Fri, Feb 19

  • 14:04  R言語基本関数一覧いいな 『誰にでもできるらくらくR言語http://www.nakanishiya.co.jp/modules/myalbum/photo.php?lid=620
  • 14:10  ぼP「ホログラムのくせにバカにしやがってよぉぉぉ!! 何がプルシェンコだよフルチンコでスケートしろオラァァァァァァ!!!」 ←こんな感じで。
  • 14:10  日本選手陣,入賞おめでとうございます!
  • 14:22  オリンピックは主に朝のニュースとTLの感想だけで楽しんでおります。
  • 15:33  でっかいハイビジョンのプラズマディスプレイで男子フィギュアの演技の再放送をアナログ放送で見てきたなど(注:仕事です
  • 15:37  Kindle電子書籍もそうだけど ビデオのオンデマンド視聴みたいなのを図書館サービスに組み込むのもめんどくさいよね。個別タイトル購入じゃなくて1年間契約見放題 とかのほうがやりやすい。てかあったような。
  • 15:42  汎用timer知らんけど某SA動画の直線運動関数 /def_kari("idox",$4+=0.1;timer(timer:$4,then:$1.x=$1.x+($2-$1.x)/($3*10));$3+=-0.1;if($3>0,then:idox($1,$2,$3,$4)))
  • 15:45  idox([動かしたいdrawText またはdrawShape],目標の位置,移動する時間,開始時点) で,現在の位置から$2の位置まで$3秒で$1が移動する。0.1秒刻み
  • 15:46  これを各パラメータについて作って使ってたのがめんどかったのでgetSlot使って汎用化できるか試したら馬鹿みたいに重くなったので諦めたりした。
  • 15:47  Tech Wave : iPhoneツイッターで会社は儲かる(山本敏行著)[国内初書評] http://techwave.jp/archives/51399305.html
  • 15:52  def_kari駆使すれば文字数は減らせるし,それは投コメ読み込みの重さの解消にはなるのだけど,やりすぎるとスクリプト自体が重くなりそうで怖い。
  • 16:02  「定期刊行物でかつ季刊以上の刊行ペースでない場合は雑誌書誌にするの禁止しろ。」:たいていの大学紀要は図書書誌か。
  • 16:19  CiNiiを雑誌の目次DBとしてOPACからAPI叩けばいいよ と思った時代が俺にもありました。
  • 17:46  背後に利用者がはっきりと見えている仕事だとけっこう無理できてしまうな。
  • 17:47  てぴてぴてっぴー♪
  • 17:47  ふぁぼったーの「本日中復旧見込み」は何時まで表示されるかゲーム。
  • 17:48  自分は「明日になっても変わらない」に一票。
  • 17:49  そういえばニコニコ大会議ってもう終わったの? なに発表された?
  • 18:00  帰り道なう。カレーまんmogmog.
  • 18:17  有名Pさんをフォローした。
  • 18:41  同意。>そもそも学部生のレポートで、インターネット上からキーワードで論文を探そうというのが最初にやるべきことではない。 CiNiiで論文を探せ、と教えてはいけない。 - おいしい批評生活 http://bit.ly/cullmW
  • 18:53  人文系はそもそも論文じゃなくて 図書館籠もって目についた本を片っ端から読んでなんぼな気も。
  • 18:55  自分の卒論は先行研究が本気でなかったので 日本中の市町村史と民俗誌読み漁って該当箇所を探す とかをやってたなあ。
  • 19:15  スイーツ姿のひろゆき
  • 19:18  ニコニコ動画ホール』 #lv10829077 ってなんぞ?
  • 19:21  リアルスペースを買い取りとなると ニコニコミュージカルのからみなのかな。
  • 19:23  ニコ生で麻雀機能→女性生主が脱衣麻雀→黒字化
  • 19:27  まあ普通にゲーム機能はニコ動よりニコ生のが相性いいと思うよ。
  • 19:28  ニコニコアプリ? ゲームが作れるだけ? それともいろいろあるのかしら。
  • 19:29  動画に落書きいいなー そしてCAクラスタの運命は
  • 19:32  ニコニコアプリってmixiアプリ的な感じなのかな。ふむ。
  • 19:35  ほう。RT @yukkurot: 新企画:「二次創作オンラインワークショップ」オンラインでDTMをやってみようというもの JASRACが味方に付いてるとのこと #lv10829077
  • 19:38  http://bit.ly/9t1Xzt ニコニコアプリは今年中 麻雀のニコ生対応も3月からて何もはじまってないやん。
  • 19:40  バルス!(流れがわかんないけど言ってみる
  • 19:42  MIDIが落とせるってことは全部ミクが作り放題ってことか。
  • 19:48  プレスのひとのつぶやきとか入るんだ。へー
  • 19:48  おうちついた。
  • 19:53  ニコ生みはじめた。生歌オーディション?
  • 20:01  おおおおお こむろきたああああ
  • 20:02  ニコ動ごぞんじですかー って前に誰かボカロPの方が小室さんで何か喜んでた記憶が。
  • 20:40  やまだんだけなんでライブしてるのwwwww
  • 20:51  順当によかったひとがいい点な感じ。
  • 20:52  iPhoneダメとかひどい。
  • 20:57  論文だす生中とかあったのか。
  • 21:00  ナウシカがどこでもやってない…
  • 21:03  あ。やってたやってた。しかなう。
  • 21:08  おーむのぬけがらかわいい。
  • 21:09  あれで うふふうふふふふ ってリアルタイムに映画館でみたらかなりの衝撃だろうなあ。
  • 21:11  ちょっと説明ぜりふ。いや孤独な生活だとひとりごとが多くなる的な感じかな
  • 21:13  おーむの脚のうにうにすき。
  • 21:19  ユーザー賞はきゃしゃさん 生歌大賞はなし?
  • 21:21  お。でにろうはそうだと思ったけどこたろうくんもか。自分が投票したひとだわ。
  • 21:22  ペアルックなにしてんのwwww
  • 21:25  どうせひとりでコンサートできるじゃないwww
  • 21:26  へー またやるんだ。オーディション
  • 21:36  ピアノのお姉さんよかたー
  • 21:39  ピアノのお姉さんかっけー!
  • 21:42  こんなプロ演奏聞いたらオーディションとかどうでもよくなる……
  • 22:04  やっぱりナウシカはかっこよいのう。
  • 22:09  らんらんらんらんららららん♪
  • 22:09  王蟲の触手寸止めプレイ。
  • 22:13  だんごむしこわい。
  • 22:19  島本須美の声はいいなあ。
  • 22:23  スパイダーマン そういえば3はまだ見てない DVDで見ようと思ってていつのまにか・・・・ 1・2は映画館でみたのになあ
  • 22:26  「味はともかく長靴いっぱい食べたいよ!」
  • 22:27  腐海の腐は腐女子の腐。
  • 22:28  つまり腐女子やおい同人を書き,消費することで,何かを浄化しているはず。
  • 22:32  この男の子の声ってだれだっけ。
  • 22:40  ナウシカ原作準拠フルでアニメ化ってみんながこれだけ求めてて実行されないってことは,監督やる気ないんだろうな。
  • 22:42  姫様かわいいなあ。トルメキアのほうの
  • 22:43  じじい萌えるなあ。
  • 22:43  ナウしか見られないならナウを見ればいいじゃない。
  • 22:45  ナウシカ完全映画化って,むしろパヤオが生きてるうちにはやれないんじゃないかのう。
  • 22:48  「はやく」って言ってた娘さんかわいい。
  • 22:50  ナウシカ漫画版,分量的には4クール物のテレビアニメって感じだが,あんなストーリーをそんなに放映できそうなのなんてNHKくらいだよな。
  • 22:52  このナウシカの服をみてるとドラクエIIを思い出す。
  • 22:53  ぶっちゃけ風の谷の技術力って相当なもんなんでないかのう。
  • 22:58  王蟲のスタンピードきたー
  • 22:58  必置配架ー。
  • 23:03  「撃たないで 話を聞いてぇー」
  • 23:03  この曲がかかると あのちーへいせーんー って歌いたくなる
  • 23:04  あの壷は上から吊ってるんだよ。上はどうしてるのかって? そんなことはしらないよ。
  • 23:05  「動いちゃだめ! 体液がでちゃう!」
  • 23:05  「うごいちゃらめええええええ 体液がでちゃいましゅうううううう」
  • 23:08  「君も死ぬぞ!」どこでぶったぎってるんだCM。
  • 23:10  「ばばさまみんなばかなの? 死ぬの?」
  • 23:11  「腐ってやがる・・・はやすぎたんだ」「焼き払え!」
  • 23:12  「なぎ払え! どうした化け物 さっさと撃たんか!」
  • 23:14  自作クライアントによるスクショ。いろんなタイミングの人がいるなあ。 http://img.f.hatena.ne.jp/images/fotolife/m/myrmecoleon/20100219/20100219231317_original.png?1266588816
  • 23:14  野尻先生バスタービーム自重。
  • 23:15  そのもの青き衣をまといてくるー
  • 23:16  触手祭りだ……触手祭りがくるぞ…
  • 23:17  よく考えるとまるで草原のようにみえるほどの触手ってなかなかエロゲでもないね。
  • 23:19  「そのもの青き衣をまといて金色の野に降りたつべし。古き言い伝えはまことであった…」
  • 23:20  ひさびさに見たけどそうか。あのシーンのあと一気にエンディングなんだなあ。あのあとの印象が全然なかったのはそういうことか。
  • 23:21  いっけんハッピーエンドですが最終的には「否!いのちは闇の中のまたたく光だ!」とか言っちゃいますね。
  • 23:21  お。ナウシカがBDに。
  • 23:23  キーワードは チコの実
  • 23:24  こんな楽しげなTLなのにふぁぼったーが息をしていないのは非常に残念です。いまみたら「Update2: 今夜復旧見込みです」に代わってました。
  • 23:25  マトペさんがんばれ。
  • 23:30  さて。朝までニコ生にそなえて買出しにでも。
  • 23:32  あ。一日間違えてた。明日の夜だ。 朝までニコニコ生激論 テーマ『ベーシック・インカム(キリッ』 - ニコニコ生放送 http://live.nicovideo.jp/watch/lv11239369
  • 23:33  じゃあ寝よう。おやすみー
  • 23:36  . @commseed @aokiiru @mayomi26 @hakuka_mikanagi @fourbthree @uplp @phen1x @littlebard @xlaotour @ran422 @Gedlav おやっすみー
  • 23:36  . @udongerge @mwmMmwm @startra @BalalaikaP @sukuyomi おやすみおやすみー

Powered by twtr2src