Thu, Feb 18

  • 07:19  おはようして電車。東北ですが雪降ってませんね。
  • 07:27  本屋にLANスポット+ジュンク堂的な本読み用の机と椅子設置→無限インターネット→全部撤去
  • 07:28  なんとなく自販機でみつけた仮面サイダーというサイダー飲むなど。寒いけど
  • 07:29  缶のデザインは旧2号の変身らしい。
  • 07:35  wwww RT @natsume_tamaki: 東京の方言で、地面が雪で白くなることを「積もっている」と言います
  • 07:45  関東生まれなので珍しい雪にわくわくする気持ちもわかるが もう東北に5年以上なので雪とかめんどいだけ的な感覚もしみついており。大の字になって倒れこんだら50センチくらい平気で埋まる光景が車窓から見えてるしなあ
  • 07:47  まあ車のらんしアパートもあんまり雪かきとかしないでいいとこなんでそこまで嫌いじゃないけど 雪道を毎日一時間近く歩くのはめどいね。
  • 07:56  図書館の場合 貸出しはサービスのひとつに過ぎず 利用者が館内の資料設備を使って学業なり研究なり生活なりを良くする助けができればいいので まかなえる範囲で無線LANつけるのはわりといいこと。
  • 08:00  書店の場合は商品の販売はまさに商売の中心なわけだから そこに線の続かないサービスはダメだろうなあ。
  • 08:07  書店だと 昨日なんか言ってたみたいな インターネットじゃなくて制限のあるネットワークにつないで特典的なものを配布するだけなら方向性としてはありそうだけど やるんなら何かのストーリーが欲しいよね。スタンプラリー的な。
  • 08:11  たとえばある人気ラノベ作家の書き下ろし小説の断片を全国の書店の店頭無線LANでだけDLできる。書店によって配布してるページが違うので全国まわらないとストーリーの全貌が見えない みたいな。 #15x24新城カズマさんとか好きそう。
  • 08:14  国母さっきはじめてテレビで見たけどスノボのプレイヤーにオリンピックだからって制服みたいの着せるのがそもそも無理があったんじゃ と思ったなあ。70年間和服しか着てないじいさんに洋服着せる感じ
  • 08:15  国母のプレイはさっき駅でちらっと見たけどかっこよかったですね。
  • 08:18  カントリーロードの替え歌で国母のこと歌った替え歌あったらあとでURL教えてください。
  • 09:32  出社ってた。
  • 09:42  実在の人物をネタにしてるだけにいろいろ難しいところはあるよね。実際。のってる地方もけっこうあるけどさ 日本ハンセン病学会が『戦国BASARA3』の大谷吉継の設定について「偏見・差別を招く」と要望書を出す : はちま起稿 http://bit.ly/dcu92g
  • 09:52  自分のご先祖様が勝手に悪のボス的な役割になるのは,まあされ慣れてる有名人の家はともかく,マイナーな歴史上の人物になるとけっこうショックだろうなあ。
  • 11:47  藤田まこと訃報? ただしいまのところソースは日テレのキャプチャ画像とtwitter2ちゃんねるのみか。
  • 11:54  いずれの分野でも学術雑誌は利用されているが,発表手段の中での位置づけが異なる。若手研究者は指導者の影響を受けやすく,伝統的な発表手段をとる傾向。むしろ地位のある研究者の方がフリーダム。面白い。 http://current.ndl.go.jp/e1020
  • 11:55  共同通信が報じたか。南無。よく刑事ドラマで見てました。 藤田まことさんが死去 http://www.47news.jp/news/flashnews/
  • 11:57  Twitterヘルプ: Twitter登録商標の利用ガイドライン http://jptwitterhelp.blogspot.com/2010/02/twitter.html
  • 11:59  「【スクリーンショットを使用する場合】使用可能ページは以下の通りです。〜」他のユーザーのツイートを含むSSは無許可で使うな か。むう。
  • 12:01  「【アプリケーション、商品またドメイン等へのTwitter名使用について】 禁止事項 ● アプリケーションやWebサイトの名称に「Twitter」という文字を入れること。」ニコラン on Twitter (仮) 死亡。 http://bit.ly/9xWpD1
  • 12:08  貸出機まで自作かー ようやるわ。異動後のメンテとか怖い 図書館員がセルフ式貸出機を自作(米国) | カレントアウェアネス・ポータル http://current.ndl.go.jp/node/15805
  • 12:10  げ。ウィルコムほんとに倒産したのか……うちの回線どうなるのかな。 http://www.tsr-net.co.jp/new/sokuho/1192514_717.html
  • 12:17  消耗品としての図書:線引きまくりのボロボロでもかまわんから消耗品で買った本を図書館に寄贈してくれるんならいいなあと自分などは思うのう。
  • 12:23  でも消耗品の寄贈の義務づけってのも難しいだろうなあ。
  • 12:31  D4でてっPからかおうかと思って見たらフォローアイコンで「てっぴ〜」ってなにこれかわいい。
  • 12:38  できたできた。 http://twitter.com/myrmecoleon
  • 12:42  tumblr遅いのではてフォに保存した。 http://f.hatena.ne.jp/myrmecoleon/20100218124052
  • 15:16  「知産知消」上手いなあ。
  • 15:19  藤田まことウィルコムはわかるが小4てなんだ。 #buzztter
  • 15:26  知り合いに幼稚園の頃からネトゲでひきこもってたらしい女子なら知ってる。もう成人してるが。
  • 15:33  歴史的なことを考えると幼稚園じゃなくて小学生かな。はじめて会った頃がまだ小学生のはずで,すでにネットに慣れまくってたなあ。
  • 15:34  正式発表。「従前通りのサービスを継続して提供いたします」とりあえずは安心か。 WILLCOM|会社更生手続開始の申立に関するお知らせ http://www.willcom-inc.com/ja/corporate/press/2010/02/18/index.html
  • 17:04  !!!!! ニコニコ実況 SDK http://help.nicovideo.jp/jksdk/
  • 17:04  ニコ実クライアント作れるの? すごい。
  • 17:08  他人のCAやSAをいかに少ない行数・重さに改善するかに凝ったりしてましたが別にプログラマーとかではない。
  • 17:10  このまえニワン語のgetSlotを発見して試しに再帰処理に組み込んでみたら馬鹿重くて見なかったことにした。
  • 17:14  え。timer200回とかしないもんなの? うちのこのまえのSA軽く数百回かけてたような。Text一個に付きで6文字くらい。
  • 17:23  確認してみると 10秒間に170*7 回 くらいのtimer処理をしてるらしい。例の2:15のとこ。
  • 17:24  timerといってもdef_kariで定義しておいてあとで実行,という感じ。
  • 17:35  たぶん職場のPCであれ見ると壊れるだろうな。。。w
  • 17:37  非表示にしたー。
  • 17:42  誰かがやってくれるのならいまのところのニコスと一応全曲分はいってる絵コンテとかあげますよ。
  • 17:47  てぴてぴてっぴー♪
  • 17:48  うぱうぱうっぱー?
  • 17:53  よし帰る。
  • 17:54  ちなみにさっきのあれで確か投コメ300行とちょっとくらいだった記憶。
  • 18:03  急に雪ふってきた。
  • 18:14  盗撮とか…… RT @ui_nyan: ”カー娘盗撮 TBS、テレビ朝日を出禁” http://bit.ly/9ovoTi
  • 18:15  カー娘は。をつけないのかな。
  • 18:20  電車の高校生が組曲でyou知ったとか会話してた。
  • 18:28  いいこといった。 RT @AIce: ふぁぼったーが無ければ自分でFav巡回すれば良いじゃない!
  • 18:33  おかえりいいいいいいいいい
  • 18:40  孤独のグルメ新作!
  • 18:46  帰省中限定で位置情報つきでついーとしてたらechophoneが毎回位置情報オンにしるってうるさい。止める方法ないのかな?
  • 19:08  2週間後にHDAさんの乳首がうpらしい。 RT @shiletto: TL読むかぎりでは2週間後にHDAさんが乳首うpなのか
  • 19:14  そういえば今日は全然みないけどシテヤンヨは元気?
  • 19:17  なんでアグネスラムばずってたのかと思ったら誤報ってそれか。
  • 19:20  そういえばモブストライクもどうなったかな。ずっとやってない。
  • 19:21  なんとなく @uplp さんのぱんつが兜みたいに見えてきたからたぶん5月までかぶってるんだろうな。
  • 19:24  ひろゆきの貴重な労働シーン ひろゆきが働く姿を世界で初めて撮影に成功 - ガジェット通信: http://bit.ly/9ldXgi
  • 19:27  松屋でごはん待つ。
  • 19:29  アグネスラムの誤報も交通事故なのね。ハーマイオニーの子のときを思い出す。
  • 19:36  牛めし つゆだくだくで」へえ。つゆだくだくなんて符丁もあるのか。
  • 19:39  wwww RT @TandP00: TLよりメンションの流れの方が速いとかwww
  • 19:51  京大図書館クラスタが面白そうなイベントやってるけどtsudaりは @kulibrarians さんだけなのかな。
  • 19:59  さよならの味噌 さよならの蛙 さよならのドミノ さよならのロシア人 さよならのムール貝 さよならの日本晴れ
  • 20:06  さよならの昇り棒
  • 20:08  最初 @kulibrarians さんフォローしてなくて @Zhang_Mao @egamiday @hayashiyutaka の感想だけみえてもやもやもや。  [in reply to kulibrarians]
  • 20:13  さよならの ってつけるとだいたいなんでも叙情感が出るな。さよならのアナルセックスとか。
  • 20:13  さよならの無断フォロー禁止
  • 20:14  さよならのクンカクンカ
  • 20:15  さよならのちっぱいぱん
  • 20:15  さよならのくるみぽんちお
  • 20:18  さよならのクンツォ
  • 20:19  さよならのパンツレスリン
  • 20:26  さよならの の後につけるひどい言葉の語彙に事欠くmyrmecoleonでございます。
  • 21:10  きったくん。
  • 21:14  . @uplp @noren_neronplex @LIZELG @10V_tkc @wackunnpapa @pleinair @ArcCosine @zonamoshi3 @littlebard @mionowt たーだいまですよ。  [in reply to uplp]
  • 21:55  このまえビックカメラで買ってみたお風呂でiPodが聞ける防水キットをiPhoneで試すなど。ちゃんとタッチパネル使える。
  • 22:03  マイリストを検索するのかと思ったらマイリストした動画の検索か。ニコニコの全マイリストを検索するブックマークレット - 甘味志向@はてな: http://bit.ly/bdPQj9
  • 22:06  つか音楽聞かないならこんなの真空パックとかでいんじゃね。
  • 22:19  . @momoko_f_bot フォローした。
  • 22:47  そういえば ニコ実のSDKでたってことはiPhone版ニコ実クライアントとかもいけるのだろうか。
  • 22:50  ニコ実とニコ生を連携できるようにして 会場のひとはモバイルニコ実で お茶の間のひとはニコ生で 同じコメントが見られてコメントもできるとか。
  • 23:11  ニコ実をプロジェクタで投影しつつLT とか面白そうだな。とか よくあるustコメント流しだと画面上にコメント流れるだけだが この方式だと発表者の上にもコメントが。
  • 23:13  あるいはダンスしてる人の上にコメントが投影されるとか。いっそニコ実アプリでニコ生のコメントサーバからコメントひっぱって表示できるようにすると面白いかも。
  • 23:28  ももこbotのベースはののワさんぽいがなぜかモロー氏の漫画のキャラに見える。
  • 23:31  DTPは童貞出版でDTMは童貞音楽ですね。
  • 23:41  togetterに転載されたポストを削除 って togetter の運営側はまとめた人に一任してるの? 個人情報とかで訴訟沙汰になりうるケースもあると思うのだか。
  • 23:58  iPhoneの電池きれたのでお風呂でた。全然濡れてなかった。すごい

Powered by twtr2src