Tue, Dec 22

  • 00:59  ねるおん。
  • 06:33  おきった。おはよーおはよー
  • 08:30  今ごろ文学少女シリーズを読みはじめるなど。本を食べる少女(妖怪と呼ばれてるけど学校に籍があるみたいだから一応人間なのか)という設定はいいな。おなかすいてきた
  • 09:07  しゅっしゃってた。
  • 09:14  . @rinrin_kit @htoreus @sukuyomi おつありのおはおはでーす!
  • 09:25  肉食系,草食系のさらに先にはかすみを食べて生きている仙人系男子が。
  • 10:48  CAbotって動画IDをreplyすると珠玉のCAを投稿してくれたりするのかしら。
  • 10:55  「提案書にクラウド混ぜて!」おk。じゃああんたのいまのセリフをようつべにうpだ,みたいな? 動画はクラウドに投げて自鯖には置きませんよと
  • 10:56  パチ屋にATM と パチ屋がATM と パチ屋のATM はちょっと違う。
  • 10:58  執事年:そういえばなんで執事って男ばかりなんだろう。
  • 11:02  . @shikika @kuronekocassis つまり現代なら女執事カフェとかあってもいいわけだ! ・・・需要ないか。
  • 11:08  裁断してPDF化とかよく言われるけれど,スキャンやDLしてきた論文のPDFファイルすらどこのHDDにつっこんだか分からないようなわたしはどうすれば。
  • 11:11  執事カフェの需要はあるとのことなのでか関係業種の方々は是非ご検討を(何 http://twitter.com/cha2maru/status/6913800812
  • 11:15  先日UTAUマスターが九州に多いという話があったが,MMD方面も含めて九州クラスタ多いのか。
  • 11:22  耳ロボPさんが「雨は降っていない」の落ちてくるサムネ絵をprocessingで作ったと読んでprocessingにちょっと興味が。画像処理とか強いのかな?
  • 11:24  ああ「ビジュアライジング・データ」か。なるほど 読もうと思って買った記憶はあるけどまだ読んでない記憶がある。
  • 11:29  Cytoscapeでネットワークの可視化とかなんか上手くやれることがわかったので,ノードの●の代わりにtwitterのアイコンなりニコ動のサムネなりを使えないかな,ということを少し前から考えてる。Cytoscape自体にそういう機能があったりしないのかな。
  • 12:37  最近「お買得」を「誰得」に空目る。それはちゃんと得だ。
  • 15:09  翻訳虫眼鏡:電子書籍側に表示する文字だけでなく2次元バーコードがこっそり仕込まれてるとかどうだろう。OCRじゃなくバーコードのデコードだけなら
  • 15:25  「それクラウドで」はなんかそれplaの代わりみたいで便利だしだいたいは妥当な気もするが,でも考えなしでダメっぽい感じもしますね。
  • 15:29  ついったー川柳 http://www.physalis.net/senryu/ なにこれ面白い。
  • 15:31  聞かれても。。。 [ついったー川柳] http://www.physalis.net/senryu/detail/37234
  • 15:33  Togetter(トゥギャッター) - まとめ「『ぎょにくそーせーじかいはつひわ』」 http://togetter.com/li/2094 魚人ソーセージ。。。
  • 16:27  hanpen_bot と CACluster が会話してる。もうbot同士の会話覚えたのこの子ら。怖い。
  • 16:29  門松-ツリー お餅・お年玉-クリスマスケーキ・プレゼント なまはげ・歳の神等-サンタクロース このへんの対応はわりとよく言われますね。
  • 16:33  こんなサンタは嫌だ。:刃物をもって襲いかかってきて,火をつけて逃げ出す。
  • 16:34  こんなサンタはいやだ。:仕事中にまいんちゃん実況
  • 16:37  こんなサンタはいやだ。:大掃除で煙突の途中から死体で発見される。
  • 16:40  こんなサンタはいやだ。:財源不足により所得制限を実施。
  • 16:42  京大図書館の中の人がんば><
  • 16:43  さいきん他大学の図書館の方との交流が出てきて,そこの学生が不満をつぶやいてるときにそのへんの方を思い浮かべるようになってきたなど。
  • 16:48  旅行体験の追体験という意味で車載動画を思い出すなどした。ニコニコ車載動画観光マップがそろそろ欲しいですね。
  • 16:52  確かにサンタさんはそろそろ事業仕分けされてそうですね。 #damesanta
  • 17:35  大学の無線LANに自分のPCからもアクセスできることが判明。おかげで帰りにロケフリ経由でまいんちゃんを見られる(ぉ
  • 17:37  またニコ : 東京レクイエム 歌:東京鎭魂婦人合唱團 http://www.nicovideo.jp/watch/sm9161687 (02:57) なんとなくニコ動見てみたら作者さんが新作あげてた。婦人合唱團???
  • 17:39  見覚えのある名前が動画を流れていった。
  • 17:40  まいんちゃんはじまたー
  • 17:42  まいんちゃんになわあみされたい禁止。
  • 17:44  みちかちゃん片思いか。
  • 17:45  まいんちゃんとみちかさまからのプレゼントだと・・・・・・!
  • 17:45  ぱぱんがぱん。だーれがころしたくっくろびん!うまはっぴー
  • 17:47  てぴてぴてっぴー♪
  • 17:48  「ねえ 妖精の国でもクリスマスってあるのかなあ」なぜ台詞を入れたし
  • 17:49  みんなもつくってアラモード♪
  • 17:50  よし帰るか。おつ
  • 18:12  聖TASさん?
  • 18:20  ニコニ広告は最低限マイページ見てる人なら気付いてくれそう。ただコメントにしろ広告にしろパブリックなスペースだからなあ。ニコニ広告で連絡求めるというのも何かKYな気もする
  • 18:24  ニコ動て意外なところでネットワークがつながってたりもするものなので ユーザープロフとかコミュとか自分のブログとかtwitterとかで尋ね人を出していれば案外本人なり本人の知り合いなりと連絡とれたりするのかも
  • 18:33  サンタさんのプレゼントって不審物として撤去されたり通報されたりしないのかな。
  • 18:34  こんなサンタさんはいやだ:プレゼントの中身がサリン
  • 18:36  サンタとサリンは少し似ている。サティアンも似ている。
  • 18:41  呪術的なパワーまで取り入れたコミュニティアート:カルト宗教とかが思い浮かんだ。
  • 18:43  呪術的な狂気まで孕まなければパワーを受け継ぐのは難しいのじゃないかなとか。病気を追い払う儀式で勢い余って人が死ぬくらいに
  • 18:50  ブギーポップbotに不意にリプライを受けたら世界の敵になりかかっているという脳内設定。まあサリンとか呪術とかサンタとかつぶやいてれば危うい。
  • 21:39  帰宅した。
  • 21:58  ぼPの緑っぽいアイコンが小鳥さんだったことにいまはじめて気づいた。
  • 22:09  美しいボディに、エロすぎるケツ「マックスファクトリー初音ミク」レビュー http://akibahobby.net/2009/12/max_miku_review.html これ見つけたら買う。決めた。そう思うほどにえろい・・・・・・。
  • 22:13  さっきのフィギュア,たぶんいまからAmazon頼んでもこっちいる間には発送されないんだろうな。だとコミケ後で届くように買うのがいいかな。
  • 22:17  背中のラインもいいなあ・・・・・・。
  • 22:36  「分かっていたら作らない。分からないから作る」すごい。
  • 22:40  ポスト失敗してたのか。これこれ。富野監督やっぱすごいわ。一言一言が強い。 4Gamer.net ― 「『世界名作劇場』になったガンダムなんて見たくない」CG嫌いの富野由悠季氏が挑むCGアニメ「Ring of Gundam」制作秘話 http://bit.ly/8ctcbd
  • 22:45  あけましておめでとうと聞いて。ニコ割
  • 22:47  ニコニコなーどこあ -modoki- (2:23) - ニコニコ動画 http://www.nicovideo.jp/watch/sm6787167 #nicovideo なんとなく適当にニコ動開こうとして2代目さんのニコレポからこれを選択。いい。
  • 22:48  ニコニコ生放送】「凸待ち」カテゴリー追加‐ニコニコニュース http://blog.nicovideo.jp/niconews/2009/12/005921.html それはカテゴリーなのか……
  • 22:49  あかつきミク1万いったのかー
  • 23:09  ああ……女子のひとり参加でコミケ待機列はキツそうだなあ。
  • 23:21  またニコ : 【初音ミク】「わたしはミームクロスフェード・デモ【コミケ77】 http://www.nicovideo.jp/watch/sm9165328 (03:22) おおお。nak-amiPさんコミケ参加するんだ! これはwktk
  • 23:23  わたしはミーム がCDで聞けるとは・・・・・・
  • 23:26  初音ミク】「 わたしはミーム 」【オリジナル曲】 (3:49) - ニコニコ動画 http://www.nicovideo.jp/watch/sm6939415 #nicovideo すきすき
  • 23:30  メグッポイド】エンドレス nak-ami DANCE CLUB MIX【キャプミラP】 (4:32) - ニコニコ動画 http://www.nicovideo.jp/watch/sm8809575 #nicovideo イェイイェイ!
  • 23:33  ブッダとキリストを同一視するようなトンデモ説話もあったっけ。異常出産してるし弟子の数も似てるしこいつら同じ話が分かれただけじゃね? っての。
  • 23:36  analytics.ad.lyてみた。影響力のあるフォロワーは @koizuka, @number_bot, @haruka_izumi, @tetetep, @pullus. ほうほう。みんなすげーね
  • 23:49  装丁に凝る同人誌では,週刊マンガ誌とか岩波文庫とかを限りなく模倣する系の遊びはわりとわかるけれど,紙とか加工とかをいろいろ凝る系のはまだちょっと分からない。
  • 23:50  ん。何も起きてないな。バグ解消か
  • 23:51  ぼんじん生放送 マリカ実況編 - ニコニコ生放送 http://live.nicovideo.jp/watch/lv8545640 おや来場者数0人。
  • 23:57  歩くコンテンツな人がいるのなら,歩くコンテナな人もいるはず。

Powered by twtr2src