うちの妹がコンデンサ〜」
  • 17:32  RT @pullus: 俺のコンデンサがこんなに可愛いわけがない…
  • 17:34  如月コンデンサ(72)
  • 17:42  空気を読んでまいんちゃんがコンデンスミルク使ったりしないかしら。
  • 17:47  てぴてぴてっぴー♪ と言えばてっPに見つめてもらえるらしい。
  • 17:49  デカピンクとレッドレーサーが結婚かー
  • 18:03  図書館の貸出履歴の保護:弁護士とか医師ていどに個人の秘密を守るのは妥当だと思うが、そのために管理情報を消すというのはやりすぎだと常々思ってる。それより過去の履歴を消したことで安心してアルバイトがちょっといじるだけで不要な個人情報まで見られちゃうようなダメダメな図書館システ ...
  • 18:07  きれちゃったか。そういうまともな企業レベルの個人情報管理もできてない業務システム使ったり運用がダメダメだったりすることのほうが心配。
  • 18:19  貸出履歴をどこまで直接的なサービスに活用できるかというのにはやや懐疑的だけど。選書とかには役立つし、過去の貸出履歴を本人が見たいという需要は確かにあるらしい。
  • 18:27  貸出履歴も どの情報がいつまで必要なのかねりこむべきなんだろうなあ。
  • 18:34  まあ図書館の利用者カードとかすぐなくされるものではあるが ちゃんと暗号化されてればそんなに気にすることでもない。
  • 18:45  本にしおりがわりに現金とかはさまってたみたいなケースもあったような。まあレアケースだしあまり考慮しなくていいだろうけど
  • 18:48  資料管理の方面での貸出履歴情報は 結局職員の失敗のセーフティなんだよな。返却時にちゃんと確認できてれば不要 もちろんそれが現場で難しいのも感じるが そのへんをサポートする方法があればいいのかな
  • 18:49  ちょwどんなうかつw RT @deflis: 買った本を読もうとしたらFOMAカードが出てきた自分が通りますよ。 RT @myrmecoleon: 本にしおりがわりに現金とかはさまってたみたいなケースもあったような。まあレアケースだしあまり考慮し...
  • 18:57  都市伝説とかいうアイマスブレイク2巻限定版を見つけるなど 1巻持ってないけどrise聞きたい… どうしよう
  • 19:04  いっかんも一緒に買えばいいんじゃね? という啓示をうけた。
  • 19:41  きたくしたー
  • 19:45  . @wackunnpapa @nagitsuki @phen1x @rodotan @mocha_matari @momomi_chan @tanekichi @kussame @hiriajuup @hotaru_27 @s_hiiragi @natu_n やほーただいまです
  • 20:43  今度はゲーセンを“みっくみく”にしてやんよ!――「Project DIVA Arcade」を開発中だと? - ITmedia Gamez http://bit.ly/44AFxc アーケードの高画質ミクか……。
  • 20:54  え。今日世にも奇妙なあるの? 見るみる
  • 20:55  ならないぽけべる
  • 20:58  そういえば郵便受けみてないな。冬コミの葉書来てるかも。まあ後でいいか
  • 21:01  なにそれエロい。 RT @Ka3x2_SensuiDOL: 壁にぶつかると服が破けていく RT @kussame: みょうにもっさりとした動きするミクが疾走するんですね、わかります RT @Ka3x2_SensuiDOL: ミク「デェーイトォーナァー」 RT @k ...
  • 21:05  最強の検索サイト?? いきなりわざとらしい展開だ。
  • 21:07  まあ「自分専用の検索サイト」みたいのが未来のメディアの理想だとかいう話もあったか。秘書みたいな
  • 21:08  よく考えるとケータイいじりまくりってオフ会でtwitterしてる俺らと変わらないな。
  • 21:10  同姓同名を自動判別できないとか何が最強の検索サービスよ。
  • 21:13  キーワード入れて検索とかじゃなくて,音ふきこむと声紋で判別するくらいしようぜ。
  • 21:15  検索しなくてもこいつヤバいと切った友人のほうが検索力あるだろ。
  • 21:16  マジコンに法的措置を――任天堂ほか54社が東京地方裁判所に提訴 - ITmedia Gamez http://gamez.itmedia.co.jp/games/articles/0910/05/news084.html
  • 21:18  ゲームマジック/TOPページ http://www.gamesmagic.net/ 「大変勝手ながら、本日より、ゲームマジックを閉店いたします。」すげー はえ
  • 21:21  どこでひっくり返すんだろう。これ
  • 21:27  こういう落ちかー うーむ
  • 21:29  あれか。検索エンジンの裏の人があの女を偽情報で誘導して殺させてたとかそういう感じか。警察とかもそれに従ってる。
  • 21:30  いきなり特殊部隊きたー。自殺ネタか
  • 21:31  ハイチのゾンビーみたいだな。死んだことにして労役。>自殺者リサイクル法
  • 21:32  つまらない理由で自殺した人だけとかすごい言い草だ。。。。
  • 21:33  「1/2の確率で死ねるということです」なんぞそれ。
  • 21:37  自殺リサイクルはなんかテレビ局にクレームの電話とか行きそうな感じだなあ。まあ分かってて放送してるんだろうけど
  • 21:40  国境なき代議士団
  • 21:52  なんぞこれ。
  • 21:53  tenjaさんに @ もらうの怖いです><
  • 21:56  すきやきに角度とか……。。。神の時間……
  • 21:57  親父とのすきやきバトルか……!
  • 22:00  すきやきは実家帰ったときに食べたっけ。やっぱひとりじゃ食べられないしのう。
  • 22:04  . @maywolfster @taitoku おかえりなさーい
  • 22:06  お母さん肉とりすぎwwwwwwwwwww
  • 22:07  これで婿さんを試してるとかそういうのかな?
  • 22:09  お父さんのハッハッハッハがいい。
  • 22:09  肉ねえええええwwwwwwwww
  • 22:11  母親策士すぐる。。。。美味いとこだけ食ってくとか……
  • 22:13  今回の世にも奇妙なで一番楽しいwwww
  • 22:14  何が出るんだろう。。。。
  • 22:14  ???? ゼリー??? 煮こごり?
  • 22:15  天然もの????
  • 22:15  うどんはどうでもいいけど,なんなのこれ。
  • 22:16  マスタード????
  • 22:17  だからなんなんだよこれwwwwwww
  • 22:18  染まってる。。。。。だ円形???
  • 22:18  だからなんなんだよあれwwwwww
  • 22:20  面白いだけかと思ったが奇妙レベルも最高ですねすきやき。自殺のレベル4とか話にならない。
  • 22:22  今回すき焼きだけでお腹いっぱいです。
  • 22:30  どうせノロイなら白イタチたんのほうがいいな。
  • 22:36  呪いに対して正当防衛って成立するんだろうか。
  • 22:43  あれ? 裁判の結果は??
  • 22:49  夢の検閲……!?
  • 22:50  「安眠を維持するのが我々の使命だ」そういう方向性かwwwwwwwww
  • 22:53  タイゾウつながり上手いなあww
  • 22:54  玉こんにゃく!
  • 22:56  6か月間あわせるべからず……
  • 22:59  ちわわ!
  • 23:00  CiNii?-? 家庭における鍋の使用実態 http://ci.nii.ac.jp/naid/110000188203 こんな論文あるのかww
  • 23:04  論文の中身みてる。アンケートで聞いた土鍋の材質の99%が土。100%じゃない……。
  • 23:05  コメディかと思ったらいい話しになってしまった。
  • 23:06  あり と らいおん を合成 by まぜまぜモンスター http://bit.ly/4rsCLr ありらいおん改めマッド・ドアですよろしく。
  • 23:11  今回は結局すき焼きしか頭に残ってない。あの黒いの美味しいのかしら。
  • 23:15  世にも奇妙な終わったのでななひらさんのきくー
  • 23:15  またニコニコ動画見てる : 「ピー少女」を歌ってみた*ななひら/2日目 http://www.nicovideo.jp/watch/sm8431105 (04:36)
  • 23:16  あいらぶゆーで死んだ。
  • 23:19  やっぱりななひーの歌かわいいなあ。
  • 23:25  またニコニコ動画見てる : 「帰り道」を歌ってみた*ななひら/1日目 http://www.nicovideo.jp/watch/sm8422232 (01:32) こっちまだだた
  • 23:28  んー 寝るか。おやすみー

Powered by twtr2src