Thu, Jan 07

  • 12:38  . @wooser さんのこのtweet見て気づいた。理由無く丸一日くらいつぶやいてない。 RT blogとかって書くのに理由や内容が必要だけど、twitterは一度慣れると書かない方に理由が必要気味だ。(略) http://bit.ly/6VC0Oa
  • 12:45  変態かのたんをRT @kanon_ayuayu: 「変態ポストをRT」と「ポストを変態RT」だとニュアンスが変わってくる >⌒*(・∀<)*⌒
  • 12:49  min2flyさんとyuki_oさんのやりとりをニヨニヨ見ている。
  • 12:53  そういえばコミケでは過去10年で買った以上のCDを一日に買ったりしたことがあった。 QT @fx702p: 「…購入した同人音楽CDを何十枚と抱えて歩いているヲタクをコミケで見ると、レコード会社の社員は驚愕しますよ。…」  [in reply to fx702p]
  • 12:54  次のコミケになっても聞ききれてないことに気づいて愕然とし,今回の冬コミでは「音楽CDは10枚しか買わない」という自分ルールを課したりした。
  • 12:57  中川副文科相:書籍デジタル化での補償制度など協議へ - 毎日jp(毎日新聞) http://bit.ly/7xY0QZ 「それなりの補償をしていくのは当然」公開の範囲にもよると思うけど。長尾構想なら外部には販売することになるからそこから出るし,館内限定なら現状と大差ないじゃない。
  • 13:01  これはwktk。 RT @min2fly 「機関リポジトリ(的なもの)はぶっちゃけ必要か、金の割には無駄なのでやめるべきか」まで踏み込みたいと考えています。
  • 13:13  「"上から目線"…有効ではない」「利益率が80〜90%」「何百万という再生数…よっぽど"メジャー"」「同人音楽CDを何十枚と抱えて歩いているヲタクをコミケで見ると、レコード会社の社員は驚愕しますよ」 http://bit.ly/67bjPI
  • 13:14  同人音楽CDは利益率高そうだもんな。確かに。
  • 13:28  ソフトバンク社員は全員twitter利用か RT @o_ob: RT @kng1110: すごいね RT @tokorom: ソフトバンク勤務の妹からFollowされました。ついに社長からの社員全員Twitter利用命令が発動したそうです。すげーな。
  • 13:31  ソフバン社員とバレるとiPhoneについてのクレームがその人にいったりしそう。
  • 13:37  「創作に関するプロ」が同人サークルとして参加する,ことを否定してしまうと,本当に色んな立場の人がバッサリかと。というか神主も東方新作出せないし。/もちろんプロの企業がサークル参加するのは不可。
  • 13:39  同人音楽が利益率本当にこんなに高いのなら,もうちょい相場落としてもいいんじゃないかという気はする。頒布価数百円とか。底辺と頂点で利益率が(冊子以上に)大違いってことかなー
  • 13:56  CD/DVDプレス http://www.inv.co.jp/~popls/ryokin/CDVDpress/cd080501.html 見てる。ケース付きとして300枚で単価299円からか。
  • 14:02  1000枚以上作れるのなら単価100円くらいで,それ以上はあんまり単価変わらないのか。録音スタジオの借り賃だったり機材の維持費だったりゲストのお礼だったりも入るからもちろん費用はこれだけではないけれど。
  • 14:05  うちの本に自分の参加費・交通費まで予算計上したら平気で1冊1000円超えるわけだが。
  • 14:08  参考文献の購入費とか足していくと真面目にいい金額になりますよ。もちろん趣味なので経費計上はしないけど
  • 14:09  そもそも同人誌の分類についての本だから買った同人誌はすべて経費計上でき(マテ
  • 14:20  いろいろ考えがあるものなのだのう。自分なんかだと印刷費と参加費くらいまかなえればあとは安いほうがいいや,ぐらいの感覚の値付をしてしまうのだけど。
  • 14:21  評論まわりだと,どう考えてもそれコピー代のが高くないか? という値段でコピー本を頒布してるケースも普通に見かけるので世界が違うのだろう。
  • 14:30  まあ,売れる値付けはどんなに高くてもよい値付けか。
  • 14:33  よく感じますね。 RT @amatanoyo: twitter利用者が意識するであろうことは、following/erの数が多ければ多いほど、あなたはひとりであることが理解されるということ。
  • 14:34  フォロワーが2000人いようが3000人いようが,自分のtweetを見てる人なんてよくて一人。誰も自分のことなんて見ていない。
  • 14:35  ! RT @_Boogiepop: @myrmecoleon 君は、自分の意志でここに来たと思っているようだが――おそらくそれは違う
  • 14:37  ブギーポップ先輩はさすがだ。
  • 14:48  . @umezawa_takeshi @yuu2 なにか妙な視線を感じるような気がするけど気のせいなんだぜ。
  • 14:54  しまった。帰りに川崎よってアバター見ようと思ってたのにtwitterでだべってたらこんな時間。もう寄り道できないお。。。。
  • 15:26  秋葉原寄ってiPhone買おうかと思ったがどうせiTune使わないとスタートアップできないんだったとおもいなおし仙台のヨドバシ行ってあったらでいいやと決めるなど。
  • 15:29  昔、迎撃オフに憧れてたことを思い出した。上京してても誰かと会うとか考えないようになってる自分に気付いた。
  • 15:34  kazusapさんのtweetを見たあとにかずさいちのみや行きの電車が来ますとか言われると驚きますね。
  • 15:36  まったくですね。うん。 RT @_Boogiepop: @myrmecoleon それを言うなら、君はどうなんだ?
  • 16:41  新幹線のホームの無線LANでBAのマイメモリーの件を確認しようとしたらワイヤレスゲートのパスワード忘れてて調べてたら新幹線が来たので乗るなど。さらば東京,いま大宮。
  • 16:42  あといつの間にかケータイの背面液晶が直ってる。何もしてないのになんで
  • 19:00  やはり仙台くると寒いな。
  • 19:51  iPhoneを購入中なう。
  • 20:34  iPhone買うときに一緒に買ったほうがいいものってなんかあるかな
  • 20:51  いろいろ意見を聞いた結果、とりあえず買わずに帰ることにした。ケースとかフィルムとかいろいろありすぎる。。。
  • 21:03  フィルムだけ買ってきた。夕飯を食う時間がなくなった。
  • 21:21  バスが目の前で通り過ぎたので近くの店でカレーうどんを食べるなどした。
  • 22:45  とりあえず無線LANつないでWebからついったーつないでみるなど さ行をおそうとして文章がきえる
  • 22:46  というか帰宅った。
  • 22:49  UIはさすがに気持ちいいなあ
  • 22:50  . @takedax @mikaaaaan @hanemimi @kasakasaka @vidaes @asanutau02 @amasnad ただいまただいま。
  • 22:52  ということでiPhone買っちゃったのでいろいろ遊んでみる。
  • 23:15  保護シート貼ったら見事に気泡だらけに
  • 23:15  . @ru_tya @roppay @uplp ただまただま
  • 23:17  気持ち悪いのでシートはがした。また別のかってこよう。。。

Powered by twtr2src