Mon, Nov 30

  • 00:15  最後に怒涛のようなおつかれ弾幕に混じってIDさらすなどした。 #vocaloid_live
  • 00:25  またニコ : 【ゴローニャ】とある巨岩の絶対不許 http://www.nicovideo.jp/watch/sm8954621 (01:32) 絶対に許サナイド
  • 00:27  エア本祭りなのか。
  • 00:29  俺のポストの10万個くらい実は誰かがしたものだったりしないかな。
  • 00:36  世界がもし100人の @HDAcom さんだったら 30人は @broke_KoH さん。
  • 00:39  HDAさんが1000人:ゴノレゴ対メカゴノレゴ思い出した。1000人のメカHDAさんがニコ動中の動画にCAを付けまくっていく。
  • 00:47  HDA=変態でも安心
  • 00:53  さて寝ましょ。おやすみー
  • 09:01  出社した。出社を一文字で表す言葉を考えたけど見つからなかった。
  • 09:03  Google Wave で学校の課題を助けてもらう事例か。見ず知らずの人にプログラムの添削頼んだりするのには便利なのかも。
  • 10:54  んん。tomblooからpostできない。
  • 14:01  UTAU忘年会にinaphonさんだと……いいなあ(行けないんだけどね。。。 http://twitter.com/enamel_hachi/status/6188314166
  • 14:04  すげえ http://www.death-note.biz/up/g/6868.jpg
  • 14:27  いぇっぉwとか打ったことないし。
  • 14:33  (´・ω・`)
  • 14:35  組曲の曲名職人やってた頃は,10秒に1回手打ちで色名変更とかよくやってたはずなのだが。niconicowhiteとか入力者のこと考えてないだろうとか。
  • 14:40  yellowを打ち間違えてyelowにした記憶はある。あとyellow2は使って後悔した記憶しかない。
  • 14:44  100万再生のときとあるピンク色のコメを抽出して翌朝の人のために再掲したのもいい思い出。
  • 14:46  あの頃はほんと組曲漬けだったなあ。。。
  • 17:21  るんるん
  • 18:30  ゼントラチャーハン食べた。おいしかった。
  • 19:57  帰り道てくてく。
  • 19:58  踊る大竜宮城がどうしたって?
  • 20:04  ポワトリンはそもそも少女なんだろうか。何歳だったんだろ
  • 20:06  リプライが 喜びひらくと ブリトニィ
  • 20:13  合コンて合同コンパの略だと聞いた記憶があるが コンパって何。
  • 20:22  帰宅。
  • 20:26  companyがコンパだとすると合同会社も合コンなのかとか混乱している。
  • 20:28  というかなんで「仲間」が飲み会等の意味になるのかが謎だ……まだ懇親パーティ説の方が納得できるなー(でも辞書とかはだいたいcompanyが語源と言ってる
  • 20:33  いままでいただいたコンパの語源: 1. company 2. communication party 3. 懇親パーティ 4. コンパニオン 5. コンビネーション・パイルドライバー 年長者の方で2とか3を教えてくださった方が多いのが気になる。
  • 20:41  コンパは隠語だったようなので,わざとcompanyから意味をずらしたとかなのかなー。語源がそうなのだとしてもなんだか納得できない感じ。
  • 21:48  コメント遺産コミュ解散なのか。ふむ
  • 21:53  コメント遺産コミュ,よく見たら比較的前のほうに入ってたらしい。けどろくに掲示板とかコミュ動画とか見てなかったな。。。いかんなあ。とりあえずおつかれさま。
  • 22:13  またニコ : 組曲『ニコニコ動画』 http://www.nicovideo.jp/watch/1237395342 (10:47) 遺産コミュの掲示板から掘り出して見てるなど。
  • 22:19  職人たちのIDの羅列を見て,そういえば流星群でID公開しないで昔つけてたCAやったらコメントで注意されたのが,CA方面から遠ざかったきっかけだったな,などと思い出すなど。
  • 22:24  184が嫌われるあたりはなんとなく理解はできるのだけど,あんまりコメントのIDとか意識してなかった時代に慣れてたせいか,なんというか気持ち悪さを感じて遠ざかったのだよなあ。
  • 22:31  あとCA,というか組曲に出入りしなくなった理由の大きなところは,曲名が投稿者コメントで入るようになったので「ああ,もうお役ご免か」と納得してしまったことですね。祭りの最中に曲名を絶やさないのが楽しみでした。
  • 22:37  CAは主に曲名を打ち終わったあとの暇つぶしでやってたのよね。たぶん自分としてのコメントのモチベーションは動画の情報補完的な部分で,アート的なのとかネタ的なのは副次的な真似事だったのかな。
  • 22:39  そういう意味では,CAなりSAなりでグラフを書くというのはわりと自分らしい方向性か。グラフ作成用ニワン語ライブラリ作りたい。
  • 22:42  (でもたぶん作らない)
  • 22:50  またニコ : 【めぐっぽいど】 緑子ぶるうばれい http://www.nicovideo.jp/watch/sm8965216 (03:05)
  • 23:36  某遺産コミュの掲示板のログを根こそぎコピペる簡単なお仕事を終えた。これが消えるとかもったいないのう。って自分もはじめて読んだのだが。
  • 23:39  kskに協力しようかと思ったけれどいまさら無名人が入っていける雰囲気ではないので終わりまで見守る。
  • 23:49  む。kskのお誘いが。むむ
  • 23:59  書き込んだ。満足。

Powered by twtr2src