Tue, Nov 24

  • 00:00  え。これライブ中継なの???  ええ??
  • 00:08  派遣村の元村民(モトムラミン)wwwwwww
  • 00:28  境界線を踏み越えた先にあったもの - ExceptionErrorMessage http://bit.ly/7hh2sU お疲れ様です。個人的には前にやってたランキング用の動画の注目点の自動切抜きツールなんかももっと進めて欲しかったんですけどね。
  • 00:30  あのツールを高度化してNRMなんかとも接続していくと,毎時動画形式のランキングが公式で投稿されるとかいう状況にもなったんじゃないかなとか。
  • 00:39  . @tekeori さんが楽しい状況にあったらしい。こんな深夜に。
  • 01:12  桃邪気さんのユーザーページ‐ニコニコ動画(9) http://www.nicovideo.jp/user/21879/ "ウオッチリストに登録しているユーザーは 15人 です"……。
  • 01:13  というかいまだにプレミアム会員なのですね。
  • 01:17  ……なぜ増えたし。
  • 01:20  なんとなく自分もウオッチリストに入れてみた。そういう使い方があってもいいんだろう。
  • 01:21  もう動画が投稿されることはなくても,キリバンやランキング入りの告知はされる。それでふと思い出すようなことが,あってもいいんでしょうね。
  • 01:25  寝よう。おやすみなさーい。
  • 09:12  おはようございます。出社しました。通勤中の電車で『司書とハサミと短い鉛筆』(isbn:9784048671293)読んだ。「図書館モノ」とローゼンメイデンはいてないの三題噺? 飛び出す絵本は目新しい。
  • 09:12  図書館ネタのフィクションで「禁書」というキーワードはそろそろ限界な気がする。
  • 09:14  . @hijouguchi @htoreus おはようございます。
  • 09:44  そういえばさいきん @nicovideo_tag がカテゴリ別の注目タグ出さなくなったな,と思ったらそっち動かしてるサーバを更新した後にcronいじってたのを思い出したなど。
  • 11:04  ILLで電子ジャーナルだと契約上OKだから:あれって契約上OKなのと著作権法31条とのからみの本当のところどうなんだろう,というのは少し気になっている。欧米と日本で論文コピーの根拠が違うあたりでこじれるのかなとか。
  • 11:08  海外の電子ジャーナルでILL利用を認める,というのは「その国の著作権法に即してそこでこれまで行われていた水準で」認めるのか,それとも「海外の慣例の範囲で」認めるのか,あたりの解釈かな。前者だと最新号はNG。後者だと……アメリカとかって最新号不可みたいな条項なさそうだな。
  • 11:08  はてなの海外進出って結局どうなったんだっけ。成功したとはまったく思ってないけど
  • 11:19  なんだかこの動画がすごい広告されてるの見て,サムネがあずささんなの確認して,動画はまだ見てないけど昨夜なんでウオッチリストが増えていたか分かった気がした。 http://uad.nicovideo.jp/main/history/index.html?vid=sm8893602
  • 11:25  ニコニコ動画海外版:AMV.orgってユーザー数どれくらいなのかな。あそこと4chanあたりが海外でニコ動と協調したりぶつかったりしそうなコミュニティだと思うのだけど。 http://www.animemusicvideos.org
  • 11:27  海外ユーザーは(一部の国を除き)回線細いので,低画質版とかを上手く提供できないと動画を見るだけの目的でも厳しいかもしれない。常にエコノミー設定機能を付けるとかエコノミーの品質向上とかも大事。
  • 11:28  事業仕分けの結果発表時に「ジャッジメントですの!」を言わせるMADとかありますか。
  • 11:38  当事者の言葉 - 科学政策ニュースクリップ http://d.hatena.ne.jp/scicom/20091123/p1 事業仕分け。「「僕らに人権って…そんなにないのかなぁ…」と、落胆しました」
  • 11:43  むしろ動画から「この動画のマイメモリを探す」機能がなぜ存在しないのかが分からない,と1年以上前から言い続けている。
  • 12:01  言ってたよな,と思い出してふぁぼられ検索したらやっぱり言ってた> "「この動画のマイメモリ」みたいな検索" http://twitter.com/myrmecoleon/status/851103718
  • 12:08  独島に国会図書館オープン | Chosun Online | 朝鮮日報 http://bit.ly/7yoQkH国会図書館のユ・ジョンピル館長が警備隊員らとともに、西島をバックに記念撮影」韓国国会図書館はそういう方針なのか。
  • 12:16  「マイメモリー」は長いので音引きありを念頭に「マリー」と略そう。
  • 12:16  おひる。
  • 12:25  マイメモリーがユーザーと紐付いてるんなら,uesrページが一律公開されるようになったので,myvideoみたくmymemory公開とかができるようになってもよいのかも。
  • 12:30  マリー メリー メアリー メアリ 綴りはみなMary。
  • 12:37  . @LUKANAN_P @koizuka そういえば最初の頃のマイリストのURLって mylist/{user_id}/{マイリストの番号} みたいな表示でしたね。歌ってみたの自演騒ぎの頃にうp主のuser_idが分かったのも確かそれのせい。
  • 12:38  ニュースの高齢者万引き特集で、警察に連行されていく時に路上ですれ違ったのが鎧武者だった:【2chニュー速VIPブログ(`・ω・´) http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52078634.html これコラじゃないのかw
  • 12:46  マイリストの表記,自分は旧形式の時代から収集していたので,昔から見てた人については,のちに垢毎消された人とか全動画消した人とかのuser_idがどれだったとかそういうのも分かったりしたり。
  • 13:50  . @dancom さんの話を聞いてると @ntmP さんのビジュアルがロマサガのスービエみたいに思えてくる。
  • 13:53  獣音ちゃんはなぜうーさーみたいなフードをかぶってるんだろう。何かの呪いだろうか。うーさーのごはんを盗み食いしたとか。
  • 14:01  うーさーはかわいくないけど獣音ちゃんはかわいいので @kz97 さんをフォローした。
  • 14:24  ありらいおん子本は出るとか出ないとかコミケ毎に言われてますがとりあえず出てませんね。
  • 14:26  wktk.
  • 14:28  そういえば次の本(といっても前回のの改訂)の表紙を @one_cosoba さんに描いてもらいたいなという案があったのを思い出すなど。
  • 14:49  01先生はゼロイチ先生なのかレイイチ先生なのかマルヒト先生なのかゼローワンッ先生なのか。
  • 14:57  なうで終わる動詞:縄を「なう」 は出てこないのかしら。
  • 16:00  なんかねむい。
  • 17:11  帰る。
  • 17:14  途中で走ってて一回転んだら 打ったほうじゃない足の動きが鈍い。
  • 17:16  . @engawa_01 @htoreus @Tak_or_Maria どもでっす。おつありですよん。
  • 17:34  RT @ameyaP_: リプライの数で引力を決めて、フォロワーの相関図を力学シミュレーションで動的に描画するアプリが欲しい。
  • 17:39  過去一週間のリプライに限定(それ以上は公式検索困難) 双方のリプライ数の和なり積なりで関係を描写 が現実的かな
  • 17:40  RT @ajico_k: きのう初めてリナカフェの前を通った嫁が「タイトルがリナカフェなう"ってBLがあればいいのに!geekたちがちゅっちゅしてるのが読みたい!」
  • 17:42  そろそろ本気でtwitterBL本が出そうだ。
  • 17:47  てぴてぴてっぴー♪
  • 17:51  メモ:今日のまいんちゃんは7あやぽ。
  • 17:53  アラモード後のロスタイムで8あやぽか。
  • 19:43  帰宅しました。
  • 19:46  . @daiizu @kasakasaka @beroncho @Utori_Z @kozakana @uplp ただいまですよ。
  • 20:24  ドロリッチなう。
  • 20:28  お。マイページのニコレポのタブ分けキター これはありがたい。
  • 20:35  またニコ : 自動ルイージ AUTO_ZONE【RED_ZONE×自動マリオシーケンサhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm8891955 (02:14) これはいい疾走感。
  • 20:38  またニコ : 初音ミク「 Starduster 」に投コメで愛を・・・ 【スクリプトアートPV】 http://www.nicovideo.jp/watch/sm8899744 (05:11) HDAさん新作きてたんだ。
  • 20:39  星空すごい! 重いけど!
  • 20:48  またニコ : 【Queen】フレディ命日ライブ! in 全自動マリオワールド〜Don't Stop Me Now〜 http://www.nicovideo.jp/watch/sm8895106 (04:11) 引退作か。祭りの最後の花火のような華やかさ。
  • 20:50  またニコ : 裏表・ラブ・ナイツ【裏表ラバーズ×ナイト・オブ・ナイツ】テンポUP http://www.nicovideo.jp/watch/sm8902361 (03:05) 速い・・・ でもスピード感が素敵。
  • 20:57  またニコ : 【手描き】アイマス大王【あずまんが大王OPトレス】 http://www.nicovideo.jp/watch/sm8902331 (01:29) 線のカクカクが気になるけどよく動くなあ。
  • 21:04  またニコ : MTM04で羽ばたいてみた http://www.nicovideo.jp/watch/sm8905938 (06:06) しまぱんが飛んでるとかこれは夢の国ですか。
  • 21:06  タグ [先生、もうこれが仕事でいいです] フイタ
  • 21:09  またニコ : 【アイドルマスター】3A07 〜Memories are here〜 http://www.nicovideo.jp/watch/sm8893602 (21:45) ではこれを見ましょうか。期待
  • 21:32  3A07見終わった。これは……すごい。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm8893602
  • 22:02  3A07 米付き二周目見てる。テムポ正しく、握手をしませう。
  • 22:08  二周目終わった。三周目は行かないが,この余韻は大事にしたいね。
  • 22:42  そういえば動画見るのと並行して前に頼まれてたウオッチリストの多いユーザーのチェックなどをしているのだけど,ウオッチされてる人よりウオッチしている人の方が面白いデータが出てくるな。
  • 22:48  とりあえず100人以上ウオッチしているユーザーは非常に珍しいらしい。というか多数ウオッチしている人はたいていtwitterで見覚えがある印象。
  • 22:54  ウオッチリスト調査,昨日までは投稿動画の再生数が非常に多い,いわゆる頂点うp主中心にデータを拾ってみていたのだけど,いまはそれの中でウオッチリストを活用してるユーザー中心に芋づる式にウオッチして/されてそうな人を集めるなどしている。
  • 22:59  ん。「ウオッチリストを活用してそうな人」中心に取得し始めたら100オーバーの人がけっこう引っ掛かってきた。このへんを種にもっと集められそうだ。200人のリミットに到達してる人が現時点でひとり。
  • 23:02  ウオッチがリミットの200の人はニコ生放送の録画うpなどをしてる方の様子。生主の活動チェックが主な目的かな。 http://www.nicovideo.jp/user/6711273/watchlist
  • 23:06  ねとらぼ:Twitterサーバ、「バルス」に勝つ - ITmedia News http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0911/24/news072.html
  • 23:30  そろそろ余韻が薄れてきたのでスクリプトかけて動画みる。
  • 23:31  またニコ : カテジナ・オブ・ルース http://www.nicovideo.jp/watch/sm6546558 (03:21) 2daimeさんから。
  • 23:45  またニコ : 上条さんとビリビリでスカイハイ 【とある科学の超電磁砲http://www.nicovideo.jp/watch/sm8901801 (01:04) ぬっふぇぬっふぇ
  • 23:47  またニコ : ぼくのかんがえたあいどるますたー? http://www.nicovideo.jp/watch/sm8899694 (01:46) なんだこれ
  • 23:52  【世界の新着動画】やってみた - ニコニコ生放送 http://live.nicovideo.jp/watch/lv6812135 セカチャク流すか。

Powered by twtr2src