Wed, Dec 02

  • 09:54  「なんでPDF見られないの!」「そこhtmlしかフリーにしてないんですよ」。「昨日は見られたのに今日は見られない!」「それだと一日5つしか論文見られないので。そんなに読むならちゃんと契約しましょうよ」。みたいな説明が必要になる時代もありうるのかな。
  • 10:01  僕はtwitterのおかげで死なずにすみました。 :: 電脳技術者覚書 http://bit.ly/5YH3oT というかこのたらい回されてる状況が……医療現場のリアルな現実なのかな。そういう意味では近くの人に助けを求められるtwitterがありがたいのか。
  • 10:03  友人が「揉めない乳は乳じゃない」と言い切ったので http://bit.ly/7a6tLh 「素人が栄養足りてない頭で30分程度考えただけで20以上の派閥が思い浮かぶわけで。」おまえ素人じゃないだろう。「汝の前の乳を愛せよ。」→「ありがとう。実はおれ前からおまえのこと…」
  • 10:16  おっぱいはなんでもよいとか大きいのがいいとかいう方々は近所の小太りなおじさんにでも頼むとよいですよ。
  • 10:43  講談社BOXから『英国メイドの世界』を来年春予定で出版します - ヴィクトリア朝と屋敷とメイドさん http://d.hatena.ne.jp/spqr/20091114/p1 おお。あれ商業版でるんだー(いま知った)。最近文章系同人の商業出版化が多いね。
  • 10:47  へたな「識者」の書いた新書教養本より,コミケで売っている老舗サークルの評論同人誌のほうが詳しい上に(我々には)わかりやすかったりするんだよね。特にゆず屋さんとか英国メイドのところとかは際だってるので,こういう流れは素晴らしい。
  • 10:48  『英国メイドの世界』商業出版決定のお知らせ - ヴィクトリア朝と屋敷とメイドさん http://d.hatena.ne.jp/spqr/20090817/p1 ああ。コミケで告知してたのかー なるほど
  • 10:53  化膿英孝?
  • 11:11  酷道擬人化は道の荒れ具合が肌とか髪の荒れ具合に連動してるのかな。
  • 11:12  逆の発想をしよう。舗装されてない→着ていない→露出度高め。荒れた酷道ほどセクシー。
  • 11:14  あとはできてからの年代が年齢だとかでも身長は道の長さで決めてロリババアもいるよとかそんな感じなんでしょうか。
  • 11:15  でも道路とかよくわかりませんね。 酷道擬人化がんばってくださいね。
  • 11:17  起伏が激しい→巨乳 平坦→スレンダー
  • 11:20  ニコニコ動画、1人あたりの利用時間でYouTubeを離す:ニュース - CNET Japan http://bit.ly/7UAo5M 最近は月間利用時間だいぶ減ってたのね。でも9月以降盛り返してきたと。/お。Nielsenのデータがある。
  • 11:23  酷道擬人化:道路の荒れ具合→服の奇抜さ というアイディアが。つまりどんどん小林幸子化していく。
  • 11:26  見なくなったと思ったら垢死亡,ということがよくあるな。というか世界で何人くらい同じ状態になっているのだろう。日本だけ?
  • 11:30  自分のふぁぼ数って何でみられるんだっけ。
  • 11:37  そういえば 〜がかわいすぎて生きるのが辛い って元ネタなんなんだろう。自分は同人誌のあとがきで書いてあったのがはじめて見た記憶。
  • 11:41  ふぁぼが9万を超えると教えてくれるbotが必要。具体的にいうとぼPとか。
  • 11:57  . @yamifuu2 @ta_boP @shy_azusa @Wing_of_Blood のふぁぼり数を見ると,12〜13万を超えるとやばいラインなのか。でもにゃぶろー以前は13万以下でふぁぼ死した垢は無いようなので,この条件が下がってくる可能性も。
  • 12:06  めいぼうじんは11万か。もし基準が下がってるとしたらいつふぁぼ死してもおかしくないな。 http://twitter.com/users/show/maybowjing.xml
  • 12:26  Listつくった。ふぁぼ死予備軍は誰がいるだろう。 http://twitter.com/myrmecoleon/favbot-and-dead
  • 12:27  と思ったらぼPが作ってたので消そう。
  • 12:29  もしかして: @myu65 垢ももう死んでる
  • 12:41  森田健作石原慎太郎→田母神→ ってどこにいくの友達の輪。
  • 14:24  . @ta_boP_2nd/fav-to-death < 七英雄,とかかっこいい呼び名をつけたくなった。
  • 14:29  筋少思い出すなど。死んだのさ 炎と星につつまれて〜♪
  • 14:31  七人で星がらみだから北斗七星とかでいいのかもしれない。twitterに星をふりまいた七人が自ら星になったのが,あの北の空の七つ星です。新北斗七星神話。
  • 14:37  あれが かとゆー星,やみふう星,ぼP星,にゃぶろー星,金剛星,竹井星,そして一角兎星。みんなお星様になって僕らを見守ってくれています。
  • 14:39  ふぁぼ死した順番はよく覚えてないので適当になっています。竹井さんのが前だっけ。
  • 14:46  同タイミングでふぁぼ数のだいぶ違うユーザーが同時にふぁぼ死しているので,たぶん機器とかシステム的なデータ更新のタイミングで favorite の多いアカウントに障害が出る,とかそんな感じなのかな。
  • 14:52  ひとつのふぁぼは,アカウントの命のかけらをみんなに分け与えてること。みんなに星をふらせすぎれば冷たくなってしまう。ふぁぼったーが見せているのは,そんな命のかけらの集合なのです。
  • 15:12  お @nicount_bot 復活してたんだ。ありがたい。
  • 15:19  地震あたの?
  • 17:09  帰ります。おつかれさまー
  • 17:33  RT @myu65_laurnat: @yamifuu_ 新垢つくったからひろめといて
  • 17:45  試みに全部のお疲れ様に対してひとつずつタイムラインを遡って返しを考えたら30分かかったなど。でもこれはこれで面白い。
  • 17:47  ひさびさのてぴてぴてっぴー♪
  • 17:58  メモ:あやぽちゃんを片栗粉と納豆で着せ換えプレイしてかき混ぜる手を休めないでいろんな味を楽しみたい禁止で5あやぽ。
  • 18:07  満月にサンタ帽。月がまいんちゃん。ばずったーが風雅だ。
  • 18:08  RT @l3msh0: 先輩の作ったテストコンディションに「18件のデータが出力される。(ドラゴンボールのデータが表示されないことを確認)」って書いてある。どういうことなの。。[お仕事なう(reply不可)]
  • 18:45  サンデー読んだ。今週号はなかなか。外道番長は確かに期待外れだったw
  • 19:13  よくまえを通ってて気になってたラーメン屋でごはん。美味しかったし雰囲気もよさそうだったのでときどき行こう。
  • 19:14  満月明るすぎだろうJK
  • 19:16  満月の前になんか線があるな と思ったらちょうど月を横切る飛行機雲が
  • 19:20  日本画で美少女画って珍しいのだっけ? と思ったが確かに初音ミクはないなw
  • 19:31  油絵で初音ミク は何かで見たような気がする。
  • 19:34  きったくーなう!
  • 19:37  おー クロ現で萌え街おこしか。
  • 19:38  かがり美少女イラストコンテストって秋田かなんかだっけか。
  • 19:40  経済効果は一億円以上!
  • 19:44  ちょwww れいむとまりさのぬいぐるみ持って歩くなwwwwww
  • 19:47  ひとりずつリプライ返すと意外と楽しい。
  • 19:49  羽後町オフしたいな。
  • 19:50  そういえば筑波の「純愛つくば」は本格販売いつからなんだろう。
  • 19:56  自分たちの出る映画:それ萌え町興しとだいぶベクトル違うような。てか何AKB48???
  • 19:58  クロ現おわたね。
  • 20:01  あのNHKが,というイメージが昔はあったが,ねとすたを2年近く追いかけてきた結果,民放よりよっぽど今の話題にくいつく,というイメージになっている。>NHK
  • 20:03  kunimiya++ http://twitter.com/milkya/status/6266213593
  • 20:05  #slis_irmシラバスを見てみるなど。ああ宇陀先生かw 納得。
  • 20:12  NHKでは同人・CGM大勝利か。これは慧眼。
  • 20:18  皇室萌えってある意味萌え神道だよね,とか。
  • 20:22  神が牛になって生ませた子の子孫の王様の奥さんは,牛のはりぼてを作ってもらってかっこいい牛さんとの間にこどもを作りました,とか。
  • 20:24  伝承された童話の根源を社会風刺に求めるのはなんかのう。色んなものがごたまぜになってわけわかんなくなったのがそういうもの。創作童話はまた違いますね。
  • 20:29  またニコ : 削除されても視聴できる不思議な動画 1 http://www.nicovideo.jp/watch/sm8959084 (08:20) おお。これはようやった。似たようなこと考えたけどここまでは無茶だわーw
  • 20:32  影絵悪林檎をCAで再現,とかを今朝考えていたが,これやられてしまうと目新しくもなんともないな。
  • 20:36  またニコ : 投コメでエロゲー組んでみた http://www.nicovideo.jp/watch/sm8964627 (08:13) マイリスはこちら推奨らしい。
  • 20:44  あのSA動画は,昔のゲームで色数が少ない,というのがポイントですよね。フルカラーを描写するには表示可能なコメントが少なすぎる。実際に動画をみてみると,12色しか使ってない感じ。
  • 20:46  しかしこういう風に処理したのか。自分は配列読み込んで描画とかそういうの考えてた。ふむ
  • 20:48  しかしひさびさに見たけど千鶴さん綺麗ですね。
  • 20:55  ちなみに自分がニワン語で絵を描きたいと思ってたのは,SAで自動更新される動画ランキングを作りたいなと思ったため。コメントで動画サムネを描写できないかな,と。
  • 20:58  . @koshuyu さんのテキスト読んでる。ふんふんXPM。PHPとかで自動変換できんかな。
  • 21:10  しかしほんとこんな点の羅列で絵が描けるんだなあ,とさっきから感心しながら裸体画像を見てるなど。
  • 21:21  98時代のエロゲ絵技術がいまSA界に革命を起こすのか……(何
  • 21:29  しかしほんとに13色しか使ってないな……すげえ……いや当時のLeafのグラフィックの人がすごいのか。
  • 22:33  . @koshuyu さんのtipsを見ながら少しxpmなどの勉強をした。うん。自分にはまだ技術的に無理だわ。。。。
  • 22:34  よし。気分転換に昨夜の奴を仕上げてしまおう。
  • 22:37  またニコ : MMD Crowd Simuration http://www.nicovideo.jp/watch/sm8980846 (03:26) と思ったらかんなさんの動画が。MikuMikuCrowdってなんぞ??
  • 22:42  MMDを自動的に歩かせるモーション作成ツールかなんかかな。
  • 22:43  誰か話題にしてないかtwitter 探したら開発者がいた; http://twitter.com/ellerykh
  • 22:44  またニコ : ミクたちに歩いてもらった2 http://www.nicovideo.jp/watch/sm8958613 (02:41) これが公式紹介動画かなー?
  • 22:44  ミクがぞろぞろ歩く動画が簡単に作れるわけかー
  • 22:51  とりあえずグリモンが動くことを確認。影絵悪林檎最初の250米。というかこれでさえ250米つくまで7時間近くかかってたんだ。 http://www.nicovideo.jp/watch/1259761780
  • 22:52  いきなり「4代目ちゅっちゅ」って出てくるのはなぜですか。
  • 22:54  初期米って確かに面白いものだなあ。
  • 22:54  女子小学生のMMD学校(第5回放送) - ニコニコ生放送 http://live.nicovideo.jp/watch/lv7547008
  • 22:56  へー 音楽からモーション自動生成?? こんなのもできるんだ。MMDの世界もずいぶん進んだなあ
  • 23:00  ちょっとだけかんなさんの声を聞くなどした。
  • 23:06  昨日のグリモンに開始米番指定機能を付ける。たとえば組曲の100万米から1000件がこんな感じ。 http://www.nicovideo.jp/watch/1259762697
  • 23:10  同じく200万米。というかもうすぐ400万米かー http://www.nicovideo.jp/watch/1259762981
  • 23:11  つか祭りすげえ…… こっちの祭りのときはいなかったような気がする。
  • 23:15  300万祭り……てあれ。米番1が非表示?? http://www.nicovideo.jp/watch/1259763239
  • 23:19  またニコ : みなぎるしましまPの音源のみでRED ZONE 原曲入り+α http://www.nicovideo.jp/watch/sm7452201 (01:50)
  • 23:21  またニコ : 【動画版】バナナロイドに『God knows...』を熱唱させてみた http://www.nicovideo.jp/watch/sm8952693 (02:08)
  • 23:23  だいたいいいみたいだ。陰陽師100万米時 http://www.nicovideo.jp/watch/1259763752 ということで適当に配布しよう。
  • 23:29  一応わりとバグっぽいところを叩いてるので希望者にだけファイルの場所Dしまふ。適当に欲しいよとかreplyください。>初期米マイメモリ生成グリモン(米番指定機能付き)
  • 23:36  昨夜の時点で希望をもらってた @NNM_A @dakaradohmotte @koizuka のお三人にはDM送りました。適当に作っただけなので色々荒いのと不具合とかあるかと思いますが,一応マイメモリ作れるよ版ということで。
  • 23:39  . @tk4168 さんD送りましたー。あと @kossie89 さんに送ろうかと思ったんだけど,うちのサーバに置いておいたんじゃ見られないんだっけ。。。どうしましょ
  • 23:40  ちなみにこれを使ってマイメモリーを作ると間違いなくおかしなのができるので一発でわかりますね(何
  • 23:50  さて,自分以外の環境でもちゃんと動くんだろうかアレ(ぇ
  • 23:52  マイメモリー作成グリモン,CA屋の人には需要高そうな気がするのだけどどんなもんなんだろう。

Powered by twtr2src