Wed, Dec 23

  • 00:03  天皇陛下ばんじゃーい!
  • 00:20  ああそうか。籠目紋と晴明桔梗か。そういう細かいの上手いな
  • 00:25  ああツンツンから同人風に。そういう描画の部分面白いな #mangayawa
  • 00:32  ああ。犬夜叉って初期以降は現代にあんまり帰らないのか。
  • 00:35  ああそうか。犬夜叉はコマ配置がわかりやすすぎてなんか印象残らないんだな自分
  • 01:07  ねるー
  • 10:30  おきた。
  • 10:32  . @mikaaaaan @broke_KoH おはよ!
  • 10:35  . @baashha @mayomi26 おはようございまーす
  • 10:47  円 (通貨) - Wikipedia http://bit.ly/5Rh1XJ 「イギリス香港造幣局は「香港壱圓」と刻印したドル銀貨を発行した。この英領香港ドル銀貨は日本にも流入し、日本もこれを真似て通貨単位を「円」と改めた」日本円以前にも「圓」はあったんだな。
  • 10:53  円誕生の謎 http://park1.aeonnet.ne.jp/~iida/kazuo/coin/ml/yen.html 日本・中国・台湾・韓国・北朝鮮の通貨の名称はみんな同根なのか。ほー。
  • 10:55  「極東の国、中国、台湾、韓国、北朝鮮、日本は全て貨幣単位として旧表記を含めて「圓」と書く通貨単位を使っていて、各国の言葉の違いで発音が違っているだけ。」
  • 11:03  webページのページは本のメタファか論文のメタファかどっちでもいいといえばいいのか。
  • 11:04  Webページはずるずるぬるぬる変わっていくようなのが本来であるので,引用とかで関係性を後付けながら新たな知識を足そうとするこれまでの学術システムとは相性が悪い,みたいなことはよく言われますね。
  • 11:09  お台場ガンダムがあったのに来なかったのでソレスタルビーイングは実在しないことが証明されました。
  • 11:14  うん。音楽とその他の芸術での時間の流れ方の近いとかはこのまえにつぶやいてた。音楽は速度を変えてもそれはそれで楽しめる。映像は速度を変えてもある程度は違和感なく見られる。食事は速度を変えたらむせて死ぬ。
  • 11:21  . @lib_yhikari さんの「。。。」はなんだか元気がないように見えてしまうのだが町民の方的にはどうなのだろう。
  • 11:23  トリショさんに3DCG化される女の子のことかと。 RT @m_shunou: 森ガールの次はトリガールでしょう! 森ガールの体に鳥の頭がついているw。
  • 11:31  楽器をひけない歌も歌えないおいらのちょっと音楽的かもしれない楽しみは,うろおぼえな曲を適当なアレンジで口ずさみながら,ほかの曲のメロディにつないだり適当に創作したりして脳内に音楽をつくりながら歩く遊び。とても人にきかせられるようなものではないが,わりと楽しめる。
  • 11:33  楽器がひけて音楽のわかる人たちは,そういうのをちゃんとひとが聞いて楽しいものに仕上げながら自分も楽しんでるんだろうな,と憧れる。
  • 11:34  MSが特許侵害めぐる控訴審で敗訴、ワードの問題機能削除へ | Reuters http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-13076920091223 WORD販売差し止めか。
  • 11:37  そういえば大昔にtwitterが公式に,マトリクスでTLを流せるツールみたいのを作ってたっけ。自分のTLが階段状にあって,カーソルをその上におくとその人の前後のtweetが横軸の階段に現れる。あれはいま考えると面白い
  • 11:46  蓮舫のホームページ http://renho.jp/ どうしてこうなった・・・
  • 11:54  wordpressテーマにあるんだ。おぼえておこう
  • 11:57  そういえばいつまで @nisemilkya さんは nisemilkya なんだろう。
  • 12:00  と思ったら @Alembert 垢が奪い取られていた。危機管理がなってませんね。
  • 12:01  オランダ村にネーデルガンダムを誘致すべき。 RT @sakaisampo: それ、ザクレロとかネーデルガンダムとかが来ちゃった県はかわいそすぎますw RT @nennpa 47都道府県全てにMSを誘致して欲しい。アッガイ琵琶湖に立つとか。
  • 12:06  長崎にネーデルガンダムは正直似合いすぎるというか日蘭共同事業で2機つくって親善のためにやるといいと思うんだ。
  • 12:08  . @NUS @h0n0ka その発想はするよねwww
  • 12:09  うお RT @retweeterjp: [0.96rpm] 13 分間で 13 回 RT を計測 http://bit.ly/615L3I : @myrmecoleon蓮舫のホームページ http://renho.jp/ どうしてこうなった・・・ 」
  • 12:19  うちの近所の大手バス会社はやっと2年前くらいだったかからバス時刻表をweb公開しだしたな。画像で
  • 12:25  あとバスは運営会社がわからないと時刻表を探しようがない というのもハードルが高いね 現地いけばもちろんわかるけど
  • 12:32  mylist/1010 はいまは別のをおもに使ってるけど番号がいいので捨てられない。お気に入り百傑のさらにお気に入りみたいな感じで使おうかしら
  • 12:35  あみずかさんがグーグルバス乗り換え検索を作るときいて! RT @amizuka: グーグルに入社して作ればいいのか
  • 12:40  さっきの蓮舫でreplyタブがレイプされてる。
  • 13:37  鳩山首相マニフェスト違反より深刻な問題: 極東ブログ http://finalvent.cocolog-nifty.com/fareastblog/2009/12/post-bf4e.html
  • 15:24  またニコ : 白井黒子で『ぶっ生き返す!!』マキシマムザホルモン http://www.nicovideo.jp/watch/sm9156817 (04:39) ヘドバンカウンター氏とか出てこないだろうか。
  • 15:28  蓮舫サイトの件でリプライがまだ届くだと・・・
  • 15:34  おお? NicoNicoFavlistがバージョンアップしとる。 @ksaito さん乙!
  • 16:02  おと。ニコ生開場ってた。
  • 16:03  だーくこーちゃんくるのか。
  • 16:15  くいものかってきたく。あれ夏野さん開場いないの?
  • 16:24  3番と4番で迷う。。。
  • 16:28  ほー ユーザー生がタイムシフトOKに!
  • 16:29  な・・・ユーザー生があとから見られる・・・・!?
  • 16:30  ニコ生版セカチャク!?
  • 16:31  静画モバイルかー
  • 16:32  お。ニコ動モバイルがiモーション対応か。いいなー
  • 16:33  ああ。「凸待ち」オンリーなのか>ニコ生セカチャク
  • 16:38  魔王フイタ
  • 16:41  商業で売れるの? と思ったらコミケかよwwww
  • 16:42  燻製なげるのか?wwww
  • 16:44  なんだこの配給ライブwwww
  • 16:45  馬刺しの燻製!
  • 16:46  ぶっちゃけ知らない歌い手さんのライブより食い物のが嬉しいのではないかという想像。今度ニコニコ料理祭イベントとかするといいよ!
  • 16:49  ニコニコ文化祭:段差ーさんのCA講座 か。
  • 16:51  . @amasnad @engawa_01 まあ真面目に目の前で手ほどきしながらCA教えるっていったらくる人いそう。
  • 16:54  このバンドさんいいなあ。普通に聞ける
  • 16:56  関係ないのかよwwwww
  • 16:57  紅い修造
  • 16:59  今日は音響さんひどいな・・・・やたら小さかったりいまは片側しか音でてなかったし
  • 17:01  ニコニコ料理イベント:普通の物販じゃなくて「素材もってきたからこれでなんか調理して食わせて!」とかをショーっぽくやるとか。
  • 17:03  リアルタイムになんか作る企画はだいたい面白そう。MAD作るとか音MAD作るとかCA作るとか
  • 17:08  技術部は,そもそも名を売らなくても名だたる企業の中の人とかが趣味でやってるイメージ。
  • 17:09  そういえば料理タグのうp主にプロってのもいるのかしら。
  • 17:11  おー ミラクルペイント!
  • 17:15  . @koizuka @engawa_01 @shinshi_j ああ。同じ人なのかな? そういうプロの料理講座はいいなあ。蝉丸Pの仏教講座的に
  • 17:16  ニコ生おわった。出演者のひとおつおつ
  • 17:19  みるみる RT @engawa_01: @myrmecoleon これこれ:きゅうりの変わった切り方 (10:19) - ニコニコ動画 http://bit.ly/uAZha #nicovideo
  • 17:20  またニコ : きゅうりの変わった切り方 http://www.nicovideo.jp/watch/sm136497 (10:19) プロの技はそれ自体ひとつのアートだな……
  • 17:48  しまった。板さんみててまいんちゃん忘れてた
  • 17:49  てぴてぴてっぴー
  • 18:01  またニコ : たらのさばき方 http://www.nicovideo.jp/watch/sm1638982 (09:49)
  • 19:40  あれ。smileから削除理由が調べられないようになっとる。。。。
  • 20:15  ニコニコ動画の「ユーザーニコニコ生放送」が終わった件 - はん(highemerly)の日記。 http://bit.ly/4Lyfqlタイムシフト機能が本当に怖いのは、「ユーザーから不満が出ない」「影響が出るのが何年も後のことである」からです。」ふむ。
  • 20:15  たとえばtwitterも過去のtweetが探しやすくなったりすると長期的には廃れるのだろうか。
  • 20:28  ニコ生の文化はだいぶ特殊なので,なかなか言えることが少ない。たぶんニコ生の爆発的な面白さをまだ実感してないんだろう。自分は
  • 20:47  ユーザー削除であるかの判断は apiでDELETED確認→watchページで削除者確認→ログインして非表示or管理者削除を確認→いずれでもなければユーザー削除 ぐらいしかできないのかな。削除で一番多いのがユーザー削除なのだが。。。。調査に時間がかかりすぎるのう
  • 20:56  ああ。getflvで削除理由取得できるのか。ふむ

Powered by twtr2src