Wed, Dec 16

  • 01:11  ねるー
  • 09:08  おはようございます。しゅしゃたん。
  • 09:33  某MLで版元ドットコムでの書影利用の話が。あそこは掲載の書影・書誌・内容紹介は紹介・販売目的なら自由に使えるのね。ISBNの出版社コードから版元ドットコム加盟だったら書影とか内容紹介とかを返すスクリプトとか作ろうかな。
  • 09:35  とりあえず版元ドットコム会員版元のISBN出版社コード一覧なんかがあると使い勝手がよさそうだ。
  • 13:16  著作権法違反容疑:読売旅行と社長ら書類送検 - 毎日jp(毎日新聞) http://bit.ly/5ub1zH読売旅行は97年までア社と写真の使用契約を結んでいたが、契約が切れた後も使用していたため、ア社が08年8月に警視庁に告訴していた」
  • 13:19  eidを使えばもっとURLを短くできる http://anond.hatelabo.jp/20081219194442 これを利用して無限にメタブすることもできます。
  • 13:24  人の「技」はかつて一回性のものだったのが,のちに固定されるようになり,さらにはあとからいじれるようになってどんどんわけのわからないものに,って感じかな。
  • 15:05  アジポーヌさんは国際指名手配のテロリストと聞いている。爆弾魔
  • 15:10  なにげなくGoogleで段様って検索しようとして入れたら「段様 仕事 サボリ 毎日 にんにく卵黄 効果なし じゃあ青汁」ってサジェストされた。
  • 15:24  イルカとクジラの違いって,生物学上はサイズだけだったような記憶。分けなくてもいいような気さえする。シロイルカシロクジラ
  • 15:25  平沢御大がデフォ子で曲つくると聞いて。
  • 15:32  Google、地図APIに空間検索を追加 http://jp.techcrunch.com/archives/20091215google-maps-spatial-search/ 空間検索,緯度経度の半径内でものを検索か。むしろなぜいままでできなかった。
  • 15:35  特定の品種の保護って8割方は感情論で生物の多様性とか生態系の維持とかとはまったく無関係な話な印象。
  • 15:46  論文ったーは昼休みに睡眠をとることの効能をどれだけ世間に広めれば気が済むのか。
  • 15:50  ASCII.jp:「私は平沢進だぞ。平沢唯じゃない」 本人に聞いてみた http://bit.ly/665ENz 「だってすごい数リロードしてますよ。」「タイ人に「けいおん!」って何ですか、って訊かれたんですよ」「UTAU……知っています」
  • 15:56  新文化 - 出版業界紙 - ニュースフラッシュ関連ページ http://bit.ly/6jKe4W え? TRCがトーハン切った?? 「顧客サービスの向上を優先した場合、日販の物流システムを選択せざるを得なかった」日販がDNPクラスタ入りするフラグとか?
  • 15:57  つか売上130億が移動ってトーハン的にはわりと洒落にならない気が。
  • 16:00  TRC-MARCと日販MARCが統合してって,JAPAN MARCはそのへん借りて,ってな感じでまとめられてったりするのかのう。
  • 16:06  asahi.com朝日新聞社):児童文学館、建物どうなる? 大阪府の無計画を館長批判 - 関西住まいニュース http://www.asahi.com/kansai/sumai/news/OSK200912120066.html 不思議なことになってるな。。。。
  • 16:10  ぼくの名前をかたったウイルス?|ぼくはまちちゃん!(アメーバ) http://ameblo.jp/hamachiya2/entry-10411828606.html なんだか複雑な感じ。ほまちちゃんもみんなに愛されるアルファブロガー的な何かなれるといいな。
  • 16:11  ニコニコ静画がニコニコ性画に改称したら人気が出るはず。
  • 17:25  帰る。印刷所から電話入ってた。なんだろ
  • 17:26  RT @ksaito: 静画がマイリストに登録できるようになりました!
  • 17:36  ニコニコ静画にニコスつけたりできないのかな。
  • 17:42  生わとさんと聞いて。 RT @wato_d: 雨音、道草のマイリスト600超えを記念してプレミアム入るか!そして生放送でもするか!需要ないか!
  • 17:45  まいんちゃんでつるぺったん禁止。
  • 17:48  まいんとガインが合体してマインガイン禁止。まいんウィング、ごごごー
  • 17:50  てぴてぴてっぴー♪
  • 17:53  てっぴーの受付終了が早い… これはもう17時から連投しか…
  • 18:03  王将とか近所にないし。
  • 18:04  明日のためにてぴてぴてっぴーを辞書登録しておくべきか。
  • 18:08  テスト てぴてぴてっぴー♪ おけ
  • 18:11  大きなメディアと小さなメディア。大きなメディアを開けたらお化けが出ます。
  • 18:17  動物化」ってよく考えるとエロい。「今夜はふたりで動物化…しよ?」みたいな。
  • 18:19  RT @ntmP: やばい、なんかひさびさにUOMS@S@の神様がおりてきた! まってwwwwwww今はいらないwwwwwwwwwこないでwwwwwwwwww
  • 18:22  おさかな祭りwktk
  • 18:37  なかうなう。しかしなんでからあげなんて企画たてたのかいまだにわからんなかう
  • 22:25  帰宅してかえりに買ってきた15x24の4巻読んでるんだけどトウコさんどこいくのこれ isbn:9784086305198
  • 23:52  ねーるー

Powered by twtr2src