Sun, Dec 27

  • 02:26  ちなみに現方式でも,がんばれば3fpsで300KBまでは圧縮できそうな予感はある。何KBくらいならエラーでないかのう。。。
  • 02:30  . @koshuyu さんからもらった画像が6fpsなので,それで全体をひとつの動画で動かせる状態が目標。
  • 02:36  初期値でパターンを定義しちゃうのはかなり量があっても処理できてるみたいなので,定義するパターンをもっと増やしてみてもいいかものう。
  • 02:38  お。レールガンやっとる。見よう
  • 02:40  これがガンジスPのゲッダンの素材か。
  • 02:46  でもそんな細かく色替えするのはけっこう大変だのう。。。
  • 02:54  みさかさんがまたひとつ黒歴史
  • 03:51  ねる
  • 09:31  おきたー
  • 12:50  いまごろサークルチェックしてる。 @ex_hmmt さんとこと石膏粉末Pが同じ机……!
  • 15:39  ジャンルコード別サークル数一覧(C71〜C77)と冬コミ告知 http://d.hatena.ne.jp/myrmecoleon/20091227/1261895841 冬コミの告知書いたお。
  • 15:44  表紙は @one_cosoba さんにお願いしました。ありらいおん子かわいいよありらいおん子  [in reply to one_cosoba]
  • 15:52  ということでサンタ帽から冬コミ本ありらいおん子アイコンに変更など。
  • 16:15  wktk QT @sirokumaco: 全国のありらいおん子ちゃんファンの皆様ごめんなさい  [in reply to sirokumaco]
  • 16:28  さて昨日見逃したエリンの最終回を見るなど。
  • 16:52  エリンよかたー 大人エリンも麗しい
  • 16:53  ! せくしー!! QT @sirokumaco: @myrmecoleon ご笑納ください//// http://twitpaint.com/bmygxf  [in reply to sirokumaco]
  • 17:01  しろくまこさんの絵をありらいおん子フォルダに格納するなど。
  • 17:06  ありらいおん子フォルダの作品数が10作をこえとる。増えたのう
  • 17:09  あれ。もしかして今日ってハガレンないの? なんか藤子アニメっぽいゾウさんのアニメを見てる。
  • 17:10  . @AIce @soujyu おーおー ありがとでーす ハガレン17:30からか。
  • 17:13  幸せになれるゾウってなんかベストセラーになってた奴だっけ。あれこういう話だったんだ。もっとチーズはどこにいった的な話かと
  • 17:18  動物とかわかりやすいキャラクターを本のタイトルに組み込むとタイトルを間違えて覚えてても探しやすい,みたいな部分がありそう。
  • 17:19  なんでこのおじいさん赤塚キャラみたいな顔なんだろう。>夢ゾウ
  • 17:28  普通におもしろいな。夢かなえるゾウ
  • 17:30  ゾウからハガレンへのこのギャップ……ハガレンなう。
  • 17:35  これなんてラブコメ
  • 17:36  アルはモテモテだなあ。
  • 17:38  このエピソードってアニメじゃやってなかったんだっけ?
  • 17:39  善意の融資?
  • 17:39  これなんてアームストロング家?
  • 17:44  . @wato_d さん企画の音楽を全部まとめたらどんなになるなかとか考えてる。「おじさんのかさ」の世界観を表したありらいおん子のテーマソングで桃のイメージのエロい音楽。なんだこれ
  • 17:45  「この距離からネチネチと攻撃させてもらう」こすいwwwwww 「リサーチずみだあ〜」
  • 17:48  エドはさらに輪をかけてひどいwwww
  • 17:51  コミケ - y_arim - はてなハイク http://h.hatena.ne.jp/y_arim/9258650720985830073 おつおつでっす!
  • 17:55  やっぱり少将はえろい。
  • 17:58  ちょwww 最後の一枚がひどいwwww
  • 18:04  ギャルゲーのほうのアイマスは三日目に〜へのブロックなのでおよそ300と数十サークルくらいかな? 外周もけっこういるみたい
  • 18:09  男性向けホールのほうのアイマスは作品で集中してるのはソのところで42サークルだから有村さんの数字はこっちかのう。しかしほんと涼ちん多いなw スタッフ一言コーナーでも言ってたけど
  • 18:10  そういえばニコニコ部の例年の「この動画がすごい!!」って今年はないのかな??
  • 18:26  ギャルゲーのほうのアイマス島300余りは9割方全年齢な印象だがときどきエロっぽいサークルカットを見かける。特に961組。男性向け42のほうはほぼ全部エロ。あわせるとアイマスの男性向けサークルは1/5か1/6くらいかね。
  • 18:31  ドリクラは「ギャルゲー」のほうでは30サークルくらいでしかも1/3くらい男性向けを含む。「男性向」は有村さんの集計で68以上なので,8割方がエロということですな。
  • 18:35  ギャルゲーでアイマスが300〜400くらいとすると,ギャルゲー全体が1456なので,1/3弱がアイマスということか。というかサークル数300を切ってしまったTYPE-MOONより多いのな。。。
  • 18:43  「ギャルゲー」のなのははアイマスよりもうちょい多くて400サークル強かな。外周もけっこう多い。「ギャルゲー」はおおむねなのは・アイマスで半分以上2/3未満をしめてて,残りを細かいところが埋めてる感じ。
  • 18:48  どのグラフを使えばいいかを1枚の画像にまとめてみた…の図を日本語化してみた - 適宜覚書はてな異本 http://d.hatena.ne.jp/dacs/20091226/1261827069 わかりやすくまとまってる。前に見た気もするけれど念の為
  • 18:50  ニコ上の先輩をニコ厨の先輩に空目。ニコ上厨下
  • 18:51  「そんなことより〜」いまのつなぎは強引だったろうサザエさん
  • 18:53  サザエさんって複数の4コママンガのエピソードを無理やりつなげて話をつくってるので,まじめにストーリーをおいながら見るとけっこう矛盾してる。おまいら除夜の鐘聞くのに寝てただろ。
  • 18:54  おおフォローした。>起こしたからだろう 説明の時系列をいじるとかサザエさんらしくもない複雑さ
  • 18:55  地域によっては年越しに魚食べたりするな。
  • 18:56  今年の初詣に鷲宮神社いくオタってどれくらいいるかなー
  • 19:03  二村一夫『食の自分史』 (20) 「年越し蕎麦」か「年取り魚」か《二村一夫著作集》書き下ろし連載 http://bit.ly/8tyTJo だいたいこういう感じ。年越しのタイミングにそばでなくお魚を食べる文化もある。
  • 19:04  「したがって正月には全員が年を一つ重ねる。そこで、これを家族全員で祝うのが「お年取り」なのである。つまり、家族全員の誕生日パーティといった意味合いの日である。」そうなんだよね。このへんの視点を忘れると正月の行事は,しいては年中行事全般が読み取れなくなる。
  • 19:08  年越しそばは案外,恵方巻きみたいなもので,どこかで流行して生まれた文化が消費文化とともに全国に広まった感じなのかもしれんのう。
  • 19:15  お歳取り魚?(2) : 生活・身近な話題 : 発言小町 : 大手小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://bit.ly/4Dg655 シャケにブリに,ナメタガレイなんて地域もあるのね。面白い
  • 19:15  「私は、山陰地方の山奥の田舎に住んでいて、大晦日の日には「年とりイワシ」を食べます。」へえイワシ
  • 19:16  あんがい,年越しそばって都内近郊の独特の風俗で,メジャーになったのは戦後とかだったりするのかものう。
  • 19:18  シャケ,ブリ,なめた鰈,イワシ,ハタハタ,キンキ,真鱈。いろいろあるのう。
  • 19:22  魚を食べて年取りとする発想と,お年玉としてのお餅というのは,どういうふうに消化されてたのかな昔は。年取りの魚は食べてもお餅は食べられないところが多かったのがあとで合流したとか,別の意味付けがあるとか
  • 19:24  なんだかんだいって未だに歳取り魚の風習が残ってる地域は多いんだのう。素晴らしい
  • 19:27  孫プラスは売れそうかも? RT @mrkn: 「孫プラス」 RT @maicos: ラブプラスの話に対する先輩の反応がいちいち新鮮。「ドラクエみたいなやつ?」「恐ろしいなー」「そのうちおじいちゃん向けに孫プラスとか出てきそうじゃん…」
  • 19:29  またニコ : 【阿久女イク誕生祭】イクさん達でアッーウッウッイネイネ【イクMIX】 http://www.nicovideo.jp/watch/sm9215198 (01:08) イクさんがすごくかわいい。
  • 19:31  またニコ : 松岡修造がウィンブルドンステップを極めたようです。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm9215598 (01:15) なんでハードコア再ブームしてるのwwww
  • 21:24  ちなみにわたしは明日の設営にも参加しますお。
  • 22:23  ちょwwww : myrmecoleonの有給休暇をとる理由はギャルゲーがサークルのためです。http://cc.baikaku.com/?name=myrmecoleon
  • 22:31  ニコ割アンケひさびさに回答した。
  • 22:38  「鬼女と黄獣」
  • 22:39  HDAさんは宝くじをあてられると聞いて。 RT @broke_KoH: HDAさんは宝くじを狙って当てられる人、ちぃ覚えた! RT @HDAcom: @broke_KoH 昔宝くじに当たったことがあるだけです。 ただつくってうpしただけで伸びるなんて夢のような話w
  • 22:42  あれ? なんか投稿時間と動画の伸び方とかの話があったのかな?
  • 22:48  ちなみに手元にほぼすべてのニコ動の生存動画の投稿時間と再生数等のデータがあったりするわけだが。
  • 22:52  厳密にいうと公式動画と今月のうp分の半分は含まれてないので98%ぐらいだろうか>ほぼすべて
  • 23:14  1位は user/637 ってこれ国際ニコニコ映画祭のアカウントじゃねーか。7動画
  • 23:15  またニコ : border line http://www.nicovideo.jp/watch/sm8856440 (01:35) ブギーポップを思い出すのう。
  • 23:22  . @shige_596 @uplp ということでできた。 http://nicovideo.g.hatena.ne.jp/myrmecoleon/20091227/1261923750
  • 23:27  user/14311176 のHBさんって何者なんだろう。転載が多いけど確実に完走してるのね。というかよく狙ってセカチャクで流せるのう
  • 23:28  またニコ : 【DDR】 片足だけで華麗に踊る外国人 http://www.nicovideo.jp/watch/sm8758860 (01:55) これはすごいw
  • 23:31  よく考えると,500動画近くがマイリストにはいってて,2回以上完走してるうp主がこれしかいないというのはけっこう拡散してるってことなのかな。
  • 23:34  またニコ : 炊飯器〜そして伝説へ〜 http://www.nicovideo.jp/watch/sm8703653 (02:00) 賢者タイムwww
  • 23:37  このうp主,セカチャク完走狙いすぎだろうwwww http://www.nicovideo.jp/mylist/15835681
  • 23:39  またニコ : 炊飯器でオナニーしてみた http://www.nicovideo.jp/watch/sm8711501 (01:04) マジキチwww
  • 23:43  キーワード 炊飯器 213件 http://www.nicovideo.jp/search/%E7%82%8A%E9%A3%AF%E5%99%A8
  • 23:52  またニコ : とある日の御三家カテゴリ http://www.nicovideo.jp/watch/sm8968859 (01:59) 面白いじゃないかwww
  • 23:59  ニコレポはまたニコの専用サービスみたいなものです。

Powered by twtr2src